5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

2012さんはじめまして!

あけました!おめでとうございますー!
年明けは忙しい!あとすげー食べる!やばいー!
毎年同じ反省して毎年同じ過ちを繰り返していますぷちです。
こんな感じですが今年もよろしくどうぞ!

私は31日、1日、2日とバイトでした!(わーい!)
31日はいいけど1日バイトはきつかったです。(早朝なので私)
夜更かししたいやろが……!紅白とかカウコンとか色々リピりたいやろが……!
今日やっと遅くまで起きてられるので編集とかもろもろしたいです。
HDDをキレイにしたい。

そして明日は超長超楽しみにしていたこたつDE嵐ですね!!
あーんどVS嵐スペシャルですね!!それからもう誘拐なんてしないですね!
明日は丸一日フジテレビに張り付くことになる予定だったのですが
3日は母方の親戚で集まってご飯を食べに行く日なので
こたつが見れない……!嘘でしょ!!やだやだやだやだ!!
と、駄々をこねたい気持ちでいっぱいですが無理なので行きます……
ちくしょう……みたいよこたつ……

昨日も親戚で集まってご飯食べたんですが
もうぷちはお年玉がもらえません。二十歳になっちゃったから。
妹たちはもらえます。差別です。(違います)
だもんで今年はお年玉もらえなかったんですが……
その代りにもっともっといいものもらいました。

見る?る!
グリーンハート!
グリーンラベルのコップだよー!!
いつだか前にコンビニ限定でついてたんでしたっけ?
私はビール飲まない(飲んだことない)(そして多分飲めない)ので
購入しなかったわけですが、昨日おばあちゃんちでコップ出してたら
なんと棚にこれが……!

「お、おばあちゃんこれどうしたの!?」
「えぇー?あぁ、そこのコンビニの人にもらったんだよ」
「まじで!?もらったの!?……欲しい!!

もうアラシックであることがばれるばれないとか考える以前に
本能がむき出しになってしまいました。
だって超かわいいじゃんこのコップ。
1月1日、晴れて翔さんもグリーンラベルに合流したわけですし!
同日にこのコップに出会えたのはもう運命としか思えませんでした。
だから一生懸命おねだりしていただくことができました。やほーい!!
大事にします。このコップにいれるといつもより飲み物がおいしく感じる!

前置きがいつものごとく長くなりましたがちょっくら年末年始の番組感想。
さっくりですがぽちっとどうぞー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
紅白歌合戦
チャンネル権をチビども(妹)に取られたため
今年もやっぱりリアルタイムで見れず。
紅白みたすぎてCM中に何度もチャンネル代えてたら文句言われる始末です。

ほんとなら去年同様新年を迎えたあと、みんなが眠るのを待って
夜中に寝ずに観たかったのですが何せ今年はバイトがありましたのでできず。
次の日もできず。今夜やっとできます……!だもんで全部はまだ観れていないのですが
ディズニーコラボとふるさとと嵐の歌のとこだけは観ました。

まずまたミッキーたちと踊るなんて知らなかったんで
なんて嬉しいプレゼント……!と思った。年明けに観たんでちょっとしたお年玉気分です。
二宮さんだけまさかの太鼓で笑ったんですが、男らしい声にきゅーん!
ロダンスも観たかったけどいいよ。バチくるくるがかっこよかったからいいよ!
なんで嵐とディズニーってこんなに相性いいんだろうか……
とにかくチップとデールが別々ではありますが大宮とコラボしたので満足です。
あとは2匹と2人が一緒になって踊ればもう思い残すことはない。

ふるさとはほんっとよかったですね……!
翔さん、練習お疲れ様です。
楽譜を見る真剣な目、ぼろぼろな楽譜。想いが伝わってきました。
まだ一回しか観れてないのであまり細かくは言えないのですが
とにかく翔さんが印象的でした。
あとふるさとはいつも(数回しか聞いたことないけど)
歌いだしでいきなり心つかまれます……リーダーの歌声が超いい。

そんでもって歌ね!
迷宮と果てないの間の映像コラボ!すっごかった!!
私コンレポでも言ったと思いますけど映像とコラボしてるのすっごく好きで。
もうあまりのかっこよさにお口が開いたままになってしまいました。
やばいやばい嵐かっこいいよぅ好きだ好きだ大好きだ(2012年一発目の告白)
あー早くちゃんと観たい!うずうずうずうずー!!

あとまおちゃんもちらっとしか見れてませんがすこぶるかわいかったです。



・カウコン
あれは先に収録してあったやつかなー?
途中一瞬映ったときに5人で横並びして龍を作ってるのが
超ツボです。なんなのもうかわいい。好き!(2回目)
あんなかわいいお口した龍でいいんですか?喜んでかまれにいく。(獅子舞的な)

あと気ぐるみ着てるエイトがツボ過ぎて消せない。
なにあれちくしょう……おちゃめか!


・しやがれ
前半のクイズの嵐がかわいくてかわいくてかわいくてちょー好き。
相葉雅紀が今年も天使です。

リーダーの前の人がいなくなって順番が相葉ちゃんの次になった時
お題が「大変」で口ぽっかーあけて一生懸命考えてるリーダーにむけて
「あるよあるよ!」って言ってる人とか

「守ること」→「うちの親父」って言った時
嵐全員が瞬時にリーダーの考えを理解したことに萌えました。
一生懸命「話聞いてあげて!」って頼む4人がとにかく愛おしい。

SとMとかマツコが二宮さんを飲みに誘ってたとか(これさらっとすごい情報)
はーぁおもしろかったー笑ったわぁー。

あと大宮がちょくちょく話しててそこを聞き取りたい。
でもリピる時間がない。ちくしょう時間が足りんぞー!!

ドッキリはあれだね。うん。
手がかわいいなおいってこととカメラ回ってないときのオフにのみあドキドキ!
と、こんときの膝に手とかほにゃっとした笑みがわぁこわい人たらしこわいってことかな。
あとは思ってたより自分の心臓がきゅ〜っいたた!てなったんで、感想はこの辺で……
でも二宮さんの人間性がやっぱり好き。と、思った。

あとこれだけは言わせて。
相葉ちゃん!そこ、“のどぼとけ”や!

あと真夜中の嵐
翔ちゃんのVTRのとき
「こんな黒かった?翔ちゃん」
「日サロ行ってたんだよねぇ」
って言ってて笑った。

二宮さんのときは、金髪宮見て
「ハンドク?」って言った翔さんの把握力と
「こんとき腹筋あんじゃん!」って言う二宮さんに笑った。

それから
「かずなりこたえろ」と「勉強になったな、かーずなーりくん」に爆発しました。
なんなのこの二宮贔屓……!ちくしょうかわいいよー!!おばかーん!!

今年も大宮は絶好調超!ですね!!それに比例して私も絶好調超!


そして散々焦らされていた重大発表がマジでガチで重大発表だった件。
24時間テレビパーソナリティーですって……!?
私、ファンになってまだ数年ですので経験したことないんです。
嵐さんはそりゃもちろん忙しくて大変だろうけど、
ファンもおっかけるの大変なんだろうかやっぱり。レコーダー壊れないかしら。
突然の発表と24時間テレビ未経験なためまだよく実感がわいてないのですが
なにはともあれおめでとうございます!私もしっかり参加させていただきますよー!