5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

読み方は“ザ”ではなく“ジ”

【2/21発売 Find The Answer MV・メイキング 感想】

 

MVを再生してたった7秒で勝利を確信した。

(理由:二宮さんのビジュアルが今年イチ良い)※まだ2月末 

 

 -------------------------------

はいこんばんはー。

なんと今月まだ1回も更新していないという驚きの事実。

私は元気です。なんかまた仕事が忙しくなるかもしれない。

わからないけど。まぁそれはまだ先なのでいいとして

とにもかくにも新曲が出ました!拍手ー!

そんなわけでいそいそとMVを再生させていただいたんですけれども

7秒の二宮さんたまらなく良いです。良いですね。

やっぱり髪型、特に前髪って超超超大事なんだなって思いました。

なんだろうなんとなくわんこ感が漂う。2:07秒くらいのとこも。

やっぱり髪型ってめちゃめちゃ大事なんだなと思いました。

いいよ。このMVの感じ良いよ良いよ~!

みんなー!これが2018年一発目の二宮さんだよー!!

 

最高と言えばメイキングが最高だったんで早速ですが書きます。

メイキング

 

・2018年の嵐さんの目標

二宮さんが一言なのに対して潤ちゃんのお話の中身の厚さよ……

二宮さんぺらっぺらやん……バランス良い……(なんでも褒める)

 

・盗撮常習犯

「やめてもらっていいっすかぁ?盗撮好きっすねぇほんとに」

 

盗撮が好きだとか得意だとか言われてる二宮さん

普段どんだけやってんだって感じだし二宮さんが撮る相葉さんが

めっちゃめちゃ優しい&麗しい&かわいいという揺るぎない事実。

メイキングだよって言われてびっくりしながらスマホ指差す相葉さん

めちゃくちゃかわいい!!好きだ!!なんか鼻声だけど大丈夫!!

UBを見てからにのあいはもう尊いマジックかかっちゃってるから

どんなやり取りだってなんでも尊く見えます。

「あけましてですね」「そうだねぇ、あけましてだね」

おめでとうを言わないスタイルすらも尊い……って拝み始めるから。

そんな調子なのでにのあいのお正月話が本人の口から出てきたときには

危なく浄化されるところでした。あっぶねー…

撮影始まってお話が中断されなければ私は間違いなく散り散りだった。

でも中断されたときの「まだ続きあるからあとでね」がもう尊い

びっくりする程電話かかってきたんだ……かわいい……かわいい

 

・自然な姿を収めてくれるカメラマン宮

盗撮スタイルが染みついているのでどうしてもこっそり録画を

スタートさせてしまう宮。おかげで嵐さんのリアクションが

見れて非常に楽しいです。ねぇみんな優しいね。嵐さん優しい。

もともと自然体かもしれないけど二宮さんが撮ることによって

より一層和やかな雰囲気な気がします。

 

 仕事始めが早くて衝撃を受けてる二宮さんのお顔超かわいい。

 

「2日だよぉ!?」

「2日ってやばくない?」

 

この会話一般人の我々と変わらないテンションで交わされてて

あぁ同じ人間なんだなぁと安心しますね!

「2日ってやばくない?」の言い方がすごいあのなんかぎゅんときた。

なんだろ。まさに友達同士の会話の言い方で。あぁ良い!ってなった。

 

・このお茶のCMをどうか彼に

二宮さんがくるとすぐふざけだす翔さんのやまたろみ!!

 

「相葉くんとぉ2人なんだけどぉ。俺すごい珍しいの相葉くんと2人って。

 確かだけど……大野二宮もぉでもそっか大野二宮も……」

 

大野二宮のその先も聞きたかったけど喉が渇いたんだから仕方がない。

 

「ぃやすげぇあの、もうこれからあのお茶にしてあげてもうずぅっと

 すごいうまいらしいからあのお茶。感動しちゃうんだよな」

 

こうして二宮さんはまたひとつ翔ちゃん〇〇好きだからデータを

更新していくのですね……(新データ:あのお茶)

 

・満を持しての大野智

対大野さんは比較的撮り方が雑。勢いが良い。

盗撮スタイルから突然の突撃スタイルに。

盗撮スタイルで始めると大野さんずっと気付かなそうだもんな……

ていうか気付いても盗撮慣れしてるからほっとかれそう。

 

「おはざっす」

「おざっす」

「本年もよろしくお願いします」

「おねがいしやす」

「どうぞどうぞ座ってください」

「うん」

「僕も行かなきゃいけないんでちょっと持たしますね」

「あそっすか」

「ふふふ」

 

声が!ちいせぇ!(音量を上げながら)

安定の大宮ボリューム……ぼそぼそぼそぼそしゃべりおって……好きだぜ。

やっと大野さんのターンが来たかと思ったのに二宮さんお仕事だった。

とりあえず他の3人より色々雑過ぎて萌え。

 

・5人揃っての待ち時間

「なんて~~なの名前」

「え?〇〇くん」

「…………あれやった?鍛冶鍛冶」

会話からなんのゲームから推測することができるのではと思ったけど

後ろで流れてる新曲の音が大きすぎてうまく聞き取れず~!

