5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

相葉さんと嵐さん

みなさん、嵐のメンバー同士のやり取り、お好きでしょう……?

 

奇遇ですね、私もです。(3ヶ月ぶり二回目)

 

あなたと私の素敵な巡り合わせに乾杯。ぷちです。(カフェラテ片手に)

え?なんですか?前に同じようなシチュエーションがあった気がする?

惜しい!そのときはオレンジジュースでした!(どうでもいい)

まぁ多分こんな適当な始まり方を覚えている方は一人も

いないはずなのでこれやってて楽しいのは私だけ。

とにかく、そのとき書いたはこちらです。

 

5cantano.hatenablog.com

大野さんとメンバー4人の関係性について考察してみたものです。

本当は全員分書くつもりで取り掛かったのに難問すぎて

一人分で断念してしまったものです。 

難題すぎて更新するとき不安だった記事ですが

あのときありがたいことに「もしよければ相葉さんver.を……」と

おっしゃってくださった方がいたので下書きを引っ張り出してみました。

アイス片手にとかでいいんで暇なときにでも読んでください。

 

 --------------------------

雑誌チェックをほとんどしていないのでテレビやコンサート映像や

メイキングを見た印象です。素人なので軽い気持ちで読んでください。

ほとんどイメージです。

 

前回と同様に、コンビという捉え方ではなく

相葉さんがこのメンバーと一緒にいるときは……という考え方です。

相葉さん一人にフォーカスを当てています。

 

■相葉さんと4人

→大野さん

大野さんのこと多分ハムスターかなにかだと思ってる。

眼差しが愛らしい小動物をみるときのそれ。かわいーってすぐ言う。

大野さんがふわふわしたいときは一緒になって一番ほわほわするし

大野さんがだらけたいときは代わりにその場を仕切ってあげちゃうし

なんかこう……大野さんにとって心地よい空気を作り出す天才だと思う。

これは完全に私のイメージというか妄想だけど、

相葉さんと大野さんは2人だけで通じる言語がある感じする。

例えば、大野さんが食リポで独特の言い回しをしたとして

世間一般の方にその意味をわかりやすく伝えようとすると

翔さんは通訳して二宮さんは代弁して潤ちゃんは導き出すとしたら

相葉さんは共感して同じ目線で別の表現出してきて

2人は「それ~!」ってにこにこしてて、周りは「???」な感じ。

そしてこれも何の確証もないことを言うけど

「味方がほしい!」って状況になったら真っ先に大野さんのところに

行く気がする。本能的にわかっている。他の3人に対して何が一番有効か。

相葉さんと大野さんがタッグを組めばムテキなんです。

誰だって不思議と絆されてしまうんです。


→翔さん

長男気質な相葉さんが唯一ただの男の子になる相手。

私も長女なのでちょっと共感する部分があるんだけど、

長男気質な人が甘えられるのって自分よりもお兄ちゃんだと感じた人

なんじゃないかなーと思う。実際私がそうなので。

相葉さんは翔さんに対してお兄ちゃんな部分があまり出ないから、

そこがすごくいいよなー!って思って見てる。

しっかり者しなくていい。翔ちゃん翔ちゃん!って纏わり付いてはしゃげる。

存分にふざけてる姿がまさに同級生!って感じ。

ライブの自主練一緒にやる話も放課後じゃん……って思って聞いてる。

そして普段あんなにも優しい相葉さんが翔さんの扱いは時々辛辣。(好き)

翔さんのことはあんまり甘やかさないイメージ。

それこそ同級生のいたずらを先生にチクるような雰囲気ある。

翔さんが天然ボケや不器用を発揮すると顔くっしゃくしゃにして笑うし

言葉でも遠慮なくおちょくっててすっごい好き。 

翔さんに対してはオブラートを持ち合わせない。何故なの。(そこが好き)

そして語るまでもないけど俺千葉は最高。(伝説)


→二宮さん

あの二宮さんをあんな簡単にあしらえるのすごい。さすが志村動物園。

私ね、対二宮さんの相葉さんだとあれが好きなんですよ。

スッピンデジタリアンで二宮さんがお風呂にカメラ持ってきたとき。

さらっと受け入れて笑ってお湯が熱いよみてごらんていうのもうなんていうか

むちゃくちゃ好きなんですよね!!!!!(机ばぁん!)

お風呂だよ!?カメラ持ち込んで来たのにあの動じなさ!!

もこふわ泡で目がうまく開かない状況で二宮さんとわかった瞬間

ふふって笑って受け入れたあの空気感がむちゃくちゃ好き!!!!!

なんていうのかなぁ。愛情溢れるあの温かさっていうのかな?

まったくにのちゃんは~みたいな感じ。もう弟じゃん。

嵐の強化合宿のときも風呂シーンがカットされたという

話があったので、多分二宮さんがお風呂に突撃してくるのが

一度や二度じゃなくて、すっかり慣れたんだろうなー。かわいいなー。

相葉さんは、二宮さんが自分のことを大大大好きだって

わかってる上で雑に扱ったり優しくしたりするから強い。敵わない。

 


→潤ちゃん

 無邪気さで潤ちゃんに押し勝ってしまう様が大好き。

いつかのライブで「俺らの名前はなーんだ!?」のときの

恋人つなぎをめぐる攻防があったとレポで読んだけど、

あれとかとても良い例だ~。ああいう甘えたタイプのわがままが

潤ちゃんに言えるのは相葉さんくらいなのではと思う。 

で、潤ちゃんに対する相葉さんで特に好きだな~と思うところは

こうやって後輩みたいな雰囲気出しつつも結局南極目線が

お兄ちゃんなところ!なんだよ!ね!!

オラオラMJも天然潤ちゃんも負けず嫌い潤ちゃんも

笑って後ろで見守ってる相葉さんのあの眼差しが

すっっっごいお兄ちゃんで好き……。

卓球で音楽を奏でることに挑戦してたとき

「……割りゃいいじゃねぇかよ」の潤ちゃんの一言があるまで

この流れに賛成するかしぶるか判断を待ってる

相葉さんの様子とかほんと見て欲しい。お兄ちゃんだから。

 

 

と、いうことでゆるっと始まってゆるっと終わります。

相葉さんは総じて優しい。温かい。それだけは断言できる。

どんな人とも仲良くなれてしまう相葉さんだからこそ、

メンバーといるときの遠慮のない素の反応が好きです。

それとなんだか、あの気遣いばっちりな相葉さんが

お友達と奥さんをおうちに招待したときに嵐カルタをやって

写真の説明までしてメンバー愛を炸裂させてたと聞いて

興奮してしまいました。なんか、あの、相葉さんが!?

みたいな気持ちになった。意外だった。好きだと思った。

 

では、終わります。

妄言に最後までお付き合いくださってありがとうございました!