5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

微笑ましさが爆発する食卓

【10/27 嵐にしやがれ 秋のスイーツデスマッチ】

 

 ここ最近の嵐さんが各所でいつも以上にきゃっきゃと笑っていて

もうずっとやっわらかい食パンで全身サンドされてる気分。

あたたかくてふわっふわしたもので優しく包まれているようで

あぁ……しあわせだぁ~(うっとり)となってるずっと。

 

 ----------------------------

この気持ちをうまく表す言葉がまだみつかってないんですけど

とにかく何かを書かなくてはと思って勢いだけでキーを叩いています。

この数日ずっと書きたかったんだけど時間がなくて

やっとお休みが来たよーやっと言葉にできるよ。

嵐さんなんだかすごく楽しそうにお仕事されてませんか?

いや、いつも楽しそうなんですけどそれ以上に。

5人とも元気というかなんつーかとにかく仲良さげ~!

なんなのどうしたのまた5人の仲が深まる出来事があったの?

とでも聞きたくなるようなこれまで以上にふわふわと

リラックスした空気を感じます。楽しそう本当に。

君のうたでも優しいミストを全身に存分に浴びたというのに

レギュラー番組でも雑誌でも全部が全部優しくて

ずっと優しい気持ちにさせてもらっている。

その感覚をなんとか言葉にしてみようと思ってひねり出したのが

冒頭のよくわからない例えです。頑張ってみたんだけど。

食パンの白くてやわらかいところにもふもふと。

 

「うっ、好きだっ」と胸を押さえて膝をつきたくなったのは、

多分なんですけど5人が笑ってる理由がほんとにちょっとしたこと

だからなのかなと思うんですよね。何かミラクルが起きたとか

ボケたとかつっこんだとかじゃなくって。

おしぼりが汚くなったとか楽しみにしてたとこ食べられたとか

もうほんとに些細なことでけらけら楽しそうに笑ってるから

あぁそういうところが好きなんだよなぁ!!となったんだと思う。

もうやってること家族だからね?兄弟の会話だからね……?

君のうたメイキングでの大野さんの言葉がまた思い出されますね。

家族のようだけど家族じゃない。「嵐」という枠。くぅ~!

 

・すぐ好きなものを教えてくれる

「いいねぇ」

松潤大好きよモンブラン

スイーツがモンブランと出たときのワイプ泣き虫ちゃん。

嵐さんは「これ大好き!」という食べ物が出たとき

本人の申告よりも他メンバーからの教えのほうが

多いような気がするくらいすぐに反応してくる。

これは何回聞いてもどこで聞いてもあぁ良いなぁと思う。

 

・いっつも結託する

「内臓」

「どれか当たってません?」

 

「恋という感情」

「やかましいわ!」

「できたんだもんなぁ?」

「できたんだもん」

ごめんこれは今日のテーマにそっているわけではなくて

ただ単にお互いの回答フォローしあう大宮萌え~!ってだけです。

いっつもお互いの回答を援護する大宮。「ね?」「ね」って。

 

・笑い方がかっわいい

ゲストさんがしゃべってんのにやまたろは雑談してるし

そのまま笑い出しちゃうし笑ってる理由がどうでもいいし

もうちょっともうリピが止まらないんですけど!!

 

「ふふふふふふ、きったない

「なんですかきゃっきゃきゃっきゃしてますけど」

「おしぼりがきったねぇ~」

「きったねぇ!」

 

かっわいいんですけどぉぉぉ!!!(頭を抱えて)

きゃっきゃきゃっきゃという表現が的確すぎる吉村さん。

きゃっきゃしてるやまたろかわいいよかわいいよ

でも理由が結構どうでもいいことでそれが余計かわいいよ

おしぼりが汚いだけでそんなに楽しく笑い合えるってなんなの

ツボ浅すぎじゃないこの場を楽しみ過ぎじゃない

のびのびリラックスしすぎじゃないほのぼの食卓超かわいい~!

