5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

お揃いの衣装って最高ですよね。

【11/8発売 NOW or NEVER MV&メイキング感想】

 

さてさてお次はパズドラが好きですなこちら!

CMを見た瞬間「絶対好きなやつ!」って思った人は

たくさんいることでしょう。私もそのうちの一人です。

 

 -------------------------------

MV

このMV、二宮さんのふとした瞬間の表情がすごくツボなんですが……!

踊ってる中で、ふっと力が抜けるときがあるというか

ふっと楽しいお顔になるときがあるというかあっ!ここ!って

一時停止したくなるようなお顔が見えるところがいくつかある!

始まって数秒でもうありますよだって。12秒あたりですね!

あっちむいてこっちにぐぃーんてするところの!(伝われ)

そしていきなり大宮パート……!?2人で前にでてきた!

もしかして2人でおどっ…あぁ!あぁ……切り替わって……

って、あっ!?逆サイドにまた出てきたぞこんどこそ踊っ

うぇーい!!ちょい見せ~!!焦らすよね~!!!

……と、こんな風にまんまと弄ばれました。

でもあとでちゃんと見せてくれたから全然平気!元気!

サビは、片足を上げるフリの二宮さんがかわいくて好きです。

(「パズドラが好きです」の言い方に脳内で変換してください)

そして間奏では大宮が安定の大宮でしたね。

この雰囲気、トラブルメーカーのあれを思い出しました。

あの、あのどいひーなやつ。(訳:大好き)

そして2番のこれまた楽しそうなこと……!にこやか~!

がっしりと腕を組むお山の間からこんにちはした

二宮さんが、泣き虫ちゃんに後ろに引き戻される瞬間の

表情が好きです。(「パズドラが好きです」の以下略)

このMV内で一番好き。表現力……軽めの表現力ぅ~!

更には公式で左右対称の位置をゲットした大宮に胸が高鳴っている。

ありがとうございます!ありがとうございます!

世の中ではこれをシンメと言うんでしょう!!

大宮がシンメだよー!!左右対称をこれでもかというほどに

堪能できますよ私の大好物だよー!!うひゃー!!

というかちゃんと視野を広げたらその後ろで翔潤ちゃんが

シンメという立ち位置にいらっしゃってこれはとんでもねぇ

ことになっているとにやにやしながら思いました。

 

メイキング

 

・振付確認

ここの嵐さん、どこを切り取っても素晴らしさしかなくて

あぁ~好きだ~あぁ~好きだ~と、同じ感想をただひたすらに

繰り返すマシーンと化してしまうんですがどうしたら。

ずっと前にひみつの嵐ちゃんで二宮さんが言っていたような

潤ちゃんの細かいところまで突き詰める姿を見れて

すごく嬉しいし、(それにそれがとても大事なことだってわかる)

相葉さんも踊りながらきちんと立ち位置や周りとの兼ね合いを

見ている様子がかっこよすぎるぅ!って胸がずきゅーんてしました。

気になる箇所は遠慮なく伝えあうって大事ですよねぇ。

一人一人が真剣に向き合っている。当たり前かもしれないけど

当たり前にやり続けるのは難しいことのように感じる。

嵐さんの作品ひとつひとつのクオリティがしっかりとしているのは

やっぱり嵐さんたちの意識の高さだと改めて思いました。

 

・いざ本番!

合間合間の雑談大宮が非常に気になるのですが

イヤホンをもってしても聞き取れない距離……!くそぅ!

なんかまたあのファイヤーショットのときみたいなことしてるぅ。

あと専門用語的なものが飛び交っていて素人にはさっぱりですが

そういうの見るとかっこいい!ってドキドキしちゃうちょろいやつ

なので非常に楽しいです。

そしてMVでは散々焦らされた大宮パートの踊りが

こちらでしっかり堪能できるのでスタッフさんの心遣いに

感謝カンゲキ雨嵐。あぁ、これで観れる……存分に……!

お揃いサスペンダーの大宮ツーショットがしっくり来すぎ。

それと相葉さんの表情がすっごく好きなんですよぉ。

斜め一列で踊ってる最中の相葉さん。

なんというか楽しそうな顔をなさっているなぁと。

ぱふゅがしやがれに来たときに「ダンスって楽しいね!」と

笑った相葉さんがとても印象に残っているのですが、

このときの相葉さんの表情がまさにそんな感じ。な気がする。

にこにこと笑っているわけではなく、ワクワクしてる感じ。

楽しそうだなぁって。そしてちゃんっとここでも意見を言う嵐さん。

相葉さんも案外しっかり言うんだなってちょっと意外!

