5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

みんなの声

すみません。今日2つあった予定がどちらもなくなって
時間ができたのでアンケート結果を午前中にぱぱっとまとめるつもりが、
うっかり夢中になってこんなことして遊んでました。
お嬢様の鼻はにんじんでございますか。
ぷち家三姉妹史上最高傑作の合作雪だるま!
テーマはおしとやか女子です。よく見てスカートはいてるでしょ。
おててもおしとやか系だから万歳とかしませんよ。お嬢様なんで。
ちなみに雪玉は一番下から順番に長女、次女、三女が担当しました。
はー楽しかった!満足した!!遊びまくった!(※今年社会人になる22歳)
雪合戦から始まり(滑るわ顔面に直撃するわ容赦ない女同士の戦い)
雪玉を一番遠くまで投げられるのは誰か選手権を開催し(1位:長女 2位:三女 3位:次女)
家の前の道路を全然車が通らないのをいいことに、
3人並んで雪の積もった道路に背中から倒れ込んでみたり(おバカトリオ)
ひとしきり遊んで汗をかいた後、雪だるま制作にとりかかりました。
結果汗が冷えて寒かった超。何時間ぐらい外にいたんだろ……寒かったぜ。

とりあえず満足です。雪大好き。出かける用事がないときはだけど。
明日は学校です。はしゃがないよう気をつけます。
ではお待たせ致しました。みなさまにご協力いただいたアンケートの結果発表です!
簡単なものではございますが、楽しんでいただけるかな……?ぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〜5cantano三周年記念企画!好奇心を満たすためのアンケート結果発表〜
ぷちの気まぐれと好奇心から生まれたこのアンケート企画。
なんと、85名もの方が答えてくださいました!
5cantano訪問者の平均から考えると、大体70%くらいの方が
答えてくださったことになります。ありがたや……!
そんなわけで早速Let's開封!!

?5cantanoに来てくださっている方の年齢層
1.30代
2.20代
3.40代
4.10代
5.50代
6.60代

という結果になりました!10歳以下と70代のかたはさすがにいなかったです。
30代の方が全体の約40%を占めておりました。なんだかお姉さま方ばかり……!
こんなお子様の書くブログを楽しみにしてくださってありがとうございまーす!
年下のかわいこちゃんは、こんなへなちょこの書くブログを(以下同文)
同い年の素敵女子様は、こんな恥ずかし同期の書く(以下同文)


?嵐大好きなことをどのくらいの人に教えているか
1.一部の人だけ
2.周知の事実
3.家族だけ
4.自分だけの秘密

という結果に。一部の人だけというのが全体の約55%を占めています。
ほとんどの方がこっそりタイプのようでした。
私と同じ自分だけの秘密タイプの方は85人中3名のみ……なんとも少ない結果に!
やはり珍しいタイプなのか……!

?5cantano訪問期間
1.1一年くらい
2.2年くらい
3.数ヶ月
4.覚えていない
5.最近発見
こちらは、なんと一位と二位が一票差という結果に!
途中ずっと同点で、どっち!?おぉ!どっちだぁ!と、楽しかったです。(私だけが)
そんなに長いこと来てくださっている方がほとんどだと知って、
なんてありがたいことなんだろうと胸がほっこり温かくなりました。
まだ見つけて少しなんですという方も、こんなすみっこでやってるような
ちんまいブログをよく見つけてくださいました。今後もよろしくお願い致します!


?特に好き!
1.二宮さん
2.大野さん
3.5人とも!
4.相葉ちゃん
5.翔さん
6.潤ちゃん
やはりここは断トツでした二宮和也
意外だったのがリーダー票です。途中二宮さんを追い抜くことすらあったリーダー。
私も見てて「えぇ!?」っと驚きましたよ!
結果二宮さんの半分くらいの票数ではあるものの、2位と3位の差がだいぶあります。
大宮を書いているとは言えリーダー単体のことはあまり触れることがなかったので、
こんなにもたくさんリーダー担の方が来てくださっていることにびっくりしました。
そして潤ちゃん票はZEROということで……。そりゃそうですよねといった感じでしょうか。
むしろ櫻葉に票が入ったことの方が意外でした。なんだかありがとうございます……!
大宮以外のお三人は時々しか触れることがありませんが、楽しんでいただけたら幸いです。
翔さんと相葉ちゃんと潤ちゃんのことも大好きですから!


