5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

大宮と誕生日

【最終更新日2022.6.17】←2022年も更新できました!嬉しい!!

大宮がお互いの誕生日をどうお祝いしたか、私が拾えた分・覚えている分の情報だけ付け足されていくメモ。大宮が情報を投下してくれる限りは長くなっていくスタイル。

 - -------------------------------

 いうても私が鮮明に覚えてるのなんてベイストでリーダーからのメールを自慢した頃からくらいなのでそこから前は申し訳ありませんが今週の一言のみです。

 

2010年

2010.11.29
「リーダー誕生日おめでとう(はぁと)次は………名古屋だ♪待ってろい!! 二宮」

 

2011年

2011.5.16
「あと一ヶ月ぐらいでニノの誕生日だね!プレゼントは、ん〜、智! 智」

2011.6.13
二宮和也!誕生日!!よ〜し!皆でこれからも和を盛り上げよう! 智」

2011.6.20
「皆!!盛り上げてくれてありがとう!!智………ありがとう(はぁと) 和」

2011.11.28
「大野さん誕生日おめでとう!!そして映画公開おめでとう!!!! にのみー」

 

・メール自慢

ベイストにて大野さん誕生日に関するメールを公開。ZEROに出てた大野さんに対し0時ぴったりにメールを送る。「多分ね」とかいって忘れたふりして大野さんからの返事をただただ自慢したいという大変どいひーなデレっぷりを自分のラジオで垂れ流す。ははい。2回送っちゃったのね!はいはい!ちなみに大野さんからのどいひーな返事はこちらです。

ありがとう。やっぱりカズは見ててくれたんだね。大好きすぎる。

はいはい。ごちそうさま!はいはい!(投げやり)

 

2012年

2012.6.11
「ワクワク学校2012おめでとう!そして和、誕生日おめでとう! 智」

2012.11.19
「リーダー!少し早めのハッピーバースディ(はぁと) かず」

 

・消えたメール事件

大宮の間に謎の壁が立ち塞がる悲劇が起きる。メールを0時まで待って送ったよ!と主張する大野さんと誰かからメールが来るだろうと思ってわくわく1時まで起きて待ってた二宮さんの食い違う主張。誰だ!大宮の間の電波を妨害した悪党は誰だ!バカー!それはともかく、お互い0時ぴったりに送ろうとする気持ちがかわいいし、大野さんも返事待ってたらしいしなんかもう色々かわいい大宮。

 

2013年

2013.6.17
「ニノちゃ〜ん!誕生日おめでとう!
何がほしい?僕!?わかった! 智」

 

・プレゼント発注中

「発注」という意味深なフレーズを残した割に結果的には以前翔さんからもらったサンダルと同じサンダルを二宮さんにプレゼントした大野さん。

 

・そこまでの人間なんです

誕生日にメールを送ったら宛先不明で返ってきてしまいなんか強がってるぽいけどいじけてる宮。メアド変えたのに教えてもらってないからってそんないじけないで!そのあと何度か「大野さんの連絡先知らない」情報が入る。かわいそかわいい爆発。

 

2014年

記憶もなければ記録もない。やばい。この年どうだったっけ。なんだったっけ。

 

2015年

2015.11.23

「24日はベストアーティスト♪その2日後、リーダー誕生日おめでとう!! 二宮」

 

・手作りマグカップ

誰もプレゼントをくれないので早まった二宮さんが一人ひとりに呪いをかけようとしていたが、ぎりぎり間に合って(?)しやがれ企画で大野さんが手作りマグカップをプレゼント

 

・サプライズ 

ベストアーティストが終わった後(11/25)大野さんが車に乗ると大きな箱があり、二宮さんから「空気清浄機」のプレゼント。短いメッセージ(LINEと思われる)が数回に分けて届く。

「ごめんね」

「直接手渡せなくて」

「見てくれた?」

「最近喉の調子悪いっていってたから」

「使ってね」

二宮さんからのプレゼントを帰って早速使用し、風をびゃーっと顔に浴び堪能する大野さん。※MEMOコーナーに別個コメントあり 

 

2016年

2016.6.13

「あっ!大野サン、松本サン、ドラマ最終回!そして二宮サンおめでとう(はぁと) 智」

 

