5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

【その3】君僕DVD感想を今更書いてみた。

【"Scene" ~君と僕の見ている風景~ DOME+ ツボ書き】

 

いよいよDisc2に突入です。ラストです。

ベストアルバム発売までに書き終えたー!楽しかったー!

ところで久しぶりに各番組で歌う嵐さんが見れるそうですね!

今現在小躍りしております。すっごい楽しみ!!うきうき~!

 

君僕感想【その1】 

5cantano.hatenablog.com

 

 君僕感想【その2】

 

5cantano.hatenablog.com

 

さぁ本日も一緒に君僕Disc2を再生していきましょう!

 --------------------------

・サーカス

翔さんのEnglishから始まります。

もう英語話す翔さん見てるとその裏で口パクで喋れる風を

装って遊ぶ大宮のこと思い出しちゃってダメ。(byデジタリアン)

そしてここでなんとMJウォークが見れるんですけど。

これで後から相葉さんが出てきたときの歓声を聞く度

「わかるわー」って共感がすごいんですよね。

だってあのMJウォークですよ?

一目みれば「あっ!あれは噂の……!?」って誰もが気付く

あのすごいパフォーマンスに自担が一緒に出てきたら

そらひゃー!!ってなるわ。またかっこいい姿見れちゃうぅぅぅ!

って騒ぐわ気持ちわかる。これってほんとさらっと簡単に

こなしてるように見えるけど自分に置き換えると無茶苦茶大変

なんだろうな……。鉄棒にぶら下がった状態がずっと続くわけ

ですよね……(例えがしょぼい)その後歌って踊っちゃうんだから

泣き虫ちゃんすごい。強い。

そしてサーカスはこの四角い箱を独り占めする二宮さんの姿

というのが焼き付いて離れないんですよ。シャッフルでサーカスが

流れると絶対頭の中でこの妖しい二宮さんがゆらゆら回りだす。

妖しい魅力に不思議と惹きつけられるサーカスという雰囲気のある曲の

センターを任されるのが二宮さんなのめっちゃわかる!!(つっぷし)

まずトップバッターの傘を持って揺れるだけで無茶苦茶様になってしまう

大野さんも無茶苦茶好きなんですよ。もう語彙力が全滅してますけど。

足と腕のポジションが完璧。そして傘を持つ指が美しい。芸術品。

でも私の中でこの曲の1等賞は二宮さんにあげたい。

「空にブランコ揺れてすれ違うばかり」

表現の引き出し豊富過ぎない???

それどこで仕入れてんの???ねぇ、どこで???

「空に」というワードで目線を上に向けるだけでなく

すれ違うブランコを指で表現できます!?あなたできます!?

無理だね私には無理。引き出しが少なすぎる私がやったところで

顔の横で握りこぶし作ってブランコの鎖をつかんでる表現が精一杯。

ちゃんとすれ違ってんのよ。すごいのよ二宮さん。

しかもきっちりそれを目で追ってくるから

そういうのに弱いって言ってるじゃん~!好き!!ってなる。

そしてついに二宮さんが四角い箱に乗るよ~!みんなみて~!

何で二宮さんこういうのがこんなに似合うんだろう!

わかんないけどすっごい似合う!めっちゃ惑わされたい!!

他の4人は相席なのに真ん中で世界を独り占めしちゃう二宮さん

ずるいけどほんと似合うし乗りこなしてるので好きです。

あと大野さんが上にあがりながら顔の前で手を横にゆっくりと

流す姿が映るんですけどこの、このときの手の形というか

指の流し方と言うかもうとにかくこの仕草がぴゃー!

なので絶対観てください。観返してください。お願い。

ほんとかっこいいから。大野さんて体のパーツすべてが芸術品だから。

そんでよくよくみるとその少し前、ちょうど四角い箱が浮いて

回りだしたときに少しぐらっと揺れて大野さんがちょっと

笑っちゃってて、咄嗟に手でバランスを取ったように見えるんですよ。

このバランスを取るために咄嗟に出した手をこのまますぐ戻すと

かっこ悪くなっちゃうから、そこからあの横に流す動きに

繋げたのでは……!?となってその滑らかな無駄のない判断に

雷に打たれたような衝撃。か、かっこよすぎかよ~~~!!!!

一方で翔さんの左手が微動だにしない様子を見て

うふふとなってしまうのは私だけだろうか。翔さんすごく頑張ってる。

 

・Re(mix)able-dance

こんなんかっこいいに決まってるじゃ~ん!

