5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

まず第一にセットが最高

【1/8 嵐ツボ 2018】

 

年末年始、嵐さんはたくさんの番組で笑顔を届けてくれましたが

私がその中で一番好きだったのがこの番組の嵐さんでした!

 

 -------------------------------

フリートークにこれだけ尺を使ってくれることに感謝しかない。

ありがとうございます。ありがとうございます!!

つらつらとちょっと箇条書きっぽいもので書かせていただきます。

 

・第3位 

「んまいっ!」

口の中に入れる段階ですでに顔が綻んでいて非常に好きです。

ご飯食べるの大好きな翔さん見てるの大好きなんですが

おいしくてにこにこしちゃうところはもちろんのこと、

おいしそう!食べる!いただきます!のワクワクがお顔に一番でる

翔さんは見ていて心から「あぁ~好き~」ってなります。

おっきい口あけてかぶりついてほっぺたぱんぱんにして

にこにこもぐもぐしている翔さんずっと見ていたい。

「別にしたらいいんじゃない?ぱんと、なかみ」

ふにゃふにゃふにゃふにゃしゃべりやがって!!好きだ!!

 

・第2位

「(がぶっ)」

「(もぐっ)」

「きけぇ話を!」

「何も聞いてなかったよね」

自由~!天然ちゃん自由~!おいしそうですもんね!

私これが一番食べてみたいなぁ~。

天然ちゃんが話聞かずにがさがさサンドイッチを手にとる様子を

ちらちら見てるやまたろちゃんがツボです。自由すぎて戸惑いの目!

 

・自分の中で流行ってる食べ物

「あの、ばじるしか食べなかったの。うますぎて」←目線がっつり二宮さん

「んっ?」

「?」

「ふっ」

「他には何が入ってたの?」

大野さんの言ってることを一生懸命理解しようとする4人。

       \・・・?/

大野さんのトークが独特すぎて漫画みたいな間ができました。

あと潤ちゃんの食べ物がおしゃれすぎて3人に響かない中

同じくおしゃれな相葉さんがめっちゃわかってるのすごい滾る……!

ねぇ!これ!わかりますこの泣き虫!!たまらん……!

泣き虫ちゃんきっと素敵な先輩方に色んな素敵なこと

教えてもらって素敵な時間を過ごしているんだなぁと思ったよ。

「もう全然聞く気ねぇで」

「わからないじゃんねぇ」

すーぐ大野さんに同意求める。大宮はいつだって共犯者!

 

・満場一致

嵐で一番こだわりが多いのは満場一致で潤ちゃんでした!

この、こだわりが強いところを「あいつめんどくせぇな」じゃなくて

一つの魅力として受け入れて笑ってるの超素敵だなって……

潤ちゃんのびのびと育ってね……

潤ちゃんのこだわりがとにかくツボな4人最高にかわいくない?

特に翔さんのにやにやが止まらなくて私もにやにや。

 

「ソース!!これはステーキソース!!!」

 

一番最初に見たときここでお腹よじれて一回録画止めました。

潤ちゃんの意見を聞いてる間とにかく笑いを堪えるのに必死な

翔さんがツボすぎて何度も何度も観ました。

これきっとその場でもめちゃめちゃ笑ったんだろうな嵐さん!

ところで潤ちゃんが大好きなカニクリームコロッケを差し入れる

二宮さんの話は多分もう色んなところで話されていると思いますが

この末ズめちゃめちゃアツいですね???

ライブ構成の大半を担ってくれている潤ちゃんへの想いが

詰まっているとしか思えない……思えないんだ……

二宮さんの優しさが隠し味なんだよ……

1992*4##111の世界かな?って思ったね私は!!

恥ずかしいから君には暗号で送ることにしたのかな!!

 

・無茶な仕事

「俺すぐ言っちゃうもん意外と」

正直言うと全然意外ではなかった。安心した。

でも結局人がいいのでマネージャーの手のひらで転がされてる

ちょろい大野さん好き!頼まれたら断れない大野さん。

 

・ドヤ顔No.1

呆然とする二宮さんと悪い顔して進行表奪う翔さん~!(じたばた)

非常にいい、非常にいいコンビネーション……。

二宮さんが司会をできなくなると翔さんが、っていいね……

相変わらずバランス良いね嵐さん……

 

・二宮さんと報告魔マネージャーさん

「俺もそれ横にいてぇ、ぉお何を言い出したんだと思って」

「そんなことまで言うのかと思ってねぇ」

「あれびっくりしたよねぇ」

「うん」

大宮いーっつも隣にいるじゃん!!ありがとう!!

その位置情報から教えてくれるの超ありがたい!!

嵐さんとマネージャーさんの関係性微笑ましいですなぁ。

悪口って感じじゃないんですよね。

なんだろ。家族で話すお互いの愚痴みたいで。

笑い話で消化できるって本当に大事だし素敵なことだと思う。

なんだか最近嵐さんがどんどん家族みたいになっていく……。

でも家族でもない、友達でもない、嵐という距離感!

 

・ジャニーズ大忘年会

そういうわいわいした場所での大野さんの立ち振舞いが気になる宮。

「楽しかったですか?」

「楽しかったよぉ」

「…………(じっ)」

「お前さいーんだよいちいち俺にそこはふんなくても」

2018年も最高に大宮じゃん……かわいいかわいいかわいい

嵐ツボで大宮それぞれ一回ずつ互いに一発攻撃してる……。

「楽しかったですか?」って聞かれて「楽しかったよ」って

答える大野さん、目見れないの二宮さんの。

嘘つくとき二宮さんの目見れないの。かっわいい!!

