5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

終わりと始まりの春

暖かいやら寒いやらで服装が難しい。ぷちです。

 

みなさまこんにちはー。もう4月ですねー!

新生活が始まった方も少なくはないのでは?

新しい環境って疲れますよね。踏ん張りどきです。

私は何も変わらぬ春を過ごせるかと思っていたのですが

5月から異動&店長を任されることになりました。びっくり。

昇格だし、たくさんいる人の中から選んでもらえたことは

嬉しいんですが責任重大な立場になるのでちとびびってます。

頑張るけど。頑張るけども!異動寂しいなぁ~!

でもこれでシフトが自分で決められるようになるので……

ふっふっふっ……(悪い顔)

 嵐さんがいてくれる間でよかったなと思っています。

ギリギリまで頼ってしまうことになるけど、

今はそれ以外の頑張り方が思い出せないから。

思いっきり甘えちゃうぞーという心意気。

 

そして先日更新した大宮記事についてたくさんの反応を

ありがとうございました!大宮の良さに共感してくださる

人がたくさんいることに改めて嬉しくなりました。

では、拍手お返事です!ぽちっとどうぞ~。

 

 

--------------------------

●くろるさん

こんにちはー!

まずはand more...当選おめでとうございます!

初遠征ー!いいなー!楽しそうですね!

おいしいご飯も楽しめるといいですよねー。たこ焼き!

当日は痛みを気にせず思い切り楽しめるように、

この数ヶ月で体のメンテナンス頑張りましょう……!

そして楽しみにしてくださっていた大宮記事できました!

タイトルだけでも楽しみ!と言ってもらえて本当に

嬉しかったです。その後ご期待に応えることは

できましたか?私も書いていてとても楽しかった記事の

ひとつなので、楽しんでいただけますように!

 

●まりゆきさん

こんにちはー!お久しぶりです!お元気ですか?

涙を流して読んでいただけるなんてそんな……!

そんな大層な文章じゃないのに……ありがとうございます!

大宮の良さや魅力が伝わったようでとても嬉しいです。

まりゆきさんのおっしゃることもとてもとてもわかります。

本当に、目に見える大宮と実際の大宮って正反対のことが

多かったりはたまたそのまんまだったり、本当に見抜くのが

難しいコンビというか……考えれば考える程深みにはまって

しまいますよね。まりゆきさんの中の大宮像に、少なからず

私が影響していると聞いてこそばゆい気持ちです。ふふふ!

こんなときだからこそお伝えしますが、嵐さんを通して

まりゆきさんにお会いできたこと、本当に嬉しく思います。

少しだけしか直接お話することもできませんでしたが

あのときの嬉しさは今でも忘れていません。

大らかで優しく包み込んでくださる方だなぁ……という

印象そのままでした。嵐さんがお休みしたあと、

こうした繋がりがどうなっていくのかぼんやりと考えますが

とりあえず今お伝えできることはお伝えしておきたくて。

私もまりゆきさんのあったかいお言葉、大好きです!

 

●ヒロさん

こんにちはー!

なんと!同じルートで……!?書いてみてわかることって

あるんですね……。それは納得です!

ところでヒロさんの「背中合わせで立っている2人」の

表現があまりにも的確すぎて(特に顔の向き)スマホ

コメントを読みながらリアルにごろごろしてしまいました。

いや、ちょ……っ、ヒロさん素晴らしすぎでは……!?

前もお伝えしたかもしれませんが(してないかもしれませんが)

ヒロさんボキャブラリーが豊かで表現が素晴らしいです。

そして他コンビの考察も聞いてみたい!と言っていただけて

嬉しい限りです。もしかしたらご存知かもしれませんが

似たようなことを数年前に一度やったことがあるんです。

それがまぁ難しい難しい!大宮以外のことまったくわからなくて!

大好きなのに大宮程踏み込んで観察したことなかったから

全然書けなくて笑っちゃいました!読んでいただけたら

きっとわかると思います。大宮以外薄いですよ……(へこみ)

5cantano5周年企画のときにやったので検索していただければ

割とすぐに見つかると思います。スマホで閲覧していただいて

いる場合はページの一番下あたりに「PC版」というボタンが

あると思うのでそちらを押していただくと右側にカテゴリー一覧が

出てくると思いますので、その中の「アンケート企画」を選択

していただけると割と簡単に見つかるかと思います。

昔の文章なので恥ずかしいですがもしよかったら……!

 

●*さん

こんにちはー!

さすが大宮大好き同志の*さん。

「拗れてる大宮」をうまくくみ取っていただけたようで何よりです。

おっしゃる通り、大宮ってただ見てるだけだとほわほわかわいい

じゃれ合いにしか見えないんですけど、よーく見ようとしてみると

途端に切ない関係性にも見えてきますよね……!?深読みかも

しれませんが、ただのおふざけ相手だけの関係とはどうしても

思えない2人です。Jr.のときから抱いていた尊敬とか信頼とかを

そう簡単には表に出さないけど、こぼれているときがあるので

それを見つけるとうわぁぁぁと胸を押さえてじたばた…...笑

焼肉屋さんの件は、話していたと思われる内容が明らかになった

時点ねもうね、切なさを抱かずにはいられませんね!

いやもうほんと、ほんとわかります*さん!私も同じ気持ちです!