?好きなコンビ
1.大宮
2.にのあい
3.5人

こちらは一応トップ3だけ……。
この他にやまたろ、山、末ズ、バンビズ、天然コンビが好きだよ!という方が
いらっしゃいました。しかしやはりここは大宮が断トツ……!
全体の約60%が大宮好きさんでした。断トツです。同志様いっぱいや!!
というか大宮以外のコンビが好きにも関わらず来てくださっている方もいることに感激……!
そのような方は、「テレビを見ていると好きなコンビばかり追ってしまうけど、
ここに来ると大宮ポイントを教えてもらえてとても助かる」という意見が多かったです。
そうか、そーゆう見方もあるのかと目から鱗でした。私もそれ参考にしたい……!
今後は他のコンビが大好き!な方のブログにも足を運んで、
大宮以外のコンビちゃんのかわいいところをおすそわけしてもらおうかなと思います。


?ここが好き!!
たくさんの方の愛情いっぱい大好きいっぱいな気持ちで埋め尽くされた欄でした。
本当にたくさんのコメントをいただいて、全部公開できないのが惜しいくらいです。
大宮以外のコンビの素敵なところを語ってくださった方もいらっしゃって、
いつも大宮まっしぐらな私には新鮮!ほー!な内容ばかりでとても楽しかったです。
とりあえず一番多かった二宮さんと大宮についてのみを簡単にピックアップ。

・二宮さんの好きなとこ
かわいい、かっこいい、男前、キレイ、色気がある、演技、策士、作詞・作曲、
小悪魔、つっこみ、話上手、聞き上手、嵐が大好きなところ、顔、声、ツンデレ
楽器を弾いてるとき、その他たくさんの愛の言葉……
一人でたくさんの魅力を書きだしてくださる方がとても多かったです。
何がおもしろいって「キリがありません!」と言ってる方が本当に多かったとこ。
キリがないよと思った方!!みんな同じこと思ってるみたいですよ!
そんな中「永遠の疑問」と簡潔に一言でまとめてくださった方がいました。
その通りすぎて笑ってしまいました。悩んでいたみなさま、これです。永遠の疑問です!!

・大宮の好きなとこ
ちまちまほわほわしてるとこ、ニコイチ、自然なスキンシップ、過度なスキンシップ、
かわいい、2人並んでるだけで幸せ、二宮さんの視線、妖精、距離感おかしい、
二宮さんがリーダー大好きなところ、すみっこで遊んでるところ、
たまにくる大→宮、その他たくさんの萌えの言葉……
とりあえずみなさま全力で大宮をかわいいと思っていることがよくわかりました。
かわいい!ってワードが一番多かったような気がします。
そうですよねものすごかわいいですよねわかりますその気持ち。
かわいいは正義と聞いたことがあるので、ということはつまり大宮は正義。

他にも、リーダーの魅力や相葉ちゃんの魅力なども語ってくださった方もいらっしゃいました。
私は一応二宮さんと大宮大好きということになっておりますが
それでもやっぱり5人とも大好き!どのコンビも萌える超!なので
みなさまの言葉ひとつひとつにうんうん!と頷いていたので
最早パソコンの前で一人赤べこ状態でした。

。。。番外編。。。
大宮が「少年アシベ」のアシベとゴマちゃんに見えて仕方がない。
という方がいらっしゃいました。(アシベ→二宮さん ゴマちゃん→リーダー)
その方は二宮さんがなすみたいな髪型をしていらっしゃるときにそう感じたそうです。
ぜひ画像を探して見てみてください!とのことで探してみたぷち。
……ほんまや!思わず笑ってしまうレベル……!
が、しかし私にはアシベくんがリーダーでゴマちゃんが二宮さんに見える……!
その辺は人それぞれというとで、もし興味がある方がいれば検索してみてください。


