5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

嵐カルタ公式ルール

 

【3/19 インスタライブ 嵐カルタ】

 

じわじわと不安が付きまとう日々ですが、みなさんいかがお過ごしですか。私はですね。急遽この土日が休みになりまして。もともとあった休みとくっついて突然久しぶりの三連休を手に入れめちゃくちゃ浮かれています。根っからのインドア体質なので家にいて!と言われてもへっちゃら。のんびり無人島ライフを楽しんだりONE PIECEを1巻から読み返したりお部屋を掃除したりと満喫しています。やっぱり月1で三連休欲しい。無理だけど。今日は雪も降って積もったのでちょっとお庭に出てミニ雪だるまを作ったり足跡をつけたり絵を描いたりもしました。三連休を満喫しています!

さてそんなわけで本日は観れば絶対笑顔になれること間違いなしの、嵐さんインスタライブ感想を書こうと思います。わーい。愛おしいメーターが限界を超えて爆発したそんなインスタライブでしたね。

 -------------------------

書きたいところを書きたいままに。よろしくどうぞ。

 

・真面目嵐

毎回きっちりオープニングトークみたいなものから始まる嵐めちゃくちゃ好きだなと思うんですけど。近況とお知らせをまず初めにきっちり自分たちの言葉でお伝えしてから次のお楽しみコーナーに進む流れの安定さたるや……!慣れてるねぇ。嵐慣れてる。ひとえに翔さんのおかげだとも思っている。あと無理にテンション上げようとしている感じじゃなくてまったりリラックスムードで展開していく様がめちゃくちゃ好きです。そっから段々楽しくなって来てキャッキャし始めるのかっわいいなこのおじさんたちめ!!となる。最高だ~。

 

・まずはカンパイ!(03:46~)

インスタライブ用のコップにグッズを用意するスタッフさんの有能さよ……!これは同じグッズ持ってるファンの人は嬉しいですよねぇ。こういうちょっとしたことでも飛び上がるほど喜べるのがおたくって楽しいなって思う。さて今回は私の大好きな大宮ちゃんがお隣同士ということでしょっぱなからわくわくしていたんですがいきなりここでかわゆい大宮が発生しました。

櫻葉の居酒屋ノリを受けて、グッズの氷つくるパーツをおちょこに見立て始める大宮ですよ!コップを差し出してるから大野さん発信の案件なんですけど、それにつっこむわけでも戸惑うわけでもなく一緒に笑って「粋だねぇ」で注いであげちゃう二宮さんにじたばたが止まらないんです分かりますかこの感じ。大宮はそういうちっちゃいちっちゃい遊び心をこっそりすみっこで楽しんできたコンビだと思っていて、最近なかなかこういうのがテレビでは見れなくなってきたのでこうしてインスタライブで久しぶりに拝めてとっても嬉しい。嬉しい、大宮が相変わらずで嬉しい!!(じたばた)

 

・罰ゲームはつきもの(07:40)

「どうするー?じゃぁ」「んん?」「負けた人ぉ」

「…………」「…………」←目が合う櫻葉

「読み手!読み手強くなぁい!?それぇ」

この間がすごく好きです。かわいいかわいい!櫻葉かわいい!ちょっと考えてから相葉さんを見た翔さんと、翔さんの視線に気づいて顔をあげた相葉さんのこの一連の流れがかわいいよぉ!「え?」って顔した翔さんと「えっ?」って顔した相葉さんの目と目がかち合ってからわちゃっとなるの超かわいいな良い間だったな今のはとなる場面。

「とりあえず第一回戦はどうする?」

「…?」「…?」

「第何回戦まであるの。逆に」

櫻葉の数分あとにあるこのにのあいの会話(09:35)にもちょっとだけ間があって、その間ににのあいの目が合うんですけどこのなんていうのかな?テレビにはない独特の間ですよ。テレビだったら多分磁石はアンテナがバリバリなのですぐ反応するんじゃないかなと想像するんですが。ここは嵐5人しかいないインスタライブなので2人もちょっとリラックスモードなんだろうなっていうのがこの間から見て取れてにこにこしてます。少し反応が……遅い、というよりも余裕があるというのかな。すごくいい空気だなぁと。好きだなぁ嵐の時々出てくるそういう家族みたいな雰囲気がすごく好きだなぁ!

そして潤ちゃんがスマホの向こう側にいるファンに何かを問いかける度に、後ろの大宮が一緒にiPadを覗き込むんですがその姿がかっわいくてかっわいくて正直コメントどころではなかった。かわいい!近い!かわいい!近い!とただその二言しか話せないロボットに私はなった。は~大宮は本当に距離感がおかしいな。は~かわいい。ほんとかわいいな。まさかのまっけん登場に沸く嵐と、ハートを送り返す大野さんの芸能人同士の交流良き~!

