5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

一歩一歩

こんばんは!みなさまその後調子はどうですか?

私は今日、ライブの申し込みを済ませましたよ~。

もう絶対いってやるんだという強い気持ちでね!

野次馬精神の人たちに行かせてたまるかという独占欲丸出しで!

 

でも、何度もお伝えしたいのですが周りと立ち直りのペースが

違うからといって悲しくなったり、焦ったり、疎ましく思ったり

しなくていいと思います。足並みを揃える必要はないはずです。

追いつかなくていいし、置いていく必要もありません。

本当に大きな出来事です。だから、ゆっくりと時間をかけて

自分の気持ちの落とし所を見つけましょうね。

あなたも、私もです。

そして、おこがましいようですがここが少しでもゆっくりと

深い呼吸ができるような場所でありたいと思います。

これまでそうだと言っていただけたように、

笑いながら読んでいただけるようなツボ書きにしていきたいです。

私も上がったり下がったりすると思いますが、

応援することも萌え転がることもやめられないなと思うので!

萌えたら書かないと気が済まない。

ツボを発見したらここやばい!!と騒がずにはいられない。

と、いうことでこの後VS嵐のツボ書きに着手します。(早速)

いやあれは書くだろ!あんなかわいいの書くしかないだろ!

普通に笑ってにやけての1時間でした。は~好きだ。

まだそんなの読めないよという気分の人は、

いずれまた、ここに来てもいいなと思っていただけますように。

いつでもお待ちしております。

 

では!改めまして拍手お返事です!

みなさまの色んな気持ちを読むと私の中のぐちゃぐちゃ~っと

散らかったものが少しずつ整理整頓されるのを感じます。

どれにも共感できるのは、「嵐さんが大好き」という気持ちが

根本にあるからなのかなと思いました。

返信不要の方にも、心の中でお返事飛ばしておきますね。

改めて、こんな優しさ溢れる人たちばかりに囲まれている

このブログはとても恵まれているなぁと思います。

先日お伝えしたように、もし誰にもいえなくてぐるぐるして

気持ちをここに書くことで気持ちの整理がつくようであれば

いくらでも、何度でも書いていただいて構いません。

私がそうさせていただいていて

一方的にそれを読んでもらっている形で昇華しているので。

その逆だってあってもいいはずだと思います。

返信不要であればそう一言添えてくださいね。

そういえば先日質問があったので改めてお伝えしますが

 

拍手コメント→読者には非公開で私だけが読める。返事は不定期。

       文字数制限あり。

記事コメント→承認制で承認されれば公開される。文字数制限なし?

       (公開されたくない場合は一言添えてください)

       返事は次新しい記事が更新されたタイミング。

 

と、なっています。どちらでも好きな方をお使いください。

なんだかんだ長くなってしまいましたがここからようやっとお返事!

お待たせしました~ぽちっとどうぞ~。

 ----------------------------

 ●yuki yukiさん

こんばんは!先日はコメントありがとうございました。

その後、私は会見やzero、Enjoyのおかげもあり

かなり回復しましたがyuki yukiさんはいかがでしょうか。

涙は拭けましたか?ゆっくりゆっくり整理していきたいですね。

混乱してわけもわからぬまま更新した記事にすぐに

コメントをくださったので、あぁ私だけじゃないんだなと

とても安心しました。ありがとうございました。

またいつでもいいので気分が向いたときにいらしてくださいね!

 

●千さん

千さんこんばんはー!

こんなときにもずっと寄り添ってくださっているような

千さんのコメントにとても安心感を覚えました。

いっぱい上がったり下がったりしてしまったのに、

その都度話かけてくださってありがとうございます……!

嵐さん好きだなーって気持ちも、好きだからこそつらいなーって

気持ちも、同じようでほっとしました。

消化するのにはもちろん時間がかかるでしょうが、

必ず私も落としどころを見つけるぞ!という気持ちです。

ところでもしリアルで会った場合、私恥ずかしがり屋が故の

冷静ぶった女なので抱き合って泣き笑いするのは難しい~!

