5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

その4:足裏マッサージに耐える

【6/13発売 「untitled」特典 嵐の嵐会】

 

嵐の嵐会感想がやっと後半に突入しました。

とはいえここから先も続々と好きなところは出てきますので、

後半もじっくりと良さを噛みしめていきましょう。

 ----------------------------

いや休憩明けもう完全に脚と脚がひっついている。(今更)

伏兵ちゃんなんでそんなぎゅうぎゅうなのかわいいよ。

これは私の想像なんですけど多分相葉さんは狭いと思う。(一目瞭然)

大宮ちゃんがどんどん寄って詰めてっちゃうから……

そしてMC休憩の間にソファの後ろに設置されていたカメラが

右端から大宮の真後ろに移動しておりまして、

こちらからすると大変ありがたいアングルになりました。

机の上にもスナック菓子がセッティングされて。

二宮さんに合わせて自分もポテトチップスを食べるという

楽しみ方も私はもう済ませました!最高におもしろかったです!!

二宮さんポテチの食べ方すらかわいい。一枚一枚丁寧に食べる派ね。

私は数枚一気に食べてバリボリ間を楽しむ派です。(聞いてない)

カメラ位置が変わったおかげで私はポテチを取る度に

二宮さんの腕が大野さんの腕の上をスーッと通っていくのを

じっくりを観察していますよ。えぇ。(粘着質な楽しみ方)

 

・ダンスパート

 「ここだって翔ちゃん必ず俺のこと触ってたもんね」

「ここね」

「ふふふここのときに移動のとき」

「手繋いでるから」

「そうあはは!」

まってものすごいかわいい報告しれっとかましてきた……!

暗転のときそんなかわいいことが起きてんの……?

手繋いで移動したあとあんなきりっとした顔して踊ってんの?

ここただただかっこいいシーンだと思ってたのに

これ聞いてから暗転の度に見えてもないのに「かわいい……」って

にやにやするようになってしまったんですけど。

かっこいいとかわいいのダブルスで勝てる気がしない。

でも確かに明るいとこから急に暗くなると見えないし

ステージ上がってるから怖いですよねぇ。

各々に対策法があるようで興味深かったです。

“手を繋ぐ”が断トツかわいいけど。

 

往年のロックダンスのところ私すっごい好きで

何回も観ちゃいます。赤い光の中浮かぶ5人の姿、

ものっすごいかっこいい。音楽もかっこいい。

そしてまたもや嵐さんに言われてハッとしたけど、

このすごくきれいな光景はファンの人たちが率先してペンラを

購入してライブに参加してくれてるからこそできることですよね。

確かに。確かにそうだ。こんだけ綺麗に光が動くって

つまりはそういうことだ。なんか自覚できてなかったかも。

こういう些細なことにすぐ気付けるところも嵐さんらしいよなぁ~と

またひとつ「好き!」が積み上がってしまいました。

これが当たり前のことじゃなくて誰のおかげでそうなってるかを

常に考えられる人たちなんだよなぁ。素敵だなぁ。

口々に「ありがとう」って言われて画面のこっち側で

いやそんな……って謙遜する私。

こんなことであの素晴らしい空間を作り出す

お手伝いをできるのであればなんてことないです!

 

・しゅがー

相葉さんのガチの反省から始まったしゅがー。

私としては相葉さんのガチな反省よりも

再び出たナチュラルな「にのちゃん」に意識を持っていかれて

それどころではないんですけど。かわいいんですけどにのちゃん呼び。

 

振付や位置移動が一番大変だったらしいしゅがー。

「めっちゃ自主練したよね」

「したよねーこれ」

嵐の嵐会以前にも、ちょいちょい話してくれてた

櫻葉ちゃんの自主練エピソードがここでもちらり。

かわいいしかないんだけど翔さんの様子を見ていると

その自主練本当に楽しかったんだろうなぁと想像できて

こちらとしてもほくほくしちゃう。

嵐さんの間で楽しい思い出が増えていくの大歓迎!

 

わけわかめパルプンテと表現された2番の演出は

本当に本当に好きで私は、私は~!あぁ~!

「あっキャーポイント!」

「ありがとう!…頑張った!」

「頑張ったんだ」

今まで他のメンバーのキャーポイントを逐一教えてくれた分、

翔さん本人のキャーポイントは代わりに相葉さんが教えてくれる

この平等な平和システム……!

相葉さんの言う通りここの翔さんにはキャー!!ってなりましたし

なんなら抱擁もやばいしもっとずっとやばいよ?

翔さん頑張らなくても超絶キャーだからほんと、やばいよ?

