読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

A R A F E S?

こんにちは!
まだあと一ヶ月あるというのにNewアルバムが楽しみで仕方がないぷちです。
もうなんだろ。なんかすごく待ち遠しい。予約も無事済みました!
初めて電話予約したから若干不安。今度からはやっぱり店頭予約に戻そかな。
アルバムの名前が妙にツボでかわいくてすこぶる好きなんですが、
例えばお店でアルバムのお話をしてたら「ポップコーン好きな人」に思われるんだろうか。
ポップコーンについてめっちゃ熱く語ってる人たちみたいに見えるんだろうか。
私はツアーのことをぜひ「Popコン」と略したいと思っているので(アップリケ的な発音)
「ぽっぷコンのグッズが……」「名古屋のぽっぷコンで……」とかみたいになって
なにそれご当地?つかイントネーションおかしくね?みたいになるんだろうか。
でも実際はポップコーンあまり好きじゃないのでそうなるとどえらい誤解である。
だってなんか発泡スチロール食べてるみたいなんだもん……

あと月ジョンの大宮がかわいすぎてほっぺたがゆるゆるです。
楽しそうなお二人をみて私も楽しい。はーかわいい。
トランポリン×大宮……ナイスチョイス……!笑い合う大宮たまらん!!
2人ともいーい顔してるんですよねぇ〜最高に良い笑顔だぜっ(びしっ)
リーダーが跳んでるのを口ぽっか〜ん開けて見てる宮がかわいい。
あと俺の好きな大野智とかさらっと放り込んでくるから危うくスルーするとこだった。

そんなわけで10月末のプレゼントに思いを馳せながら
アラフェスレポ(という名の感想)の続きでございます!ぽちっとどうぞ!!
あ、そういえば昨日やっと録っといたアラフェスWS観たんですが、
大宮SKが映っててひっくり返りました。
彼らはDVDにも入らない、門外不出ユニットだと聞いていたので……。
あとZIPに、高速シェケしてリーダー笑かす宮が映ってましたね!
20日もやっていたのかと思うとにやけがとまりません。かわいすぎる大宮。
会見の耳打ち大宮もありがとうございます。大好きです。改めましてぽちっとどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※注意書き
 記憶を頼りに書いていますので、間違っている部分もあるかもしれません。
 状況を説明するというよりは、感じたことを書いてく感じのレポです。
 また、セットリストは他の方が書いていらっしゃるものを参考にしています。
 ご了承ください。

・season
「ひらひらと〜」の、リーダーソロがもうとにかく美声で。
もうそれだけがすごい印象に残っている。
もうすっかり暗くなった国立に、涼しい風に乗って綺麗に歌声が響きました。

夏の終わりに想うこと
・Still...
カップリング1位だったそうです。
うんうん、私も大好きな一曲です!翔やんのラップがすごくいいと思うわけで。
そんなわけで歌ってくださったんですが、これ、踊ってらっしゃいました。
場所はメインステージとセンターステージを繋ぐ花道だったと思う。
私はすてぃるで踊ってるの初めて観たので全体像を記憶したかった……の・ですが!!
これがね、あのね、大宮が長いことシンメでして。
だから私ずっと双眼鏡で大宮ロックオンだったんです。
だもんで大宮のことしか覚えてません。歌中に何度か顔見合わせてくすくすしてました!!
あの人たちくすくすしてました!楽しそうでしたよとても!えぇ!!
あ、あと?で書き忘れたのですが、今回花道の一部が動く歩道みたいになってて
ここはそれを効果的に使っての踊りだったような……気がするけど……
大宮ずっと観てたからちょっとよくわかりません。(役立たず!)
この動く歩道がすっごく良いシステムだと感じました!
この動く歩道をうまくつかいこなしてる嵐さんまじかっこよかったんです!
これがあることでステージ上の移動が速くかつ体力の消耗も抑えられるので
jr.がいない、5人だけしかいないステージの欠点を補えるシステムだと感じました。
この装置は今後のライブでも観てみたいです。かっこいいんだよ……。

・T.A.B.O.O
またこれが見られるなんてぇぇぇ―――!!
前と同じ衣装に身をつつみ、メインステージで堂々と披露です!
もう今までの流れからして必ず4人がでてくるはずだ……!と思って
ずっとそわそわしてました。いつくるんだいつくるんだ……!って。
も、もしかしたらミニスカポリスが……!とも思いました。期待しちゃうよね!
でも実際はとっても普通の衣装でした。
だけど!だけどね!このたぶーを踊る二宮さんもすこぶるかっこよかったです……!
これまた二宮さんロックオンでした。(翔さんのソロのなのにほんとごめんなさい)
口を手で隠すフリがあるじゃないですか。あれとかもうほんとやばいんです。
ていうかもう何やってもかっこいいよ二宮さん!!
最後は5人全員で倒れてフィニッシュ!

