5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

べあうちふるわーるど

「Beautiful」って「べあうちふる」って覚えたなぁって話。
「Beautiful days」も「Beautiful World」も書くときは必ず頭の中で
「べあうちふるでいず」「べあうちふるわーるど」と変換されます。
典型的なローマ字読み記憶法です。「Believe」は「べりえべ」。

さて、そんなわけでNewアルバム!!Beautiful World!
聴きましたよ〜アルバムが出ると登下校が楽しくなる。
そんなわけで感想です。遅くなってごめんなさい!これ7日から書き始めたのに……

最近の私のストレス原因No.1は、「地デジ化」です。もう嫌やこいつ……。
私をどんどん苦しめる……うちのパソコンは地デジ化無理なんてそんなどうしたらいいの……!
「リアルタイムで見れない=しばらくの間おあずけ」決定ですからね……
そんなことなったら私多分髪無くなる。脱毛症だ!
リピれない今の環境でも結構堪えてるのに!無理無理そんなの無理だよー!!
こ、こうなったらもう……ちっさいMyテレビを自分で買うしか……!と思って
勇気をだして言ってみたけど、父の了承が得られません。私もう20歳だよ……?(しくしく)
でもここで負けるわけにはいかない。私の快適な嵐ライフを取り戻すために……!
ま、テレビ買っても録画できないからどのみちリピはできないんだけどさ……あぁ……。
でもリアルタイムで見れるじゃない……!一人でにやにやできるじゃない……!
部屋なら笑い声我慢しなくたって許されるじゃない……!!あぁ、どうしよう。

なんとか解決策を見つけ出したいと思います。
まぁ色々ありますが、とにかく今は忘れてぽちっと押してくださいまし!!

あ!それから言うのが遅くなりましたが、相葉ちゃん退院おめでとう!
復帰後一番に撮ったらしい来週のVS予告に映ってたのも確認しましたよ〜
リーダーのメールの話とか、カールおじさんの話とか聞いて
嵐ってほんといいなぁってまたまた思いました。この先も体には気をつけて!健康第一!

今回好きな順に並べるの難しい!超悩む!ぐらつく!
はっきりさせたいと思って何回も聴いてるけどどうしても順位がつけられません。
全部好きなんだよどうしよう。今回はっきりわかるのに時間がかかるタイプかもしれません。
何回も聴いてるうちにお気に入りって自然と変わってくるもんな〜。
だって前回のアルバムは……

1位……Summer Splash!
2位……リフレイン
3位……マダ上ヲ、let me down

と、当初ここで言っていましたが、今では

1位……マダ上ヲ
2位……let me down
3位……空高く

ですもん。すげー変わったもん。あ、ソロ抜きですよ。ソロ入れたらたぶー必須。
だから今はまだわからないー!なんかどの曲にも好きポイントがあって、
それがまた絶妙な好きさだからはっきりしないっていうね。
シングル曲は抜いて、新曲だけちょこっと感想。
感想っていうかもう「ここが好きー」っていうそんなゆるい話。

Rock this
「1,2,3アーゥ!!」の、あーぅに無条件でテンション上がる私。
聴いて歩きながらこっそり「アーゥ!!」に合わせて口動かしちゃうタイプです。
高い声好きなんですよね。それが嵐さんだったら尚更上がります。
だからラップ部分のwhat?と、翔さんのスサノwo!!とか超好き。
あと途中リーダーがなんて言ってるのかすごく気になります。
エレベーターガールみたいなトーンだなと思って。(上へまいりまーす♪)
そんでやっぱAre we gonna rock this!×2ってとこ好きだなー。
あと私相葉ちゃんのラップが好きだってことがここで判明しました。
ラップなら櫻葉のが好きみたいだ!

まだ見ぬ世界へ
これは他の曲よりフライングで公開されたから聴きなれちゃったのかもだけど、
もし同じタイミングで聴いてたらこれが一番だったかもしれない。
なんかいっぱい聴きすぎて他の曲と同じステージじゃないっていう……
いやほんと何回聴いてもノリノリです。好きです。
やっぱりとぅーざとっぷが好きなんだなぁ。フリ含め大好き。
脳内でいつもモノクロにのちゃんがフェロモンたっぷりで踊っています。

always
これはね、結構好きなんですよ……!あれ?じゃぁこれ一番かな。いやでも……
あたし普段こーゆうタイプの曲あんまりハマらないんですけど、これ来たね。
まずサビがすげぇ好きなんです。もうどうにもならん程好き。クラップ音がまたよくて……!
あとこれなんて言ったらいいかな……
一番最初から入ってくる「たんたんたんたんたーんたん」て音。ピアノ?
なんの音かわからんけど(知識なさすぎる)この音がすごく好きで……!
あれ、これかもしれない。これがだいぶ好きなのかもしれない。一番候補か?