これはもうどこがどうとかいいようがない。すべて。すべてです。

このバチバチの衣装着てバチバチのremixの中にWISHが入ってくるのが

個人的にとても好きなんですよね……。すごくいい。

それから千手観音スタンバイの前に二宮さんに心臓撃ち抜かれるので

この辺はみんな覚悟して観てください。命中率100%。

嵐の千手観音はいつ見ても何度見てもいいなぁぁぁぁ。

そして大宮が前後なので私はいつもこのときに練習中の

大宮のことを想像してしまいます。絶対1回はふざけたと思う。

 

・Monster

この流れすっごく良いと思うんですよ~!!

remixの途中で時計の音と風の音も入ってきてうまいこと

繋がってきてうわぁ~!!っていっつもなる。来る~!ってなる。

「あなたがいたから生まれてきたんだ」をいっつも優しい顔で

歌う二宮さんが好きだし「僕の記憶がすべて消えても」で

絶対一人だけ手のひらを上にして差し伸べるように前に伸ばす

二宮さんが好きだ。そしてその振付のアレンジを、ひとつひとつの

振り確認が細かいと有名(二宮さん談)な潤ちゃんがそれを矯正せず

そのままにしてくれていると思うとまた好きです。

きちんと細かいところは合わせつつも

そういう個性はそっとしておいてくれるところが潤ちゃんだよな~。

この最後の大野さん先頭でVの字になって「Monster」って

歌いながら顔の前で手をクロスさせる振付(説明が下手で長い)の

特に大野さんの首の動きが好きなんだけど、ここを真正面で

抜いてくれる番組がなかなかなくていつもヤキモキするので

このDVDはそのフラストレーションを解消してくれるばっちりの

アングルなのでとても好きです。全員見える!!

 

・挨拶

挨拶は私が文字にすると陳腐なので詳しくは書きません。

それぞれの言葉を聞いてそれぞれが感じたことを大切に。

末ズの挨拶が大好き過ぎて泣けてくるよ……。

あぁ~どうしたってセンチメンタル~。ダメダメ!

このときはこのとき。今は今ですね!

あと相葉さんが話してる後ろで喋ってる大宮を

私は見逃してないからな。(カッ)暗闇だからって気を抜くなよ!

潤ちゃんの挨拶が終わったあとにちょっとだけふざけた

やまたろのこともちゃんと見てるからな!!(カッ) 

 

To be free

 もう今までも何回も言ってきましたけど嵐さんの声の交わりは

ほんっといつ聞いても心地よい響きだなぁ~。

潤ちゃんの下ハモが大好きだし二宮さんの上ハモが大好きだ……。

それから「流した汗も」で映る翔さんが美しすぎる。

 

・空高く

これは正直国立でとんでもねぇ爆弾があったのでそちらばかり

思い出してしまう。国立の空高くに囚われたままの私です。

あれっ、しかもドームは並び順違うのね!そうなのね!

空高くは翔さんの「巡る観覧車」が大好きです。

ごめんこれに関しては私の中で国立を超えられんのじゃ。

 

Summer Splash!

はい!みんな大好きわちゃわちゃ嵐さんの時間だよ~!

何故か突然みんなで同じ動きをするゲームを始めちゃう

嵐さんだよ~!かわいいよ~!

そんで曲の途中で相葉さんがツアーTの下に黒パーカー

着てることに気付いて大野さんの肩トントンする二宮さん。

…………かわいい!!!!!(涙目)

ここで二宮さんが大野さんに何を伝えたいのかは

後々のミニトークでわかるんですけどね。

スカスカすぎて裸と一緒だった(=寒い)から下にパーカー

着た相葉さんの変化を目敏く見つける二宮さんという図です。

二宮さんはこのスカスカTシャツを着ている元気印相葉さんが好きです。

失礼、Tシャツ着てても着てなくても大好きでしたね!(笑顔)

とにもかくにもこの途中で気付いてその場で大野さんに

伝えたい二宮さんがかわいい!!トントンの仕方がかわいい!!

大野さんにそれを伝えてるときの笑顔がかわいい!!

目をごしごしこすって見間違いか!?ってやるのもかわいい!!

保護!もう完全に保護対象!!かわいいー!!!(ごろごろ)

「今年もやっぱり最高じゃーん!!!」

この曲のこの部分をこうやって歌う翔さんが本当に最高。

そして!みんな大好きやまたろちゃんも始まるよー!

これはもう観てくれ。そしたらすべてがわかるから。

観た人すべてを癒し笑顔にする力があるからこれには。

噴水チャレンジに失敗しておもらしした人みたいになっちゃった

翔さんを見て笑い転げる二宮さん。

…………さっきからずっとかわいい!!!!!(号泣)

翔さんの身に起こったことを身振り手振りでみんなに

共有したい二宮さん本当にかわいいから!!

