5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

Sakura吹雪の中の嵐

あかーん!!!
デジャヴ!このデジャヴ!あかーーーん!!(腹を抱えて)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
始まって嵐さんが動いたその瞬間に
がっつりハートわしづかみにされてふぁー!かっこいい!
あぁ!もう二宮さんから目が離せない!あぁーなんて愁いを帯びた瞳だろうか
あぁー二宮さんの表現力が解き放たれてるよぉ!!(ごろごろ)
って順調に萌え転がって虜になってたのに
クライマックスで突如落下(舞い落ちるどころの話ではない)してきた桜に
「!!??こ、これは……でぃあすの!!??これがデジャヴ!!」ってなって
そっからはもうおもしろすぎて笑いが止まりませんでした。
Dear snowの雪崩から始まりハワイの銀テ、そして桜吹雪と
Mステ様はちょーっとダイナミックがお好きすぎるのではないでしょうか!
我々茶の間はまっしろい紙より、キラキラ光るテープより、吹き荒れる桃色より
それよりもその間にチラッチラ映り込む5人のアイドルをもっとよく観たいのです!!
(※通常「チラチラ映り込む」の後にアイドルという名詞が来ることはありません)

いや最後とかなんかすっごいかっこいいことしてたじゃん……
くるくるってなんかすっごいかっこいかったじゃん……
なんっも見えないよ桜がすごすぎてなんもみえないよ
テレビは故障していないはずなのに
砂嵐状態の中頑張ってテレビを見ているような気持ちになりました。
いやおもしろかったけどね!でも学習能力!!スタッフさん学習能力をどうか!!
どうか次週に続く演出の中に桜吹雪はありませんように。(真顔)
とりあえず今日のは
「全部見せちゃったらおもしろくないじゃん!来週もファンの皆様が楽しめるよう
 後半のクライマックスはちょい見せだ!これで次週まで楽しみに頑張れるはずだ!」
という、スタッフさんの粋な計らいということにしておきます。
確かに来週が待ち遠しいよ。今日よく見えなかった部分が見たくて仕方がないから!!
2週連続出演のありがたみがより一層増しました。ありがとうございます。

で。本題。
まずはこちらから。(こほん)

今日大宮絶好調超でしたよね?ねっ?

激かわ萌え萌え丸だったよ!
私の大好きな隅っこでちいさく戯れる大宮がいたんだよ生放送に!!
CM行く前、後ろの席で手拍子に便乗して大野さんにちょっかい出す宮と
それに乗っかる大野さんがあの時あの瞬間地球上で行われていたんだよ!!
かわいいよ!今日も最高にかわいいよ大宮!!
かと思えばSakuraスタンバイ前の嵐さんが映ったら今度は
最前線で大宮だよ!!大宮がひっついてこっちみてるよ!!
かわいいよ!!いつだって最強にかわいいよ大宮!!!(じたばた)
そして最後は大野さんのもふもふ頭の上に積もった桜からの大宮!!
二宮さんの小芝居だよ!かわいいのとかっこいいのとかわいいので
どんどん変わるから私もうギャップにあっぷあっぷですよ!!
これが大宮!これが嵐!!しあわせだーーーーー!!!!(大の字)

そして待ちわびていたSakuraのパフォーマンス!
二宮さんの良さが引き立つ振付でもうたまりません……!!
もー二宮さんが完全にスイッチ入ってて全体的に色っぽくて愁い気で……
大好きなやつ。だいっすきなやつ。
クライマックスの桜吹雪が邪魔だったことは否定できません。
しかし、途中途中ふっとカメラに抜かれたときの
桜が散る中で舞う二宮和也はとても美しく切なくかっこよかったです間違いなく……!!
はぁぁぁぁほんとーにかっこよかったねぇぇぇぇ(ごろごろごろーん)

「優しさで結ぶよ」
ふぇいだんですでに実証済みのこれ。
二宮さんが目元を隠すと格段にえろいという事実。
これは何故か!!