 

・第一回戦

……………………………っは!あぁ、いけない。すみません……。嵐カルタ大会は毎秒がツボなのでついつい魅入ったまま時が過ぎてしまいました。え?これ書く必要ある?あるかな?ないよね?感想ですか?……あれもこれもそれもどれもずぇ~~~~んぶ!好き!!!(最高の笑顔で)噛んじゃった相葉さんを見逃さない二宮さんとかカルタの絵柄を知らなかった大野さんとかこんにチワワは取りたかった翔さんとかさっくらいしょうくんな潤ちゃんとか声がいっぱい出てて超楽しそうな二宮さんとか次を読む前に「いくよ」と必ず教えてくれる優しさ満点の相葉さんとか大野さんが取るとやたらと褒めるメンバーとかほらみてキリがないです。一枚一枚感想を言い出しそうです。それはさすがに時間が足りない。

極めつけは「ね」の札のとき(15:00)ですね。

「ほんっとにこの顔してる。よくしてるなこの顔」「んふははは」

「よくこの顔してんだよ」「よく、ずっとしてんだな」

大野さんの札を一緒に見て笑い合う大宮っっっ

あぁぁぁぁ~!!!!!(湖にダイブ)

近くが読まれない!といちゃもんを付け始める大宮っっっ

ひゃぁぁぁぁ~!!!!!(谷にダイブ)

「大宮SK」の札(18:19)をとって嬉しそうに笑う二宮さんっっっ

うきゃぁぁぁぁ~!!!!!(空にダイブ)

たっのしい……(息切れ)

 「大宮SK」の札に関しては「を」の札なので他3人の反応がちょっと遅れていて、その中で一番早かった二宮さんは多分文字というよりも写真で判断したんだろうなと思うとより一層エモい。そしてそれを取れて喜んでいるのと取れなくて悔しがっているのが大宮だけというのがこれまたイイネ!!(親指をぐっ)

前後しますが第一戦目が終わったあと(22:20)に大野さんに渡してるのも「ね」の大野さん札だよね?「面白い顔してんな」っていう大野さんの横でまた笑ってしまってるしどんだけ好きなのよこの大野さんの札。(そしてこれが後々の伏線に)

 

・嵐公式ルール入ります(18:40~)

潤ちゃんの発言で突如始まったこのハンズアップルールが面白過ぎてお腹がよじれる展開に。嵐さんてほんとなんでも楽しむ天才ですよね。好き。そういうところがまたすっごく好き。……………………………っは!あぁ、いけない!(2回目)ダメだ、すぐにやにやしながら魅入ってしまう。カルタにこんな迫力をプラスできるなんて嵐さんマジで楽しむ天才では??好きしかないんですけど??準備体操し始めたから笑ってたら体操必要なくらいの勢いで飛び込んできて大笑いしてしまいました。

「夢と希望の……「はぁい!ぁイテテ…」

「くっそ!」「ははは!ははは」

「大丈夫?肩やった?肩やったね?」

「だいじょうぶかぁ?」「ノータッチで…乗りかかってくるから」

「大丈夫か?」「大丈夫です、大丈夫ですすいません」

先にお伝えしておきたいんですがこの方たちはこのカルタ大会の翌日にアルバム売上で世界1位の発表があったグループです。高低差ありすぎて耳キーン案件です。会話も光景もかわいすぎてまた無駄に文字起こしをしてしまいました。この次も二宮さん弾き飛ばされてて超かわいい。このねぇ、ハンズアップタイムの何が好きって翔さんね!翔さんなんですよ!そりゃもちろんはしゃぐ大宮潤ちゃんもべらぼうにかわいいんだけどそれを一歩引いたところで見てる翔さんがね!もう!君はお母さんかと!!はしゃいで楽しく遊んでる子供たちを見ていることが一番楽しい的なポジションかと!もうめっちゃくちゃに好きなんですわそこが!飛び込むのが怖いとかそういうのもあるのかもしれないんですけどそのわちゃもちゃに飛び込むというよりもそのわちゃもちゃしているメンバーを見ていたいみたいなとこある翔さん。好き。翔さんのそういうところ超好き。

そしてまーーーぁ二宮さんがすっごく元気ですっごくはしゃいでいてもうかっわいいのなんのって(顔面がとろけるバター)こういうとこ!!こういうところなんだよね~!!かわいさが無限大~!!

