読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

狭いとこに押し込めて

歌番組

色んな誘惑に勝てなくてずるずる時間を使ってしまい
なっかなか書けなかったけど今やっと書けた!
……と、いうことでMステスペシャルのツボ書きです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんかもう……なんかもう色々とありがとうでした大宮。
ずっと、ずーっと隣に配置してくださってねぇ……
おかげで?さっとリーダーをサポートする二宮さんとか
お話する大宮とかVTRみて笑い合う大宮とか
すみっこで仲良くくっついて肩重なっちゃってる大宮とか
そろって背中丸くなっておんなじよーな格好できゅっと座ってる大宮とか
とにかくひっつきくっつきな大宮がいっぱいでしあわせ!!

サポート宮さんもたいへん楽しく転がさせていただいたのですが、
それより何より私は、あの、お給料の件の大宮が大好きで。
嵐は……ってふられてんのに完全省エネモードに入ってる大宮。
背中丸めてすみっこでもきゅっとなってるね大宮。
ただただ頷くお仕事だね大宮。
相変わらずすみっこが似合うね大宮。
そもそもその前にちょっとリーダーの方に寄ったよね二宮さん。
そんなに寄ったらリーダー狭くなっちゃうよ二宮さん。
落ち着くのか。君らすみっことか狭いとこが落ち着くのかどうなんだ!(だんだんっ)
やーもーほんとぴたっと密着であーかわいかった。
一回どっかのワイプでリーダーが抜かれてるのに
二宮さんの肩と耳が一緒に映り込んでるとこがあったのを私は見たんですよ。
もうそれ見たとき「なんでだよ!なんでだよ!(フリ付き)」って思ったね!
中島みゆきさんのとこでタモさんの後ろに仲良く2人で映り込んじゃったときも
「どんだけぇー!!!(フリ付き)」って思ったね!近い!近いんだよ!!
やーもーほんと。笑顔がほわっほわでやーらかくてめっさ癒されました。

そして。歌ってる嵐さんですけども!
最初はもう毎回同じこと言ってる気がしますけど
カメラワークがなぁ〜…なんつって不完全燃焼だったんですけども。
リピってたらこれまたいつも通り気にならなくなりました!
もーとにかく、ソロの、二宮さんですよ……!
あの!歌った後の!ど や 顔 ! に や り 顔 !

ひゃー!!!!(ごろごろ)

ってなるわそりゃなるわー!!!(じたばた)
「さまよって」の後のあのにやりがもーたまらん!
でもでも、その前の「無限の迷路に」って歌い終わって踊りに入る時の
笑みの残像みたいなのもすごく好きなんですよね……!
説明できないけどなんかあの笑いながら踊りに入る感じすごくよかった。
つーかあのさまよって後の笑みを向けられた先にいた子猫ちゃんたちは無事だろうか。
大丈夫かな。あのままあそこにハート落としてっちゃってんじゃないかな。
でも大丈夫だよね。奪われたハートはごっそり嵐さんが持ち帰ってるよ。
でもぷちは気付いたら机の下に落っこってました。
ハート奪われてPCの画面にぶち当たって床にころりんしてたみたいです。
画面という分厚い壁のせいで奪われ損ねました。ちくしょー!

あと!もう!リーダーかっこよすぎて……!
最近なんだ、髪が伸びてきたからかなビジュアルが最高……!
んで、そんで、やっぱりリーダーは指が色っぽいと思うわけです……!
いや私前まで手フェチの気持ちが全然わからんくてですね。
え、手の何がいいの?状態だったんですよ。
それが……!大野智という素敵な手の持ち主に出会ってから
じわじわと「うわリーダーの手きれーだなー」なんて思うようになってきて、
そんで鍵部屋で完全にっぱーんしました。覚醒です。
あれ以来いちいちリーダーの指先に見惚れるようになってしまって
もうこないだの明日に架ける旅の実験コーナーでも指に釘付け。
Mステトークでもお部屋の構造を描いたボードを持つ指に釘付け。
その後代わりに持ったほよほよお指にも釘付け。(この差がほんと萌える)
そして「見覚えのあるその姿を」のとこの指の動きがもうあれすぎて
私もう絡めとられたい。パスタのように。(はいっ?)
やーもーリーダーの指先はなんじゃー!
まったく!あんなにほっわほわお子様マシュマロみたいな空気まとってんのに!
指先は大人の色気ってどーゆうことや君ぃ!!(ばんばんっ)
……はっ!失礼、取り乱しました。いやでもほんと……ギャップが……

