5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

お返事。(10/25~11/13)

この前11月始まったなぁと思ったのにもう中旬で

カレンダーを2度見しました。ぷちです。

11/3から世界がぐるんぐるん回ってもうすごいことに

なって何が何だかわからないうちに砲弾打ち込まれて

焼野原にぽつんと一人みたいなそんな11月前半。

 

昨日眠れない時間を使って書いた

本当にどうでもいいような私の夜の過ごし方のブログに

コメントや拍手をくださった方々、ありがとうございました。

戸惑う気持ちは同じなんだなぁと感じた次第です。

自分の気持ちを吐露したものをきっかけに皆様の気持ちを

聞くことができると、それで私の気持ちも落ち着くんです。

だから、私のほうこそありがとうございます。

今日はお休みだけどお仕事してきました。

外では意外とちゃんと「いつも通り」を出来るもので、

頭の中だけがずっとぐるぐる答えの見つからない

迷路に入り込んだままです。上がったり下がったり。

色んなことを考えては消え、浮かんでは散り、そんな感じ。

ちょっと悲しいことも考えてしまったりして

それは浮かんだ瞬間に首を振って消し去りました。

今日、何かあるかな?と思ったけど何もないですね。

それがまたちょっとずしっと来たり……。

あぁ、大好きな嵐さんを悩ませてしまってるなぁと。

困らせてしまってるなぁと。思ったり。してます。

違うのにと最早何が違うのか誰に言い訳をしてるのかも

わからないような押し問答を繰り返しています。

今日長いことTwitterのトレンドをうっかり押すと上部に

顔写真付きで話題がでかでかと載せられたんですが

それ見る度「うっ、かっこいい」「あっ、顔が好き」と

なった。でもその下の文字を見たくないからすぐ消した。

今日もずっとジェットコースターから降りられなかったな!

ジェットコースターに乗ったままご飯食べて仕事して

お風呂入って今もこれ書いてる!そろそろのんびり散歩したい。

 

さて。そんなわけで、いつもだと拍手お返事をかなり

お待たせしてしまうことが多いのですが今回は

内容が内容なだけにあまり先まで伸ばしてしまってもと

思い、お返事をしにやってまいりました。

いつもそうしなさいよって話なんですが。すみません!

気持ちの整理がつかないまま紡いでくださった

皆様のお言葉、ひとつひとつしっかりと読みました。

どう受け止めるか、どう振舞っていくかは人それぞれです。

「これが正しい」なんてひとつもないので、

それぞれの気持ちの落としどころをみつけていきましょう。

この件以前にコメント頂いていた方の分ももちろん

お返ししておりますのでご確認くださいませ!

では、改めて拍手お返事です!ぽちっとどうぞ!

 

もしため込んでしまって苦しい……という人がいれば

ご自由にコメントをお使いください。

特に拍手は私しか見れないので。大丈夫です。

私は書くとすっきりするタイプなので、もし同じような方がいれば。

 -------------------------

●*さん

快く承諾していただきありがとうございました!

先日*さんに教えていただいた原文のまま

追記として修正いたしました~!

これで今後私が自分で読み返したときにも

嵐さんからのメッセージをきちんと受け取ることが

できそうです!ありがとうございました!

 

●ヒロさん

こんばんはー!大宮考察記事への感想ありがとうございました!

ヒロさんの「もうハワイ以前のスキンシッパーには戻らないんじゃ

ないか……」という言葉がぐっと刺さってそうかもしれないな……

と読んだ当初ちょっとしょんぼりしてしまいました!笑

そして、11/4にくださったコメントにも深く頷いておりました。

私もなんだか次から次へと目まぐるしく発表される出来事に

「有限」という言葉がずっしりと来て勝手に寂しくなったりして。

嬉しいんですけどね。インスタとか、裏側の嵐さんがあんなに

たっぷり見れる日が来るとは思いもしませんでした。

そして、今回のことがあって。まだヒロさんとはお話できて

いませんが、どうか沈み過ぎていませんようにと願っております。

またお顔見せに来てください。(見えないけど)待ってます!

 

●宙さん

私のお返事が遅いばっかりにその間になんやかんやあって

ちょっと変な感じになってしまいましたね。お元気ですか?