 

・大好き!(24:15~)

翔さんのナイスフリによって決定した大野さんのポパイタイムでしたけれど、このとき二宮さんがさらっと「智ポパイ」って言ってて、確かこのCM情報が公開された日トレンドに「さとしポパイ」って入ってませんでしたっけ?そもそも公式が「さとしポパイ」と命名しているのでそれを聞いたか読んだかした可能性もあるんですけど、その辺を読んでたからこそ「智ポパイ」が口から出てきたんだと思うとなんか、こう、わかります?胸がきゅーん!ってする!そのあとの「最後のいけめた顔のやつ」まで聞くとメンバーのCM情報ちゃんと見てインプットしてんだなぁとか思うとなんかさぁ……いいよね!翔さんも力こぶまでちゃんと覚えてたもんね。いいよね~嵐いいよね!(語彙力の限界)それにしても大野さんの瞬発力は相変わらず抜群のキレですな……。その流れで相葉さんにやらせるの超二宮さんだしそれに対してとりあえずやってあげる相葉さんが超相葉さんでトータルここは超にのあいだな!!ってなって床叩くとこです。

 

・第2回戦

「あぁごめん、そっち置いちゃった」「いぃえ~♪」(26:05)

ここの泣き虫ちゃんのなんてことないやり取りがすごく好きです。相葉さんはこういう気遣いの一言が本当にしっかりしている人だし、それに対する潤ちゃんのお返事かわいいなご機嫌さんだな~となる。

こっそりカルタを目の前にきれいに並べて確保しているところをあっさり翔さんに見つかる大野さん超かわいくて、ここのお山と大宮の対比が個人的にとてもツボです。翔さんは基本的に大野さんにデロ甘でというのが私の中のお山の関係性なんですけど。「いやずるいよ!」とかなんとか言いながら見てください。綺麗に並べられた札はそのままです。すぐバラけさせるのかな?と思いきや翔さんは周りの札を整えるだけで大野さんが綺麗に並べた札には触ろうとしません。その一方で容赦なくバラッバラにする二宮さんね!ここの対比ね!対大野さんへの翔さんと二宮さんのスタイルが顕著に出ていてこことっても面白い。

 

「はい!」「あぁ!」

「あぁ!近かったのにぃ~」「近かったの今!」(28:00)

オウム返しな報告かわいい。(ただそれだけ)

 

「はい!」「あそこだもん」

「あんなスピードでやられたらうちらは敵いませんよ」

「無理だよね」「無理なんですよ」(28:32)

なんかぶぅたれてる。かわいいかわいい。(それだけ)

このままだとまた文字起こし製造機になってしまう。毎秒がツボだとありがちな現象ですけど。もういいですかね書かなくても。わかるでしょ。伝わるでしょ。(本日2回目の投げ)

「眠たいわけではないでしょ…」「はい!また…」

「好きだなぁ~」「好きなんだよね結局」

「好きだねぇ」「結局好きなのよぉ」(30:25)

わ、わか……る、でしょ……がくっ(衝撃が強すぎたようです)萌えが畳みかけるように次々と襲い掛かって来て大変。身が持たない。嘘です超元気出る!!

「はーーー!!」「はい!」「いやいやほら」「最悪だよ今の」

「名前呼ばれたの今?今名前呼ばれたひゃーい!!」

読み手とプレイヤーが一人変わるだけで2回目もこんな新鮮に楽しめることあります?さすが組み合わせでそれぞれの良さを出してくる嵐さんなだけありますわ……。潤ちゃんも読み方に緩急があってさすがプロ(?)

 

・みんな大好きハンズアップタイム(33:50~)

うん。ここももう1枚1枚すべてが良いよね。何がどういいって話じゃないのよ。すべて。目に映るものすべてが良い。こんなわいわいきゃっきゃ盛り上がってる嵐さんが誰でも見れるインスタライブで配信されてたってちょっと今更ながらとんでもない世の中になったもんだ……!みんなに嵐の良さがバレちゃう!やったね!

35:15の「じゃんけんじゃん!」って相葉さんにきゃんきゃん吠える二宮さんと、潤ちゃんに弁解する相葉さんなにのあいとその真ん中にいる痛がるお山の図があまりにも平和すぎる。脛を強打してしまって一気に飛び込みが怖くなる翔さんも翔さんらしすぎる。2回戦目は翔さんもだいぶアクティブになってきてやっぱり面白い。嵐さんこの次の日5人揃って青痣出来てたろうなと思うとまた愛おしいのであった。

 

・横取りチャンス発生(38:20)

いや嵐さん物事を楽しむ天才過ぎやしませんか?(本日2度目)

「ランダムに行きます」って言われて各々「終わんないじゃん」とかなんとか意見を口にしていたのにそれをすべて華麗にスルーして「参りますっ」って進める潤ちゃん超末っ子だし、その一言でスンッ…と静かになる4人は超お兄ちゃんだなと思いました。末っ子の言うことは絶対!!