・大野さんへの誕生日プレゼント

今、にのあいがハマっている海外ドラマのDVDを最初から出てるところまでをプレゼント!にのあいでお金を出し合い2人からのプレゼント……ということになっているがまだ二宮さんは未払い。(請求されたら支払うって言ってたから多分きっともうお金は出している……はず)

【余談】

その後相葉さんへの誕生日プレゼントとして大野さんがそのドラマのフィギュアをプレゼント。かぶったため間接的に一個(?)二宮さんの手に渡る。ライブ前の楽屋でそのフィギュアの撮影会をして嵐グループLINEに写真を載せまくるという大変微笑ましい、そして萌え苦しい伏兵ちゃんの様子がライブMCにて報告された。今後、このにのあいから始まった海外ドラマ萌エピソードは大野さんも巻き込み伏兵ちゃんの仲良しツールとして発展していく見込み。(勝手に私が見込んでるだけ)

 ……2016年大野さんから二宮さんのプレゼントってなんだったっけ?どこかで明かされましたっけ?ポンコツ脳で申し訳ない。情報求む。

 

・お祝いメール(2017/1/19放送 VS嵐より)

大野さんの誕生日を迎えた日、5人からすぐにお祝いのメッセージが届いたことを自慢する大野さん。

0:00 二宮さん

0:00 翔さん

0:02 相葉ちゃん

0:03 潤ちゃん

 | (各々のフォルダにある大野さんの写真披露)

0:13 終了

見事一位を勝ち取った二宮さん。

       ↓ ※この放送以降情報訂正あり

!!月ジョン連載により本当の時間が判明!!

0:00 二宮さん

0:00 翔さん

0:01 相葉ちゃん

0:01 潤ちゃん

0:01 二宮さん(2回目)←!?

 | (各々のフォルダにある大野さんの写真披露)

0:13 終了

2回目ってどういうことだこらぁぁぁ(ごろごろごろごろ)※MEMOコーナーに別個コメントあり

 

2017年

・誕生日プレゼント(2017.7.27 VS嵐じゃんぷくん回より)

大野さんから二宮さんへの今年の誕生日プレゼントは

“誰かがコンプリートしたものをネットで買ったこれぐらい(推定9cm)のドラゴンボールのカード(キラキラ抜き)”

(「ドラゴンボールとか」って言ってたから正確な種類は不明)それとそれの価値を補えるくらいのたっぷりの気持ち(多分)※MEMOコーナーに別個コメントあり

 

・誕生日プレゼント 続報 (2017.9.3 ベイスト裏嵐より)

ベイストにて、今年の誕生日プレゼントをどどんと発表!わーいわーい!二宮さんにしては珍しくはっきり教えてくれたよ!2017年頂いたものはこうなりますね。

 

翔さん→永遠に剃れる髭剃り 今後全員おそろになる予定

相葉さん→サンダル 二宮さんを嵐でコーディネートするスタイル

潤ちゃん→甚平 インドアな二宮さんのことめっちゃ考えたんだろうな

        って想像がつくチョイス。潤ちゃん大好き。

大野さん→キラキラが抜かれたカードダスの束

     ドラゴンボールのフィギュア  ←New!!

 

聞いてて案の定大野さんを最後に持ってきたので「安定のオチ要因!カードでしょ!キラキラ抜かれた!」って思ってたのにまさかの新情報出てきてえーっ!?ってなった。

以下、大野さんからもらったフィギュアの情報です。

ドラゴンボールのやつ

・大きい

・ペットボトル横3本分の幅がある

・硬い

・重い

・危ない

大野さん的には一回だけ飾ってくれたらそれでいいらしい。どんだけ大きいのあげたんだよ……他3人が超実用性のあるやつあげてる中大野さんのチョイスが大野さんすぎてめっちゃいい……好き……いらないけど……。カードとフィギュアだったのか、カードで文句言われたから追加でフィギュアだったのか知らないけどとりあえずドラゴンボールめっちゃ好きだと思われてる宮笑う。どっちかっていうと大野さんの方が印象強いけどな??

