5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

#4 守りたいこの笑顔

【ARASHI's Diary -Voyage- 1-4.ずっと5人で】

 

#3に引き続き#4のさっくり感想です!#5が更新される前に書けてよかったなぁ。ひとつひとつの内容が見応えたっぷり過ぎて嬉しい悲鳴。

 

 -------------------------

 

ARASHI's Diary -Voyage-

1-4 ずっと5人で

冒頭の5人で並んで写真撮る様子がすでに大好きな嵐さんがいっぱい詰まっているよ。いつまでもこうして笑い合う姿を見ていたいなどとちょっぴりおセンチ。「登場率高いんだよな翔ちゃん」の櫻葉かわいいきゃわいい!

 

5×20本番前日

当たり前だけど本当にギリギリのギリまで変更点とかたくさんあるんだなぁ。やっぱりそれを全部頭に入れて歌も踊りもやってってとんでもないことさらっとこなしてる(いるように見せる)嵐さんやばいなぁ。そこに柔軟に正確に対応していくスタッフさんも同じく。

二宮さん髪の毛どうなってんの??スネ夫??(好き)嵐さんの真剣な打ち合わせの様子が仕事人でかっこよくてドキドキときめきを押さえられずに見ていたのに途中二宮さんの自由すぎる髪型に気を取られた瞬間がありました。

Twitterで「各部門の代表がいるとすれば、二宮さんは嵐という部門の代表」と表現している方がいらっしゃって、それ読んでほわぁ~それだぁ~とものすごく腑に落ちたんですよね。一人一人でももちろん意見は交わしているけれど、嵐という部門の意見を取りまとめて潤ちゃんと連携をとる雰囲気すごくわかる気がする。これ以上話し合いたいことがあるかないかについて返答をするのが二宮さんなことが多い気がする。

 

待機中の嵐さん

ゲームでやられてじたばたする二宮さんを見れて私は!!私は!!!!(興奮)そのままエアドラムまで見れるかと思ったけどそこまでじゃなかった。惜しい。でも二宮さんが言ってたことはこういうことなんだな。目の前に眠ってる翔さんがいる状態で「くそっ!」とか言えないよね。静かにエアドラム一択。間違いない。 (全肯定)

ところで潤ちゃんがプロテインこぼす夢みちゃう翔さん愛おしい。夢でも嵐で起きても嵐でうわぁぁぁとなるのかと思いきや「しあわせだね」「しあわせ~」となる磁石のこの会話に心が温まると同時に涙腺やられたファンは何人いたかな? (まず自分で挙手)

おいしいいくらご飯食べてご満悦の大野さんと、自分のいくら食べられて不貞腐れ風の翔さんとのコント超かわいいのでこういうのもどんどん見せて頂きたい。大野さんはお顔と間の作り方が天才。翔さんもそら吹き出しちゃうよ!(多分翔さんは大野さんについてはなんでも笑う)

 

札幌初日

「何か問題が起きた場合は臨機応変に。みんなでアイコンタクト取りながらやってください」この一言がちょっとあのめちゃくちゃ来ました。初日は特に問題が起きやすいんだろうなと思うんだけど、いつもこうして臨機応変にアイコンタクトを取りながらやってきたんだなぁというのが改めてこう言葉にされるとぐっとくる。Jr.くんたちも、嵐さんも、私たちが気付かないところでうまいことフォローしあってひとつひとつの公演を無事に最後までやり遂げてきたんだなぁと思うと。頭が上がらない。「いいライブにしたいわけよ!」「みんなの力借りたいわけよ!」いやちょっとほんと潤ちゃん!潤ちゃんのこういうところ!!(抱きしめ)こんなこと言われたらみんな気合い入りますわほんと……潤ちゃんのことをワンマン演出家に感じないのは、根本にある「みんなの力があるから成り立っている」という気持ちがきちんと表に出ているからだと思う。

本場中の裏側って、見ているだけでドキドキしてしまう。ライトを浴びる嵐さんはこんな風に必死な顔は見せてくれないから。下では着替えをこなしながら素早い伝達と判断が何度も何度も行われているんだね。いつもと違う表情にドキドキしてしまう。かっこよくてかっこよくて、何度も惚れてまうやろ~!してしまう。ちなみにイヤホンを口にくわえて着替えている二宮さんが映った際には「惚れた!!はい惚れたー!!!!」となりました。断定でした。というかもともと惚れてました。

5人はこの先に休止の未来を決めていて、そんな5人の挨拶を、5人からの5×20の歌を聴いているこのときここにいたファンはこの先にそんな発表が待っているとはこれっぽっちも思ってないんだなと思うとなんだかすごく感慨深いものがありますね。今改めて見るとなんだかこう、その目に見えないささやかなすれ違いにハッとさせられる。

 

初日を終えた嵐

タオル巻き巻きしてぺたぺた歩く二宮さんを思わず5度見、のちの大笑い。えっ?二宮さんえっ?まだこのときは恥ずかしボディだからなの?そうなの?そうだとしても個人的にはそのタオル巻き巻き姿の方が恥ずかしいと思…いやなんでもないです!!綺麗なお肌ですね!!背中が相変わらずお綺麗!!(考えることを放棄)みんなに褒められてご機嫌翔さんかわいいね。カニおいしそうだね。

2日目の公演の後の嵐さんもめっためたにかわいくてな……ありがとう、見せてくれてありがとうねとふりさんありがとうございます……。噂の潤ちゃんのドリルも見れたしなんなら二宮さんほぐされてたしお風呂に入ってるにのあいも見れたしジンギスカン屋の大野大将(熱いのが苦手)も見れたし大野大将と潤ちゃんのハートフルなあったかストーリーも見れたし……ちょ、ほんっと、嵐って最高のグループですね。(感涙)

酔っ払い大野さんかわいいよ優しいよ楽し気だよ~!うわぁぁぁん!!うわぁぁぁん!!!!う、う、うわぁぁぁん!!!!だばだばと嬉し涙を流しながらじいまごちゃんのほほえまやりとりを見ていたら、どこぞのスタッフさんが私の気持ちを代弁してくださっていました。「素敵な光景~!(byそこに居合わせた幸運なスタッフさん)」それ。ほんとそれ。(全力の同意)

「酔っぱらってます?」「いやだいじょうぶです」大野さん全然大丈夫じゃなくて笑う。大野さんからのあ~んを素直に受け止める潤ちゃん見て「あらぁ潤ちゃんほんっとに丸くなってぇ~!」と謎の親目線がでました。穴子大好きな潤ちゃんが食べるまでみんなは穴子を我慢するその嵐のシステムはなんなのかわいいの?

そして大野さん(酔っ払い)と相葉ちゃん(こちらも酔っ払い)と呼ばれたMJ(まだ正気)の距離間おかしい全然締まらない締めのドアップからあふれでるセラピーパワーが強すぎてやばい。これを毎日見続けると全身の疲労がとれますよって言われても疑わない。信じる。酔っぱらった大野さんかわいいな~ふにゃふにゃのへにょんへにょんだな~。楽しく酔っぱらってていいなぁいい時間を過ごしているんだなぁ。仲良く肩組んで最高の笑顔が見れて、嬉しい締めでした。

 

はい!簡単にでしたが#4の感想もここらで終わり。NEXTの記念撮影嵐さんの大宮が全部気になりすぎて次もとーっても楽しみ!毎回すごくドキドキします。良い意味で。次はどんな嵐さんを見せてくれるんだろう。

 

ちょっと今回から自分の改行癖を修正しました。少しでも読みやすくなりますように!