5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

お鍋。それは平和料理。

【12/9 嵐にしやがれ 鍋デスマッチ】

【12/10 クリスマスメッセージ】

 

12月に入ってからの更新率がすごいのは

嵐さんがかわいいを提供してくれるそのタイミングと

私の休みがうまいことマッチしているからです。

萌えたらすぐ書きたい衝動的タイプなもんで!

 

 -------------------------------

まず、昨日のしやがれ。

Twitterで一通り騒いだのでとりあえずいいかなと思ったのですが

もう一個の方の嵐さんを見たら書かずにはいられない!!って

なったのでそれならついでにそっちも書こうというあれです。

私、言わずと知れたデスマッチ大好き芸人なのですが

昨日のデスマッチもま~ぁかわいかった笑った……

しかも大宮がワンツーフィニッシュ!!(歓喜

座っても距離感がおかしい!!おかしいよ!!と騒ぎ

その後の鍋パでみた一コマに声もなく萌え転がった私です。

一緒にお鍋覗き込むのめっちゃかわいかった(でれぇ)

大宮のサイズ感は何故こうもかわいいのか……

 

 

ここ!ここですよ!ここー!!(じたばたじたばた)

好きすぎてもうどうしようもない。何度もリピっている。

のび~ってしながら大野さんの手元とお鍋を見て

つゆつけてないんじゃないのかなって思ってすぐ

声かけてくれるなんてもう~二宮さんったら気の利く子……!

二宮さんが言っている「つゆ」というのはいわゆる出汁のことで

それとは別にたれがあるから味がしないわけではないんだろうけど

きっと出汁にくぐらせた方がおいしくいただけるとから

教えてあげたのかなと思うと大好き!!ってなるし

大野さんはお肉をすでにたれにつけちゃったあとで

それを出汁につっこむわけにはいかないから多分ちょっと

もたついたのかなぁと思うんですが(ここは映ってないので想像)

それをいいよそのままつけちゃえ!って言ってくれるあたり

大宮のというか嵐さんの気心の知れた仲間感があふれあふれあふれ……

していて私はじたばたが止まらない。床が抜けそう。

これ以外にも鍋と嵐さんという最高のシチュエーションによって

生まれたツボがたっくさんあって夜中にいっぱい呟いたので

よかったらそちらもご確認ください。

お鍋を囲む嵐さんがすっごくすっごく良い……。

鍋を囲めばそれはもう家族ですよね。(極論)

 

そして次に!本日ジャニーズnetに更新されました

FC会員限定のクリスマス動画!見た!?見たかな!?

もうツボだらけで居ても立っても居られずここに来ました。

なんだあのかわいい企画。ありがとう。スタッフさんありがとう。

会員でなければ見れないものですから、あまり細かく描写

し過ぎてしまうとよくないのかな?と思うのでざっくりと書きます。

 

・一回戦目 かわいい!!かわいい!!

・二回戦目 かわいいかわいぃぃぃぃ早いぃぃぃぃ!!!

・三回戦目 かわいい!!かわいい!!

・四回戦目 かわいい!!かわいい!!

 

以上です。(空き缶を投げるのはやめてください)

伝わったかな?特に二回戦目が以上にテンション高いなとか

伝わりました?伝わっちゃったかぁ(にこにこ)

二回戦目、座り方がおじいちゃん2人だし座布団下げたのに

膝が座布団からかなり前にはみ出ていて結果的に近いし

相手が無でいつ始めたらいいかわかんなくて戸惑っちゃうし

始まったら容赦ない叩きっぷりで笑った。後頭部一撃!!

過去の発言から見るに二宮さんは大野さん相手ならじゃんけん

負けないんじゃ……?なんてったって二宮さんはね、あれだから。

大野さん専用のメンタリストではありますの人だから!!

まぁ過去にクリフクライムの順番じゃんけんで思いっきり

負けてますけどね。あれもかわいかったなぁ。

じゃんけんする嵐さんてなんでこんな微笑ましいんでしょうか。

 

あと三回戦目なんですけど、翔さんの優しさにうがぁってなった。

二宮さんがちゃんとかぶれたときは勢いよくいくのに

かぶれなかったときみた?あの叩き方みた?あれ容赦なく

叩いてたら絶対勝ってたのにかぶり損ねたのみて躊躇して

手前に照準合わせてんじゃんたまんねぇっすよ思わずかよ……

何より最後の勝ち方がもう無理胸がきゅんきゅんするよー!!

あんな小動物が目の前で怯えてたらそら強打はできないわな……

かわいいポケモンに対して攻撃力が落ちてしまう理由がよくわかる……

はぁ翔さん優しい……ジェントル翔……

 

あと翔さんの上着の設定を、受け取ったときから返すときまで

徹底して守り演じる大野さんがもう、もう……!

翔さんその設定忘れてるから!重いから落ちちゃう!じゃないよ!

 

はぁ……かわいいな……嵐かわいいな……

こういうくだらないことで息があがって疲れてる嵐さん見るの大好き!

ほんとはもっといろいろと細かいツボがあるんですけど

この辺で我慢しておきます。かわいい。無邪気でかわいい。

 

あっ、そういえば先日しれっと5cantanoが8周年を迎えました!

すごいですねもうそんなに書いてるんですねー。いやーびっくり。

これからもみなさんに楽しいと言って頂けるブログでいられたらと

思います!もちろん私も楽しいと言い続けられるブログでありたいな!

今のところ超楽しいです。ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致しますー!