つなぐメイキングの眼鏡の件もそうだけど、大野さん嘘ついて

誤魔化すとき目見れないしはっきり「うん」とは断言できない人で

大野さんめっちゃ大野さんじゃん……ってなりました。

すごい。目を見て堂々とは嘘つけない大野さんどこまでも大野さんだ。

そしてそんな場にいって結局相葉ちゃんとおしゃべりしちゃう大野さん。

嵐さんの内弁慶なとこがんがんに出ちゃってる。

 

・四枚集まった葉っぱ

大野さんの存在がすでに四葉のクローバーと同じみたいなとこあるから……

大野さんがいればしあわせはっぴーなんだから……。

スタッフさんの予想以上に大野さん好成績だったのでは?

大野さんまじですごいと思うんですけど。何事も会得が早い。

 

「やっぱおれ五つ葉なんだなぁ……♪」

 

全嵐ファンが泣いた名言出ました。

詳しくは表現されていないその言葉の奥底の意味を勝手に察した我々は

 大野さぁぁぁぁん!!ってエアハグするしかない。

あんな嬉しそうなトーンで言うのずるい……好きになっちゃう(今更)

あと話それるんですけどこの番組二宮さんの色んな頬杖見れますね。

二宮さん完全におうちでテレビスタイルですよね?リラックス!

 

「せっかくだからねぇ。メンバー分は、欲しいなぁ」

 

全嵐ファンが(以下略)

スタッフさんも思わず良い感じに編集したくなっちゃうくらい

素敵な本音でしたよねスタッフさんわかるぅ!

あとこの良い感じ編集するために嵐さんのライブ映像いくつか

見てくれたのかなと思うとありがとうございますという気持ちがあふれる。

いっぱいありますでしょ素敵な5人の姿。宝の山でしょ。

 

・連続バック転

 前回の挑戦VTR中。

「最後、最後ぉ最後おねぇになるっていう」

「はははは」

このあと前回の挑戦映像失敗シーンが流れる度に

「おねぇだ」  「あ~ん」

などといってその度5人でツボってる様子が耳に入ってきて

ツボがおんなじ嵐さん……っ!ってぷるぷるしました。

後輩くんが最後おねぇみたいになってるのがツボで

何回見ても笑っちゃうのただの嵐一家のリビングだもん……

新年のんびりテレビみて笑ってる嵐さんだもん……

後輩くん頑張った……君は頑張ったよ……気持ちは伝わったよ!!

嵐さんに笑顔をありがとう!!

 

・いいこと言っちゃう翔さん

この質問への答えもそうだし、前半の質問もそうなんですが

本当に裏側の嵐さんの様子がちょこちょこ垣間見れてすごく楽しい。

お仕事断るんだなぁとかちょいちょい文句も言うんだなぁとか

きつい言い方しちゃうこともあったんだなぁとか

見せてもらえないような姿もちらっと聞けて嬉しくなっちゃう。

 

・マネージャーさん、いつもありがとうございます

大野さんの華麗な足さばき集を5人で見てる様子が

新年から観れてなんというお宝映像……!ってなりました。

嵐が嵐を観ているシーンってイイヨネ!!

5×10はやっぱりみんなに沁みる曲なのですね……。

本当に本当に良い曲。繊細さと力強さと温かさ。私も大好き!

マネージャーさんがしっかり管理してくれているからこそ

嵐さんが健康で笑顔でお仕事で来ているんだなと思うと

マネージャーさんたちにも感謝したいなと思いました。

今まであんまり考えたことなかったけどとっても大事な存在ですね!

私たちが「嵐さんを好きでよかった」と思うのと同じで

「嵐のマネージャーでよかった」と感じるって、すごくすごく素敵。

私たちよりももっと素の嵐さんを知っているその人がよかったと

思えるって、やっぱり素敵な関係性を築けているんだなぁと思います。

そしてこの映像をしっかり流してくれたスタッフさんにも感謝です。

新年からいっぱい笑って心も温まって。まじでっかい感謝。(@日テレ翔さん)

 

・伝説のマネージャーさん

嵐さんきっとこのマネージャーさんのこと大好きだったんだろうなと

思うくらい思い出が出てくる出てくる!良いキャラだったんでしょうね!

このマネージャーさん昔(当時?)もちらほら話出て来てましたよね!

翔さんと特に相性がよかったらしい“あいつ”。微笑ましい……。

この件に限らずなんですが、誰かがエピソードを話し出すと

誰かが「あぁあれね」って先に笑い始めちゃう姿がちょいちょいあって

こういう身に起きたおもしろ話普段から楽屋とかで話して笑って

共有してんだろうなぁっていう仲良し具合が画面から伝わってきて

そこが最高に好きでした。

 

・心が16歳で止まってる

そうなんじゃないかと思ってた。

 

・生まれたときから心が60歳

どうりでこの落ち着き。

じいまごというコンビ名は本物だったんだ……すごい……!

 

・土台が変態

やっぱりそうですよね!?

納得でしかない。知ってる。土台が変態なの知ってる。

べいすとでなんかすごい性癖自分から喜々として教えてくれたことあるよ。

びっくりだよ土台が変態だったからなんだ納得納得。

 

いや~これ、嵐さんの2018年も楽しみで仕方がありませんね!

今まで翔さんが運気的には引っ張っていてこれだけ活躍していたのに

更に大野さんまで加わるってこれ、どーなっちゃうの!?

まだまだ私たちをワクワクさせてくれるみたいで楽しみです。

そんなわけで、いっぱい笑った1日でした。はー楽しかった。

実はまだvs嵐SPを見れていないのです。

見れていないのに先に嵐ツボのツボを書き始めてしまいました。

だって好きだったから!!読んでくれてありがとうございました!