5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

牛タンと梅

おこんばんは。ただいま連休満喫中のぷちです。
明日お仕事あるんだけどさぁ。もうね。
こんだけ休んじゃうとほんっとかったるいですね!!(コラ)

ところで私この連休を使って、仙台へ初めて行ってまいりました。
父がそこで単身赴任中なのです。だから宿泊代かからぬうちに!と思って。
松島海岸とか御釜とかいろいろ行ってまいりました。
しかしわたくし、旅行は見るより食べる派なもんで、どっちかっていうと
景色より食べ物の思い出のほうが色濃い。(もちろん景色も綺麗でした)
色々食べたけどやっぱり牛タンがおいしくってご機嫌でございました。
ふぉぉぉ……!今まで食べたことある牛タンより分厚い……!(きらきらきらー)
ってなってました。んまかった。
あと帰りにぴょんぴょん舎の冷麺がお土産屋さんにあるって聞いてたから
絶対買って帰ろうと思ってたのに売切れててショックだった。(岩手関連だけどほしかった)
冷麺好きとしてはどーしても食べたいので次お父さんがこっち来るときに
ついでに買ってきてもらうよう頼みました。食べたい。

あとあと、この連休中にもういっこ初体験。梅ジュースを作ってみました。
丁寧にやればやるほどおいしくなるって聞いたから丁寧に作った!
そんでもって完成したのでもう毎日飲んでいます。やってみてよかったー!
甘酸っぱくて美味。
通常販売されているものとは違う梅を使ったので、色が普通のとは違うんです!
ほんのり桃色の梅ジュースめっちゃおいしいです。はまります。
思ってたよりもずっと簡単だった!来年もやりたいです。

そんなわけで近況をさらっとでした!さてここからは拍手お返事!ぽちっとどうぞ!
コメント欄にコメントをくださった方は、そちらの記事にお返事をしております。
お心当たりのあるかたはご確認くださいませー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●まりゆきさん
こんばんはー!そしてお久しぶりです……!
いやはや、なんだかまたまりゆきさんからコメントいただけて嬉しいです。
私はあらふぇすの二宮さんにきゃー!ごろごろ!する毎日です。平和です。
そんな二宮さんももう31歳ですってー。信じられますか?信じられない!
今日PON!生放送に二宮さんが出演なさったので最新の二宮さんを観たのですが
髪を切られておりましたよー!タクマ?タクマ仕様かな?(わくわく)
ほんでまたそのお姿がとてもじゃないが31には……見え……ない(ごしごし)
そうそう、ぴかんちはーふ、最初は東京のみでの上映とのことでしたが、
今日公式HPにたくさんの要望があったので各地で上映できるように
お話が進んでいるとのニュースがありましたねー!まりゆきさん見ましたか?
最初ぴかんちの上映事情を知ったときまりゆきさんのことをぼんやり考えていたので
この展開はとても嬉しいです。はやく実現して詳細が発表されますよーに!

●reomama♪さん
こんばんはー!仙台楽しんでまいりました……おいしかった……(感想おかしい)
れおままさんもお忙しい中のご訪問ありがとうございます(深々)
て、りゅ、留学生……!?私なら緊張でずっと白目むいてしまいそうです。
すげー!れおままさんとこグローバルじゃー!楽しい交流になりますように!
そしてちょっとちょっとれおままさぁん!!!あらふぇすに現を抜かしていたらば
本日やっとこLOVE発売のお知らせが届きましたね……!ふぎゃー!
早くみたいです!そわそわそわそわです!
7/30ということで、なんだかあっという間に来そうな感じです。
あーこれでまたしばらくお仕事も頑張れるってもんです。ふへへへ。
次お会いするときはあらふぇす会じゃなくてアラフェス&LOVE会になりそうですね(はぁと)
早くみたいみたいみたーい!

●蒼さん
こんばんはー!
二宮さんんお誕生日は、私もTLが二宮さんへの愛でいっぱいになってて
とってもほっこりあったかな気持ちになりました。二宮さん愛されてるぅ!ふー!
そして明日はついによわかての最終回ですね……(ごくり)
私予告を観ただけでもうやばいんですが。
当日はハンカチ……いやバスタオル片手に視聴したほうがいいかもしれませぬ……!
今回のドラマ、二宮さんにこのお話がきて本当によかったなぁとしみじみ思います。
へっぽこくんたちがみんなして二宮さんに懐きそして尊敬しているのを見ると、
なんだかこちらも嬉しくなってしまいます。そうでしょうそうでしょうという気持ちになります。
なんかもーほんと!二宮さんたら後輩の立場じゃなくたって人のこと虜にできちゃうんだから
恐ろしいことこの上ないなー!と、思ってごろごろしますね!
相手が年上でも年下でも関係ないんだなぁと再認識しました。
やっぱり素敵な人なんだ二宮さんはかっこいい大好き(ごろごろ)
ぴかんちに関しましては、私もそのチケットについて不安を抱いておりましたが、
今日公式HPで各地での上映を検討中的なお知らせがあったので
それがしっかり実現することを願っております!より多くの人がストレスなく楽しめますように!
そしてそして、あらふぇす感想楽しんでいただけたようでうれしいです……!
こちらは、読んで一緒にたのしんでにやにやしてもらいたくて書いておりますので、
一言感想をいただけるだけで転がって喜びます。ありがとうございます!