あとあと、毎度「踊るリーダーの肩の動きが好き」と言ってますが
やっぱりほんと好き……!
今回で言うと「もがいている」の左右に小さくゆらっとした動きが
好きすぎて細かすぎて超リピです。はーたまらん。
でもごめんこれは肩の動きじゃなくて顔ですね……
とにかく、リーダーのあーゆう動きが大好きなわけなんです……。
もーほんとイケメンじゃん……なんなんこのギャップ……

だがしかーし!
踊りでの指先と言えば私的には二宮和也なわけです。
リーダーは年中無休で指先から色気が出てるとしたら、
二宮さんは踊ってるときに指先から色気がでる……!
その辺の引き出し自由自在だからもー困っちゃう!
今回でいうとあれです、ソロのあとの「もがいている叫んでいる」のとこ!
上着をちょこんとつかんでいるあの指!あの指がずるーい!
あと最後の!しゅるんってやつ!あの指の動き!遠くからでもわかる!
前やばかったやつだもん!今回もやばいに決まってるもん!
遠かったけど前みたいに表情がやばかったのも感知したもん!
寄ってー!カメラさんそこ寄ってみてー!
いやでも引いてくれたおかげで大好きなウェーブ的動きがよく見えたからいい。

あのねぇ、リーダーも二宮さんもねぇ、
あれなんです。指の力の抜き加減が絶妙なんだと思うんです。
例えてみると「見覚えのある」のリーダーの指。
あの中指から小指にかけてのあのふんわり感。
あの、あのふんわり開いた空間から色気が漏れ出してると思ってる。
あれがぎゅっとしっかり閉じてたら全然印象違うと思うよ。
二宮さんの上着にそえる手も同じ。
あの開いた指があるからこそむきゃー!ってなるの!あー!!
だからもうつまり大宮は指先の魔術師ってことでいいと思います。
リーダーが無意識で二宮さんは確信犯だと尚いいなと思っています。

あー嵐かっこいいよ嵐。
一通り大宮を観終わったら潤ちゃんと翔さんと相葉ちゃんの踊りも観よう。
一点集中で観るといろんな発見があって楽しいですね!
サビで斜め一列になるとき、ちょっと後ろ気にしながら動く二宮さんとか
そーゆう一瞬の「素」を発見できるとすごく楽しい。



さて!そんなわけでMステの感想は終わりますが……
恐らくこれが学生の私にとって最後のブログ更新となるでしょう。
次更新するときはひよっこの社会人です。不安でぷるぷる震えてるかも。
でも頑張ります。だから見守ってくださるとパワーになります。
まだ始まっていないので「研修」というのがどれほどのものかわかりませんが
今の段階の私の覚悟としては、そう簡単に更新できないだろうなという感じです。
4月いっぱいは土日休みなのですが、テスト漬けなので書く暇があるのか……
拍手お返事は水曜日と決まっておりましたが、これも一旦廃止します。
とりあえず一週間様子見ですかね……あー、どんな生活が始まるんだろ。
しかしながらツイッターはこまめに呟きたいと思っておりますので
もし、ほとんど更新されない場合はそちらを読んでいただければと思います。
VSスペシャルのかくれんぼ大宮だけはどうしてもその日に観たいんだけど、
そんなこと言ってられる余裕があるのかどーか!みたいなー!

そんなわけで、ありがとう、そしてさよなら学生の私。
たくさんの青春の宝物をありがとう。この宝物は大切にします。