鍛冶だけは確実なので、各自鍛冶がでてくるDSソフトをあげてください。

私が知ってるのはドラクエだけだ。

 

・撮影者が二宮さんではなく潤ちゃんでおったまげ~!

真剣に振りの練習をする翔さんの姿を収めているのは

二宮さん……かと思いきや潤ちゃんでひゃわー!?ってなった。

潤ちゃん視点の翔さん、全然目が合わなくて悶え苦しみました。

潤ちゃん視点だとこういう感じなのかうわぁうわぁ!(ごろんごろん)

びっくりするぐらい目が合わない!うろうろうろうろ!あぁ!これが!

ところでここの翔さんが踊っているところ。ターンの前らへん。

「これはこえぇ」

「こえぇ」

という、多分大宮で間違ってないと思うんですが……

何かの会話が聞こえてきました。でも席順は真ん中に相葉さんがいるので

これは??身を乗り出して何かを見せたのか??想像が広がります。

何が怖いのか。気になる気になる~。

 

・ステーキソースが大好きな嵐

ステーキソースの件を正月にちゃんと見た潤ちゃん。

うちわ予想する嵐さん良い……嵐さん話題が和やかすぎる……

スマホいじりだしてもお話に参加できる二宮さんと聞いてはいるけど

参加しない(できない)天然ちゃんなんかそれっぽいなと思いました。

スマホ操作とお話するのと両立できなさそうでかわいい。

 

・大野さんのお正月

 「カップ麺とイクラ…丼みたいな」

「えっ、それぇ、18年一発目っすか」

「はい」

「かっけぇ~…」

 

「寝て起きてぇ、いくらご飯」

「贅沢だなぁ~」

「贅沢でしょぉ?」

「贅沢だよぉ」

「贅沢です?」

「贅沢です」

「えぇおせちとかが普通じゃないですかだって」

 

いやあなた数秒前に1発目イクラ丼って聞いてかっこいいって

言っちゃってますからね!今更遅いんだから!

良い笑顔でかっけぇ~って心の声こぼれちゃってたからね!

あとみんな聞こえなかったことにしてるけど大野さんカップ麺も

食べてるよ。ねぇねぇ、イクラ丼以外にカップ麺を食べているよ。

2品のギャップがすごいよ。

 

「イクラご飯とぉ~」

「何回言うのよ……」

「「「んはははは」」」

「イクラはもうわかったよ」

 

イクラ丼があっというまにイクラご飯って言い方になって

そのあとずっイクラご飯だったのめっちゃ庶民でかわいいなって。

丼じゃないんだよイクラをご飯に乗っけたからイクラご飯なんだよ。

 

・豪快なNGを寄りと引きでご覧ください

思いっきりフライングしちゃって一回止めようとしたけど

そのまま踊り続けることにした相葉さんに笑ってしまうし

絶対視界に入ってたけどそのまま最後まで踊って終わった瞬間に

どつく翔さんという非常にいい櫻葉……。

最後相葉さんめっちゃめちゃ決まっててとても最初にミスした人とは

思えませんね気持ちの切り替えが素晴らしいですね!

To be freeとかLotusとかでもあったけど、入りのタイミングが

どこかわからなくなりがちな相葉さんかわいいな……苦手なのかな……

 

・潤ちゃんのお正月

細かく言った潤ちゃんの発言により二宮さんを除く4人の一発目ご飯は

焼肉弁当になりました!やっぱ潤ちゃんは真実を追い求める者として

常に正直だから。厳密だから。

 

「お雑煮大好きだからねーおれ」

 

あぁ!かわいい!!何その言い方かわいい!!

潤ちゃんお疲れなのもあるのかもしれないけどゆるゆるしてて

すごくかわいい。嵐さんしかいないから気張ることもないし

まったりモードになっててふわふわしている。

MJファザーとMJマザーと一緒にMJを見たMJ。

おうち帰って自分の番組家族と観たんだなぁ素敵な正月だなぁ。

 

・二宮さんのお正月

「そぉおふくろ、がぁ持ってきたやつを、食べてぇ」

和子さんもんじゃ持ってきたの……!特殊……!