Shake it!
二宮さんソロと同率一位くらい好き。違うジャンルでそれぞれ1番みたいな。
今までの潤ソロの中で一番好きです多分。いや、好きです。
どこが好きっていうか、全部好き。
あえて挙げるなら「Sad&Cryな君を攫う」の「攫う」が好きです。(歌い方の話)


虹のカケラ 〜no rain,no rainbow〜
これはあれです。「お、おお」とか「おっおっおお、お、お、お」が好き。
あ、「お」っていっぱい並べると「あれ?おってこんな字だっけ?」ってなりますね。
      
Hung up on
やられた……これはやられたー!
英語歌ってるリーダーって破壊力あるわー!
これしかも間奏が……間奏これ絶対リーダーかっこいいよ……
あぁーコンサート行きたいなぁーみたいなぁー

Joy
これ録ってるとこ見ちゃってるからなんか余計に好きです。
聴いてて他の歌にはない感情が生まれる。(特にひびひびのとこ)
ガヤが思ってたよりささやかであれってなったけど
リーダーのフェイクはよく聴こえるので、その度にあの大宮を思い出します。
   
どこにでもある唄
さりげなく一番長い曲だということに今日気付いた。5分半……!
これもかーなーり好きです。いやこれすごく好き。音が特に好き。
後半につれて盛り上がってく感がものすごツボです。
そこで盛り上がるのー!!ってとこで盛り上がられて予想外だったから
もうそこでやられました。終りにむけてフェードアウトかと思ったら
どーんあげて来たから「ひゃー!」ってなった。あ、最後のことです。
歌い方も超ツボだし!あーもうやばい(ごろごろ)
でもやっぱ「僕らはずっとここにいるよ」からが……はぁーん!!!(じたばた)

negai
これはね、あれなの、「あーあぁーぁ、あぁぁ〜」がすっごく好きで……
なんか私さっきから妙なとこ好き好き言ってて不安になりますけど、でも
そこがすごく好きなんですよ……!今回こーゆう妙なポイントがツボってのが多い。
あとサビ!歌詞が好きなんです。でもやっぱ「あーあぁーあ」が一番ツボ。大好き。

じゃなくて
これスルメさんだった。一番最初に聴いたときは「ふーん……ま、普通かな」だったのに
2回目以降、聴けば聴くほど好きになってきちゃったていう。さすがスルメアイドル!
「覚悟決めて電話する」で着信音入ってるじゃないですか。
これのせいで最初何回か間違えて携帯を確認したっていうね。ややこしい!
          

morning light
これまた好きで……!もうどうしたらいいんだろう!わかんない!
サビだなーサビが好きだなー。
あ、でもそれより「時は満ち足り go right now」のほうが好きだなー。
あとフェイクね!フェイク祭りだね!今回リーダーフェイクすごく多くておいしい。

このままもっと
これまたスルメ曲でした。相葉ちゃん同様、何回か聴いてるうちにパターン。
よくよく考えたら私、翔さんの甘い歌声って悪い歌声の次に好きだった。
5×10のソロがすごく好きだったんです実は。甘い+優しい歌声ね。
一番好きなのはたぶーとかマダ上ヲのラップみたいな悪系の歌声なんですけどね!
あと「変わらぬ愛を」の「愛を」が好き。
     
遠くまで
やべーこれも好きだー!!超ノリノリになる!テンション上がる!
最初の英語が特に好きだー!はーもうだめお腹いっぱい……
「Hey!」っていいよねーっていう話。一人でも「Hey!」ってやりたくなる。
   


こうやって改めて感想を文字にしてみようとすると、
私ってやっぱり雰囲気なんだなって思いました。メロディとか音重視なんだな。
歌詞が……とか、ハーモニーが……とか難しいことはわかりません(笑)
とりあえず曲が好きなのばっかりで大変だ!って話です。
飛ばすのが一個もないって珍しいかも。