勢いで書いた大宮考察第2弾、楽しんでいただけたようで

なによりです!突然のIKKO降臨すらも受け止めていただき

すみません。今も割と背負い投げしたい気分です。

今度は二宮さんの方に!背負い投げ~!!!

もうそれならばせめてスキンシップもっと前みたいに

べったべたしてくれやそれで私の目をくらませてくれやと

思います。ダメだ今日は全部それ絡みの話になってしまう!

ごめんなさーい!!

 

●ななしのごんべさん(11/1 12:42にコメントくれた方)

はじめましてこんばんは!

Twitterをこっそりフォローしてくださっているですって!?

一体……どなた……!?お名前も教えてくれない

恥ずかしがり屋さんなんだなぁということだけはわかりました。

でもそんな中でもこうして話しかけてくださって

ものすごく嬉しいです!ありがとうございます!

大宮考察記事、たくさん共感していたけてよかったー!

ひとつひとつ大宮への愛を確認しながら書いたので

そう言っていただけると嬉しいです。

今はお元気かなぁ?また気が向いたら話しかけてください!

 

●千さん

こんばんはー!

夜会後の大宮考察を読んでいただきありがとうございます!

ご丁寧に以前の考察まで復習してくださって、嬉しい限りです。

なかなかない大野さんからの発言で私も危なかったです……

そして昨日のことやら今日のことやらなんやらで

お気遣いいただきありがとうございます。

今日はWS一切見なかったのでその辺はなんとかなりました。

明日もこの調子で外野から距離を置く予定です。

明日も頑張って働きに出ます!

千さんも自分を労わって甘いものでも食べて癒されてくださいませ!

(この記事更新直前にいただいたコメントも含めてこちらの

お返事とさせていただきますね~)

 

●さとわかさん

さとわかさんこんばんは!夜遅くに教えてくださった

さとわかさんのお気持ち、丁寧に読ませていただきました。

私も家族の前では平気なふりをして、いつも通り何も

気にしていないふりをしていますが、やっぱり

「なんにも気にしてない!へっちゃら!」というのは

心の中では難しく……。重荷になりたくない。

力になれるようなファンでありたいと理想を描く

一方ででもだってとまだ落としどころを探している状況です。

家族にはこぼせないでしょうから、また何かあれば

いつでもこちらに来てください。私、お話聞くことしか

できませんが、ここで書いたことは私しか読めないので!

いつでも扉を開けてお待ちしておりますね。

 

●ちずさん

ちずさん!いつもありがとうございます。

いつも私に一言感謝の言葉をくださること。本当に嬉しいです。

そうかちずさんもこれからライブ参加組でしたか……。

私もです!今月末です!なんならMyバースデーです!

でも多分、あの空間に行ったらぜーんぶ忘れて騒いじゃうだろうな。

私も二宮さんのこと未だに大好きです。(でれでれ)

大宮ももちろんさ!そうだとも!そこは関係ないわよっ!

珍しく(?)荒々しい言葉も飛び出す記事となりましたが

これも受け止めてもらえて安心しました。頑張りましょう。ね!

 

●ririosさん

ririosさんこんばんは。

一番に私のところに来てくださってありがとうございました。

ご覧の通り私はいつもの感じでやっております。

それよりも私はririosさんの方が心配になってしまいました……。

大丈夫ですか?体調は崩されていませんか?

気温もぐっと下がってきましたし、この気持ちの落ち込みに

つけ込んだウイルスなどに感染しないよう、お気をつけください。

ファンだからどうとか、ファンじゃないからどうとか、

そんなのは気にされないでいいと思います。

考え方なんて、ファンによっても違います。

反応も、受け止め方も、伝え方も。全部違います。

ririosさんがそれに合わせることはないと思います。

比べたって自分がつらいだけです。今はあまり周りのことは

気にされないほうがいいかもしれません。たくさん落ち込んで

ちょっと泣くのに疲れたなと思ったら顔を上げてみては

いかがでしょうか?少し気持ちの整理がついてから

これからを考えるのでも遅くないと思います。

「嫌いにはなれないけど、昨日よりも好きになることはない」なんて

そんな悲しい結論が今後覆ることを、ここからひっそりと祈っております。

 

●みーたろさん

初めましてこんばんは!