でもめちゃめちゃ二宮家っぽい……え、好き……!

久しぶりにもんじゃ食べたいな~。 

 

・相葉さんのお正月

「帰ってぇ雑煮だねぇ、雑煮とおせち~食べてぇ」

「食ってねぇな雑煮……」

相葉さんのお話聞いて雑煮に思いを馳せる大野さんゲットしました。

超超小声。

 

「ぇもともとのぉ~…雅紀の部屋は誰がいるの?使ってるの今」

「親父が使ってる」

 

相葉家の話だから相葉さんって言ったらみんなになっちゃうなって

いう律義さゆえにわざわざきちんと「雅紀」って言うとこ

潤ちゃん……そこほんとめっちゃ潤ちゃんってなりました。

話の流れから「相葉さんの部屋」って言ったって伝わるよ

大体の人がそれは「相葉雅紀さん」のことだなって思うよ

突然弟さんの部屋のことかななんて受け取らないと思うよ

なのにそこをきちんと「雅紀の部屋」と名前呼びにすることで

起きるかもしれない混乱を回避してくる潤ちゃん……

でもさすがの潤ちゃんもその先のことは考えられなかったようですね。

おかげで我々ファンがその雅紀呼びに萌え転がることになりましたよ!

ありがとう!本当にありがとう!!(転がりながら)

 

・お年玉

噂の口止め料お年玉のことですね!

後輩くんの名前がごっちゃになっちゃって

「せくしーじゃんぷ」という新しいグループを生み出した宮。

と、それが地味にツボだった翔さん。

お年玉あげるんじゃなくて「盗られる」認識な二宮さん特殊!

 

・にのあいのお正月

にのあいのお正月で盛り上がる嵐さんの図平和が過ぎるってば……。

それを聞いて「仲良いですよ」ってしみじみ言う潤ちゃんとかさ。

こんな話聞いたらそらメンバーだってUB見て感慨深くなるよ。

だって年末にもあって年始にも合うのに正月にご飯食べて

かるたしてガウガウしてるんですよ……すごい……

後輩を家に呼んではゲームしてそれをただ見学させるという

変わったおもてなしをする人で有名な二宮さんを

テレビゲームから引き離してかるただのガウガウだの

素朴な遊びをさせる相葉さんすごくない?

二宮さんの家というなにもかも揃ってる状況下で

いとも簡単に自分のペースに引きずり込める相葉さんすごくない?

さすが付き合いが長いだけある……尊い(結局)

あとガウガウの説明がなかなかにゆるい二宮さんを見ていて

やっぱりテレビじゃないとこだとこういう嵐さん任せの緩い

話し方するんだなぁと思ってにこにこ観ていた。大事。

全体的にこのにのあいの話を聞く他3人のお顔が優しくて泣ける。

 

・大野さんは正月釣りにいったようです

順番にみんなのお正月話聞いていくの楽しいかわいい好き好き

どんな話も興味津々でちゃんと聞いてくれるからいいよね嵐さん。

話題が止まらない嵐さん素敵だなぁー。

私余程親しくないと無言が耐えられない人なのでこういうみんなで

話せる丁度いいトークテーマを嵐さん見て勉強しようかな。

そして大野さんの充実話を羨ましそうに聞いていた潤ちゃんを

いやいやいや!ってフォローするにのあい。

基本的に嵐さんは潤ちゃんに優しい。非常に。末っ子。

 

・冬の寒さに感謝

「もう終わっちゃいますね」

「ちゃぁすね」

「もう終わりますよ」

「(鼻をすする)」

「どうしたんすかなんかさっきからずーっと手ぇぐぅ~っとやってますけど」

「寒いなぁと思って」

「……走ってますからねでもね」

「…俺の手ぇどぉんだけ冷たいか……(しゅばっ)」

「(文字では表せない笑い方といい笑顔)」

「はっはっは」

「危ないよぉ。大野さんいっつも俺のぉ後ろに入るんだから」

「そのあったかい……」

「危ないんだ。やめ」

「頬をぉ……」

「ぉっほ」

「俺に貸せぇ…!」

「んふふ」

 

大宮の戯れ文字起こしです。お納めください。(スッ…)

えっ、大宮いくつ?

いくつになってももちゃもちゃと戯れやがって……かわいいでしょうがぁ!!

大野さんには悪いけど寒い現場でよかった!!ありがとうございます!!

風邪引かないでね!私は今君たちの戯れをみてハートがぽっかぽかです!!