・PIKANCHI☆☆DOUBLE
多分、多分ここだったと思うんですが(他のとこだった可能性もあります)
二宮さん、自分の衣装の後ろ部分の何かが気になったようで
ずっと自分の背中の方みようと頑張ってて、
お客さんに見せたり、リーダーに見てもらったりととにかく後ろを気にしてて
その姿をずっと双眼鏡でみてたらなんか自分の尻尾追いかけまわすわんこに見えてきて
うわぁなんてかわいいのとだらしなく頬を緩ませていた私。
その後、大宮は並んでバックステージのほうまで歌いつつ歩いていきました。

・Troublemaker
エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
聴きたかったやつぅぅぅぅ〜!!!!
テンションだだ上がり。というかしょっぱなからずっとテンション上がりっぱなので
テンションメーターなんてとっくに振り切れてて計測不可能だよ!
C&R、初めてやったけどなんというかやっぱりみなさまの適応力の高さに驚いた。(自分含め)
打ち合わせとかしてるわけじゃないのにできちゃうみなさま素敵。
「では皆様、お手を拝借!いよ〜ぉ!」からやってくれました。
これ、ライブ定番曲になってくれたら嬉しいなぁと思ってみたり。

・MC
ここで再びトークです。
みんなは何に投票した?って話。
「僕、私はStillに入れたよーって人」
\はーい/(結構いる)
「Love Situationに入れたよって人」
\はーい/(これも結構いた気がする)
こんなにいるんだ!ってなってたら
「(らぶしちゅの)どこがいいの?」
「やめなさい!」←今回この形の大宮が多かった
ちなみになぜか「エナジーソング入れた人!」は、昨日も今日も少なかったらしいです。
でもアルバム1位。ものすごい追い上げだね!と誰かが言っていたような。

ここからは、ランキングには入らなかったけど、
「こんな曲もあるんだよ。こんな曲をやりたい。こんな曲をやってみよう!」
「だんだん思いが強くなるんだね(笑)」というコーナー(コーナー?)
5人それぞれが推したい曲を歌おう!というお話でした。
相葉ちゃん→Hey Hey Lovin'You
翔さん→Green
二宮さん→スケッチ
リーダー→Kissから始めよう
潤ちゃん→後で個人的にやりたいことがあるのでここではなし!
で、この中からくじで当たりを引いた2名の推し曲を披露!

この曲発表の件で
「いいんだよ」「Greenだよ!」をやろうとして不発した櫻葉と
「やりたいことあるんで」「事務所通してるの?」「通ってます!」なバンビズ会話がありました。
あとスケッチは当選した人しかもらえないやつなんだよねってなって
「スケッチ持ってるよって人〜」と聞いたら
1、2名(私から見えた限り)がはーい!って手を挙げて、
「ほんとぉ!?絶対嘘だよ!」
「こら!そんなことないよ!」←やっぱり多かった

で、くじを引いたら大宮が当たり!
二宮さんものっそい喜んでたよ。
・スケッチ
メインステージに椅子を持ってきて座って歌いました。
なんか途中すごい泣きそうになった。
Kissからはじめよう
ここから立ちあがってまたそれぞれ花道へ
と、と……!ここで!二宮さんがいなくなったことに気付く!!
そっからもう二宮さんのソロがなんなのか気になっちゃって気になっちゃってそわそわ!!
そ・し・て!ついに……!

・Gimmick Game
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
き、き、きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
スタンド席から転げ落ちそうになるのをぐっと我慢して(リアルに足の指がつった)
はわわわわわわとまだ口から洩れそうな声をタオルで押さえこんで
黒と赤の衣装に身を包んだ二宮さんの一挙一動をすべてを脳に刻み込もうと頑張りました。
瞬きの一瞬でさえもったいない!なんで瞬きの機能があるんだろう!ってレベル。
でもやっぱり人の記憶力には限界があるからDVD化お願いしますほんと。
もう、もうもうもう夢にまでみたぎみっく宮さん……!本当に嬉しかったです。
しかもなんと贅沢なことに、他のメンバーソロは全員登場したというのに
ぎみっくは二宮さんのみでした。(二宮さんしかみてなくて気付かなかったとかだったらすみません)
広いステージにただ一人立ち、歌い踊る二宮さん……はぅん(思い出しとろけ)
「あなたの首筋」「私の首筋」は服の首もとをぐいっとやる仕草、
「君の首筋」はもう最強で「唾をつけた」の部分を歌わず
指をぺろんと舐めて首元をいやらしくなでておられました。
少しでも気を抜いたら崩れ落ちるところですよ!もうね!やばい!!!
とにかくその度にみなさま絶叫でした。私ももちろん。もちのろん!!
なんかこう……歌だけ聴いてた時点では、ぎみっくの人は儚いイメージだったんですが
実際に歌って踊る姿を見たら儚いというよりかは強がってる人な印象を受けました。
なんというか二宮さんがそんな感じだった。男には屈しない!みたいな。
曲の世界観のイメージがちょっと変わりました。