 

しゅがーの歌割りは本当におもしろくて大好きです……。

色んなところからぽんぽんと音が出てくるのが楽しくて!

二宮さんの見せ場ありすぎだもん。

あと「だから」の大野さんの歌い方が大好き。

 

翔さんが先輩ってだけでもとんでもないことなのに

そっから潤ちゃんへのメドレーテレフォンとかもう大変。

後輩さん、お疲れ様でした……!お世話になりました……!

あとこの辺大宮がめっちゃポテチ食べてるから。かわいいから。

 

・なうねば

嵐の嵐会、ライブについての真面目な分析とわいわい楽しむところとの

塩梅が絶妙なのでとても楽しくあっという間に時間が過ぎる。

ここのねー、ライブ映像のJr.をやっつけながら進む二宮さんを見て

ふふふって笑う大野さんがもう超萌えです。

その様子を察して二宮さんが何か言ってるけど大野さんにしか

聴こえないボリュームで言うもんだからわからん。

 

相葉さんが気が気でないことを把握してる潤ちゃんに

とても萌えた。めちゃめちゃ萌えた泣き虫ちゃん。

この後の移動が大変な相葉さんのこともわかってた。

演出を全体で見てる潤ちゃんだから知ってることなのかなぁ。

時々やらかしちゃう相葉さんとそれを見つけて補佐する潤ちゃんの

話は今までもよく聞いてきましたけど、これ見ても

潤ちゃんってもしかしてライブ中相葉さんのことを

一番気にかけてみてるのでは……?とか思っちゃう。

いつかの福嵐で「ライブ中に目が合うところがだーいすき!」

って言ってたし。(あの泣き虫ちゃんかわいすぎて最早兵器)

移動とかのこときっといっぱいお話してるんだろうな……。

 

嵐さん細かくうっかりエピソードたくさん覚えててかわいい。

終わったからこその笑い話でとてもとてもかわいい。

いつまでも5人でそういうことでケラケラ笑っててほしい。

 

二宮さんの鼻歌は大野さんパート率が高い。

やっぱり耳に残るもんねぇ。

 

・Pray

1:23:43!!!(カッ!!)

何々?突然大野さんのおひざが気になっちゃった?

大野さんが以前ラジオで言っていた弱点を

的確についている様子の二宮さん。プロです。

これもし二宮さんがちょっかいだされた側だったら

絶対に秒で払ってからの猫パンチなのに、

大野さんは払わずにただ耐えるだけだから

あっ、大宮……優しい世界……ってなります。

二宮さんの好きにさせてくれるからいいよ大野さんは。

ほんとに。かっわいい。何の意味もない心の赴くままに

気まぐれに構って構われてのんびり時が流れていく感じ。

大宮の間に流れる空気感が好きな理由はそこにある。

弱点のひざのちょっと上をぎゅっとつかまれて

ちょっと反応するもそのまま二宮さん側に

傾いていくだけで。その後どうすんのかなぁと思ったら

特に何事もなく大野さんは喋りだすし二宮さんは

ポテチに手を伸ばすしでほんっとになんの意味もなく

ちょっかい出したくなったから触ったんだなぁ、

そしてこれは大野さんにとってよくあることなんだなぁって

ってなるから大宮はたまらん……通常運転がおかしいもん……。

二宮さん酔うにつれて段々ひざ楽器と口笛と大野さんへの

タッチが増えていくのたまらん……落ち着きがない……

 

きこうって具体的に何かな?って思って調べてみたらば

やっぱり上がったり下がったりする床のことを指している

っぽいですね。色んな機構があるみたいだけど

ここで翔さんが言ってるのは多分床機構のことでしょう。

それを「上がってないときがあってぇ」と言ったら

4人全員が「あったね」と答えたの見て

やっぱすっごい色んなとこ見えてんだなーって思った。

あれだけ歌ったり照明に合わせて動いたり次は何とか

たくさんのことを同時にやっている中でステージの

異常事態にまでしっかり気付いているのって

簡単なことじゃないと思うんだけどな……。

各々が状況に合わせてしっかり対応してるんだろうし。

すごいなぁ。嵐さんすごいなかっちょいーなー!

「それではAブロックの方お願いします」

「僕はいいから!早く帰ってください!ありがとねっ!」

翔潤ちゃんが笑い合ってるだけでめっちゃ萌える。

翔潤ちゃんだけ以上に萌えハードルが低い。好き。尊い

 

そして1:25:50!!(カッ!!)