?5cantanoを見つけたきっかけ
「大宮」で検索をかけて……という人が一番多かったような気がします!
または「合わせて読みたい」やリンクをたどって他のブログ様から……
この2つがよくあるパターンのようです。
まぁこれは私も予想していました!予想の範囲内ですよ!
コンレポや、自分が萌えた個所について書いているブログを探して……
という方もいらっしゃったようです。よくぞ辿り着いてくださいました!
そして、驚いたのが……
家族や友達から教えてもらって知りました!という方です!
ひぃやぁー!!こ、こんな平凡なブログを推薦してくださる方が……!?
うわぁぁぁありがとうございますありがたいです嬉しいですぅぅぅぅ〜。
じゃぁこの中に友達同士とか家族とかそんな関係の方もいらっしゃるのね……と
なんだか不思議な気持ちでした。色んな繋がりがあるんだなぁ。本当にありがとうございます。
みなさま色々な道のりで5cantanoに立ち寄ってくれたようです。
この出会いに感謝ー!


?5cantanoの好きなとこ
もう、ほんと、私だけが楽しい質問ですみません。
すっごい嬉し楽し幸せコーナーでした!みんな大好きぶっちゅー!!(あっ、拭かないでぇ)
どのお言葉も全部全部嬉しかったです。こんなに愛されて5cantanoは本当に幸せです。
すべてご紹介することはできませんが、多かったものを少し。


・文章(言葉のチョイス)や表現の仕方が好き!
このご意見が圧倒的に多かったです。ありがとうございます……!
も、ほんとにほんとにたくさんの方に褒めていただいて……
読んでいて不快になりませんと言ってくださったり品が良いとか
頭が良いのではなんて言ってくださったりする方もちらほらいらっしゃって、
あらやだそんなっ!照れますよーぉ!!もう!!(ぺしぺしっ)
ここだけの話、私国語だけは自身あるんです。ちょっと自慢させてくださいいいですか。
高3のときずっとクラス1位キープだったのが数少ない自慢のうちのひとつです。(ふんぞり)
ブログも、なるべく間違った言葉使いをしないようにと時々電子辞書を使いながら
ちまちまちまちま書いてきてよかったです……!褒められた……!!
ちなみに、どうでもいい話ですがそんな私はいつも「爆笑」の使い方に迷っています。
「爆笑」って書きたいけど複数じゃないと使えないしな私一人だしなでもなーって
いっつも迷って書いてます。大笑いより爆笑のほうが使いやすいのに!
でも今ここで長年の悩みのタネを暴露したので、これからは堂々と爆笑って使お!(こら)
とはいえやっぱりまだまだ未熟で知識不足なので間違えることもあるとは思いますが、
そりゃぁ時には間違えるさ。人間だもの。(ぷちを)
独特文章がとか個性的な……とかとにかく私の文章が人とはちょっと違うことがわかりました。
そこに関してはまったく自覚がなかったのでびっくりです。
みんなのおかげで自分の新しい一面が知れました。そうか私文章に自信持って良いんだ!!
これからも個性を大事にがんばりまーす!(きらきら)

・細かいところまで拾ってくれるところ
これも多くの方に書いていただきました。
すみっこでもちゃもちゃしていることが多い大宮を見逃しても
ぷちさんのおかげで発見することができて助かってます!なんて
嬉しいことを言っていただいて……もうごろごろしちゃう!
それから、普段のイヤホン視聴から生まれたこしょこしょ話聞き取り作業にも
感謝のお言葉をたくさんの方からいただきました。
好きでやっていることに対してこんなに感謝してもられるってなんて幸せなことなんでしょう!
本当にありがとうございます。
これからもひとつでも多くの大宮を拾い上げて共有していきたいと考えております!