大野さんのラジオが続いていれば……!と思ってしまったけどまぁそれは仕方のないことですね。ここまで知れて満足。とりあえず大野さんからもらったものにぶちぶち文句言う二宮さんの声聞けたんでよかったです。銅のマグカップのときもそうだったけど二宮さん素直じゃないから一回は文句言っちゃう子なんですよって思ってとろけた笑顔で聞いてる。

 

・日付が変わる頃5人でいたが二宮さんのスマホは一切鳴らなかった。(大野智談)

実はこのとき、嵐さんはとてもとても大事な話をしていたのだとそれがわかったのは2019年の冬。大野さん!!せめて!せめて1日ずらすとか…!

 

・大野さん誕生日メール(月ジョンより)

今年もおめでとうメール一番乗りは二宮さん!

0:40頃にメール(多分LINE)あり。0時ぴったりに送れなかったのは11:30から待機していたらいつのまにか過ぎちゃってたらしい。おやおや去年0時ぴったりに送ってた(しかも2回)のに今回は随分と遅れましたね二宮さんらしくない!なんて一回でも思ったらそのあとの真実にカウンターをくらうシステム。

30分も前からちゃんと覚えててその時間まで起きてよ~ってお酒飲み始めたらうっかり40分になっちゃってて慌てて送る二宮さんを想像すると相手の誕生日をすっごく大事に特別な気持ちを持って祝ってくれる子なんだなっていうのがとてもよく伝わって無理かわいいってなるしそれを聞いて「待っててくれたことが嬉しいよ」って言ってくれる大野さんも優しい世界大好きってなります。

仕事で遅れたとかじゃなくて待機してるうちに忘れたっていうのが良い。きっとお酒片手にゲームでもしてたんでしょう。0時ぴったりにお祝いしよ!っていうそういうきゅるるん思考を私は高校を卒業したあたりからどこかに落としてきてしまったというのに。嵐まじかわいい……ってなるのはそういうところです。一生きゃっきゃしててくれ。

誕生日プレゼントはもうあげたのかな~何あげるのかな~。つなぐのメイキングで言ってた眼鏡かな~あげちゃえよ眼鏡~。

 

2018年

 ・二宮さん誕生日メール(TV LIFEより)

お祝いメールはもちろんメンバー全員から!一番に届いたのは誰ですかの問いにわざわざスマホを取り出してえっと~とか言っちゃう二宮さん。日付変わって一番最初にお祝いの言葉を送った大野さん。大野さん!!!マメ!!!(だんっ)

プレゼントはまだ渡してないけどすでに考えてあるらしいです。どうしよう大野さんがちゃんとしてる。(失礼) 今年はなんのフィギュアかな?(決めつけ) またどっかで聞けたら嬉しいなぁ~聞きたいなぁ~。そしてここで重要なのは「日付変わっての一番は」ということで相葉さんが誕生日前に一番乗りしちゃうという謎の行動に!わかんないけどかわいいし二宮さんぜったい嬉しかっただろうからもうなんでもいいねって思います。かわいいです。

でも日付変わって一番は大野さんだからもう全部最高ですね。誕生日と関係ないけどこの連載の大宮の写真がかわいすぎて……私の大好きな雨の妖精さん(byのんの)の再来じゃんか……大宮もそれなりのおじさん年齢だというのにあんな、あんなキュートなポーズお願いすることってある?

 

・大野さん誕生日メール(11/30ライブMC2)

しっかりメールは送信済みの二宮さん。

・大野さんへの誕生日プレゼント(2019/11/27発売TVガイド)

家電をプレゼントしたらしい。具体的な何かまでは情報なし。

 

2019年

2019.6.17(今週のひとこと)

「和也さまの誕生日〜!!皆でお祝いだぁ〜!おめでと〜う!! 智」

 

2019.8.21(TV LIFE)

・お互いに愛を感じたエピソード

VS嵐のオープニングトークの流れで今年のプレゼントは「4人でいい靴をプレゼント」する話になり、後日ほんとに4人から靴をプレゼントしてもらった。ところが次の次の日ぐらいに大野さんから個別で贈り物が。2019年の誕生日プレゼントはサンダルを2足!2足です!

