5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

ARASHI BRAVE

 

【2019.9.11発売 BRAVE MV・メイキング・隠れていない隠しボタン】

 

冷たくておいしいアイスカフェラテと共にフラゲしてきました!

今更ながら「BRAVEってどういう意味だ?」となったので

さくっと調べたところ「勇敢な」と出てきてまたひとつ賢くなった

私です。嵐さんのおかげでどんどん書ける英単語が増えていく。

 

さて!そんな勇敢な嵐さんの歌う新曲!

たっぷり楽しんだあとは感想感想~!ということでツボ書きです。

 -------------------------

MV

総評:二宮さんの前髪がついに自由を手に入れた!! 

 

ぴっちりしっかり固められてしまう呪いからついに解放された

二宮さんの前髪が、イキイキと!自由に!乱れているぅ!!

いいぞ!もっとやれ!最高だ!乱れる君(※前髪)は最高だ!!と、

つい二宮さんのパーツ(※前髪)に対して称賛を送ってしまいました。

だってあなた!みました!?あの!前髪によってぐんと覚醒された

二宮さんの妖しさ!はー!たまらん!(仕事後の一杯と同じテンションで)

「必ずRealize」とかもうやばい。ありがとう前髪。おめでとう前髪。

というかそもそも二宮さんの横顔美しすぎません?

美しさを美しく捉えすぎじゃありません?カメラマン天才か?

目を閉じたままでも、開けた状態からでもなくて、

目を閉じたところから開けるまでの流れが圧倒的に好きな

人間なので小躍りしました。二重の幅が生まれる瞬間が最高。

茶色い瞳が覗く瞬間も最高ですしそれをそっと彩るまつげも最高。

ひとつひとつ言うとキリがないので全部最高ってことです。(投げた)

あとなによりBlu-ray画質って最高ですね!!ほんとにね!!

めちゃくちゃ見える~!美しさがそのままお届けされている~!

今度のクリップ集もめちゃくちゃ楽しみです。ふへへ。

あと2番のサビの振付を踊る二宮さんが好きでにやにやします。

二宮さんの踊り方は何よりも手の動きがツボなんだな私は。

 

それから間奏の大宮パートがしっかり見れてふっふー!なんですが

大野さんがなんか音を口に出しながら踊ってて動揺した。

え!?珍しい!!好き!!ってガタガタした。

二宮さんなんかはよくやるけど、大野さんってそういうの

あんまり見ない印象だったのでトスっと射抜かれました。

 

あとこのMV、2パターン楽しめますよ奥さん!

アングル1と2が選択できますわよ!

私ったらこれ書いた後に気付いたわよ!びっくり!

操作方法は機器によって違うと思うけど頑張って見つけてちょうだい!

私は言われるまで全然わかんなかったわ!

リピる度に右上に「アングル1/2」って出るな~とは思ってたけど!(気付け)

2パターンのアングルで楽しませてくれるわ個別でたっぷり見せてくれるわ

メイキングも入ってるわで至れり尽くせりとはこのことか。

欲しいもの全部バレてる!

 

隠れていない隠しボタン

メイキングの前にこちらに触れます。

ほんとに隠れてなかった。いや、正確に言えば最初は隠れてたけど

全部観終わって気付いたらあちらさんから出てきた。

見てくれと言わんばかりにメンバーカラーで分けられて出てきた。

かわいいやっちゃと思いながら軽い気持ちでボタンを押したら

「え?ついにこちらの思考を読まれ……?」とビビりましたね。

一回全体を見たら次は個人をロックオンして最低でも6回は観ないと

気が済まないこちらの気持ちを先読みして個人のスペシャ

アングルMVを用意してくれるとは……!あ、ありがてぇ……!

しかもこっちでしか見れない全体のアングルもあったりして嬉しい!

翔さんのラップ部分の4人の振付が大好きなのにMVには入って

いなくて「あぁっ、映ってない!でも翔さんかっけぇ!」って

なってたのでこちらの隠しボタンの方で見れて最終的に

かっこいい翔さんもかっこいい4人も見れて大満足でした。

→これ更新したあとにマルチアングルの存在に気付き、

 確認したところそっちにしっかり入れてくれてました!