横取りチャンスでいよいよ机の上に乗りだした二宮さんがどっからどうみてもわんこだったんですけれど?(悶え)その次はぴょんぴょこ跳びはねて元気!超元気!ぴょんぴょん跳んで翔さんにあしらわれてる図めっちゃくちゃかわいかった……ね……(とろりん)挙句の果てには大野さんの持ち札を奪って逃走してとにかく元気だった。推しがめちゃくちゃ楽しそうで私もめちゃくちゃたっのし~~~!!!!!私が知ってるカルタとはまったく別物だった。は~笑った。さっきは罰ゲームで「大好き!」だったのにいつの間にか勝利アピールにすり替わってて笑った。

 

・相葉さんがタオルをご所望です

ティッシュかタオルかなんか持ってる人いますか」(41:00)

はぅっ…!!!

突然の声色変化にハートど真ん中ぶち抜かれた~!!きゃ~!!うーわびっくりした!そんな、そんな突然大人な声出されたら困っちゃう!さっきまで相葉さんにきゃんきゃん吠えたり人の札を横取りしようとぴょんぴょんしたりしてたのに!?さっきまで小学5年生だったじゃん!どうしたらいいのこのギャップ!!と、貫かれた胸を押さえてジタバタしているうちに近くに二宮さんが寄ってきたのでより一層ひゃ~ひゃ~しました。床抜けるかと思った。嵐さんのギャップは本当に心臓に悪い。ということはつまり日々鍛えられているんだな私の心臓は……。

 

・マジック

罰ゲームがマジックになったとき、大野さんがひっそり「これ」とよく大宮でやっている一瞬でカードが変わるマジックを提案していましたが(41:54)それよりもっとすんごいマジックきちゃったね。そしてマジックもすごかったんですけどその前に「横でいいの?」(43:35)の潤ちゃんの問いかけに振り向いた二宮さんのお顔の良さに壁にめり込んだ人はどのくらいいますか?(自ら挙手)えっ、えぇ~…顔が、イイ……最高のアングルだ……(ふらふら)カメラとの距離が割とあったので気付かなかったけど今日も嵐さん全員バリバリかっこいいじゃんありがとう!!お山が後ろで完全にただのお客さんになってるの含めこの構図とってもかわいいね。準備するって聞いてさっと二宮さんを外す潤ちゃんは本当にできる子だな~。

相性占いをするって聞いて私はもう結果が見えてたよ。正直カードが全部揃っていてもなんっにも驚かなかった。え?だってにのあいですよ?にのあいの相性を占ったら結論はひとつじゃん?(まっすぐな眼差し)そりゃ相性抜群ですよやらなくたってわかりますよやだなーもー二宮さんったら!まぁ実際はめちゃくちゃ驚いたし4人の反応がかわいかったしまたひとつ二宮さんを好きになってしまったね!まぁね!!しかもTwitterにいた物知りな方の呟きによるとこのマジック、二宮さんが機転を利かせて何事もなかったかのようにみせたらしくて、それ読んでまたうっひゃー!かっちょいー!となりました。床ごろごろしすぎて床がぴっかぴかです。これを書きながらも床掃除してる。

 

・うがいの方法(53:30)

嵐さんは真面目なので締めで手洗いうがいのお話もきちんとしてくれます。「やってみよ」って5人で「ま~ほ~う~」うがいして最後におじさんでちゃうの恐らく世界で誰よりも一番嵐が笑ってるので愛おしさMAXです。この二宮さんが知っていた「ま~ほ~う」って言いながらうがいするってやつ、実際あの後試してみたんですがこれがすっごくよかった。すごくいいことを教えてもらえた。今まであった「喉のここを洗いたいのに~!」という届かなかった部分に「う」の口の形が良い。本当にいい!これで私は無敵だ!かかってこいコロナ!そして早く消滅しろ~!!私はお前を許さない~!!

 

・おじさん嵐はまだまだインスタ勉強中

世界一平和な終わり方じゃん……(目頭を押さえて)

こんっなかわいくて笑えて平和でほのぼのするインスタライブの終わり方って……うっ、自分たちをおじさんおじさん言う嵐ほんっと愛おしかわいい……。なんだこの5人は……最高じゃん……もうそれ以外言えることはないよ……最高で最強の5人じゃん……ジャニーさんありがとう……あまりにも最高なので灰となって風と共に散りました。ありがとうございました。カメラが止まったと思い込んでる数秒の嵐さんがさっきまでの雰囲気と何ら変わらなくて楽しそうで私たちがいつも見てる嵐さんそにままですごくすごくすごくすごく好きな数秒でした。嵐さんを見ていると笑顔が絶えないなぁ。何度も何度も思ってきたことだけど、本当に出会えてよかったなぁ!今日も嵐が元気で楽しいなぁ!明日もがんばろーっと!休みだけど!ひゃっほー!!

 

と、いうわけでインスタライブ嵐カルタ大会感想でした!今回もまとまりのない長々とした文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございましたー!またねー!!