もうとにかく見て!みんな見て!!

もうすっごいかわいいから!!も、ちょ、ほんと!!(落ち着け)

翔さんの動きを見てトントン相撲始めるじいまごちゃんも

翔さんのお股が濡れてることに気付いて笑い転げる伏兵ちゃんも

わざと足開いて転んで笑かす翔さんも

とにかくすべてがかわいいから!!!平和がそこにあるから!!!

色々とツボはあるけれど、正直この嵐さんを観て欲しくて

知ってほしくて君僕DVDをオススメしてるみたいなところある。

それくらい大好きで大好きで大好きな嵐さんのわちゃわちゃです。

 

・きっと大丈夫

途中で突然大宮劇場始まるから注意。

街中で出会った運命の2人みたいな感動ドラマが始まりますから。

ハンカチ必須でお願いします。(※いりません)

迫真の演技(?)を終えたあとに自分たちでやったくせに

「何これ?」とでも言いたげに首をこてんと傾げて笑う二宮さんが

犯罪級にかわいいです。いやまじでめっちゃかわいいです。

さっきからもうかわいいしか言ってないけど事実なので仕方がない。

この大宮劇場を良い感じのカット割で

良い感じにお届けしてくれたスタッフさんを表彰したい!

 

・Happiness

 3人でミニHappinessをお届けしてくれるのかわいいなぁと

思って見てたら潤ちゃん真似っ子タイムに変化していって

かわいさが爆発した。なんだそのかわいいコーナーは。

最後の最後でやまたろちゃんも楽し気ですし、

二宮さんは本当におふざけ翔さんが好きだよね~。

そして歓声で声が届かないから身振り手振りで話す

二宮さん超絶かわいいよねぇ~(でれでれ)

 

マイガール

こんなあったかい歌の最中にこんなあったかい出来事あったら

あったかハートフルストーリーすぎてほかほかするやん(?)

感動して歌えなくなった相葉さんも、驚いて歌が途切れた

大野さんも、どちらもすごく嬉しそうなお顔をされていて

泣きそうなのを誤魔化すように大野さんに顔を寄せて

「やーばい!」(多分)と言う相葉さんとそれに頷く大野さん。

二宮さんに教える天然ちゃんと、見つけて嬉しそうに指差す二宮さん。

ゆらゆらと揺れる嵐と……

翔さんから始まる肩組みの連鎖と……

これを尊いと言わずして何と言えよう。

5人並んで歩く後ろ姿がとにかく愛おしい!

そんな優しい雰囲気の中で音に合わせて

お互いのズボンをぐいっと上にあげるという謎の遊びを

じいまごちゃんがしているのすら愛おしい!!

そしてやまたろのミュージカル化が止まらない。(かわいい)

キレッキレ投げキッスを見た潤ちゃんがとても楽しそうなので

このリズムを翔さんに与え続けてくれているバンドメンバーさんに

感謝だし飽きることなくノリ続ける翔さんにも感謝!!

君の全力のミュージカル風ファンサがみんなを笑顔にするんだ!

そして手を繋ぐとことは毎回毎回スロー再生必須です。

手を繋ぐってだけでこんなにお互いの良い関係性が

にじみでるグループもそういないのでは?(真顔)

いやいるかもしれないけど、多分いるだろうけど、

私は嵐さんしか見てないのでそういう感想になる。

5人並んで手を繋ぐ姿を見るだけで、それだけで

あぁ、素敵な関係性なんだなってわかっちゃう。

それが嵐。それでこそ嵐。……うぅっ、好きだっ(発作)

\あらしー!!/で手が塞がってるからマイクを通さず

そのまま「ありがとうございました!」と言ってる

二宮さんにきゅんとするし、その後すぐに釣られるように

「ありがとやしたぁ」って言ってる大野さんを見てふふふとなる。

 

果てない空

嵐がまた出てきてくれたぞー!

翔さんのミュージカルモードも継続中だぞー!

「呼んだ?」の口の形がかわいくて好きです。

「来ちゃった(はぁと)」に対して

「おっちょこちょいだなぁ」は意味わかんないけど好きです。

元気印だった相葉さんがTシャツの下にパーカー着てるのが

ご不満な二宮さん。じゃぁ脱げよとなる積極的な潤ちゃん。

みんなー!双眼鏡用意してー!相葉さんの生着替えが見れるぞー!!

「あぁっ!乳首がっ!見えたぁ」

「よぉし!よし!なんか得したからやろー」

得したからやろう???乳首が見えて得した気分に???

