5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

ご連絡

ご覧の通り、デザインを変更しました。
前のテンプレートにちょこっと不具合があったので……
あんまりころころ変えたくないんですけど
ちょっとまだ模索中ということで、ね。進化し続けようぜ的な、ね。(なにが)

別にお知らせする必要もないかとは思いましたが一応。
ちょっとお知らせてみました。
皆様、どうかこれからも5cantanoをご贔屓に!



……というか、みなさんは「5cantano」をなんと読んでいらっしゃるのだろうか。
「ファイブキャンタノ」とか?「ゴ、カンタノ」とか?
ちなみに正しく(?)は「ファイブカンタノ」です。
「cantano」はイタリア語です。
「彼らは歌う」という意味です。(きっと)
だから、ホントは「5」もイタリア語の読み方の方がいいのかもだけど
それだとだって……「チンクエカンタノ」ですよ。
なんか語呂悪っ!そしてださっ!(←失礼)

だから英語とイタリア語混ぜっこで「ファイブカンタノ」と読んでくださいまし。
なんか純粋に疑問だったから解説ついでに書いてみました。
こーゆう内容の無いような(ダジャレか)記事を書くのも好き。