5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

笑う門には

今我が家には受験生がおります。
私よりもずっと頭が良くてお勉強も頑張れる二番目の子です。中3です。
なにやら今週の日曜日が試験らしいです。お姉さんは応援することしかできません。

さっき三女ととマッサージチェアごっこして遊んでたら
真顔でお父さんに「今勉強してるんだから静かに」と注意されてしまいました。
なんだよーこんぐらいいいじゃんかよーと思いながらも
「しー」ってして声を抑えながらまたマッサージチェアごっこしてたんだけど
遊んでるうちに忘れちゃってついつい笑ってしまったら
また注意されました。(真顔で静かに言われると結構怖い)
三女は声が高いし笑い声も大きいので響きます。
だから三女は笑い声対策で口にタオルをくわえて遊び始めました。
これで笑い声おさえられるね!ってなって今度はロケット発射ごっこしてたら
段々よくわかんないけどすごくおかしくなってきて
(ダメって言われて我慢してると逆にうずうずしてくる心理的な)
一生懸命押し殺して笑ってたら、タオルをくわえてるせいで
妹が「ふがっ」ってなって(いわゆる豚鼻)更におかしくなって笑いが止まらなくて
そのせいで豚鼻連発でもうおかしくて苦しくてひー!腹痛い!状態でした。
だから結局また怒られちゃったよ!うるさくしてすみませんでした!!
普通に笑うより我慢しようとしたほうが腹筋痛くなりますね。
でもその状況を後で次女に説明したら「そんなのことしてたの?」って言われて
全然気にしてなかったみたいだから結局うちら怒られ損だと思いました。

そんなわけで三女はもう寝ちゃったし私も静かにしてないといけないんで
お部屋でおとなーしく拍手お返事です。ぽちっとどうぞ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●でこさん
授業参観な翔さんへのご賛同ありがとうございました!
もうどう考えても自由奔放な双子とその母で……
双子は翔母さんに優しくときに厳しく育てられたのでとてもいい子だよ!
でも自由を愛しているから校則違反は結構多いよ!!
的妄想くらいまではしましたとりあえず。
自転車二人乗りはダメなんだけど体力ない和也くんは
自転車こぐのだるいから毎朝智くんの後ろに乗って登校して
でも生徒指導の先生に見つかると怒られるから
少し前にぴょんっておりて何食わぬ顔で歩いて登校してたらいいよとか
なんか色々考えて勝手に楽しくなっています。妄想万歳!