 一人ずつをまるまる一曲分堪能できる素晴らしい時間の使い方が

できるわけなんですけど、いやまずねぇ。顔が良い。

知ってたけど改めて良い。顔が良いよ……(しみじみ)

相葉さんって黒目ほんと大きいんだなーとか

ここで初めて潤ちゃんのひざ小僧がこんにちはしてることに

気が付いた。(だいぶ遅い)

あと大野さんはこんなキリッとしてるのにメイキングみたら

始終ふにゃふにゃしてるからびっくりする。

そんで二宮さんと違って唇潤ってるな~って思って見ちゃう。

 

そして我らが二宮さんなんですけど。

まるまる二宮さん集中カットだからこそわかることがあって

うわー!好きだー!となりました。

今までやっぱりMVって要所要所を切り取られたものだったから

わからなかったけど、こうして一連の流れで見てみると

目が鋭くなったり妖しくなったり優しくなったりするから

その変化にいちいちふぁー!!ってハートを持っていかれました。

それから「大地踏みしめて」の手の動きは言わずもがな大好物です。

さっきMV感想で目を閉じたままでも、開けた状態からでもなくて、

目を閉じたところから開けるまでの流れが圧倒的に好きって

話をしたばかりですが、この隠しボタンの二宮さんが

そういうカット多めでひゃーひゃーしました。

特に大野さんソロパートのときに映る二宮さんの横顔!

なんなんでしょうかこの人の持つ曲線美というのは!

二重のカーブも、まつげのカールも、鼻筋も耳も、

なんか、もう、二宮さんを縁取るすべての曲線が大好き。

自分でも何を言ってるかよくわかりませんが

言いたいことはきっとみんなに伝わる気がする!

 

メイキング

・練習中

猫背でぽてぽて踊ってるからなのかな?

後ろ姿がちまっこくてかわいいとか思ってしまった。

おかしいなMVではあんなにかっこよかったのに。

練習してる姿はめちゃくちゃちんまり感が出ててかわいい。

やっぱり大きく動くのと小さく動くのとでは印象が全然違うんだな。

小さく踊る二宮さんかっわいい。ぽてぽてしてる。足が。

覚えるのが速く、しかも一度入ったら抜けないで有名な二宮さんが

一人で自主練してる姿は何気にレアな気がしてる。

誰かに釣られてやることはあっても自主練てあんま見ない。

気がするだけかもしれないけど!

 

「今日夜踊るんだよ」

「しかも2時間も踊るんだって。死んじゃうよって」

「もぉほんとヤダ」

 

本当にこの人さっきのMVの乱れ髪の人と同じ人ですか?(ごしごし)

あの?美しすぎる横顔を見せてくれてた?

妖しく笑ってた?ガシガシ踊ってた?あの?

こ、こわ~!!(訳:そういうギャップが大好きさつまり君は最高)

 

オラオラしている翔さんを見ていると自然とにやにやしてしまいます。

BRAVEめちゃくちゃ好きなんですけどその大きな理由のひとつは

やっぱり翔さんのラップがあるってところなんですよねー。

大野さんはさっきからすべての返事が緩くて大好き。

潤ちゃんはほんとよく見えてるな~と。自分のことも。

相葉さんてなんであんな常に微笑みを携えられるの?天使?

 

・引き続きソロカット

MVで二宮さんの美しすぎる横顔を美しく撮った天才カメラマンは

君だな!手前の!君!そうだろう!!ありがとうございます!!

ところでここの向きを試行錯誤してるときの二宮さんは

やっぱりかわいい。足閉じて座ると途端に5歳児。

今回二宮さんのズボンの変態的デザインが注目されてましたけど

私的には立ってるときよりこのときみたいに細い足首あたりに

たるんでるときのほうが変態の心をくすぐられる。

理由はよくわからない。ぴっちりしてるもので身を包まれるより

ぶかぶかしてるものを身に纏われたほうが好きだからだと思う。(何の話)

 

MVでこの俯く大野さんと前を向く大野さんが背中合わせで

使われてたけど、あの映像はすごく好きだなーと思った部分です。

なんか勝者と敗者のようにも見えるし、最後に俯く大野さんが

消える演出を見たときは負けに囚われず前に進もうとする姿のようで

この曲にもあってるなーと思って好きでした。

あとメイク直されてる潤ちゃんがお口んむーってしててかわいい。

 

