5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

しあわせは、ここにある。

 

一番搾り 嵐さんCM】

 

キリンさんのCMが素敵すぎて書かないと気がすまなくなってきた。

嵐友達さんとお話してる中でキリンCMの話になって

そっからますます燃え滾ってきた。あのCMは素晴らしい。

ビールが飲めないから貢献できないのが悔しい日々です。

あとその前に個人的なお話ですが聞いてください。

 

お財布落とした……

 

へこむより先に焦ったね。一昨日の帰りに落としたっぽいね。

でもやれることはやったので後は日本人のお国柄を信じて

ただひたすらに待ってみようと思います。

こういうとき楽天的な性格でよかったなって改めて思う。

思ったよりからからっと元気です。なるようになる!

思い悩んでも悔いても仕方がないのだ!以後気を付けます!

もし私っぽい免許証が入ってるお財布拾ったら連絡くださいね!

では、お話をCMに戻します。

 -------------------------------

一番搾りCMを観たみなさん。どうですか?

私はねぇ、ほっぺたがゆるゆるになって心がほかほかします。

“嵐っぽさ”が前面に出てる素敵なCMだと思います。

過去にも同じような素敵CMを提供してくれたWiiがありますが

私はそっちよりも一番搾りの方がより一層好きです。

テンポが良いからかもしれない。

そして自然体度がこちらの方が高く感じるからかもしれない。

ぽんぽんぽんぽんといくつもの嵐さんの一面を見せてくれて、

それが全部楽しそうでわいわいしていて、

それが次から次へと観ていられるのがいいのかもしれない。

この間まで「見たいところありすぎて目が足りないよぉ!」

ってしあわせな悩みを抱えていたんだけれども

一昨日「スロー再生すればいいんだ」ということに気付き

やっと一人一人をじっくり観れるようになったので

また更に楽しくなっちゃってもう大好きですこのCM。

設定はもちろん、構成も、言葉も良いんだよなぁ。素敵だなぁ。

 

私は二宮さん個人が好きという以前に嵐5人の雰囲気が好きなので。

嵐さんの雰囲気にハマってファンになったタイプなので。

個人のお仕事よりもどちらかというと5人でのお仕事の方が好きで。

だからこういうCMは本当に嬉しい。

設定は作りこまれているけどキャストは作りこまれてない感じ。

5人が5人でいる空間を楽しんでいる感じ。すっごく好きです。

嵐さんを室内に5人まとめておくっていうのもすごく好きで。

嵐さんの内輪的なとこをうまいこと表現できてるなというか。

広い原っぱとか海とかにおくんじゃなくて、

良い感じの家に集めて座ってもらって……っていうのが

とてもとても嵐さんらしいと思った。

 

あと相葉さんがすっごくいい笑顔炸裂しててたまりません。

それがもう私の中で二百点満点!

なんとなく、私の中の「本当に楽しそうな嵐」基準が

相葉さんの笑顔判断なところが多々あるなということに気が付いた。

相葉さんて本当の笑顔と愛想笑いの差がすごくわかりやすい印象で

そんな相葉さんがあんだけ思い切り笑ってるとこみると

もうもう、んん~!って、きゅーってじたばたしちゃうくらい好き。

相葉さんがあんだけいい顔で笑って嵐さんも爆笑してるってことは

あぁ今すっごく楽しいんだなってにこにこしちゃう。

相葉さんは本当に太陽のようだね。嵐さんを照らしているね。

 

あと地味~に大宮がずっと隣で私は大変ありがたいです。

そのままの感じでよろしくお願いいたします。(深々)

 

全部にふれるとキリがないので最新の香るビア・プレッサー篇の

60秒について書きますが、もうこれまさに

 

“しあわせは、ここにある”

 

だなって思いません?思ったでしょ!?私は思った!!

なんかもうさぁ。嵐じゃん……すっごく……。

ストップウォッチぴったりで止められたとか

絞り終えた木苺部分を飲んでみてすっぱいすっぱいとか

もうさ、全然関係ないとこで楽しくなっちゃうとことかさ、

すっごい嵐さんじゃん……(噛みしめ)

なにこのいい雰囲気!一生やってて!!って感じ。

60秒といわず60分見せてほしい。延々と見せてほしい。

 

「じゃぁ押すよぉ~」

 

「今押してる方に注目してよ」

 

「ぴったりはいいのよ別に」

 

自分の見せ場が相葉さんのミラクルにより持ってかれるの

めっちゃ二宮さんらしくてにのあいっぽくて笑った。

そして二宮さんは宣伝に真剣なのかな?と思いきや

その直後に見せた「仕方ないな」的な「やれやれ」的な

ちろっとみて笑う感じがすっごいよかったよなんかよかったよ!

櫻葉の盛り上がりをみて「まったくこの人たちはぁ」みたいな

なんかあの目線よかったなぁ長い付き合いを感じるなぁ。

あとこの後スロー再生してたら譲り合うお山とか見れて楽しい。

大野さんにコップ渡す二宮さんとかも見つけれて楽しい。

 

「楽しみ方違うから」

 

なんて言ってけらけら笑ってる嵐さんがもう大好き……!

ちょっとのことでも楽しめちゃう嵐ってほんとかわいい!!

なんでもゲームになっちゃったり楽しめちゃったりする

嵐さんの雰囲気ってとても素敵だな大好きだなと思います。

5人ともノリがいいからなんだろうか。

誰かが何かをしたらそれに良い反応が4人から返ってくるから

あぁやってなんでもきゃっきゃきゃっきゃできるんだろうか。

楽しみ方を知ってる人たちなのかな。

ちょっとのことでもあぁやって楽しくできるって

すっごく素敵だしそうできる関係性ができてる嵐さんって

何度も言うけどすっごくすっごく素敵だと思うのですよ!!

 

「海見てるんだよ僕はぁ」

 

かわいいかわいい嵐超かわいい。

今回相葉さんがすごく楽しそうでとにかく楽しい。

あとにゃんこが絶妙な位置にいてかわいい。

観てるだけでほわほわするししあわせだなぁって思うし

キリンさんには頭が上がりません。ありがとうございます。

このCMいつまでも続いてほしいくらいです

もう四季折々のシリーズ作ってほしいくらいです。

 

ちょっと時間がなくてささっとしか書けなかったけど

また素敵なものが更新されたらまた書きたいです。

書いてそのCMについて考えてるだけでもしあわせな気持ち!