5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

一粒で二度おいしい

 【アラシブンノニ Vol.119 ウドンノアラシ】

 

ノンノ連載に大宮のターンが来ました!待ってました!

皆様はもう読まれましたか?チェック済みですか?

私は昨日本屋に行ってノンノを開いて閉じてレジに向かいました。

開いてからレジに向かうまで5秒だよ!即買いだよ!

 

 -------------------------------

ではここで、まだノンノ読んでないよーって方に

私おすすめのチェック方法を特別にお教えいたしましょう。

 

①まず写真だけ見る。

②とある1枚を見て盛大ににやにやする

③次にテキストを読む

④自分の勘違いに気付き、してやられた~!っておでこを叩く

⑤でも結局引き続きにやにやする。

 

はい。簡単ですね。

これを順番にやると見事大宮に翻弄されるので超楽しいよ!

 

表紙からしてめっちゃ緩いヘアスタイルでこれが許されるの

マジで大宮だからでは?これ一応ファッション雑誌だよ?

この雑誌のページで断トツゆるいでしょ絶対そうでしょ。

メニュー持ってあげてんのかわいいな指差してんのかわいいな

もしこれ二宮さん側にもなんか書いてあって一度に2人で読めるよう

こうしてるならもっとかわいいな大宮かわいいなとか思いながら

次のページ開いたんですよ。

で、お写真がたくさん並んでいたのでパッと全体を眺めますよね。

下半分の左に思わず視線がいきますよね。(①)

 

あ~んしてる!!!!(がたーん!) (②)

 

大野さんが大好きなカレーを二宮さんが大野さんにあげてる!

えぇぇぇそんな、え、えぇぇぇぇかわいいぃぃぃぃ(じたばた)

(↑雑誌を閉じてレジに向かって支払いしてるときの脳内の私)

ご飯の分けあいっこかわいいシェアハピかわいいかわいい

平和……平和そのもの……焼肉行った時もあんな感じで

ぺたんこの髪で行ったのかなメニュー一緒に眺めたのかな

同じ皿のキムチをつついたりしたのかな、お肉はかりっかりに

焼き切ったんだろうなたまごスープは飲んだかなあぁ焼肉大宮話を

もっと掘り下げたいもっと聞きたい教えてほしい(突然の脱線)

 

などと、焼肉大宮にまで想いを馳せつつ頑張って働いて、

雑誌と、箱買いした貼るカイロを持って重たいな重たいなと

思いながらおうちに帰ったわけです。カイロはこの日に買うべき

ではなかったなと帰り道歩き始めてすぐに反省しましたけども。

(異動先が前と違って寒めなので貼ることにしました)

そしてお部屋に辿り着き改めて連載を堪能~!

すると、ん?んんん??

 

あ~んじゃなかったお肌とカレーを見比べてるだけだった。(③)

 

やだ私ったら勘違いでじたばた興奮してしまってやだ!恥ずかしい!

発売の3日前くらいにTwitterで早売りノンノに関するツイートを

うっかり目にしてしまって「肌の色」と「カレーの色」について

も読んでしまったので(ノンノと月ジョンはネタバレお写真避ける派)

そんなようなことがあるんだなというのは脳内にあったのですが

本屋で開いたときはその写真のインパクトにやられて

その一件のことはすっかり頭から抜け落ちておりました。

大野さんの視点が独特なのはよくある印象だと思うんですけど

二宮さんも割と個性的な視点持ってるなと思います。

だって普通大野さんとカレーの色一緒だなって思う?

その発想ある?いや確かに二宮さんは昔っからレンガの色と

同じ!とか肌と物を比べて言ってたけどね懐かしの宿題くん!

その様子が右から左へ順にみていくとわかる一連の流れ。

でも左の一枚だけ見るとどう考えてもあ~んしてる。

角度が違うだけでこんな風に見えるなんて……アメージング!!(④)

「あ~ん」してる風な大宮と

「大野さんカレーと同じ色してますよ」「ほんと?」な大宮を

1枚で両方楽しめるという非常にお得なショットです。

ありがとう。ありがとうノンノ様。わざとですね?最高です。

 

カレーの色と大野さんの肌の色、どっちが濃いかを

真剣に見比べる宮と、それに付き合ってあげる大野さんって

想像するだけで大宮独特の空気感すぎて苦しい。

大宮の醸し出すまったり感は不思議なんだよ……

何が楽しいのかわからないけど2人はなんか楽しそうみたいな

そういう大宮ワールドが大好きだよ私は……

“思い思いに注文して何げない会話を楽しむ”

“ゆるゆる話をしながら食べて”

という文章を読むと、ほんとにいつでも他愛のない会話を

ぽそぽそとのんびりのテンポで交わしてるんだろうなぁと

想像してしまいます。張らないちっちゃな声でさ。ぽそぽそと。

天然ちゃんも癒し~って思う瞬間が多々あるんですが

天然ちゃんは強いて言うならわんちゃん同士がむぎゅむぎゅして

転がってじゃれてるのを見ているような微笑ましさなんですが

大宮の場合はどちらかというと猫2匹が体の一部が触れ合ってる

ような距離感で寝ていて、気まぐれに毛繕いとかあくびとかして

寄り添ってまったりしてる姿を見ているような気持ち。

同じ微笑ましさでもちょっぴり種類が違う感じ。どっちも好き!

 

そんなのんびりまったりな大宮の空気の流れが良く伝わってくる

そんな連載だったなと思います。とりあえずあ~んと誤解しがちな

写真が好きすぎます。ずっと見ていたい。優しい目ですな。

そんなわけで盛大に勘違いして盛り上がった私でした。

何度も言うけどすっごい良い写真だなって思って見ちゃう。

あったかい。おうどんも空気もあったかい。しあわせな温かみ。

どこでもミニコント始まっちゃう大宮までも報告してくださって

ありがとうございます。1から10まで大宮らしさ爆発してますね。

 

あ!この後なんだかスッピンデジタリアンかあゆはぴドキュメンタリー

見たい気分!髪型セットしてない大宮を見たい。嵐さんを見たい。

今日もいい休日になりそうです。

関係ないけど今日の夜ご飯はクリームシチューを作る予定です。

さっき決まりました!自分が作ったシチュー大好き!