ぽろぽろこぼれやすいアップルパイがでたことに感謝ですね。

アップルパイ食べたい……。

 

・名前で遊ばれがちな松潤

 「ちょモンブラン潤。MJ、これ食べ、食べてよ」

「うん。まさに」

「大好きなんだから、モンブラン

「大好きなんだよなぁ」

「…モン潤」

もんじゅっはははは!」

 

モンブランが大好きな潤ちゃんに早く食べさせてあげたい翔さん。

相葉さんもしみじみ「大好きなんだよなぁ」と呟いてるし

とにかくメンバーが大好きなものは食べさせてあげたい嵐。

モンブラン潤略してモン潤を聞いたときは私は過去のしやがれの

「……熱潤」を思い出さずにはいられませんでした。

あのぼそっと呟いた声に反応して笑っちゃうお山の図が大好き。

じわじわずっと肩震わせて笑ってるの超好き。

すーぐ潤ちゃんのあだ名で遊んじゃう嵐さんかわいいし

それがあっさりツボに入る嵐さんもめっちゃかわいい。

 

そして潤ちゃんのNo.1(with二宮さん)の前に

翔さんが小声で「でるか?」って言っててそらそんなん

言われたら潤ちゃんはやるに決まってるじゃ~ん!とじたばた。

潤ちゃんの持ちネタNo.1を誰よりも楽しみにしてる翔さん。

 

・ショートケーキのイチゴ的な

私はねぇ~シャインマスカット大好きなんですよぉ~

ぶどうのケーキがとても好きでこれすごい~でもお高い~。

 

「(ひょいっ、ぱくっ)」

「おま一番いいとこ食うなよ!」

「怒っちゃった!」

「スイーツにこだわりあるから」

「そうですよねぇ!とってたんですよ後から食べようと思って!

 このぉ…悲しい顔!」

「泣くんじゃない泣くんじゃない!?これ気を付けないとぉ」

「これこれ!もんぶらんもんぶらん食べて機嫌直して!」

「機嫌直して」

モンブラン食べたらどうなる!?んとぉ」

「…でも食べたかったよぉ」

「直して機嫌直してお願い」

「ダメだぁ~直らねぇかぁ~」

 

嵐家の食卓のプチ喧嘩かよぉ~なんだよこれもう~(ごろごろ)

大野さん最年長なのに扱いがどう見ても末っ子。

潤ちゃんに一番楽しみにしてたところ取られちゃって

しょんぼりする大野さんとそのご機嫌取りに慌てて

モンブランを差し出す翔さんと……って流れが完璧だぁ。

平和的解決方法を知ってる嵐さんほのぼの見ていられる。

そのあと客人のを奪うというまさかの展開で大笑いした。

 

・メルヘンという言葉が嵐イチ似合う相葉さん

「これ何これでいいの?」

「これでいいのって誰に?」

「ふふっ」

「誰に聞いて…」

 

「あら~」

「雲食べてみたかったんでしょぉ~?」

「んん~!」

「ん~」

えっ、今日出てきたどのスイーツよりも声が甘い(ぱちくり)

何その優しい問いかけびっくりしたよスイーツも顔負けだよ!

 

スイーツ部があるだけあってスイーツデスマッチだと

毎度毎度楽しそうですね~嵐さん!

嵐さんがおいしそうでしあわせそうで何よりです。

その後の吹奏楽部もすごかったですね!

翔さんのお顔が本っ当にキラキラしていてとてもよかったな。

「まじで20年やっててよかったと思った!」

さらっと出たこの発言がまたぐっとくる良き……。

 

以上!嵐さんが大好きだっていう感想でした!

最初はこの後にwithの話も書いてたんですけど

思ってたよりも長くなったので分けます!(5cantanoあるある)

今日中には更新しますのでそちらもよろしくどうぞ。