で、ね!
メインステージからセンターステージに移動で
上着を脱いで肩にかつぐように持つ二宮さんを最後に持照明が落ちるんですが、
あっ!二宮さん消えた!と思ったら入れ替わりでそこにリーダーが出てきたもんだから
そんな大宮バトンに私、再びぎゃぁぁぁ!!!!でした。
たっ、たまらん……(ぱたり)

・Rain
ぎみっくからのれいん……!はぅわぁぁぁってなった流れ。
もう、リーダーかっこよすぎるだろぉ!とか思ってふっとスクリーンを見たら
なんと!そこに他4人の映像が流れていました!
リーダーはセンターステージで踊り、他のメンバーはスクリーンで踊り共演という形。
一人一人出ては消え出ては消えで、最後だけ全員踊ってるとこ映りました。
このRain、両手を合わせて2回降ろし、それに合わせて腰くいくいってやるフリがあるんですが
そのタイミングで相葉ちゃんが映ったんですね。
そしたらね、なんかそれがおもしろい動きに見えちゃって(本人はいたって真剣)
ふふってこっそり思ったら同じタイミングで会場から笑い声がこっそり聞こえたので
多分私と同じようにおもしろく見えちゃった人が結構いたんだと思います。
あの動きをかっこよく踊れるリーダーすごいわ……。
そんでもってね。二宮さんなんですけど。
なんか、すっごいいーいとこで出てくんですよ!めっちゃおいしいとこで出てくるんです!
いいとこってのは歌詞的にってことなんですけど。とか言ってどこで出てきたか忘れちゃったよ。
しかもまた二宮さんがめっさいい表情をされていて……!切ない感じの。
あれすごくよかった。これもぜひもう一度見たい部分です。

・DJ×MJ
潤ちゃんが「やりたいことやらせてもらう」って言ってたコーナーです。
潤ちゃんがDJとして登場し、リミックスなどを披露!
ホントに機械をいじっていて、とても真剣なご様子。かっこよかったな〜。
ヘッドホンしてました!WSにもたくさん映っていましたね。
このリミックスがすごくかっこよかったです。
全部は覚えてないけど、Come back to meやYabai-Yabai-Yabai、ARASHI
とかのリミックスでした。あ、Believeもあった気がするよ。
しばらくしたらスクリーンに相葉ちゃんがでてきて、相葉ちゃんの声でリズムをつくるMJ。
最後に雅紀どっとこーむ!(ばちこーん☆←ウインクもどき)で!
ステージにおっきいサングラスかけた相葉ちゃん登場!
まじかるそんぐやってくれました!ひぇ〜!
前回と同じキラキラ装飾衣装に身をつつみ、少しですが歌ってくれました。
まさかこれもまた見れるとは思わずカンゲキ!そして相葉ちゃんがはけた後、
スクリーンに映ったのは……

大 宮 S K ! !

私感動!絶叫!号泣!とにかく取り乱した!
タカがふんってやって増える→ユウジも増える→やったね☆(お互い指差していぇーい!)
そしてそっから本物出てきたー!うわぁぁぁぁ!!!
左右に2体ずつ人形があって、棒で繋がった状態。
手を動かせば人形の手も動くし、足を動かせば人形の足も動くってやつ。
もうめちゃめちゃに動いておりました。
タカがぐるんぐるん回っていた姿が強烈に頭に残ってる。楽しそうな笑顔でした。
ホントは瞬きもせずに見つめて脳に刻みたかったんだけど、
予想外の展開(号泣)のせいできちんと刻みこめませんでした。唯一の心残り!
暴れ終わった歌い終わったらさっさかはけてしまって、
「あぁ、いかないでぇ……!」ってものすごい思った。もっと見てたかった。
でもホント、この2人ぐみみが見れて本当に本当に嬉しかったです。
出てきてくれて本当に嬉しかった。ありがとう。

そしてその次は世界の大宮担、櫻井翔
Re(mark)ableを、一人でやってくれました。
これが、潤ちゃんのすぐ横で歌ってくれたんですが、
もうそのお二人の並んだ姿がすんごっくかっこよかったんです……!
ていうかこの翔さんめっちゃめっちゃかっこよかったんです……!
惚れた……いや、惚れなおした……やっぱりかっこよい……。

そして最後は潤ちゃんの「いつでもここへcome back to me」というフレーズと
最高のきらきらの笑顔で終了。この終わり方すごく好きだった。
とにかく見応えのある数分!
このDJ×MJは私たちの声に応えようとしてできたものなのかなと思いました。


あいっ!疲れたのでいったん終了!