これはマジです!脳内の私だからこんなに感情豊かですよ!

 

●1/27 22:12 名無しのごんべさん

こんばんは!

恐らく、こちらのごんべさんは後日記事に直接コメントを

下さった方かな?と、思いますが……(違ったらすみません!)

混乱して気持ちの行き場がないなかで、ここが少しでも

拠り所になったようであればいつでもいらしてくださいね。

拍手コメントも、きちんと届いておりますよ~。

 

●ヒロさん

こんばんは!先日はコメントありがとうございました。

ヒロさんの言葉のひとつひとつに大きく頷きながら

読ませていただきましたよー。

私とまったく同じような流れだったようですね。

体調不良→会見後回復!→会見超かっこいい!→嵐好き!

でしたね。誇らしさが芽生える休止の会見てなんだろうと

思わず笑ってしまいました。

私もヒロさんと同様に、前向きになりすぎずかといって

目を背け過ぎず、嵐さんの気持ちと向き合って

ついていきたいなーと思います!

 

●くろるさん

こんばんはー!たくさんコメントありがとうございます!

こんなの出しちゃって平気かなと悩みつつもあげた内容すらも

受け止めていただけてほっとしました。よかったぁ。

やっぱりどうしたって情緒不安定になってしまいますよね。

もうほんと!外野がうっるさいんですよね!マジで!

信じる信じないじゃなくて、適当なことを電波に乗せて

いってることがもう許せなくてイライラしてしまったのですが

Enjoyを読んで、もう一度外野の言葉はシカトする!を思い出して

今度こそ揺さぶられずに生活が出来そうな気がしています。

うるさい外野のことは「あーまたなんか言ってんなーアホだなー」

くらい憐れむ気持ちであしらっていきます。よしっ。

少しずつ気持ちの整理がつけられるように嵐さんがくれたこの

2年間を、無駄にしないようにできたらいいなー。

 

●まりゆきさん

まりゆきさんこんばんは!お久しぶりですー!

こんなときに聞くのも変ですがお元気でしたか?

まりゆきさん見守ってくださってたんですね……へへへ!

嬉しいです。仕事のことばっかりですみません 笑

まりゆきさん、相変わらず文章から柔らかさが伝わってきて

素敵だなーと思いました。うんうん。

その葛藤するお気持ちもとっても良くわかります。

だけどまりゆきさんもすでにおっしゃっているように、

私もずっとずっと大好きな嵐さんを守っていきたいです!

いや、というか私たちにはついていくことしかできないけど

だからこそ笑顔でついていきたいなーと思います。

せっかくの20周年、いっぱいお祝いしないとですよね!!

ライブ申込みも完了して準備万端です。絶対行くぞー!

 

●1/28 2:03 名無しのごんべさん

初めましてこんばんは!コメントありがとうございますー!

いつも楽しんでいただいてありがとうございます。

今回のこと、きっかけは何であれどこうして話しかけて

更には素敵と言っていただけてとても嬉しく思います。

「嵐さんは嵐を守る為には牙を剥く」という表現が、

まさにそれ~!と思いました。本当にかっこいい会見でした……。

その後のフォローもなにもかも、私たちにとても寄り添って

くれているのを感じますよね。私も嵐さんが大好きです。

私のブログも応援してくださるのですねー!やったー!心強い!

ぜひ、今後ともひっそりとどうぞよろしくお願い致します!

 

●あやさん

うわー!長いことありがとうございます!

わかるわかるすき、、、、の響きが気に入ったので

私も積極的に脳内で使っていきたいです。わかるわかるすき、、、、

本当に、会見を見ただけであそこまで落ち着くものかと

自分でも驚きました!このタイミングでまた好きにさせる!?と

嵐さんの力には本当にもう、流石としか言いようがありません。

私もまだ上がったり下がったりと気持ちが忙しいですが、

やっぱり楽しい気持ちで過ごしたいなという気持ちが強いので

今まで通りたくさん萌え転がってきゃーきゃーしたいなと思います。

今後もあやさんを笑かせるようなブログにしちゃいますよー!

