5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

先輩風びゅーびゅー!

【8/1 嵐にしやがれ ゲスト:Hey! Say! JUMP

 

こんばんはぁ。いつの間にか私は眠っていたようです。

デジタリアンの観すぎによる寝不足かなぁ。それとも仕事疲れ?

だって、イケメンの集団が一人のイケメンの顔をむぎゅむぎゅにしたり

イケメンたちががせっまい円の中でぎゅーぎゅーになってたり

スプーンリレーしてたりするんですよ?これ絶対夢だよ。もしくは天国。

 

目を覚ませ皆の者。

今日あったことはすべて現実だ。

 --------------------------------

私は嵐さんに盲目なので今日もやっぱり嵐さんばっかり見てましたが

後輩くんが来ることによって出る嵐の先輩ムードが超楽しかったです。

嵐の頭脳派プレーが光っていましたね!

え?誰ですか今「せこいのが得意」って言った人は!

こら!ダメでしょ!それは思ってても言わない約束!心の中で呟いて!

嵐さんがルールの抜け道やら勝つ方法を見つけるのが上手なのは

「勝つ」ことに本気で臨んでてプライドも情けもなにも考えないで

勝つためにできることを考えて実行する柔軟性があるからなんだから!

せこいとかそんなんじゃないんだから!真剣なんだからぁ!!

そんな嵐さんが私は大好きですね!(ふんぞり)

 

いやでもほんとに。

圧勝でかっこよかったっす先輩。後輩くんたちもかわいかったよ!

二宮さんが柔らかいとか評されてて笑い転げたくなりました。

そっかやっぱ二宮さんってもちもちの大福餅なんだぁ……。

伸びるだけじゃないんだよ。柔らかいんだよ。わかるかね。

伸びるだけなら風船でもできる。

でも、柔らかさも必要なら大福さんじゃないと無理だね!

もうこれからは大福のことを二宮さんのほっぺだと思って生活します。

 

そして箱の中の潤ちゃんはどこだろなゲームがこれまた……!

嵐さんよぉ!!って感じですよね!!

いやじゃんぷ君もほくろの位置把握していらっしゃったので

相当なレベルの人いるななかなか手強いなって思ったけど

嵐さんも全然負けてなかった……なんなら私の中では圧勝だった……

だってだって!誰もが眉毛で来ると思って(※本人ですら)たのに

まさかのおひげよ!?そんなアイドルルール丸無視なアイドルいる!?

いたよ!!ここにいたよ!!

着眼点が予想外すぎてびっくりだよよく思いついたな!!

そしてよく見ているな!!そこが萌え!るー!!

嵐さん本当に周りを良く観ていらっしゃるというか

スッピンでも思ったけどメンバーについての把握範囲が広すぎて……。

もうなんだよ大好きだよちくしょー。

それぞれの習慣をそれとなく把握しててでも別になんも言わないんでしょ。

そんでいざというときに隠し玉で使うんだよ。

それを5人が5人ともやってるんだよ。萌える~何それ超萌える!

 

そしてせっまいとこにジャンプするやつも

やっぱりこれも嵐さんの作戦勝ちで先輩さすがです。

ぎゅっとなっちゃってるからマイクがうまく音を拾えてないので

少し聴き取りづらくなっていますが、

二宮さんがもにょもにょ指示してるの聞こえます。あと翔さん。

というかみんなであれがこれで……ってぼそぼそいってる。

そう。ぼそぼそいってるの。テレビなのに。

嵐さん本気すぎてもうテレビ用の音量とか考えてませんから!

ただ!後輩をこてんぱんにやっつけることだけを考えてますから!!

一回戦目なんか後輩ちゃんも引くほどの猛抗議だったんだもんね!

それでこそ嵐です。好きです。

一回目危うく二宮さんがぺしゃんこになるところだったので

下がもふぁもふぁのところでよかったなと思いました。

でも視覚的にかわいかったです。ぺしゃんこになりそう宮。

 

 そして最後にスプーンリレー…。

これ素晴らしかった。嵐さんしか見れてませんけど素晴らしかった。

それぞれの役割分担みました?完璧よ?

他のメンバーが咄嗟にとった行動に対してのフォローがうまいのかな。

大宮がちっさいボールを間にわちゃもちゃしてたとこも激かわだったけど

それよりもその各々の動きを観てるのが好きすぎて楽しすぎて。夏。

大野さんのスプーンから零れ落ちたボールを

必死になって取りに行くわんこ……いや、二宮さんとか

めっちゃかわいくなかったですか。べちって効果音つけたい。

つるんつるん滑りながら必死でボールを運ぶわん……いえ、二宮さん。

か……っかわいい……っ(ぶるぶる)

そしてこのとき大野さんが閃きます。

「(スプーンをゴールの上で固定して待っていればいいんだ!)」

更に頭が切れる大野さんは自分の背中を壁にして相手の邪魔をします。

そしてその行動に気付いた櫻葉が大野さんの周りを固めディフェンス!

その間に末ズが妨害!からの潤ちゃんボールキャッチ!

二宮さんは投球!!そして嵐チーム勝利ー!連携プレー素晴らしー!

いやーまじで大好きです。個々が良い動きしすぎ。

あと大宮が背丈一緒すぎて絶対二宮さん背伸び&大野さんしゃがみ

スタイルじゃないとボール渡すの大変そうな感じがまた好き。

2回戦目なんか大野さんの身体能力発揮じゃんね……

なにあれスプーン加えて手元よくみえないままキャッチって何?

え?大野さんすごすぎなの?修行でも積んでるの?

一瞬何が起こったかわからなかったです。

すごすぎてその後のドヤも受け入れられるってもんです。

 

ってことで大変おもしろかったです。

個人のコーナーでも二宮さんの良さ伝わりまくりでもうね……

人との距離の詰め方をこんなにじっくり観れるなんて

なんて贅沢なコーナーでしょう。頑張れキャバ宮。君ならできる。

 

あと個人的にものすごくツボだったのが

番組の冒頭、飯尾くんじゃなくって伊野尾くんが翔さんに物申してる場面。

後ろの二宮さんにご注目。

 

「ふっなによあいつのしゃべりかた」

「ふふっ」

 

これ。段差マジックで激かわなんでぜひ。それからもうひとつ。

麺類すすれないって聞いてパンくん思い出した相葉さんのとこ。

 

「んふふ、かぁわいい」

 

お猿さん大好きな大野さんがパンくんの映像見て

ふわとろオムレツみたいな声ででれでれしてて激かわボイスなんでぜひ。

以上です。

 

そして明日はお休みなのでスッピンデジタリアンの感想を書きたい!

なにやらここ数日「スッピンデジタリアン 感想」での検索がすごくて

それで辿り着いて下さった方がたくさんいるようなんですが

大変申し訳ないことにまだそれは書き上がってないので……

辿り着いた人も「なんだよないんかいっ!」ってなっちゃう……

なっちゃい、ますよね?(聞いても)

いやー大変申し訳ないです。いらっしゃいませ。お疲れ様です。

ここは主に大宮にごろんごろんする人がやってるブログです。

よろしくどうぞ!と、いう簡単な自己紹介をすませたところで。

今後無駄足を踏む方を一人でも減らすためにも明日にはアップしたいです。

ていうか誰よりも私が書きたいんですよ。

早く書いて萌えを昇華させたいんですよ。この3日間どれだけ我慢したか!

ということでうまくいけば明日。

萌えの交通整理がうまくいかなければまた後日です。よろしくどうぞ!