もうさっきから両目開きすぎてドライアイにはつらい。

でも開かずにはいられない。特にここはまばたきしたら

その間に見落としてしまうくらい秒速の大宮。

(前にテレビで再生したときにメモした時間と

今パソコンで見てる時間と2秒くらいズレがあるように感じるので

もしかすると機械によって多少誤差が発生するかもです)

さっきからパチパチ自分の脚で音を奏でていた二宮さんが

ここでふいに大野さんの脚使いますから。

ぼんやり見てると見落としちゃう大宮セッション。

\♪き~えないで~/  パパンッ♪

じゃ、ねーよぉ!!(だんっ)

「すごいなぁよーくみたらね」

「すごいよね」

じゃ、ねーんだよぉ!!(ばぁんっ)

すみませんつい荒ぶってしまいました……

だって大宮があんまりにも、あんまりにも自然に

発生するものだから……早いペースでそこかしこ……

 

翔さんほんとなんでこんなずっと兄さん呼びなの。

いいけど。好きだけど。つられて相葉さんまで

兄さんって呼んじゃうしあわせの連鎖。

 

「ぎりぎりっ、ぎぃりぎぃりあぶねぇ~」

「あぶねぇなぁ。はえぇんだはえぇんだ」

はえぇ」

「……でもあってるけどね」

「あって、あってたぁ?」

相変わらず大野さんへの評価が甘い。最高。

優しいなぁ~二宮さん優しいなぁ!

 

そして再び櫻葉ちゃんの自主練話。

これはVS嵐でもちょっとお話してくれてましたね!

「これなんのリハなの!」

「家でできるじゃん」

笑い合う櫻葉を容易に想像できる……あぁ、平和……

おうち帰ると誘惑が多いっていうの聞いて

あの相葉さんも我々と同じ人間なんだなぁと安心しました。

 

「2千円でもみない」

「みないね、ひどいもんだよねあれ」

「ひどいもんだ」

えっ?じゃぁ2千円よりも安く観れるんですか?(お財布スッ)

ちょっとこちらサイドを甘く見てもらっては困ります。

リハを見せていただけるなら、いくらだって出しますよ!!

お財布はいつだって!!ゆるゆるですよ!!

貰えるものはなんだっておいしくいただけますよ!!

 

ライブの打ち合わせする度、翔潤ちゃんの間で

高さに関する攻防が行われているのかと思うと愛おしい。

大体翔さんが折れる(めっちゃ頑張る)んだろうな。かわいい。

あぁ!なんで私の語彙力はこんなに乏しいんでしょうか!!

何を見たってかわいいかわいい……かわいいしかでてこない!

でもそれが紛れもない事実なんだ……かわいいものはかわいいんだ!

もっとこの「かわいい」を細かく語れるといいんですけど

嵐さんが尊いあまりに私の語彙力を奪うから無理。

 

・光

頬杖つく姿から想像できるほっぺたの柔らかさよ~。

もちもちむにゅむにゅしたいよ~。

 

「特別解説員のね。力がやっぱねここで」

「一緒にみるとほんとに楽しいね」

二宮さん酔うとおててが寂しくなりがちなのか

この辺でいよいよズボンの裾に手を突っ込みだして

意味が分かんなくてかわいい。

事前に説明を受けちゃうとバイブスが違うから

何も知らない方がいい天然ちゃんかわいいかわいい。

天然ちゃんは何にも知らなくても笑っていてくれれば許されるから

ほんとそのままでいいと思う。後から知ろうね!ね~。

 

「ここのニノ好きなんだよな」

翔さんほんっとこういう二宮さん好きよね~!

おもちゃみたいな二宮さん大好きだよね~!

かく言う私も好きなんですけど!

気が合いますね今度飲みましょう。(夢見がち)

 

・君のために僕がいる

実験コーナーがはっじまっるよ~!!(どんどんぱふー!)

「(ピコーン!)」

「?」

「(これに、これをこう……)」

「(あたらしい……)」

「(いざ実食)」

「(どんな味すんだ……)」

「(もぐもぐ)……あっ」

「まぁまぁ?」

「もうこれ。これ味だよ」

実験結果:ポテチにタルタルをつけると、タルタル味が勝つ!!

 

うぅぅぅ~かっわいい~!!!(ごろんごろんごろん)

もう、何度見てもここの翔潤ちゃんのお話が入ってこない。

蹴りが加えられてるとはの件からしか入ってこない。

ずっと大宮見ちゃう。大宮に全神経が集中してしまう。

大宮なんもしゃべってないのに全神経が大宮を捉えようとしちゃう。

しゃべってないでここまでやりとりすんのが好きなんだよ……

でもカメラさんも私と同じ気持ちみたいだから安心しました。

左上カメラで解説員潤ちゃんに寄ろうかな……としたところで

二宮さんが何かを始めたので慌てて引いて、そっから最終的に

大宮をアップにするというね。わかる。気持ちわかる。

そしてそのまますぐに足ツボマッサージが始まるから

また潤ちゃんのお話をまともに聞けないまま一曲が

終わってしまいました!あーぁ!大宮のせい!