「4人で靴をプレゼントするって話をする前に、実は既にサンダルを2足買っちゃってたんで」「毎年サンダルをプレゼントしてるから、先に買っておいたんだよ」

※MEMOコーナーでは満足できないので別記事書きます

5cantano.hatenablog.com

 

2020年

2020.7.26 ベイスト

大野さんからすっっっごいいっぱいサンダルをもらった二宮さん。以下サンダル情報。

・全色あった(5色どころの話ではない)

・「これはリビングではいてください」「これは台所ではいてください」など、置く場所履く場所に指定(大野さんの希望)がある

・すっっっごい袋に入っていた

ビーサンを夏にしかはかないと仮定しても単純計算で50歳まではける。(現在37歳)

・怖いぐらいあった。

以上です。これでサンダルおばけの完全体になってしまった二宮さんうけるし、なにより大野さんもどうみてもサンダルおばけ側なので大宮はサンダルおばけ~ずってことでいいです。去年の2足から一気に発注数上がってて大笑い。すっごい袋にはったいっぱいのサンダルを大野さんが家から持ってきた図と、それを持ち帰る二宮さんの図を想像してくすくすしました。二宮さんちサンダル屋さんになっちゃうよ。去年同様に購入準備が早いので、大野さん自分の買い物ついでに二宮さんのも一緒に買ってそう。(真相は不明)

 

2021年

2021.6.17 ジャにのチャンネル 祝!二宮和也誕生日緊急生配信

00:07「早く40歳になれぇ!」というメッセージが一番乗りで届く。

その後相葉さん、翔さん、潤ちゃんからももちろん届く。すべてはこの動画にあるのでとにかく見てください。メッセージの話は29:50~。そしてあとは下のMEMO欄に綴ります。

youtu.be

 

2022年

2022.6.17 ジャにのチャンネル (メッセージの件は7:00頃〜)

今年もお祝いメッセージの順番を教えてくれました。ジャにのチャンネルに感謝。二宮さん、大野さんからのメッセージは読み上げてくれること多い。なんだ?マウントか?(いいぞもっとやれ)

「ドラマも終わってゆっくり休んでね。おめでとう!和〜」(00:34受信)

だ、そうです。和〜だそうです。そうですかそうですか!あーあ!最高だ!!

youtu.be

 

【MEMO】(という名の私が転がるコーナー)

 

2015.11.27

いやもうレポに滅されるかと思ったわ……なに?え?なにこれ私はどうしたらいいの萌えカスになるしかないの。んだよぉ!!かわいすぎかよぉ!!あぁぁぁぁー!!(ごろごろ)

もうね、喉の調子悪いって言ってたから……って言葉でまず私の大好きなお世話宮ポイントが入ってくるわけですよそしてなによりもこのエピソードで萌えるのはLINEですよいやLINEとは言ってないけど短いメッセージだけども送り方も送る内容も二宮さんらしすぎてどこまでも二宮さんで教科書通りの二宮さんでもうたまらんのですがー!うわぁぁ!!「見てくれた?」いじらしさ大爆発だよこのやろぉかわいい!

誕生日前に渡しちゃうとか何!?どうした!?そしてそれを喜んで堪能しちゃう大野さんだよ!使い方間違っててもでもそうだよねそうしたくなるよねかわいい!二宮さんのおかげで今後大野さんの美声が守られるわけだから……遂に二宮さんのお世話領域はそこまできてるから……もう今後大野さんのソロとか聴く度に「あぁ……この声を二宮さん(が、贈った空気清浄機)が 守っているんだわ……なんつー良い大宮……」って浸ることになるわけですからね。

大宮から「メール」という大切なツールが奪われ(というか大野さんが一方的にぶっ壊した)(そして二宮さんが謎のプライドで自らは修復しなかった) 一時は大宮の誕生日エピが大変切ない感じになり。えっ一体2人の誕生日の楽しみ(というか私の楽しみ)はこの先どうなってしまうの……!と、ご飯が喉を通らないくらい……え?なんですか「かわいそかわいい!」だなんて楽しんでませんよ誰ですかそんな不謹慎な楽しみ方してる人は!(お前だよ)

 まぁとにかく連絡先交換という修復を待ちわびてたわけでそれがしっかり修復されたことも判明したわけで修復した途端すっかりいつも通りになってて私は安心したよ!ていうかメールからLINE(と思われる)になって更に今後の展開が私は非常に楽しみです。「既読」がついちゃうわけだからね。簡単に送れちゃうわけだし。これはもう新しい騒動を期待せざるを得ない。大体重い二宮さんから発信されるはずだと信じてる。考えただけでもにやにやが止まりません。