・大宮に全力なところ
いやほんとありがとうございますとしかいえない(額をこすりつけ)
いつもいつも大宮大宮大宮かわいい大宮好き好き大宮妖精と
アホみたいに言ってる私をだだだ大好きだなんて言ってくれるとは
みなさまなんってお優しい心の持ち主なのかしら……!
ありがとうございますそんな皆さまが私は大好きです。(大好き返し)
そして大宮も嵐も大好きです心の底から!!大好きだらけ!
もともとは誰にも嵐が好きなことを言えなくてたまった萌えの叫びを吐きだしたくて、
あわよくば誰かと共有できればいいななんて思って始めた5cantano。
そのときの小さな望みが今こうして叶っているのだなと考えると
本当に始めてよかったと心から思います。


大体この3つが上位かな?
他にも、拍手お返事の前によくあるぷちの日常話まで
好きです楽しみにしてますと言ってくださる方もいて
そう言っていただけるとこれからも書いていっていいんだ!と安心しました。
今後もどうでもいい話を挟むことがあると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです。

それから以前書いたSPI(仕事算)や嵐学校、雨の妖精大宮などの妄想を好きでしたと
言ってくださった方もいらっしゃいました。
私自身すっかり忘れていたものもあって「おぉ!懐かしい!」ってなりました。
やー、してたしてた。そんなの書いた!
久しぶりに読みかえしてみたら恥ずかしいけどやっぱり楽しかったです。
また何か浮かんだらちまちま書こうかなー。
ちなみに昨日はモヤさまみながらさまぁ〜ずを大宮に変換してにやにやしてました。
モヤさまはほんと、さまぁ〜ず好きなんで番組単体でも十分楽しめるんだけど
時々大宮に置き換えて楽しむこともできるので個人的には2倍楽しい番組です。
大宮でお散歩番組……かわいいなぁ(にやにや)

更には私のことが好きだと言ってくれる人まで……!
はわわわわいいんですかそんな愛情のプレゼント……!
ありがとうございますありがたくいただきますぅ〜!嬉しい!(ごろごろ)
「かわいい人だなと思って読んでます」という風に
なにやら私のことをかわいいやつめこのこのぉっ的な感じの(そこまで言ってない)
印象を抱いている方が多いようです。
それについてはごろごろ嬉しい超なんですがとりあえずこれだけは言いたい。
見た目はそうでもないから気を付けてください(どーん)
かわいいイメージ図を作られること程怖いことはないね!ハードル下げてぇ!!
性格もどちらかというとキツいタイプだと自分では思ってるんですけど……
みなさんかわいいって言ってくださってるんでそこは黙っとこーっと!(はいばれた!)
まぁそんなだから普段かわいいなんて滅多に言ってもらえないし褒めてもらえないんで
ここのみなさまほんと優しい。オアシスや。心のオアシス……!


?最後にご自由にどうぞ!
本当に夕飯のメニューを書いてくれる人がいて楽しかったです。
お遊びに付き合ってもらったような気持ちになりました。
中には同じ日に同じもの食べてた方も!テンション上がりました。
就職決定について、または就職後の生活について祝福・応援のコメントを
たくさんの方からいただきました。本当にありがとうございます。
正直この先5cantanoがどうなっていくかはわかりません。
でも、今の気持ちとしては続けていきたいという思いが強いので
嵐さんへの想いが途切れない限り、みなさまと一緒に歩いていきたいと思っております。

また、ツイッターについてのご質問がありました。
大変申し訳ありませんが、ぷちはツイッターをやっておりません。
情報収集に見に行くことはありますが、アカウントというものを持っておりませんので
そちらで交流することはできません。ご了承ください。

それから本当に数名ですが、外国に住んでいますという方がいらっしゃいました。
もー私これみて「住んでるとこ」もアンケートにいれればよかったと
ちょっと後悔しましたよー!!気になる!みんなが何県にいるのか気になる!
外国に住みながらも嵐さんを応援することがどんな感じなのかが
日本に住んで22年の私には想像もつきませんが、
嵐さんが大好きという気持ちを文面からひしひしと感じました。
かっこいいっす……!

