5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

5人の観察日記の厚み

もうあっという間に12月ですね!びっくり!

先日のベストアーティストに続き明日はFNS。

年始の番組の内容も少しずつ公開されはじめて

ひしひしと年末の雰囲気を感じ始めているぷちです。

とりあえず元日のTOKIO兄さんの番組に大宮が出ることは

把握したので、あとはそれが2人で同じところにいるのか

別々の場所にいるのかをしっかりはっきりさせてほしい(そわそわ)

 

それから、プレ販があったのでグッズを買いにいってきました。

ようやくパンフを手に入れられてご満悦です。

なんかすごい機能もついてるし!ハイテク~!

先日、withを読んでの大宮考察的なものを書いたときの

答え合わせのようなものがそこには載っていて、

あぁやっぱりそうだったんだと、自分が感じた大宮の関係性に

大きなズレがなかったことにちょっと嬉しくなったりして。

的中!とまではいかないけどあながち間違いではなかったような。

そんなようなことが語られていて興味深かったです。

そういえばあれを書いたとき、うまい表現の仕方が見つからなくて

「大野さんは努力家です!!失礼な!!」とか

受け取り方によっては少し誤解されてしまう内容ではないかと

心配していたのですが、どなたかに怒られることもなく

ちょっぴりほっとしました。もしかしたら皆さんが大人だから

モヤッとしつつ素通りしてくれただけかもしれないけど……!

精神面的なことを言いたかったんです。実際はどうとかではなく。

と、ここでその話をしてもしかたないのですが!

なんか言葉足らずだったかなぁと考えあぐねていたので……。

一生懸命書いたんだけど、やっぱりこういうのは難しい!

でも時々唐突にやることがあるので付き合っていただけると嬉しいです。

 

さて。実は明日12/5は5cantanoのお誕生日です。

さっき「12月だった気がするけどいつだったけ~」と

なんとなく調べたら明日で慌てました。まぁ特に何もやりませんが!

明日で9周年みたいです。ついに10年目突入ですって。

そんなにやってんの!?とびっくりしてしまいました。

まだ嵐さんの半分だけど。もう大好きな嵐さんと出会って

そんなに経つのかぁ。よくよく考えたらブログを始めたとき

学生でしたよ私。そんな頃が私にもあったねぇ。(遠い目)

昔の記事を読み返すとアホみたいにテンション高くて恥ずかしい。

全部書き直したい衝動に駆られましたよさっき。恥ずかしさのあまり。

でもまぁ若い時のテンションだということで思い出として

そのままにしておこうかと思います。恥ずかしくて読み返せないけど。

そのときの私は嵐が好きだということを、誰にも言えなくて。

でも一人で抱え込みきれないくらいに好きが大きくなってしまって。

誰かと分かち合いたくて、それで始めたブログでした。

当時なんとなく受けてたイタリア語の授業に影響されて

ブログの名前を決めてみたりしちゃったりして。

でも今も結構お気に入りなんですよね~。響きが好き。

そこで学んだイタリア語はもうほっとんど覚えてないけど!

学生のときに勢いで始めたブログを、今もこうしてこまめに

更新するくらい大好きな場所として大切にしていられるのは

ずっと5人で笑顔としあわせと歌を届けてくれている嵐さんと

「同じ5人が好きだから」という理由で足を運んでくださる

皆様のおかげです。そう、今これを読んでいるあなた様!

始めたばかりの頃から来てくださっている方がどのくらい

いるのか、最近見つけてくださって方がどのくらいいるのか、

私にはわかりませんが。ふらっとここに立ち寄って

貴重な時間を使って私のツボを読んでくださっていることに

本当に感謝しています。一人じゃやっぱりここまで続きません!

よくあるブログさんのように伝わりやすいよう画像を載せたり

絵を描いたりもできなければ人を惹きこむ程のセンスもないけれど

「嵐さんが大好き!」という気持ちが伝わるように

試行錯誤して一生懸命やってきたつもりです。

そのうち文章が優しくて好きだとたくさんの方に言っていただけて

5cantanoには5cantanoの良さがあるんだとわからせてくださって

本当に、本当にありがとうございます。

まだ10周年を迎えたわけではありませんが、

嵐さんの5×20に引っ張られて何やら感慨深くなってしまいました!

