5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

7月15日(日) 復習レポート?

暑い。ただただ暑い。
この先もっと暑くなるのかと思うともう絶望しか感じないね!
本当に暑いの嫌いなんだよね!根っからの冬っ子なんだよね!
本当はクーラーガンガンかけた部屋で過ごしたいけれど
環境に悪いし節電しなきゃだから扇風機で我慢する真面目っ子の夏。
今年も私の部屋のクーラーは稼働しなさそうです。
夜はアイスノンが必需品だよ!翌日冷やすの忘れるとその夜地獄だよ!!


てなわけでパソコンの熱とも闘いながらLet'sレポート!
ワクワク学校in大阪の内容に興味がある方はぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※内容はすべてざっくりですので、間違ったところもあるとは思いますが
 その辺は目をつぶってください。教室の雰囲気をお届け!Yeah!


・3時間目 ゴクゴクの授業
喉も乾いてきたでしょうから水を飲みましょうと先生。

「じゃ…………乾杯」
「か、かんぱい」戸惑う4人の生徒
「……やりたいですか?」
「いや、一応我々といえばですから」
と、いうわけで5人で仲良く「ルネッサーンス!
「昨日うけなかったからやめようと思ってたけど今日うけてよかった!」
「先生、傷ついてたんですね」

VTRを見るために先生がVフリをしたんですが、それを聞いて
「ZEROみたい」 「かたいな」
言われてますよ櫻井先生。

バケツ一杯=1アラシとして、今日はシャワーをあびましょう!ということで、
今日シャワーを浴びる人は松本くんです!
その前に、今日ここに来る前にシャワー浴びた人ーってなって
はーいってする生徒たち。
「今日あなた浴びてたね」 ←メンバーの風呂事情も把握
「俺いちばんにあびちった」
「相葉くんはお風呂どんなふうに入るんですか?」
「おれはねーお風呂で歯磨く」
湯船の中でしゃこしゃこするらしいです。
すぐがらがらぺっするのかと思いきやしばらく口の中に入れたままらしい相葉くん。
それを聞いて会場の生徒さんが\えー!!/っていう。
「ずっと口の中に入れてミント感を味わうんだよ!いいじゃん!」
お風呂でもさわやか相葉くん。

そんで話は戻って松本くんのシャワータイム!
松本くんの顔写真を貼り、紫ぱんつをはいたマネキンを、
濡れないようにカッパを着た松本くんがいつもの順番で洗います。
シャワーに使う水は教室の外に設置されたプールや噴水からバケツでくんできます。
櫻井先生は実況、松本くんはマネキンを自分に見立てて洗うため、
バケツ係は必然的に残り三人です。

で、ここ私二宮くんを必死に双眼鏡で追いかけてたんで
松本くんのシャワータイム全然見てません。今思うともったいないことした……!
私からは遠い方のプールにくみにいってたんですが、もう、なんだろうね。
ただただかわいかった。バケツよいしょよいしょって運ぶ宮がただただかわいかった。

「あー重たいんだろうなー、よいしょ、よっこいしょ、おいしょ」
って、言いながらバケツ運ぶんだよ……!(ばんばんばんっ)
も、言ってることおっさんなのにすげーかわいいの!そのおっさん発言がかわいいんですもはや!!

「水切れますよー!早く!うちの松本が風邪ひいちゃうよ!」

「リンスしまーす」
「キューティクルキューティクル!」
「今日はいーんじゃないリンスは!」
「リンスはキレイに流さなくちゃねー。残っちゃうから」 ←天使
櫻井さんがひたすらなんか言ってたのと、
シャワータイムの松本さんが天使だったのは覚えている。

「せんせー、なぜだかわからないけどお腹すきました」
重労働で腹ペコ宮。

そろそろ体も洗い終わるぞってとき、大野くんが「もういいかな?」ってつぶやいたんですが、
それをしっかりと聞きとった二宮くん。
そのときすでにプールの方まで行ってたんですが、水をくむのを中断して
振り返り、じっとシャワーの方を見つめる。ただただ見つめる。微動だにしない。
結構長いことたたずむ。じっと見つめる。しゃべりもせず見つめる。
結局リーダーの言うとおりお水は足りたので、何も持たずに帰ってきました。
無駄な体力は使いたくない省エネ宮。

バケツを持って階段のぼって……という重労働はやっぱり疲れるようでへとへとな3人。
「ホントに……もうやりたくないこれ」
「汗だくなんで僕がシャワーあびたいです」
「ひざにくるね」
「おれこかんせつきた」
嵐がおっさん的会話をすると萌えるという不思議現象。なにこれ。

使ったバケツを数えてどれくらい水を使ったか数える先生。

「きゅーう、じゅーう、じゅういち……?じゅういち!?」
なぜかびっくりしてもう一度バケツを数え直す先生。やっぱり11。
「俺、シャワー浴びるの早くなった?」
どうやら前回やったときより大幅に量が減ったようでした。
そんな話をしながらカッパを脱ぐ松本くん。

「おれここ(右の腕から腰にかけて)がすごい濡れた……」
「まじで?えぐめのワキ汗じゃなくて?」
「(笑)」
なんかねーこの日全体的にすごいバンビズ萌えがあったような印象ですね!
バンビズは個人的の萌えのハードルが低いので楽しそうにしゃべってるだけで激萌え。

あとどーゆう流れでまたこの話なのか覚えてないけどノートの一番下に書いてある会話。
相葉くんのお風呂で歯磨きについて。
「浴槽から直接コップで水とるんでしょ?」
「ちげーよ!」
「違うよ、直接顔つっこむんでしょ?」
「そんなワイルドじゃねーよ!」


『シャワー一回=11アラシ』
「テストにでます」