5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

レポを書く前に。

【12/6追記】

みなさんたくさんの温かいお言葉ありがとうございます。

みなさん共感してくださったり、背中を叩いてくれたり

一緒に怒ってくれたりと……優しい人たちばかりです。

読んでいて、私も少し思いつめ過ぎだったのかなと思えました。

考え過ぎてしまう私の悪いところですね。

思ったことを書いて、それについてみなさんの考えも聞けて、

私すっきりしました!本当に。言えなかったことには

変わりはないけど、でもこれもひとつの経験ですね。成長できました!

皆さんのおかげでふっきれましたー!ありがとうございます。

今からレポに取り掛かります。楽しかった気持ちだけを思い出して

思いっきり書きますよー!

本当に、ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!

 

ここから先は、私が今回のライブで目撃したものについての話です。

楽しい話ではございませんのでご了承ください。 

 -------------------------------

 今回、残念なことに斜め前の席の人たちが盗撮・録音をしているところを

目撃してしまいました。しかし、私はそれをその場で注意することも

スタッフさんに報告することもできませんでした。

スタッフさんに声をかければいいだけのことなのに怖気づいてしまい

その最低な行為をそのまま見逃してしまいました。

帰ってきた今、それを本当に悔いています。

始まる前に見つけてどうしよう、どうしようってうじうじしている

うちに始まってしまい、始まったらやっぱり嵐さんを観たくて、

隣の人の前を横切ってまでスタッフさんを呼び止めたら迷惑だよなとか

思って終わったら言おう…と考えていたんですが終わったら終わったで

少しでも早く帰りたい人でごった返してしまいスタッフさんのもとに

辿り着けず…外に出てしまうともうそういうことをお伝えできそうな

スタッフさんが見当たらず、結局ノコノコと帰ってきてしまいました。

はい…言い訳ですよね全部。すみません。

行動力がない。本当に意気地なし!

あのときちゃんと通報できていたら……と今更思っても後の祭りです。

一応座席はメモっておいたのでメールで通報はしましたが

恐らくその場でお伝えしなければ対処は難しい案件かと思います。

 

だから今後参加されるかたに聞いていただきたい思いがあります。

違反をしている人を見かけたら迷わずスタッフさんに声を

かけてほしいです。一歩が踏み出せずそのまま見て見ぬふりをする

ことになってしまった場合、後々絶対に後悔します。絶対に。

楽しい思い出に一点の曇りが残ってしまいます。

いやそんなの言われなくてもわかってるって思うかもしれません。

ですよね。すみません。でも私、そういう場面に遭遇したら絶対

報告しよう!って決めてたのにいざ出会ったらこの様だったから。

みんながみんな強い人ではないと思うから。

もしかしたら同じように迷う人がいるかもしれないから。

そのときに背中を押せるように……と思って書きました。

 

私は周りの人に迷惑をかけたらどうしようと

報告した後のことを想像して尻込みしてしまいましたが

きっとその辺はスタッフさんがうまいことやってくれるはずです。

周りの目を気にしすぎる私の悪い部分がでてしまいました。最低です。

自分がどう思われるかなんてそんなのはかなぐり捨ててでも報告すべきでした。

意気地なしの自分が許せません。あんな人たち見逃してはいけなかった。

あんな、大好きであろう嵐さんを待ち受けにしているスマホを使って

嵐さんを裏切る行為をしている人を、放置してはいけなかった。

だから、あなたはそうならないで。

そしてここに来てくれている人で規約違反をしようとしている方は

いないとは思いますが、万が一、億が一、いた場合。

叩き折れ、そんな考えは。

以上です。本当にすみません。

もう絶対迷わない。絶対にその場で報告します。

というかそんな人たちは当選しないことを願ってしまいますね…

始まる前にスマホの明かりを最小限まで落としている人がいたら

怪しいな……と思っていいと思います。その人は最終的にハンカチにくるんで

ライブ中ハンカチを握りしめている風にして録画していました。

そんな人を追放するチャンスだったのに。なにやってんだ私……

終わってからだとごった返していて難しいので、

やっぱり始まる前かライブ中がいいと思います。

 

これを打ち明けることでなんで報告しなかったの!と責められたら

苦しいし、書こうか迷いました。

だってそれをその場で決断していれば、今後2人、悪さをしない

ファンの方がライブに入れる可能性があったんだから。

このブログにきてくださる方の中にも行けないで

寂しい思いをしている人がたくさんいるのを私は知っているのに。

本当にごめんなさい。

でもやっぱり、後悔しているから。同じ気持ちを味わってほしくなくて。

だからきちんと感じたことをお伝えしなくちゃと思って。

それにこの罪悪感を隠したまま素知らぬ顔でレポを書くことが

私にはどうしてもできません。

打ち明けてすっきりしたいという思いも否定はできません。

自分勝手な懺悔ですがどうか、どうか汲み取っていただけたらと思います。


長々とすみません。

途中からスマホで書いたので読みづらいかもしれません。

心残りはあるけれど、それでも嵐さんの作り出すライブは楽しかったです。

だからレポは楽しい気持ちをそのまま書かせていただきますね。

次の休みがくるまでもう少しお待ちください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も一日頑張ります。