おや?私たちおたくと同じ気持ちかな??

この後同じこと2回言うので余程得した気分だったんだと思います。

このわちゃわちゃが終わった直後とは思えぬほどに

いい顔で力強く果てない空を歌ってくれるので

ほんと嵐さんの切り替えの早さにはいつもあっぷあっぷする。

そして最後にこのツアーの思い出入れてくるのずるいじゃーん!

どうしたんだよもうもうー!

 

サクラ咲ケ

いやもうしょっぱなから色んなところで色んなことが起こり過ぎてて

私目で追うのに忙しいんですけど!!状況把握!状況把握!!

大宮が何か企んでるし大野さんは突然うさぎ跳び始めるし

それ見て翔さんも別タイプのうさぎ跳び(?)するし

二宮さんは相葉さんのTシャツ破って遊び始めるし

相葉さんはそれをわかっててやらせてあげてるし

潤ちゃんは一人真面目にファンのみんなを煽ってるし

みんなちょっと落ち着こう!かわいいが渋滞してるから!!

このままじゃこっちがパンクするから!!かわいすぎて!!

なお、お山の突然のうさぎ跳びは確かうさぎ年だからです。

相葉さんのスカスカTシャツを破って遊ぶ二宮さんは

障子を突き破って遊ぶ猫と同じ雰囲気あるよ。

こらっ!って叱る前にかわいすぎてぐぬぅ……!ってなるやつ。

かわいければすべて許されるのです。かわいいです。

Tシャツ破ってたら大野さんがうさぎ跳びしてて

「!?」ってなって右往左往する二宮さんも激かわ。

そんでまた肩トントンするやんー!!!するやんー!!(ごろごろ)

「こうやってやぶったの」って報告してるじゃーん!!

そしてそれを「やっちゃえ!」ってな感じに笑顔で送り出す大野さん

…………ここが楽園か?(正解!!)

そしてその先で相葉さんのおへそをみんなに見せてくれる

二宮さんがいたのでした……天才……。

「てめぇこのやろ!」って追いかけまわしたって、さっきまで

二宮さんの好きなようにさせてた相葉さんの姿をみんな知ってるので

ただただ顔をでれつかせるしかない。なんだこの平和な世界は。

追いかけっこして更に相葉さんがすっころんで笑い合うとか

にのあいってやることなすこと死角がなさ過ぎてすごい。

にのあいはどこまでいってもにのあいでやばい。(語彙力不足)

サクラ咲ケは始まりもやばかったけど終わりもやばかった……

かわいいが渋滞してるから落ち着こう!!!(数分ぶり2回目)

大野さんが突然二宮さんの捕獲体制に入ったので!!??となった。

その勢いでもし捕まったら私の心臓が耐えられないので

二宮さんが逃げ切ってくれて本当によかったです。命拾いしました。

かわいいよぉ大暴れしてる嵐さんかわいいよぉ!

 

・Still...

 嵐さんがまた出てきてくれたぞーぃ!!

オーラスだからって二宮さんがはしゃいだ結果

相葉さんが潤ちゃんに「お前……!」と言われることに。

かわいい。なすり付け合いかわいい。

「へそ出しルックっすね」

「僕のぉ、僕の見ている風景はそこだよ」←??

「いい風景だな」←????

相葉さんのこととなると迷言飛び出しまくりじゃないすか。

「ありがとう」の流れであのボディタッチだけで

「ありがぴょん」を催促されてると気付ける翔さんは

さすがやまたろ、回線が速い……。

「儚い毎日……」で髪を耳にかける二宮さんが美人!!

髪を耳にかける二宮さんは本当に!!美人!!!(じたばた)

「その手は嘘じゃないから」で手を繋ぐとか……!(どばぁっ)

潤ちゃん!もう!潤ちゃんったらもう!!

Still…はもともといい曲だから今聴くと特にぐっと来ちゃう。

えーーーん嵐ぃ。もっとずっと見てたい……。

ありがとう!!こちらこそありがとう!!!!!(全力)

 

 

はぁ~。終わりました。

突然始まった君僕今更感想。いかがでしたか?

私はすごくすごく楽しかったです……。ふぅ。ライブっていいね!

BD画質になってから、綺麗な画質のものばかりをついつい見てしまって

君僕を見るのは実はとても久しぶりでした。

久しぶりに観てみると、ライブど定番の曲がたくさん並んでいて

うわ!うわ~!と家で一人盛り上がっちゃった~。

なんだか勝手に懐かしくなりました。ライブっていいなぁ。

早く5×20にも行きたいです。嵐さんを全身で感じたいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!