あ~2人でご飯の件も書けばよかったなー!と激しく後悔しました。

焼肉屋さんで、すべてではないにしろある程度真面目なお話も

したであろう食事の締めが「13,000円な」だった大宮のことを

思うと、また色んな感情でぐわっとなって結局2人のそういう

ところが大好きだ……!となるしかないですね。

 

●蒼さん

こんにちは!

なんですってハワイドキュメントを……!?

観返した私が言うのもなんですがほんと心臓痛くなりましたよ……!

いや、でも、今のタイミングだからこそ見直すべきなのかも

しれません。このときはまだなかったであろう感情が

この後どうやって芽生えてきたんだろうとかも考えて

しまいました。蒼さんが書いてくださったポイントは

私もすべて同意です。まるっと。わかる。わかり過ぎる。

二宮さんを襲ったトラブルと、それに対する対応が

かっこよくて痺れて、そう、まさにチームワークに震えます。

(テロップと実際の発言違いますよね!私もそう聴こえます)

“へっちゃら(意訳)とニノが答えてる時の潤君と相葉ちゃんの表情が

すべてを物語っていて、ああやっぱり嘘がつけない人たちだなぁって

泣きそうになるんです”ここ読んで私も泣きそうになりました。

嘘が付けない人たちなんですよ。本当に。二宮さんは自分の体調を

誤魔化す嘘がうまいけど、優しさ故に4人が誤魔化しきれなくて。

そんな4人が周りにいることにほっと安心する自分がいます。

私たちには隠してもいいけど、4人には正直でいてくれたら嬉しいな。

私が大宮のことをよく見ているように、他のコンビをお好きな方も

私が気付けないことをたくさん知っていらっしゃるんだろうなぁ。

蒼さんが書いてくださったやまたろや末ズの印象も、

うっすらとは感じ取っているけど、そこまで深くまだ気付けて

いないかも……と思いました。もっと視野を広げなくては。

残念ながら現段階では大野さん目線の大宮情報はいただいて

いません……。気になるんですけどね……。

いつも文字数いっぱいに嬉しいコメントありがとうございます!

私も蒼さんの静かに燃えてる愛あるコメントに感謝いっぱいです。

 

●千さん

こんにちはー!

コメントありがとうございます!

“好きなとこはキリがないけど嫌いなとこは直ぐ浮かばない”

まさにそれですね……!この言葉、我々ファンに対してなのか

嵐さんに対してなのか千さんがどちらのおつもりで言ったのか

曖昧なところですが、これ、嵐さんが本当にそうですよね……!

「嫌いなところは?」「直してほしいところは?」と聞かれると

途端に考えこんでしまう5人を何度も見てきたので、これが、

千さんの言うように大宮にもあるリスペクトあっての深い信頼関係

に繋がるんだろうなと思いました。多分それって「悪いところも

ひっくるめて全部好き!」とかいう盲目的なそれではなくて

「そういう部分含めて彼の良いところだから」と、個性として

受け入れている感じがします。私の語彙力が消滅してしまっても

一緒に楽しんでくださる人がいてくれるとわかって心強いです!笑

それから、3/28にくださったコメントはどの記事に関してでしょう……?

実は今の拍手コメントは他サービスを手動でくっつけているので

どの記事に対して押していただいたのかがわからないんです……。

コメント内容を見る限り恐らくだいぶ前に書いた「大宮+1」の

トリオ記事のことですかね!?懐かしい!関連記事で出てきた

ものを読んでいただいたのでしょうか。ありがとうございます!

トリオいいですよね~。大好きです大宮絡みのトリオ。

それぞれに個性があっていつもと違う大宮が楽しめます!

 

●ririosさん

こんにちはー!コメントありがとうございます。

戸惑いつつもこうして感想をいただけて嬉しいです。

一生懸命書いてみました。へへへ。どうでしたか?

私も大宮を見ているとき何かと切なさをプラスしがちなのですが

やっぱり私だけじゃないんだな~と思いました。

最後まで大野さんのすべてを見せてはもらえなさそう……

その言葉、とてもよくわかります。私もそう思います。

どんなに信頼関係があっても、大野さんはすべてさらけ出しては

くれなさそうです。それは冷たいとかではなくて、優しいから

こそという気もしますが。本当のところはわかりませんね。

私もやる気満々キャラクターだったら多分ここまでどっぷり

はまることはなかっただろうなぁと思います。

そのゆるさが惹きつけられた魅力のひとつなので!

いいですよね。あのゆるさ。あれが親近感がわくんです。

 

●さーやさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

楽しんでいただけているようで嬉しいです!(ほくほく)

すごい!明確にハマった瞬間を覚えていらっしゃるのですね!

イチゴ狩り大宮は私も大好きです~。あのときは確か3週くらい

連続で大宮がどいひーだった記憶があります。

イチゴ狩りで言えば、そのさーやさんがおっしゃっている

奪い取った件で、せっかく自分が見つけた大きいイチゴを

横からひょいと取られたのにあっさりそれを譲ってしまった

大野さんと当たり前のように貰ってしまった二宮さんの

あの馴染み具合が非常に好きです。かわいいです。

私はいつどのタイミングで大宮にハマったのか……。

さっぱり思い出せません。もともとニコイチ的な存在が

好きなのでそれきっかけだったのかもしれませんし……。

何はともあれ大宮大好き。この一言につきますね!