5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

昔々の大宮の話

【12/29 大同窓会8時だJ

 

予告で観た部分だけで終わりかと思ってたのに

その後にもっとエモい話題ぶっこんできて

その後数十分の記憶が定かではありません。

 

 ----------------------------

ご無沙汰しております。ぷちです。

繁忙期でもみにもまれてくしゃくしゃになっておりました。

今日も割と忙しく、ため息が増えてきたそんな毎日。

でももう安心してほしい。

ジャニーズが私に復活の魔法をかけてくれました。

みてください。寒い風に負けてカサカサに乾燥していた

お肌が、こんなにテカっていますよ……!(つやぴかー)

 

当時を知る方たちからしたら相当楽しい夜だったのではないでしょうか。

だって何にも知らない私がこんなに楽しい気持ちなんだから!!

オープニング曲で歌い踊る二宮さんがあまりにもキラキラしていて

始まって数秒で胸が苦しくなりました。うっ、好きだ……っ!

Can do!Can go!は、大野さんは新規で振り入れしたのだろうか。

とりあえずサビの「We can do! We can go!」の部分、

1回のサビの中に2度同じフレーズがありますが、その2回目のとこ。

大野さんの右脚の上げる角度がスーパー好き過ぎてそこも胸が苦しい。

動機・息切れ。ズバリ運動不足だなこれは……。

もっといっぱい床を転がらなくちゃ……(真顔)

 

楽しかったんだろうなぁ。懐かしく楽しい時間だったんだろうなぁ!

翔さんの葛藤真っ最中な感じとか。笑顔の奥にあるもがきとか。

うぅ。今まで気にしたことなかったけど、嵐になる前の嵐さんを

知らない、観れていないことを悔しく残念に感じたのは初めて。

泣き虫ちゃん喧嘩事件の件で当時の二宮さんと斗真くんの

告げ口から突然注目を浴びたJr.な相葉さんが咄嗟に

「タイムタイムタイム!」って言ったとき感動してしまった。

相葉さん「タイム!」ってこんなときから言ってたんだぁ~!

ってなんだかすごく良いものを見つけた気持ちになった。

昔からの口癖だったのだな……。へへへ。つーかかわいいみんな。

 

私はその当時の8時だJを一切見たことがありません。

7,8歳だった私はジャニーズという存在すら知らなかったはず。

そんな中、今日VTRで若かりし二宮さんを見ていた私はふと思った。

 

(いや二宮さん雰囲気が大野さんじゃん……)

「あんな感じでした俺はもぉほんと一言、二言喋るのが精一杯で」

(発言数が少ない分打率が高い大野さんじゃん……)

 

そんな私の考えを見透かすように他でもない本人が

「いやでもぉ、Jr.のときちょっと似てましたよ僕ら…」

と言ったときはあぁぁあぁぁあそうだよねぇぇぇぇ!!!

とめちゃめちゃ興奮してしまいました。

初めて会った時から「どこかで会ったことがある気がする」

という謎の親近感を覚えていた大宮。

 

でしょうね!!

 

納得の運命。納得の運命でした大宮は。つーか今でも似てる。

なーんてそれで終わると思っていた私の馬鹿野郎!(右手で右頬を)

予告が大宮のすべてだと思ってた私のあんぽんたん!(左手で左頬を)

それだけで満足していた私のおたんこなす!(往復ビンタ)

 

「んであとよく電話、してましたよなんか」

 

えっ!?(ガタタッ)

ここでそのエピソードを!!??

聞けるんですか!!!???

いいんですか!!!!????

あの大宮のエモエモのエモの尊いエピの一部を!!!!!?????

 

「割と波長があって…」

 

あーーーりがとうございまーーーっす!!!!(ジャンピングお辞儀)

正直大野さんは8時だJに出演していないわけだから

今回は大宮のJr.時代のお話はないのではと思っていたので

予告観ただけでもびっくりしてにやにやが止まらなかったんですけど

本編に更にその続きがあると思ってなくてテンパった。

 

「やっぱ似てたんだ」    「あぁ~確かに合いそう」

 

ちょいちょい入る周りの方の相槌に首を痛める程頷いた。

あと「大野(17歳) 二宮(14歳)」の字面が思ったより破壊力あった。

年齢で言えば大野さん高校生のとき二宮さん中学生じゃん……

あれ!?待って予告でなんか「敬語使ったことない」みたいなこと

言ってなかったっけ!?あっ!そこ放送されてないな!

あーということは実際はもう少しあの大宮Jr.時代エピソードが

語られていた時間があるということなんですねありがとうございます。

 

「んであとよく電話、してましたよなんか」

「電話で話してた」

 

のときの二宮さんの表情がなんとも言えぬこそばゆい良い笑みで

私はあぁぁ~あ~あぁぁ~とただ呻き朽ち溶けるしかなかった。

15分間も大野さんがお話聞いてくれるなんて奇跡のようだし、

そのまま寝ちゃってもなんともならない大宮の関係は尊い

そして20年経った今も変わらず他愛無いお話をしているわけで。

 

波長が合うって良い言葉だな~~~!!(噛みしめ萌え)

 

大野さんにお話振ってくださって本当にありがとうございました。

大宮を抜いても、1分1秒がすごくすごく楽しい時間でした。

完全版を見せてほしい!どうか!お願い偉い人!!

まだ事前番組を観れていないのでそれも早く観なくっちゃ!

明日が年内最後のお休みですので、今夜は安心して

いっぱいリピれます。こたつde嵐も観れます。

昨日のこたつde嵐も超かわいかったです。

「邪魔」「お茶」の部分と、その前の

大野さんに向かって「ねっ」っていう二宮さんが

めちゃくちゃツボだったのでそこを執拗にリピっています。

明日は大掃除と、その合間に拍手お返事もするつもりです!

年末年始、テレビゴトの見落としがないかそわそわしますが

容量のお掃除も頑張って、なんとか食らいついていきましょー!