だけどここでもカメラさんが同じ気持ちだから。

一回ソファの上どすどす歩いてく相葉さんを映したのに

(人の家だってのにソファの上歩いちゃうの笑った)

再び二宮さんの怪しげな動きを察知して大宮にズームイン!

そうそうやっぱり大宮はひとつの画面に2人で収めないとね……。

「(突然足裏マッサージ開始)」

「(ぐっと耐える)」

「あっすごいじゃん。大人になったね」

「(頷く)」

「(続行)」

「(ひたすら耐える)」

二宮さん大野さんの脚が目に入る度にじゃれるじゃん。猫かよ。

足裏マッサージに強くなった=大人になったっていう謎の理論。

ちくしょう大宮がかわいい!!!!(つっぷし)

 

 ・ぴかだぶ

相葉さんまたソファの上歩いて戻ってきたよ……!

相葉さん!それもお借りしてるおうちの方のなのでは……!?

そういう無頓着なところ良い!気付いた潤ちゃんに叱られてほしい!

 

「ぁ、釣ってる釣ってる」

さすが二宮さん目敏い。

そしてこれがきっかけでとても興味深いトークが始まりましたね!

譲り合う翔潤ちゃんも良き!この譲り合う気持ちが嵐さんの距離感を作ってる。

「ほんとになんかこうみんなの

ファンサービスのぉ、良さに驚くんだけど見る度に」

私(ほぅ。なるほど)

「まぁでももう巻かないですもんね。もう」

私(二宮さん違う。多分そこじゃない)

 

見ていてつっこまざるを得なかった二宮さんの返答。

違うよね潤ちゃんが言いたいのそういうことじゃないよね?

大野さんの釣りファンサのディティールについてじゃないよ

多分そこじゃないと思うよ……!

 

「このDVD入ってないからあのMCの話してよ」

翔さんのこのフリは誰もが相葉さんに向けてふったと

わかると思うんですよ。ね?誰が見てもそうじゃん。

でさ、潤ちゃんと翔さんのファンサに対する考え方を

聞くじゃないですか。ね?相葉さんの仕切りでね?

「あぁ~そうかそういうタイプもいるんだよね」

「どっ、どこまでやってんのだって

二宮さん違うよ多分ここ相葉さんにふるとこだよ!

お話ふる人多分だけどタイミング的にちょっと違うよ!!

あの、あの普段キレッキレにトークを回してる二宮さんが

このタイミングで話ふる人を間違えるだと……!?

いや、結果的に大野さんのファンサの話聞けて嬉しかったけど

今の流れとタイミングで次大野さんだったかな……!?

仮に大野さんだったとしても仕切るの相葉さんじゃ……?

普段の二宮さんだったらどうだったかな……!?

翔さんがうまいこと軌道修正してくれたけど

いや、今の絶対……いや、まぁおかしくはないけど……

いや、でも突然割り込んできたからあれ……流れ……

この件途中まで二宮さんだけずっと大野さんのファンサについて

掘り下げててつらいかわいい二宮さんしっかりして。

今これは相葉さんのおもしろトークに繋げるための前振りだから。

ただのファンサ分析タイムじゃないから。どうした。

ほろ酔い状態で明確に思考回路がほわほわし始めている……

もうとっくだけど二宮さん酔ってる絶対……

 

・ハダシの未来

そして始まる相葉さんのおもしろファンサトーク

テンション上がって身振り手振りが激しくなってきた

相葉さんの様子を感じ取りそっと相葉さんの前のワイングラスを

どける翔さん!ここキャーポイント!!キャー!!

お酒入ってるのになんて冷静な、気の利く男でしょうか!!

ほわほわしてる二宮さんに比べ翔さんはこんくらいじゃ全然ですか!!

はぁそれにしてもここの嵐さんずっと観ていたい~。

相葉さんのまさかのミスに大爆笑な嵐かっわいいなぁ~!も~かわいい!!

相葉さんがおもしろすぎて頭抱えちゃう翔さんめっちゃ好き。

顔くちゃくちゃにして涙流すくらいお腹痛くなるくらい笑ってる

嵐さん見るのが大好きだから何回も観ちゃいます。

 

・びりーぶ

私がライブ本編感想で荒ぶった衣装の色について

まさか二宮さんから触れていただけるとは!