というわけで今後この記事は情報が入る度に更新していきます。もっと早くやらなかったことを後悔しています。私の頭がポンコツすぎてどのエピがいつのか思い出せないのとそもそも忘れちゃってんのとかあってほとんどかけなかった。雑誌の企画で大野さんがお揃いの帽子買ってたと思うんだけどもあれはいつだっけそもそも誕生日プレゼントだっけ。サウナスーツもいつだっけ。

誕プレと偽ってゲームをあげて後々ほかのメンバーにもあげてたのはいつだっけ。調べればわかることなんだけど気力がねぇ!なんとも中途半端な感じで大変申し訳ないです。作り手の性格が反映された歴史書になってしまったよ。これから!この歴史書はこれからが本番だから!これからは何かが起こる度に細かく書くから!

ちなみにこの【MEMO】コーナーも更新されます。私の感想はここで垂れ流します。よろしくどうぞ。さぁ大宮よ誕生日エピソードをどんどん投下してくれ!

 

2017.1.20

あの翔さんをおさえ!僅差での一位!さすがです!待機してたんですか23:57くらいからじっとスマホもって待機してたんですかかわいい超かわいい嵐超かわいいね

「ニノがぁ、0:00」「あぁわたしが。はい」

わかってるくせにぃ~!!写真共有してるってことはつまりグループLINEなんだから自分が一番だったこと把握してるく・せ・に~~~!!!(うりうりうり)

大野さんがしっかり時間まで把握しててきっちり報告してくれたおかげで二宮さんがお祝い一番ってことが判明したししかも0時ぴったりってことまでバレて何も言わずとも心の中で「待機してたんだな……(にまにま)」ってお察し萌えで恥ずかしくて「あらそうだったんだ0時だったんだ知らなかった」的な雰囲気を醸し出してくる二宮さん超二宮さん。

はぁ嵐さんにLINEというツールが浸透してくれて本当によかった。5人だけの空間が確立されているグループLINEを嵐さんが思った異常に気に入ってくれててそこから生まれる萌えエピソード略して萌エピが製造スピード早すぎて我々もう埋もれてしまいそうよ!

※数日後月ジョンによってもろもろわかってきたので再び転がりました。

 

5cantano.hatenablog.com

 

2017.7.27

まじ……もうまじ大宮めっちゃ大宮……。だってこれまで二宮さんが大野さんになにあげたか見てよ?遡ってこの記事見てみてくださいよ。見ました?それに対してキラキラしたものが抜かれてるカードゲームのカードよ?ね?最高じゃない??(チョイスが)

不憫……って思わず目元をハンカチでそっとおさえたくなるね?二宮さんが話し始めたとき翔さん笑ってたし潤ちゃんも理解してたし絶対これ一回二宮さん嵐会議に議題としてあげたよ間違いないよみんなでやいやいした後だよめっちゃかわいい文句いいたがり宮。

「誕生日は気持ちだもんね」って言われて

「確かにそうですね」ってなっちゃう二宮さん素直かよ……

でもそれでも絶対嬉しかったと思うんだ……お誕生日プレゼントもらえてよかったね……いっぱい遊びなさい……。むしろこの年齢でそんなようなプレゼントくれるのこの世で大野さんぐらいだと思うからすっごい大宮大宮しい。 大宮はずっとこの距離感というか関係性でいてほしい。ぴーぴーへらへらしあっていてほしい。子供っぽさが残ったまま金銭面だけが大人になっていく感じ。最高。

 

2021.6.17

今年もこの記事を更新することができた喜びをかみしめながらすごい勢いでキーボードを打っています。「今年はぁ、一番最初はぁ、リーダーですね。うちの」の隠しきれないドヤ感がいつぞやのベイストメール自慢のときのトーンにそっくりで変わってねぇ~!!と床を転げまわりました。生きてる。大野さん元気にしてる。それが分かったことも嬉しいし相変わらず一番乗りだった。ありがとうございます。そして二宮さんのお誕生日当日にリアルタイムで二宮さんが祝われているところをみれる日がくるとは思っていませんでした。ジャにのちゃんねるすっごく楽しいです。二宮さん、お誕生日おめでとうございます!