かっこいいよお仕事してる嵐さぁん!!

 

・空調

「これって空調ついてんのかなぁ?」

あの二宮さんまでもが汗をぬぐうとは余程暑いと見える……

「10分14分休憩があるでしょ」

「うん。さしてもらおうむしろ。死んじゃうよ」

生きて。どうか生きて。

 

ピタゴラスイッチ

MVでもとてもにこやかだったこの部分、

途中二宮さんだけぼっちになっちゃうのが気になってたんですが

そもそもこの初めの一列のところで大野さんもぼっちなことに

気付いてそれならまぁ仕方がないかということになりました!

大宮そろってぼっち担当部分があるなら仕方がないよね!

そもそも振付でぼっちになりがちな二宮さんは大変かわいい。

(参考:シェアハウス末ズ回 gest・ぱふゅ)

 

・背丈が小さい大野さん

当たんないってわかってんだけど上の部分が近くて怖い大野さん。

かわいい。気になる大野さんかわいい。そしてそのでっぱりの

下に立つ大野さんの図がかわいい。身長測ってるみたい。

 

・何かを共有する嵐

「それあれ?相葉くんが送ってくれたやつ?」

「そうそうそう」

「あぁ俺も昨日の夜見て。見てぇ、あコレ意味ねぇと思って見んのやめた」

「あれ意味ない」

 

「ふふ」

「意味ないよ」

「意味ない」

「こないだ見たけど全然できてなかった」

「はっはっは」

「(全然できてない大野さんの再現)」

「はっはっはっは」

「そんな移動あったかなみたいな」

「びっくりした」

「はっは」

「稀に見るやる気の無さだったよね」

 

「でも入んないとき入んないんだよね」

「入んないだよね」

「入んないんだよ」

 

一体何を、一体何の動画を共有しているんだ嵐よ……!

なにかの振付用のものなのでしょうか。LINEだろうか。

詳細は不明ですが何かの動画を共有している嵐さんという

この事実に非常に萌えましたのでそれだけで十分です。

あと全然できてない大野さんのモノマネもありがとうございます。

 

・パニック顔

ここでも相葉さんが非常に良い表情をしていらっしゃって、

あぁ~いいね、好きだね。と思って見ていたら

間違えた途端にパニック顔になったからかわいいが爆発した。

100点満点のパニック顔です。かわいいです。

相葉さんが止めた瞬間大笑いする二宮さんが超にのあいです。

 

・大好きなシンメパート

あぁーじっくり見れる。おもしろいなぁここ。

やぁでもこれ右手と左手違う動きしまくりだからほんと

わけわかんなくなるんでしょうね!翔さんの間違え方とか

すっごいありそう!脳トレみたいな間違い方だもん!!

あとMVのときも気になってたんですが大宮足出すタイミング

違うじゃないですか。でもメイキング見てもそうなってるから

これはそれが正しいのでしょうか?なんでなんで??

もっと細かく言うと二宮さん右手動いちゃってるとこ

大野さん動いてませんし、これはまさか細かく追及しない大宮……!?

わかりませんが、大宮がそれでいいならいいです。(甘い)

嘘。本当はがっつり揃えてくれたらもっと嬉しい。

でも興奮しすぎて寝れなくなるかもしれないから致し方ない!

そして休憩になった途端サスペンダー外す泣き虫ちゃんかぁっくいー!

その後ろで絶対しゃべってる大宮。

 

・お色直し

次は白いジャケットを羽織って!

よくよく見ると大宮はお揃いらしいよ!あ、ほんとだ!

なにもーどこまで私に優しいんでしょうか。

なうねばはとにかく大宮がセット扱いなんでしょうか。最高。

 

・カットがご不満な嵐

すっごく愉快に楽しくできたのにカットかかってへいへい!な嵐さん。

いやーここほんとに楽しそうですね。にやにやしちゃって。

大野さん腕ぐぐぐってやるとき声出しちゃってるし!

その後大好きシンメパートが来るかと思いきや、

その前に大野さんがみんなより早く手を伸ばしそうになってしまい

カット!みんなすぐ気付いて笑っててかわいいよかわいいよ。

 

・わちゃわちゃを求められる嵐

この監督さん最近よく見かけるのでしっかり覚えてる。

むしろこの方しか覚えてないんですけど!