そして、今回は本当にたくさんの初めましてさんに出会いました。
今までコメントせず読み逃げしてすみませんという一言から始まる人がとても多く、
その度に「そんなことない!今一歩踏み出してくれたことが嬉しいんだ!
というかこちらこそいつも読んでいただいているのに挨拶もできずすみません……!」
と思ってました。
初めましての方とたくさん繋がることができたこのアンケート。
あぁ、こんな人がいつも読んでくれているんだな、拍手を押してくれているんだな、と
やっと実感がわいた感じです。みなさんのことをやっと知れたいいきっかけでした。
これを機会にまた、お時間のあるときにでも話しかけてくださると嬉しいです。
次に多かったのが「年が離れていて」とか「おばちゃんでごめんなさい」という言葉。
読む度に「そんなの気にすることないのに!歳の差なんて軽く飛び越えられるさ嵐愛で!」
と思ってました。
ブログをやっていて年の差を気にしたことなんてあまりないです!
コメントをいただいて「この人いくつかな〜」なんて考えたこともないです。
初めましての人からコメントをいただいたことが嬉しくてそれどころじゃないです(笑)
むしろ、年代が違うのに同じ話題できゃーきゃー騒げることこそが、
嵐を好きであり、ブログをやっている上での大きな利点だと思います。
だからそんなこと気にせずじゃんじゃん来ちゃってください!うぇるかむ!
私はいつでもかまってくれるのを待っていますよ!


というわけで、3周年記念アンケート結果でした。
いかがでしたか?私はもんっのすごく楽しかったです。
それ以上に嬉しくて幸せでした。アンケートやってみて本当によかった。
いつもどこか心の隅で、一方通行な気がしていたブログが、
そんなことないんだ、ちゃんと受け止めてくれてる相手がたくさんいるんだと
改めて安心できた企画でした。
アンケートに協力してくださった
はなはなさん、らんさん、佐奈さん、アヒルさん、まめちょさん、ゆかっこさん、ななさん、
まっきーさん、ちーさん、サリーさん、甘夏さん、chonさん、まいさん、しみょこさん、
ぺこさん、さとぴらぶさん、たぁぼさん、りょうこさん、ハチさん、はなともさん、
もんさん、あすかさん、かいらんさん、tomoさん、みきさん、らにさん、小枝さん、
むすびこさん、はちこさん、まりゆきさん、ともさん、えりなさん、しろさん、
ばねっささん、わかさん、こてつさん、ナリさん、yuccoさん、リラさん、fさん、
みのむしさん、くろるさん、みよなりさん、りこさん、ハナさん、あいこさん、りんさん、
みゆさん、kuronoさん、izumiさん、蓮さん、モモさん、ちー。さん、牡丹さん、まぬさん、
ざぶさん、みずっちさん、アヒルのマーチさん、yukiさん、智子さん、りふさん、
けいとさん、じゅぬびえーぶさん、ちずさん、えりかさん、yuyuさん、さとりさん、
あすいろさん、けいちゃんさん、はるさん、aaloveさん、柚宮さん、はなさん、Shelinさん、
yukiさん(同じ名前の方がいらっしゃいますが回答順です)、でこさん、福ねこさん、
匿名さん8人(2人程名前の後に匿名と記入があったのでお名前は伏せさせていただきます)

本当にありがとうございました。
ひとつひとつのお言葉を丁寧に読ませていただきました。
どれも温かく優しい言葉ばかりで、本当に嬉しかったです。
一人一人にお返事をすることができずにすみません。でもきちんと届いております!
そして届け私の感謝と大好きの気持ちー!!
くよくよしたときはこのアンケートを見返そうと思います。
皆さまからのまっすぐな愛情がつまった大切な宝物です。
これからもみなさまに大好き!と言っていただけるような
そんなブログを続けていきたいと思っておりますので
今後も、5cantanoとぷちを見守っていてください。
そして共に転がりましょう!ごろごろと!!本当にありがとうございました!!
みんな大好きだぁ!!(がばぁっ)