私が私の気持ちを整理する意味でも書いたものが、

こうして誰かの気持ちを救う手助けになっていると思うと

あー嬉しいなぁとこんな最中でも思います。

みーたろさんもかなりショックを受けていらっしゃるようですね。

なんなら私の方が飄々としているくらい。すみません……。

今はお顔も見ることさえつらいようであれば、

それで良いと思います!今みーたろさんがそうすることで

気持ちを落ち着かせることができるのであれば、それが一番。

グッズは確かに今は引っ込めといた方が外野の好奇心から

身を守ることになるような気もしますね……!

でも残量10時間はまずいですよ!気持ちが前を向いたときに

あわあわしないか心配になってきました。

いつだって私たちに付きまとう容量問題。なんとかしたい。

私もみーたろさんと同じで、5人の言葉を待ってしまっています。

なんだかまた甘えちゃってるなぁと思いつつ。

でもだって前も5人の言葉に救われたから。今回だって。

そう思ってしまいますよね。タイミングについては

今日も一日考えましたがやっぱりちょっと疑問です!

そして最後にあの……お嬢さんと言っていただけて

照れてしまいました。へへへ。素敵なお嬢さん……照れる!

大学生の頃からなんてあんなぺーぺーの若者時代から

長いこと見続けてくださりありがとうございます。

山あり谷ありですが、またくだらないことで一緒に

じたばたごろごろできるよう、お待ちしています。

 

●蒼さん

蒼さーん!こんばんは!

まずは何から触れていいのやら!あぁもう私の返事が

遅いばっかりに!すみません本当にもう!

まず最初に、TVnaviのタレコミありがとうございました!

おかげでめちゃくちゃ良い大宮を手に入れることができ

ブログ書くぐらい盛り上がってしまいました!感謝!

そして次に!展覧会!おめでとうございます!

いつ!?いつですか!?もう行かれたのかなこれからなのかな。

早く私も展覧会レポ読んでいただきたくてそわそわしてきました。

そして最後に!昨日の件です……(突然のしょんぼりモード)

週刊誌は本当に消え失せてほしいですね。異論なしです。

蒼さんがおっしゃっていることがまんま私の気持ちです。

私も聞くなら一番は本人の口からがよかった。

ちゃんと聞きたかった。なのになんで全然関係ないお前なの?

と、ガチギレです。だけど蒼さんやっぱり大人だぁ。

私も今日色々と考えて、やっぱり結婚が嫌なわけじゃなくて。

ただただタイミングとか、もろもろ。これはもうブログで

散々書いたので割愛しますが二宮さんならもっとうまく

できたんじゃないだろうかという気持ちが拭えなくて……。

今更こんなこと言ったってしょうがないのに!私ってやつは!

ですが私、今回のことで別に距離を置きたいとか陰ったとか

多分ないので!明日のVS嵐もめちゃくちゃ楽しみにしてるので!

また大宮が何かやらかしたら全力で転がりに来ると思います。

そのときはまた一緒にごろごろしてくださいねー!

 

●くろるさん

こんばんはー!

くろるさんはいつも私にほっこりさを見出してくださって

逆にそれが私をほっこりとさせています。ありがとうございます。

休止のことで上がったり下がったりの高低差が落ち着いて

来たと思った頃にこれ!なにかな試練かな~!とか思いつつ。

私も心が凍てつきそうになったときには今回みたいな

くろるさんのあたたかい言葉を思い出すことにします。

ねぇ!もっとうまくやってくれると思ってたよねぇ!

私もそこなんですよそこなんだよ~!うぅぅぅ~!

 

yuki yukiさん

こんばんは!朝の忙しい時間に読んでくださって

ありがとうございました。混乱してるときって、

同じような気持ちの人の言葉を見ると安心しますよね。

私もそうです。yuki yukiさんのようにこうやって

共感のお言葉を残していただけることで私自身も

自分の気持ちを落ち着けたいんだと思います。

だからこうして、戸惑いの中コメントをくださって

ありがとうございました。1日考えてみてもまだ、

どうして今なの?と思ってしまいますが……。

う~ん。どうしてなのかなぁ……。