 

立ち位置の話はすごく良いものが聞けた気がします。

「その感覚はねぇ嵐のメンバーはほんとにすげぇ長けてると思うよ」

なんとなくですけど、潤ちゃんは色んなグループのライブも

見に行っていて、恐らく構成とかそういうところにも

目が行くんだろうなと思うんですよ。

色んなグループのそういった感覚も見てきた上で

「嵐のメンバーは長けてる」という感想を抱いてるのかなと思うと

なんかこうちょっと……誇らしくなる。(何故お前が)

やっぱり嵐さんは視野が広いんでしょうなぁ。

対応力が高い嵐さん大好物ですので。まじで。

気付かないだけできっといっぱいあるんだろうな。

 

・もんすた

「この後大野さんの手つかんでね」

「今翔ちゃんに、手繋いでもらってる」

暗転は手繋ぎパラダイス!ふぉー!

櫻葉に続き今度はお山!?

またかっこいい曲と曲の間にそんなかわいい出来事が……

翔さんを軸にしてセンターに移動するってことですよね。

明るいとこから暗くなると前見えなくて危ないから

っていうのはとてもよくわかるんですけど

それの解決方法が総じてかわいくて撃沈。

ここのお山も、冒頭の櫻葉もそうだけど

わざわざ「手繋いでる」って言いかえるのがかわいいよ嵐。

「あっ休んでる休んでるよ。ずぅっと後ろ向いてる」

「恥ずかしいんだって。恥ずかしいんだよ?」

二宮さんさっきから大野さんの一挙一動に注目しすぎじゃない?

もうやってることオタクと一緒ですよ?担当の方ですか??

かと思えば大野さんの見せ場を邪魔しないように

照明から逃げるという仕事人っぷりを聞かされて

結局「そういうところも好きー!」ってなる。

あとこれからそういう目でしか見れなくなる。

「今二宮さん照明に入らないように必死なんだ……」

って思いながらじっと見つめるようになる。

「あれこれっ、やってないんだフロア!?」

こういうちょっと専門っぽい話題だされると弱い。

なんかかっこいい。ライブ用語とか。仕事人嵐。

あと相葉さんのミスを鮮明に記憶してる二宮さんね!

どこをどんな風に間違えるかを正確に述べてくるから。

ほわほわしてたはずなのに急に切れ味良くなってびっくりした。

さすがだと思いましたねこれは。条件反射だね。

 

・あらし

解説員本当に優秀でずっとやってほしい……。

ずっと解説員松本さんのライブ解説聞きたい……。

「このサイズでラップ声合わせるってすごいよねぇ」

「みんな上手だなぁ」

「なんで合うんだろう」

「………………なんで合うんだろうねぇ?」

きっちり5秒後に反応があった。

 

お客さんの煽り方が似てきたというお話。

なんて心温まるお話でしょうか……!

家族じゃんそれはもう家族のようなお話じゃん……。

それに気付く潤ちゃんがこれまた素敵。

よく気付くなそんなこと。よく見てるなぁ。

 

騙し絵らへんの二宮さん超美人さん!!かわいい!!

 

「どう?女性のキーとしてどう?歌いやすい?」

翔さん……?大野さんは、男性……あれ?

いくら歌がうまくて高いキーもでるからといって

その質問を大野さんに投げかけるのはおかしい……あれっ?

それはともかく、私たちが声に出して歌っている言葉が

しっかり嵐さんに綺麗に伝わってるんだな~ってのが

わかってちょっと嬉しくなりました。

これからも頑張って歌を届けます。(キリッ)

 

さてお次はSong for youですが、潤ちゃんが禁断の

一時停止を使ったので私の感想もここで一時停止!

はぁーまたいっぱい書きました。

二宮さんがほわほわするからつっこみに忙しくて……。

ほろよい嵐さんほんとかわいいなかわいいなぁー(でれでれ)

 

そういえばこのツボ書き、「再生しながら読んで楽しんでます!」という

嬉しいお言葉をたくさんいただいたので至福のひとときを

彩るお手伝いを少しでも円滑にできるようすでに更新してある

感想の一番下に続きの感想リンクを貼りつけてみました!

よろしければご活用ください。ぱっと飛べるはずです。

 

そして昨日拍手アイコンの文字が変えられることに気が付いたので

↓ここも時々遊ぼうと思います。なんて書こうかな!

 

↓嵐の嵐会ツボ書きラストへ

5cantano.hatenablog.com