・待ってました5ショット

早速櫻葉がお話していますが、相葉さんの相槌が相変わらず柔らかくて

とてもとても好きですね。相槌ひとつでも優しい人だなーってわかる。

どなたの話をしているのか紐解くヒントとなる重要な最初の一言目が

うまく聞き取れず。取材で会ったどなたかが、相葉さんのドラマを

見てたらしいよ~という話。そういう話題をお互い伝える嵐さんて

何度見ても微笑ましい。なんというか、周りの人もその場にいない

メンバーを話題に出せる気軽な雰囲気なんだろうな嵐さんて。と思う。

普段からメンバーの話をちょくちょくしたりそれこそ

「明日は誰々をよろしくお願いします」って挨拶もすることだって

あったり個人ではなく嵐としての在り方を大切にしながら働き

ふれあう人たちだから、他の人もメンバーの

話を出してくるしそれで盛りあがれるんじゃないかなと思う。

うまく言えないけど。繋がってるってわかってるからこそ、

言ってくれるんじゃないのかなと思ったりするんです。

知らんけど。(魔法の言葉)

 

・早く帰りたい大野さん。(めっちゃわかる)

誰だって早く帰り隊所属ですよね。わかるよ大野さん。

「大野さん的には20時までに終わればいいんですもんね」

2時間以上巻けばいいんだもんね」

3時間巻ければいいです……」

「19時だね」

「3時間かじゃぁ19時だね」

「はい」

「カレーでちゃうけどそんなんやったら」

「んふふふ」

「あのー、流す音ぉ、倍速にしてもらう?」

「んふふふ」

「ふふふ」

「絶対間合わないよ」

「ついて行ける?ついて行ける?」

「それは大丈夫」

「ははは!早く帰るには?」

 

楽しげー!

こんなさぁ、5人の笑い声が響く撮影現場とかほんっと

嵐さんて仲睦まじいなぁ~て感じ。早く帰りたいっていう

私たち一般人もよくする会話なので更に愛しさが増し増しに。

とりあえずこの会話から得た重要な情報としては、

BRAVE撮影時の二宮さんのお昼ご飯はカレーということです。

だとすると十中八九大野さんもカレーだと思う。

 

この後練習してるとこ!ここの振付の二宮さんが特に好き!

下から上に手を持ちあげるような振付がちゃんとこう

腰が入ってるあたりがすごく好き。そのあとのターンも。

フィギュアスケートでもそうなんですけど、

肘を曲げながらターンされると問答無用で大好き!!となる。

ところで大野さんが何やら痛そうです。おじいちゃんのようです。

大丈夫かー!

 

・新たなおじさん

「どぅーわなわなどぅー」

「なんだっけあの……あゆれでぃおじさん」

「あゆれでぃおじさん」

「以来の」

「どぅーわなわなどぅー」

「英語が好きなんだ」

「英語好き」

「英語が好きなの」

あゆれでぃおじさんの顔もちゃんと覚えてる潤ちゃん。

みんな大好きあゆれでぃおじさん。

私なんかは何度も何度もあの特典を見返しているので

記憶に強く残ってますけど、嵐さんの思い出にもきっちり

残っているのをみる限りツアー中ずっとやってたんだろうな……

かわいい……みんな大好き潤ちゃん……。

 

早く帰りたい大野さんの為にみんなで頑張る嵐さんが

ほんとに嵐さん。(日本語がおかしい)

「~だけでこんなに暑いってことは、ワールドカップやばいよね」

「やばい」

「やばいよ。一回やっただけで倒れる」

ほう。開会式とかどっかしらでやったりすんのかなぁ。(小声)

 

・翔さんのうちわ

持参の櫻井翔うちわを使う翔さん。

「来年のジャンボうちわだなぁ」

「うちわの原点に立ち返ってるでしょ」

「完全な」

「和紙のね。ちゃんとうちわっていう。ついに出た!“ちゃんとうちわ”!」

「本当のうちわ!」

「嵐展とかで…追加で出せるんじゃないですか?」

「だいぶ自分好きなやつじゃん。部屋にこれ飾ってたら」

「確かに。…みんな知らないしね『あんときのうちわだ!』ってならない」

「はははは!確かに」

「『なんかうちわ飾ってる…』」

やまたろちゃんの会話は察しもテンポも良いな~って

にこにこして気付いたら文字起こししていました。

嵐さんの会話ってすぐ文字起こししたくなっちゃう。

 

・大宮のターン

メイキングと言えば大宮。大宮と言えばメイキング。

メイキングの森に大宮は今日も住んでおりました。

安心しました。

「大野さんもっかいやって」

「(ノリノリで決めポーズ)」

「ははは!かっけぇ!」

「そこは完璧なんだけどなぁ」

「そこじゃなっ…手前ごちゃごちゃするのに」

「そう」←守りたいこの笑顔

最後の笑顔!あぁ笑顔!いぃ笑顔!!えぇ笑顔!!

