5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

プレゼン曲決定しました。

【5×20 嵐コンサート会議中!?】

 

ついに決定しました。ぷちです。こんばんはー。

台風が迫ってきている夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

この数日、通勤電車の中で考え、仕事中も考え、

トイレでもお風呂でも考え、考えに考え抜いた結果

本日、計15曲を引っさげて会議に参加しようと思います!!

最終決定の曲を公開するつもりはなかったんだけど、

みんなも興味ないと思うけど一生懸命悩んだから聞いてほしい。

ていうか普通に忘れちゃいそうだから記録に残したい。

見つけられてないだけかもしれないんだけど、

アラフェスのときに選んだ曲の記録がなくて後悔したので!

 ----------------------------

まずシングルはこちら。

  • I'll be there (あんたいとるの歓声が忘れられない)
  • Sakura (あんなかっこいいのに合間にふざける大宮)
  • Bittersweet (こっちからは全然見えないのにお尻触る大宮)
  • Endless Game (いやもうかっこよすぎて心臓爆発する)
  • Breathless (イントロでSTBYの声が脳内に響く病を治したい)
  • Face Down (テンション爆上げ必須)
  • Troublemaker (何度だってみたいわちゃわちゃ)
  • Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ (サビの二宮さんの手捌きを見たい)
  • Believe (私がどっぷりと嵐さんにハマる決め手となった曲だから)
  • truth (歌い分けが大好きなんじゃ……)

選考中にふと思い出してCrazy Moonが最終的に入ってきました。

確かうたばんだったと思うんですけど、そこで披露したときの

サビの二宮さんの手さばきがそれはもうすごくてびっくりして

そこばかり何度も何度もリピった記憶なんですよ。

で、その後はアングルに恵まれずそれ以降しっかりとは

確認できていなくてですね。ぜひBDで観たいなと。

これはもう完全におうちで楽しむとき用の選曲になってしまいました。

 

そしてお次は激戦の5曲です。

もうすっごい悩みました。聴く曲聴く曲全部入れたくなった……

最終的に私がプレゼンする曲はこちらです!

  • full of love (現段階でカップリングランキング第一位)
  • Miles away (嵐の歌声の可能性の広がりを強く感じた一曲)
  • マダ上ヲ (久しぶりにDVD確認したらめっっっちゃ良かった……)
  • 花 (改めて聞いたら歌詞が良い。20周年で歌ってほしい)
  • 花火 (対ライブで長年の推しカップリング曲)

以上です!

いやぁ……すっごい悩みましたね……。

Miles awayをやめてBang Bangにしようかなとか

花火をやめてthe Deep Endにしようかなとか

色々とぐらぐらぐらぐらしたんですが、これにします。

色んなカップリングとかアルバム曲とか聞いてみて、

これまでのアルバムから各1曲ずつやってくれ……って

思ったのでその気持ちを込めてマダ上ヲを入れました。

そしてやっぱりfull of loveはどう考えても外せません……

好きなんだすっごく……ものすごく……

大野さんソロパートの、伸びやかで透き通る歌声と

それに寄り添うように優しく続く「月夜に」という歌声が

本当に本当に好きなんです……!ぜひ、歌ってほしい。

 

というわけで今日中にこの15曲をひっさげて会議に参加してきます!

一生懸命選んだ曲が嵐さんのライブ作りの参考になると思うと感無量。

とても楽しみです。どうなったって最高のライブなんだろうな~。

 

そして夏疾風も無事届きました~!

昨日見て、今日書こうと思ったんですけどこちらを先に

書き始めてしまったので夏疾風はまた後日。

さよーならー。