 

●百代さん

初めまして、こんばんは!コメントありがとうございます。

動揺したり落ち着いたりと忙しなく、

自分が落ち着きたくて書き綴ったものではありますが

それすらも百代さんを勇気付ける(?)材料になったと思うと

感じたままに勢いで書いて更新してよかったなと思いました!

百代さんの気持ちのこもったコメント、嬉しかったです。

これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

●さーやさん

初めまして!こんばんはー。コメントありがとうございます!

ね、寂しいですよね。寂しさ故のうじうじですよね。

わかってるんだけど寂しいんだよー!ってことですよね。

会見は本当にもうかっこよくてかっこよくてまさか

会見を何度も観返すことになるとはとびっくりしてます……!

普通に心の支えになってますからね!会見!

私はまだWSを見る気持ちにはなれませんが、昨日の潤ちゃんの

言葉を胸になんだか強く立ち向かっていけそうです。

さーやさんと同じように、私も活動再開を信じて

たくさんたくさん笑います!数ヶ月で戻ってきてくれたら

笑いながら泣きますね!そうなってほしいくらい~!

 

●ふもさん

こんばんは!コメントありがとうございます~。

嵐さんの会見は、本当に心強いものでしたね。

震えていた手が一気にあたたまって緊張がほぐれて

気付けばいつも通りにやけてましたからね~。嵐さんすごい。

私も嵐さんからのたくさんのまっすぐな気持ちを受けて

くだらないメディアの戯言にも負けずに歩けそうです!

会見ツボ書き需要ありますかね!?本当は書きたくてうずうず

しているんですが……でもまだ色んな思いの方がいらっしゃると

思うので、ここは胸の内に秘めておきます……!

いつか、あのとき超絶かっこよかったから今から書きまーす!って

笑って振りかえることができる日が来るようにと願っています!

 

●greenさん

greenさんこんばんは!たくさんのコメントありがとうございます。

ひとつひとつのコメントに頷きが止まりませんでした。

わかる!どれもこれもわかります!

そして「乗り越えられない=嵐愛が足りないという意味ではない」

という言葉、そう、本当にそうだなぁと思います。

そこを言いたくてうまく言えなかったので代わりにgreenさんが

おっしゃってくださいました。まさにその通りだと思います。

人それぞれの平気なことと平気ではないことがありますよね。

私も浮き沈みが激しくって……でも今最高にテンション上がってます。

vs嵐が楽しすぎて。嵐さんを見て笑顔にならないなんてことは

無いんだなと今一安心したところです。嵐さいこー!

チケット申し込みのツイートがまさか本当に役に立つとはw

greenさんが娘さんに叱られることにならなくてよかったです。

じっくり考えてしっかり申込みしましょーね!

 

●kikorinさん

こんばんはー!こちらではお久しぶりです。

kikorinさんのお気持ち、ひとつひとつしっかりと受け取りました。

大好きな分、今回のことは本当に衝撃が強いと思います。

だけど、私思うんです。「苦しかった」のは違うんじゃないかな?って。

自分に芽生えた感情のやり場に悩みもがいたのかなとは思いますが

会見を見ている限りただ単純に「自由」に対する好奇心が

抑えきれなくなって、どうしても手を伸ばしてみたくなった……

というだけで「仕事が苦しかった」というわけではないのかなー…

と、思っています。もしかしたらそう思いたいだけかもしれませんが。

多分憂鬱くんが顔を出すこともあったんでしょうけど。

でも、苦しくて今回のことに発展したわけではないのかな……と、

思ってます。kikorinさんの受け止め方に意見するようなお返事を

してしまって、もしこれで傷つけてしまったらすみません。

だってそう思いたいです!エゴです……ごめんなさい!