頭にア行を全部つけてこの笑顔に悶え転がりたい。

 

「飯食って踊って終わるって」

「たしかに」

「割とね」

「もっと長い感じしたもんね」

「ん~もう1…ゾーンあった感じじゃない?」

「うん」

「だってこのあとにソロでぇ、また」

「そうだねぇ」

「撮ってぇ、一人ずつ終わってくんだよ」

 

大宮のふわふわ会話に意識もってかれがちだけど

このとき二宮さんの髪の毛お直ししてるあなた!そこのあなた!

ワックスらしきもので整えたあとその最後の仕上げと言わんばかりに

手にしゅ~っと吹きかけたその!スプレー!さては君だな!

普段前髪に呪いをかけているのはそのワックスとスプレーだな~!

やめてぇ!いますぐやめて!!

 

「なんか間違えた…」

「そこわかんないよねぇ」

↑しばらく振りじゃなくて大野さんの顔みてるのなんでなの

 

~2人で練習中~

 

「よくわかんないんだよなぁ~」

「んふふ、そうなんだよな」

「ふふふふふふ」

「こんな感じかなっつって踊ってんだもん」

「ぅん~。でそこどうだっけって聞かれると急に弱くなっちゃう。

どうだったっけかなぁ~?」

「んふふふ」

ふふふふ

ぼそぼそ話してくふくふ笑ってる大宮ってなんでこうも

かわいいの。ほのぼのしてるわぁ。大宮ってほのぼのしてる。

翔さんとお話してるときと、大野さんとお話してるときじゃ

明らかにテンポが違うんですよね。二宮さん。

間があってもそれはそれで心地いいんだよな。大宮って。

 

そのあと相葉さんとカメラマンさんがお話してるときも

端っこでなにやら大野さんが笑ってるし気になる木~!

ところで潤ちゃんがお話してくれた内容から察するに

1回披露したあとに踊りがちょこっと修正入ったってこと

だと思うんですけど私ずっと思ってることが一個ある。

間奏の大宮のダンスって最初と動き方変わったよね?

去年初披露したとき全体を引きで映してくれなかったから

確証はないんだけど、当初は大宮がシンメで踊ってるんじゃ

ないかと思ったんですよ!違うかもしれないけど!

左右対称の振付を同じタイミングでやってるように見えて……。

2人切り分けられて別々で映ったからわからないけど。

だからさ~私はさ~その部分を引きで見れるタイミングを

楽しみに待ってたわけですよ!そしたら!

寝かしてる間に振付変わっちまったんだもん……。

別々に踊りだしちゃってささやかにショックだった……。

いや、今のも十分かっこいいけれども……シンメ……。

大野さんの肘打ちに合わせて後ろから出てくる二宮さん

最高ですしそもそも大野さんと背中合わせで待機という

瞬間があることが興奮しますね。背中合わせって良いよね。

 

「愛が届けばいいんだよ」

「うふふふ、そうだね」

 

このときの後ろの二宮さんの笑顔よー!もうー!

映ってないけどその先にいる翔さんの笑顔が目に浮かぶ~!

このあとバチバチに踊ってさっきのワックスもスプレーも

なんのそので前髪さんが自由に乱れていて最高ですね。

激しい踊りに感謝だな……見てくれこの二宮さんを……。

ラップについて語る翔さんの後ろの大宮が気になっちゃって

ちゃんと一回では話を聞いていられない。

 

二宮さん、曲が終わる度絶対大野さんの方見るの。超かわいい。

その反対側では指ぶつけて痛い報告をする泣き虫ちゃんがいるし

みんなかわいい。

そういや相葉さんて相手が痛いところを触る癖ありますよね!

二宮さんが佳純ちゃんに卓球で鼻ばちこーん行かれたときは

自分の鼻触ってたし、大野さんとのハイタッチがずれて

大野さんのおでこに当たっちゃったときもおでこ触ってたし

今回は潤ちゃんの腕触ってるし、「よしよし」感がある。

一瞬ではあるんだけどその仕草がどこまでもお兄ちゃん。

 

そして帰るのが速い大宮よ。あっという間にいなくなったよ。

最後は相葉さんのバッキバキに割れた腹筋に目を奪われて

フィニッシュです。良いラストでした。ありがとうございました。

 

というわけで嵐さん新曲のBRAVEツボ書きでした!

さて。本当は拍手お返事もしたいのですが明日からしばらく

増税前の繁忙期なのでもしかしたらもうちょい後に

なってしまうやも……すみません!!

お返事はまとめて1回になってしまいますが、

みなさんの感想を知るの大好きなので気にせず何度でも

話しかけてください。大歓迎です~!ではまた!