10年目の5cantanoと私をこれからもどうぞよろしくお願い致します。

たくさんたくさん嵐さんにじたばたごろごろしたいですね!

 

ちょっとここまでが長くなってしまいましたが

今日は本当は拍手お返事に来たんですよ!

うっかり語り始めていまいました失礼失礼。

感謝の気持ちをまだまだ伝えたいところですが

ここらでぐっとおさえて拍手お返事です。ぽちっとどうぞ!

 

 ----------------------------

●蒼さん

こんばんはー!

まず初めに、拍手ボタンの件を教えていただきありがとうございました!

全然気付いていなくて……!と、いうのも今使っている拍手機能は

記事別に拍手数をカウントできないんです……。全部いっしょくたに

回数だけが表示されるので、1日2回更新したこのときは

思ったより反応ないな……くらいでまさか押せないとは気付かず!

もうほんっと~にありがとうございます。これからは要チェックしよ!

そして大野さんの誕生日動画、かっわいかったですねぇ~。

謎のフォーメーションとか大野さんのしつこい程の確認とか

色んなところを何度も戻して何度も観ました。にやにやと。

蒼さんに言われてハッとしたのですがそういえば!

確かに占いでそんなようなことを言われていましたね……!?

2018年もあとわずかになってきましたが、一体どんなお仕事が!?

今年私たちに発表されなくても、大野さんの方ではもう

動き出してるかもしれませんもんね!そう考えるとドキワク!

楽しみがつきません。いつ発表されるのかなぁ!

そして和菓子のアンについて反応を頂けるとは……!嬉しい!

もう早速読んでくださったようで。私も夢中になっちゃって

あっという間に読み終わってしまいました。もったいない!

私も最後の方で「えっ!?えっ!?」となって続きを期待して

ワクワクしました。どうなるのか~!!こちらも楽しみです。

ちょっぴり暖冬気味な現在ですが、もう少し寒くなったら

ぜひともシチューを作ってくださいませ!

大野さんも大好物のクリームシチュー!!

 

 ●千さん

おめでとうをありがとうございます~!

ひとつ大人になった私をこれからもどうぞよろしくお願い致します!

 

●宙さん

お祝いのお言葉ありがとうございます!

宙さんに言われた通り、思いっきりにやけました!(ぐっ)

噂のバースデーカードをようやく楽しめました……。

超楽しい……ありがとう事務所さん……。

 

●ヒロさん

お誕生日を祝ってくださってありがとうございますー!

しあわせがやってくるように、たくさん笑って過ごします!

風速50メートルに正面から吹かれる心情の中真顔で耐えきる

ヒロさんの様子、想像してみましたが気持ちがわかりすぎて

とりあえず握手、握手をしましょう……!

その場に真顔で留まるのに必死ですよね。くぅ~!

明日もFNSで嵐さんが見れると思うと楽しみで!

私はリアタイができませんが、仕事から帰ってきて見るのが

楽しみです!12月楽しいな~!!

 

●greenさん

おめでとうをありがとうございます!

たくさん笑って過ごせる毎日にしたいと思います!

いやはや本当に毎日のように素敵な情報が舞い込んできますよね!

私もいくつか取りこぼしてるんじゃないかと不安になるくらい

ぽんぽんと嬉しいお知らせが届くので毎日がはっぴーです。

レギュラー番組も毎回笑顔が絶えませんし、ありがたやー!

クリスマスメッセージはほんと嵐の良さが詰まり過ぎてて

こんなものをタダでいいんですか……!?となりました。

そしてロケ地巡りいいですねー!

私も同じくずぼらなので全くその辺に熱意はないのですが

たまたま近いところで……というのが何度かあって

そういうときはチラッと見に行ってみたりしました!

機会があればついでに行きたいタイプです。

で、行くとやっぱりなんか「おぉ~…」ってなりますよね 笑

ここにいたのか……的なことになりますよね!!

神楽坂もぜひ足を運んで、あの温かいドラマの雰囲気に

浸ってきてください。そこにいるだけで癒されそう……!