だけどそう感じたからこそ、きっと戻ってきてくれると

嵐さんの表情を見てそう思うことができました。

もちろんどうなるかわからないけどまずは2年間、たくさんの

大好きを届けて、たくさんの笑顔をもらいたいですね!

 

●もぐらとかえるさん

こんばんは!お久しぶりです!

とてもとても落ち込んでいらっしゃるようですね……。

無理せず、ゆっくりと考えていいと思います。

ご自身でも書いていらっしゃいますが、気持ちが落ち込むと

あっという間に身体も影響を受けてしまうと思いますので

どうか温かくして、ご飯だけは食べてくださいね。

もぐらとかえるさんが、どのタイミングで何を思うかは

誰にもわかりませんが、どうか、以前と同じは無理でも、

嵐さんを見たときのしあわせな気持ちやほっこりした

気持ちを少しだけでもいいからもう一度感じれますように。

もし私の切り替えが早すぎてつらくなったら、

そっと目を背けてくださいね。

私はいつでもここでもぐらとかえるさんをお待ちしております。

 

●サリーさん

こんばんは!もぐもぐ智好きなサリーさん、

その挨拶とても好きでわかりやすいのでこれからも

ずっと続けてくださると嬉しいです。ほっこりします!

そしてサリーさんの思い、聞けてよかったです。

やっぱり同じように浮き沈みしている人はたくさんいるんですね。

私も、恐らく今あるこの不安な気持ちはしばらく経ったら

一度薄れるのだろうなと思います。人間とは便利なもので、

すぐにその状況に慣れてしまうものですから。

でもきっと、どんなにメンタルを強くしたって慣れたって、

結局はその日が来たらまた同じようになるんだろうなとも

思います。だって、ねぇ。今考えただけでもこんなに寂しいのに。

だけど、泣いてばっかりじゃ大野さんが自由を楽しめないから、

自由を楽しめないといつまでたっても帰ってきてくれないかも

しれないから、そうはならないように笑って送り出して

泣き笑いで迎えられるように努力してみようと思います。

落ち込んだサリーさんが少しでも元気がでるような

極上にかわいいもぐもぐ大野さんが放送されますように。

楽し気に報告してくださる日をのんびり待っていますね。

 

●いぬメガネさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

気持ちいいくらいの切れ味コメントにこちらまでスカッとしましたw

ジャニハラ、幸いにも私はあってないのですが、大丈夫でしょうか……?

正直自分の身にも降りかかると思うと考えただけで顔が歪みます。

心の中でありとあらゆる悪態をつきながら後ろ姿を睨みそう……。

そうだそうだ!いぬメガネさん言ってやれ!

嵐さんは解散じゃなくて休止!!お・や・す・み!!

こんな簡単な日本語も理解できねーのかこのやろう!!

「1年半も5人が話して考えて着地点見つけたんだから、

 ファンがすぐ落ち着けるわけない」

「彼らが話し合った時間をファンにもくれた」

このお言葉、深く深く頷きました……!そう!まさにそう!!

おっしゃるとおりです!あの嵐さんがこれだけの時間を

かけて出した着地点に私たちがそう簡単に身を落ち着けられる

わけがありませんね!ありがとうございます。目が覚めました。

これからは堂々と迷って悩んでうじうじしてそれと同じくらい

どうどうと笑って萌えて楽しく嵐さんを応援し続けます!

 

●かんかんさん

こんばんはー!コメントありがとうございます。

かんかんさんも同じでしたか……!あー安心しました。

自分で書いてて「何この情緒不安定うける」と思ってたんですが

同じかたはたくさんいらっしゃるようで……そうですよねぇ。

私も発表直後に比べると、悲しみより大好きの方が上回ってきました。

悲しみの涙よりも好きすぎての涙ですよね……笑

私も優しさを存分に感じながら過ごそうっと!!

かんかんさんの感情を知ることができてよかったです!

またいつでもいらしてくださいねー。