それは二宮さんが“チラリズム”が似合い過ぎるアイドルだからです!!
※諸説あります。(ありません)

二宮さんは絶対全部脱ぐより腹チラパンチラ肩チラ鎖骨チラ等々
チラチラ見せてるほうがえろいということを私は常々言って……
きてはないかもしれませんが思っておりまして
これもそれの一つだと思うわけですよチラリズム商法ですよ。
目を隠すことによって生まれる顔のチラリズム……!
見えそうで見えないというものは昔から人を興奮させる題材とし(略)
隠されることによって人はそれを暴きたいとい(略)
つまり煽りに煽られ(略)
だからつまりそういうことです。(自重しました)

「託された未来へ」
ここ、大野さんと翔さんと潤ちゃんはノールックなのですが
にのあいちゃんは上に放ったものをすっと目で追っていて
私はどちらかというと視線萌えするタイプなので
ここのフリは俄然にのあいちゃん推奨です。
すっごいいい。ここのにのあいの視線の使い方すっごい好きです。

「何度だって脱ぎ捨てる」
はいもうかっこいい誰がなんと言おうとかっこいいです決定です
目線ですよやっぱり二宮さんの踊り方は手先まですっと通る動きと
艶めかしく流れる視線がもう!やばい!!煽られてる私!!

「いつまでもいつまでも」
ここの左手出すときの二宮さんの首の動きがとってもずるい!好き!!
これは桜が大荒れの中センターで踊ってるときのほうが
顕著ですがこの首の傾け!見て!なんかずるい!!
ツボですとってもツボですほんと魅せ方を心得ている。

そしてこの後のにのあいちゃんからの桜の襲撃直前までの流れは
ありがとうございます以外もう何も言うことはありませんね!
モノクロを観て以来、指先での振付け的なものにハマってしまったので
ここの振付はとても好きです。そしてここでも二宮さんかっこえぇ……

そして突然の桜の猛襲!!
逃げてー!嵐さん逃げてー!後ろから大量のピンク色が迫ってきてるー!
しかしそんな突然の猛襲を物ともせず歌い続ける嵐……!
まったく動じません!かっこいいです!
さすが過去に雪崩と銀テに纏わりつかれながら歌い踊っただけはあります!
経験値が違います!

「与えられた現在を」
うっぴゃーーー!!!!(どんがらがっしゃーん!)
大量の桜と共に今、二宮さんの色気が開花なさった……!全開じゃぁ……!
「そして明日もなにかを」の「なにか」あたりのこの
顎をくっと上げた二宮さんとかやっばくないすか……
や、や、やっばくないっすか……!!(震えながら)
そっからもう全開ですよ留まるところを知らない……!!
「始まりを告げて」と「いつまでもいつまでも」の間の
潤ちゃんアップから嵐さんに切り替わった瞬間のこの
「て」と「い」の間の一瞬の二宮さんの表情も激ツボですよぉ!!
そして一回目より更にずるさが増した「いつまでも」の首の角度……!
たまらんよー!二宮さんたまらんよー!!
そっからはもう視界が悪すぎてほとんど見えませんでしたけども。
最後のくるくるってかっこよすぎる終わりのところは
二宮さんだけかろうじて桜の攻撃から逃れたので
一番よく見えた方だとは思うのですがそれでもあんまり見えなかった!
ただでさえ床の色と服の色が同化してるのに
そこにそれより目を引くピンクのひらひらがびゅんびゅん飛び回ってるから!
なので、そこのかっこいいところはまた来週に。持ち越しということで。

あと披露終わったあとのエンディングで
「あの桜の量は承知の上かと思いきや全然嵐の予想を上回ってた」ことがわかり
あんなキメてたのに内心「嘘だろ桜やばいw」みたいになってたんだなと思うと
より一層嵐が愛おしくなりました。はーどこまでもかわいいね君たちは。

いやはやとっても楽しかったです。ありがとうございました。
来週も楽しみだなー。にやにやだー。

あとパズドラのCMを観た感想は
「誰かあのお面を取った後の微笑み方をするような犯人役を二宮さんに!!」
です。ドンピシャだった。私が求めているのはあれです。
ていうか死体役も美しいからいけるんじゃないかと
あの倒れてるアンドロイド二宮さんを観て思った次第です。

なんか今日はすっごい二宮さんに煽られた気分です。
しあわせです。(なんだこいつ)