5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

授業参観

今日は息子たちの授業参観日。
教科は体育。サッカーって言ってたな。
自慢じゃないけどうちの子は運動神経がいいからな。
サッカーはお母さんもやってたし、きっとうまいんだろうな。
楽しみ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と、うきうき気分で授業参観に来た翔母さんが、
息子の行動に恥ずかしくなって顔を隠しているひとコマ。
……ですよね?双子のお母様ですよね?(違います)

他の子(翼くんと岬くん)はちゃんと体操服来てるのに自分ちの息子だけ
なんかスタイリッシュな黄色と黒の格好してることにびっくり母さん。
その上人が話してる最中にくしゃみしちゃって
「智くん相変わらずマイペースねぇ」って周りのお母さんに言われて赤面母さん。

黄色と黒のジャージは、この前翔母さんに買ってもらって
かっこよくて気に入ったから「体育もこれ着ようぜ」って
2人して学校に持ってきた智くんと和くん。
「だって学校のジャージよりこっちのほうがかっこいいんだもん。ね?」「うん」
悪気ZERO。


智くんと和くんは授業中よくおしゃべりします。
今日他の授業でもしてました。
穴に落とさないようボール転がす授業のときは、
多分和くんが隣のクラスの子(浦和レッズ)を見て何か言って
智くんがあぁ〜うんうんって頷いて、ねっ?って後ろ向いて確認してるとき。

崖登り授業のときは、
隣のクラスの子見て「足長いなぁ〜」っておしゃべり。
でも日常茶飯事すぎて最早先生も注意しない。
ていうか智くんが登ってるときの和くんが智くん褒めすぎですかわいいなもう!

的な妄想が広がる回でした!
大宮の授業参観に来た翔母さん回と名付けます。(わかりにくい)
オープニングのカメラマンの邪魔する双子もかわいかったなぁ……!
とりあえず携帯が鳴っても知らん顔しときゃいいのに
顔に「ヤバイ」の三文字がくっきり書いてある相葉くんが愛おしいです。
どんだけわかりやすい子なんだマジで。
先生怒るに怒れないよ!次からは気をつけてねで許しちゃうよ!!
VIPROOMのときの「相葉さんは会議中でも電話でる」って話ホントなんだ!ってなりました。
「(ぱかっ)ごめん、今テスト中」
「相葉ぁ!全教科0点にするぞ!」的なね。
相葉ちゃんは先生のことを大体あだ名で呼びそうという妄想。(学生嵐妄想中)

あ、対戦ゲスト登場直前の泣き虫さんの会話は、
頑張ったんだけど聴き取れませんでした……。
潤ちゃんが「〜しちゃえ」的なことを言っているはず。です。

(※ひとつ下の記事で拍手お返事をしております)