5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

宣伝商品はサイダーか大宮か

三ツ矢サイダーCM それぞれの個性編 変なチェス編】

大宮の特性を完璧に理解している人が携わったとしか思えない完成度のCMが夜中に投下され、このままではフォロワーさんのTLを私のCM感想で埋め尽くしてしまう危険性があったので気持ちを落ち着かせるべく数日堪えてみましたがこれ以上我慢するのは体に毒と判断しました。抑え込んだ分の反動がすごい。(逆効果だった模様)

 

一見大宮上級者を装って(?)CMが公開された日以降はまったり優雅にお紅茶を飲んでいるかのような雰囲気を醸し出していましたが、実際は毎日そのCMを見ているし毎日床を転がっているし毎日大宮のここのここが最高でまじやばいほんっとかわいい!!って大宮に振り回されています。そんな私を前から知っている人は相変わらずなので安心してください。そしてそんな私を知らなかった人は初めまして。これが私です。(両手を広げて)

 

 


三ツ矢サイダー CM 「それぞれの個性」編 30秒 嵐

 先に公開されたのはこちらのCMでした。

  • ひっついて座る
  • ぼそぼそと会話する
  • 雰囲気がゆるい

この3点をばっちり抑えてきたCM担当者様に私は菓子折りをお贈りしようと思いましたが、気付いたら用意していたお菓子は自分のお腹に収まっていたので代わりに三ツ矢サイダーを購入しました。(そしてそれも自分のお腹に収める)

大野さんと二宮さんを交互に喋らせて最後に声を揃えたらそれはもうチプデ。声低めのチップ&デール。子供の頃からチプデが大好きで今はチプデを見る度大宮に置き換えてじたばたごろごろしてしまう私への挑戦かと思うくらいツボを的確に突いてくるこのCMは、明らかに素人の仕事ではないと感じました。が、しかし、正直に言います。正直に言うとこの時点ではまだなめてた。

今となってはバカヤロウでしかないんですがこのときは余裕ぶっこいてましたすみませんでした。お行儀悪く机の上に足乗せて三ツ矢サイダー飲んでました。え?今ですか?三ツ矢サイダーを一口飲むごとにひざまずいてお辞儀してますね。(崇拝) 

 


三ツ矢サイダー CM 「変なチェス」編 30秒 嵐

 

大宮の解釈が完全に一致。

このCM構成を考えた人と大宮について一晩中語り合いたい。もちろんビールではなく三ツ矢サイダーを片手に。そしてチェスも用意しなければいけない。こちらのツボをバッチリ押さえた完璧な仕上がりだったので、もしかしてこれは私の仕業かな?と思ったくらいです。(錯乱) 大宮の良さを知り尽くしており、完璧に活かされているこのCMを見て担当者様は只者ではないと確信しました。どこのどなたですか。直接お会いして力いっぱい抱きしめて原稿用紙1枚分の感謝の言葉をお届けしないと気が済まないんですけど!!??(迷惑)

私の想像では、この「それぞれの個性編」と「変なチェス編」の嵐さんはCM撮影の空き時間中の嵐さんということになっています。ぽけ~っと椅子に座って待機していた大宮が暇を持て余し、机の上に小道具として用意されていたチェスで遊び始めるわけです。「チェスのルール知らないなぁ」「たしかに」などとぼそぼそ話しながら各々駒を触って観察するところから始まって、しばらくしてから徐に二宮さんが無言でじゃんけんを仕掛け、勝った大野さんが少し悩んだフリをしたあと無言で駒を置くというそういう流れですね!!

 

などとチェスが始まるまでの流れを容易に想像できてしまう完成度。

何の違和感もなくそれまでを想像できてしまう自然さ。

恐ろしい!!!!!(喜々として)

 

チェスのルール知らないし、なんなら謎チェスにもルールはないし、大した会話もせず2人しかわからない世界で静かにゲームが進んで2人だけが楽しい大宮めちゃくちゃわかるぅ……これ考えた人天才か……。絶対ぬるっと始まったと思うんだこの対決。「チェスやろ」とかそういう声掛けはない。絶対静かに始まっていた。

 

かわいい

大宮かわいいなぁ……っ

 

大宮のかわいさを噛みしめながら私の顔面は総崩れです。お馬さんにちゅーさせる大野さんの発想は抜群にかわいいし段々真ん中をお城に見立てて庭をどのように彩るか対決に見えるゲームはチェスというよりも最早つみき遊びだし先攻後攻も関係なくなってきてるしではぁ~なんだこれ。私は幻覚を見ているのか?大宮が静かにわちゃわちゃしているよ?これが三ツ矢サイダーのCM?

 

大宮のCMの間違いではなくて???

 

普段ツッコミ担当の二宮さんがいるにも関わらずこのモードに入るとツッコミ不在になってしまう大宮コンビの特性も見事に再現されている……。そしてそれに割って入ることなく傍観している3人がいることで大宮が持つ独特の雰囲気をより一層引き立てている……!なんだこれはなんだこれは。最高なんですけど。超かわいいんですけど。最後の柴犬抱っこしてる大野さんの笑顔までまるっとかわいいの連続なんですけど。あのしゅわぁ~って音聞いたら三ツ矢サイダーを飲みたくなるけど、それと同時に大宮の独特な雰囲気が癖になる人が続出する可能性も……。このCM、魅力を伝えるという点で優秀過ぎて夢中になってしまう危険性がないか心配です!

 

……すいませーん!

三ツ矢サイダーと大宮のセットでおいくらですか?(すでに虜)