大野さんとてもおどろおどろしく言ってるけどその内容は

「そのあったかい頬を俺に貸せ」ですからね。

非常にかわいい要求ですからね。ぬくもりを求めているからね。

以前強化合宿のときは大野さんのフードの下に手をつっこんで

ちべたくなったおててをぬくぬくさせる宮にごろごろしましたが

まさかその逆が見れる日が来るとは……しあわせ……(すやぁ)

あまりのかわいい出来事にその日そのまま安らかに眠りにつきました。

良いと思う。氷を持ち続けてキンキンになってしまった手も

すぐ大野さんの腰にひっつけて勝手にぬくもりを頂戴していたし

良いと思うよほっぺたくらい。いっつも温めてあげてるじゃんね!

そしてそんな大宮の小学生並みの戯れが繰り広げられている

そばで平然とスマホをいじっている櫻葉の慣れてる感。

見向きもしないじゃないすか。こんなにかわいいのに。

日常茶飯事ってやつですか。ねぇ。そうなんですか。

暑さにも寒さにも弱い大宮超かわいいな。

それをお互いを使ってなんとか凌ごうとするの超かわいいな。

 

・二宮さんと一緒に歌いたい翔さん

お仕事中の二宮さんと楽しく遊ぶ櫻葉。

スマホ操作が間に合わなくてあわあわする櫻葉と応援する潤ちゃん。

潤ちゃん大野さんとお話してたのに中断して応援してくれてますよ。

嵐さん全体的にやりたいことが幼児的かわいさ。

ていうかいつだって本物とツーショット撮れるのに……

一緒に歌いたいのに二宮さんが全然歌わない上にいなくなっちゃって

不満気に机をとんとんする翔さん超かわいい。

ていうかモニターの中の二宮さんさっきのきゅるるんとは打って変わって

めちゃめちゃイケメンモードでギャップにびっくりします。

さっきまで大野さんときゃっきゃしてた人とは別人だわ。キリッとしてる。

お仕事終わって戻ってきたときはもうきゅるんとしてるのに……。

髪の毛一束ふわふわほわほわさせながら歩いてる姿は激かわなのに……

 

「じゃぁ今、じゃぁ今歌おう」←どうしても歌いたい

「うふふふ今歌おう」←のってくれる優しさ

 

たのしーグループでしょぉー。ねぇー」

 

うん!そうだね!!!(全力で肯定)

あまりのゆるふわな空気に「あれっ?私は何を見ているんだろう?」

という気持ちになりました。こんな……こんないいんだろうか

のんびり自由にやりたいように今の時間を楽しんでいる嵐さんを

こんなにたっぷりと見せてもらちゃっていいんだろうか……

気張ってない嵐さんが最高に好きだなと思う。

 

・お正月休み明けのお仕事でした

「久しぶりに会ってみてどうだった?」

「いやぁ、やっぱぁ。皆に会いたかったなぁ」

「「「あははははは」」」

「よかったじゃん会えたから」

「よかった会えてよかったね」

「よかったね」

 

笑いながら肩をぶつける二宮さんがよい。

手を出すまででもないけど小突きたいときに

体ごとぶつかっていくエコスタイル。

あははははーって笑ってまんざらでもない嵐さんのかわいさ!

あぁ。ほんといい雰囲気だなぁ。好きだなぁ。

なんて贅沢なメイキングでしょうか。

こう、がっ!と萌えるというよりもじわじわと染み込むように萌える。

そんないつもと違う雰囲気でした。大好き!

MV撮ってる様子よりも雑談の様子の方がいっぱい観れるとか

我々の好みを把握されすぎてますね。非常にありがたいです。

そうです私たちただただのんびりまったり時間を共にする

嵐さんの様子を延々と見ていたいんですありがとうございます。

 嵐さんに自分でメイキング撮ってもらおう!って発案した人に

足を向けて寝られません。どちらの方向にいるかわからないから

これはもう立って眠るしかない。ありがとうございます。

嵐さんが撮る嵐さんはとてもリラックスした状態で

あーなんだかすごく貴重な姿を見せてもらってる気がする!

と、思った次第です。いつもテレビとかでハキハキシャキシャキ

ちゃっちゃかわかりやすくトークをする嵐さんではなく

メンバーの理解力にある程度頼って、まとまらないまま発言する感じ。

休みボケかな?ってくらいみんなふわんふわんしてましたね。

お正月一発目の嵐さんでのお仕事お疲れ様でした!

正月早々にこんな萌えを作り出してくださっていたなんて

私はなんて幸せ者なんでしょうか!感動です!

2018年も健康で笑顔で、どうぞよろしくお願い致します!