5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

何を求めどこへ行くのか

昨日、やっとプラチナデータを観に行ってきましたよ!
嵐ファンになってからは、もっぱら一人映画だったのですが
今回初めて嵐友達さんと観に行かせていただきました!新鮮……!
観終わってすぐ感想とか、最近の嵐さんとか色んなお話ができたのが楽しかったです。


そんなわけでプラチナデータ感想でございます。
まだ観ていない方は注意です!では、ぽちっとどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私は評価するような見方ができないので、細かいあーだこーだはありません。
基本的与えられたものを何も考えず受け取ってうんおっけー!タイプです。
何がいいたいかと言うと結構思考が浅いタイプだよってことです。
だから感想!みたいな感想を期待されると困っちゃうYO!です。
プラチナデータを一人のお客としてただただ楽しくて観ていたので
感想もただただここが好きだのなんだのですよー。よいでしょうか。
いわゆるいつも通りのツボ書きです。ゆるいです。


まず初めに、プラチナデータの設定がとても好きだったということ。
二宮さんが二重人格とかなにそれ……!はぁー!なんて思ってたわけです。
なんだけど、もう、映画観てたら二宮さんのすごさに舌を巻きました……。
かっこいいとかきゃーとかうんぬんの前に、ただただすごいの一言です。

神楽のときと、リュウのとき、同じ人のはずなのに全然違う。
ここがすごく驚き感心したところです。衝撃だった。
声に違いをつけることなんてのは誰だってできそうなことかもしれませんが、
神楽とリュウの場合はそれだけじゃなくて、とにかく顔が違う!
ホントに同じ人ですか?と思うくらい表情に違いがあって本当にすごいと思いました。
特に目かな、目が違うのかな。とにかくそれが大好きで。
観てる時は作品を楽しむお客さんモードだから「すご……」程度だったんですが
終わってから頭の中で思い返してたらじわじわと来て
「二宮さん好きすぎるー!!」ってなったとこです。もう何二宮さんすごいよ大好きだよ。
そんで観終わって改めて思ったんだけどやっぱり私はリュウ派です。
「T.」の頃からなんとなくわかってたけど確信した。私はリュウが好き!
観終わったあとこのことについてお友達と話してたんです。私はこっちが好きーって。
でも、そもそもこの「私はリュウがいい」「いんや神楽が!」って
どっちのほうが好きでなんでかっていうとここがこーだから……って
お話ができること自体がちょっと異様でおもしろいところだなって思いました。
だって同じ人なのに。同じ人なのに観てる人は好みがわかれるんですよ。
なんかそれってすごいよなー。だって全然違う人だったものね。顔も、キャラも。
あー好きだなー二宮さん大好きだなー。もうほんとかっこいいわ。
プラデ観てざっくり感想言ってくれって言われたら
「二宮さんってやっぱりかっこいいわ」だと思います。ほんと思った。


あと逃亡後の、神楽と浅間さんが接触したところ。
鉄格子を挟んで写真を見せるシーンのところです。
「どっちだったと思う……?」と(台詞は曖昧ですごめんなさい)
リュウと早樹の雨のシーンの「お父さんが死んじゃったんだ……」の
言い方がもーすごく好きで……!なんだろうか!
背恰好は立派な大人なのに、そう言って涙する姿は小さな子供のようで
その頼りなさげな、幼い様子に胸がきゅっとしました。はぅってなった。

似たようなとこで言うと水上教授を撃ってしまった後、
出てきた神楽龍平から浅間さんが銃を受け取るシーン。
この、小さな手と大きな手がもう、ね……!何ー!ってなった。
お客さんモードが一瞬解除された瞬間です。
二宮さんのおててたまらんな……!ってなった瞬間です。
震える小さな手を包みこむ大きな手とか、もろもろとても良いシーンだったように思う。

それからリュウと早樹のシーンは全部好きです。
希子ちゃんもテレビで観るのとは全然イメージ違くて驚いたなー。
リュウと早樹のやり取りは、全部純粋でまっすぐな印象を受けました。
だからなのか、どのシーンもすごくキレイだなって思った。
特に一番最後のシーン。あそこがこの映画の中で一番好きかもしれない。
とてもキレイでした。キレイでちょっと切なくてでも温かい感じですごく好きです。
何よりもう二宮さんのお顔が堪らんくて……
これまた観終わったあとじわじわ来るパターンでした。
いやもしかしたら観てるときすでにお客さんモード解除しちゃってたかも。
もう二宮さんの目が好きすぎてですね……!
や〜ほんと……よかったよホント、すげー素敵でした。

とにかく最初にも言ったけど、
「二宮さんほんとかっこいいわ大好きだ」って最終的にそこに辿り着きました。
二宮和也ハンパねぇ!そんな感じ。
観る度に発見や理解が深まりそうな作品だなぁと思いました。そーゆうの好き。
あ、あと解析結果待つ間にスーツ脱いでシャツになってボタン開けて
椅子にくたってなってた神楽がもう色々と好きです。



それから昨日のピカル、楽しく観させていただきました!
二宮さんがイキイキしすぎてておもしろすぎた。楽しいんだねよかったね……!
あーゆうの大好きじゃん二宮さん。楽しそうでなにより。
そして、イキイキ宮からの家族ゲーム櫻井にぶっとびました。
なんだと……!家族ゲームの翔さんってそーゆう感じなの……!超好み……!
私の大好きな神木くんも出るみたいだし、翔さんのキャラも好みな感じだし、
なんだかとっても楽しみです。わくわく。
そして今日はついに嵐ちゃん最終回ですね……。
リアルタイムで観れないなぁと思ってたんですが、
根性で予定ねじ曲げて(というか友達を操作して)予定を繰り上げたので
なんとか22時前に帰ってこれそうです……!やった!
どんな最終回になるのかな。寂しいけど見届けますよー!