5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

幸福の塊5×10その6【ダイジェストinドーム】

お待たせしましたついにラストです!
ARASHI Anniversary Tour5×10のツボ書き企画!
いやー長かった。でも楽しかった。個人的に満足です。

そして昨日日テレが怪物くんにジャックされていましたが
わたくし、なにひとつ見れておりませんっ(どーん)
録画はしました。そこは大丈夫です。ばっちりです。
でもしばらく観れそうにないな……観たいな早く……
メレンゲもリアルタイムで見れなかったのでしばらくおあずけです。

でもリーダーとパンくんとか、怪物くんとか、嵐伝とかは
絶対絶対リアルタイムで観るんだ!絶対!

そんなわけで、怒涛の嵐祭りがやってくる前に
こちらを終わらせようという算段です。


それではここからネタバレでーす。
読む準備ができた方はぽちっとどうぞ!

※全部書くと、今までにないくらい長くなりそうなのでちょっぴり省略してあります。

・とにもかくにもラーメンじゃね?話
ネギラーメンにネギ追加って、斬新!
私ついこの間、ラーメンの授業しまして(どんな授業だ)(正しくは飲食経営の授業です)
ネギラーメンの写真を見せられたのですが。
……かなりてんこ盛りなんですね?ひくぐらい乗ってました。
あれにネギをプラスしたらちょっともう……ただのネギですよ。ホント。
ネギ一本丸かじりすりゃいいじゃんってくらいのネギだと思います。
そんなのを注文しちゃう相葉ちゃんってホント色々平和!ナイスユーモア!
大宮はもちろん同じ料理ですよ?そりゃあだって、双子だもの!(真剣)
というか大宮は移動するとき一番早いですよね。
2人並んでさささーっと行ってしまう。その横並びがもう双子。(重症)

・7割のテンションで交わされた約束話
どこまでもかわいいよ天然コンビ……!癒し!マイナスイオン
20代後半の男が2人して泣いてその内容が「嵐いいよな」って、
もう、どんだけ……!どこまでもかわいい話に、ごろごろしました。
「タイミングがちょっとわかんないんだよなぁ」の、顔が好き。(細かい)
「ホントに嵐のことが好きなの」そんな相葉ちゃんが大好き!

・3人でお風呂話
一番年下が一番いいとこ使ってませんか?
そして一番年上が一番貧しい(おこぼれじゃん!)
もうそんな関係性がいいよ。素敵だよ。おこぼれ翔さんに笑ったよ。
嵐さんはお互いのパンツ事情だけでなく、お風呂事情も知ってるんだね!
というかなんで相葉ちゃんタコ焼き作ってんだ。平和だなホント!

・おーまのまぐろ話
隣が大野智で、その隣は二宮和也でしょ?大宮は常にニコイチでしょ?(思い込み)
リーダーの考えなんてお見通しな二宮さんが素敵。ナイスエスパー。

・一番上29だね話
ボディタッチありがとう。たくさんありがとう。
「でも船だめ」「ダメ?」
のやりとりが好きすぎる。がっつり目みてていい。かわいい。

・Attack it!
おいおいおい、ダンスついたよ。もうやめて!
かっこよさがとどまるところを知らない!(このフレーズ知ってる人ー)
だからイントネーションCDと変えんなや!かっこいいんじゃ!(じたばた)

大怪獣ー!!!!

お、おま……!
こんなかわいい大怪獣がいるんですか、いるんですか!?
あの大怪獣飼いたい!捕獲したい!大怪獣なのに食費かからなそう!
ついでに青い人もセットで飼いたい!一緒に箱に入れて一日中眺めてたい!!
「明くる晩もまだまだもーいいかい」素敵……(ほれぼれ)

・Truth
踊ってくれて嬉しいです……!
間奏終わって一列になるとこの「終わりを描いても」の
二宮さんがイケメンすぎてどうしよう。

・後日、プレゼント話
ムキになるリーダーがか、かわいー!!
そうだよね、特別なもん欲しかったよね!
みんなと一緒のマリオだけじゃ満足できないよね!
ニノったらぁ……ツンデレなんだからv(え、これも?)
でもまさかこれが後々あの伝説のCMにつながるとは……
これ二宮さんの作戦だって!マリオあげて練習させといて
「嵐の中ではリーダーが一番うまいですね」なんてしれっと言って
まんまと自分のCMにリーダーを巻き込む作戦だって!うわぁ怖い!でもぐっじょぶ!

・120%だせてる話
テンション上がっちゃって歌の途中なのに
隣にいる翔さんに話しかけちゃう相葉ちゃんが愛しい。
もうかわいいじゃ足りない!愛しい!
まつもっさんおへそキレイや……(きゃっ)
てゆーか二宮さんもステージ上で着替えちゃえYO!
何こっそり下降りて着替えてんだYO!
リーダーに隠してもらって生着替えしちゃえYO!

・昨日の夜、何してた?
「昨日の夜はー…(ぴょんっ)」が、なんかかわいかった。(でたよアバウト)
キーパーソン相葉。衝撃的な出会いin廊下
翔さんの豪快な笑い方が大好きだったりする。
「マイクへこむやないか」そっち!?ツンか!!
「いっぱい部屋あるじゃないですかあのフロア」
「うん。ホテルだからね」ここ爆笑。
潤くんくるかなーと思ってやってずっと待ってた4人の図を想像したら
かわいすぎてじっとしてられなくなりました。

マイガール
まだなのに歌おうとしちゃった三男を止める五男。
どっちがお兄ちゃんだ(笑)しっかりした末っ子ですね。
Mステでの顎さわさわ、そして今回のお尻触りを考えると
もう完全にこれは大宮ソングとして私の中にインプットされますけどいいですか?
後ろからばっちりがっつり触ってるとこ見れましたけど?
おさわり終了→見つめ合う2人→ぐっΣd(>ω<)
おかしいおかしい。ぐっじゃないよ。
とかなんとかつっこんでたら逆襲きたー!!!
すげぇ嫌がったー!!!ふり払うスピードハンパねぇー!!!
ツンツン!恥ずかしがり屋さん!
リーダーはやっぱり触りなれてないんですね。
一発で触れなかったもの。一回目スカった。やっぱり職人すごい。

そして私は観た。
最後、大宮だけクロスティーなのを。
最後の最後までありがとう。満足です。大好きです。お疲れ様です。



さーそんなわけで終了でーす!
いやー長かった!でも楽しかった!
だいぶざっくりな書き方ですけど、伝わっていますでしょうか?
そして最後までお付き合いくださって、ありがとうございました!