いつも楽しそうな撮影現場になってるから良いな~って思ってて

今回もとてもよくわかっていらっしゃるので好きです。

「あとなんかね、フリーであの、どんちゅーんときみたいな……」

「おふざけ系?」

「おふざけ系が撮りたいっつってた」

「しょうがないなぁ」

「好きだなぁ右近さん。ねぇおふざけ。俺らのおふざけ好きなの」

「本気出しちゃうよぉ」

監督も大好き嵐さんのわちゃわちゃもといおふざけ。

 

・大あくび

大野さんの睡眠時間について深堀りする二宮さん。

6時間睡眠がベストな大野さん!私もいつもそのくらい寝てるよ。

「 なんかねぇ、寝なきゃ寝ないでぇ、眠たいっていうしぃ」

「そう、で寝たら」

「寝たら寝たで眠いっていうの」

「眠い」

「ベスト何時間なんすか?今、げんじょ」←“現状”の言い方のかわいさ

「6時間」

「6時間、ゴリゴリ寝てるじゃないっすか」

「うぅん」

「で今日は何時間寝てるんすか」

「今日はぁ、えぇ、えぇと……7時間」

「7時間。じゃぁ割とベスト、ベスト叩いてますよね割と」

「いやぁ眠いわ」

「眠いの?」

「(こくり)」

「おかしいな6時間寝たら、6時間だったら元気なんすよね?」

「6時間元気」

「割とちか、近い気が。7時間て割と近いのかなーなんて思うの」

「眠いわぁ」

「おかしいな1時間で」

何の意味もないんですけど会話が一向に前に進まない感じが

かわいくて無駄に文字起こししたくなりました。

 

・じゃんけんぽん!

「やったぁ!!」

「うふふいやこういうとき勝つんだよな」

「はは」

「ははは、確かに」

「毎回勝つ。強いんだよなぁ~」

「なんかのときすげぇ強いときあったんだよなぁ」

「う~ん」

「臭いものだっけなぁ宿題くんのときの」

そうですそれです翔さん。大変なことになってたよね!

ちゃんとそういうの思い出として残ってるんだなぁって

感じて私、一人で胸が熱くなっております!!

 

・後ろが気になってしゃーない

大宮の並び最高じゃぁ~ん!なんて思ってたら

まさかのじゃんけんによる運命のいたずらだったことがわかり

やだ……じゃんけんの神様めっちゃありがとう……!って

なりました。大野さんの後ろに二宮さんっていうのがいいのよ。

ベストなんですよ。大野さんの後ろにいるからこそイキイキするのよ。

 

なぁ~んて思ってたらスタンバイからすでにどいひー!!!

 

おいおいおい、おいおいおいおい、おいおいおいおいおい!!

翔さんが真面目にスタッフさんと意見交換をしているというのに

ずぇんずぇん入ってこない!!ねぇ!!後ろの大宮さんよぉ!!

肩もみされても逃げずに肩に力入れて口んむ~!ってして

我慢してる大野さんをみて私の中に生まれた考察は2つ。

・毎回のように肩もみされていよいよ慣れてきた

・毎回のように肩もみしてついに平気な力加減を見つけた

さぁ!どっち!!(答えは大宮のみぞ知る)

どの道長い年月を感じますよ……耐性だよ……。

かと思えば大野さんの背中をつんつくつんつくし始める宮。

 

えっ、もうわちゃわちゃスタートしてます?

 

まだだよね、まだスタンバイの段階ですよね。

すみません大宮さんが一足先にわちゃわちゃし始めてるんですが。

真顔でやるのはやめなさい。笑って。せめて笑って!

なんかそんな風になんてことない顔でやられると逆に萌えるから!

あんまり意識してない感じでやられる方が慣れを感じて萌える!

話聞かないで遊んでることはよくあったけど今回ちゃんと聞いてるから。

ちゃんと周り見てお話もやり取りも聞いてるから。

「リハ通りできないってことでしょ」じゃねぇよぉ!

翔さんの意思を理解できてるの素敵だけどそれ以前の問題!

つんつくつんつくしてんの超、超かわいいよぉ……

もうその行動がかわいいそのもの!!かわいい!!!

大野さんも適当にあしらっていて非常に、非常にかわいい。

まじで日常茶飯事なんだろうな。かわいいしか出てきません

語彙力がありません。大宮と書いてかわいいと読みます。

何やっても無反応が多い大野さんが、唯一瞬時に反応してくれる

やつなんだろうなぁ。かっわいい。大宮かっわいい。

 

・わちゃわちゃ開始

ジャンプした後大野さんにつかまる宮と

ちゃんと相葉さんが来れるか見守る潤ちゃんと

四つん這いで進む際大野さんの足に手を置いて楽する宮と

潤ちゃんにカンチョーをする相葉さんと

二宮さんにストップかける大野さんと

自分のソロの振付け始めちゃう相葉さんと

泣き虫ちゃんは忘れても自分は忠実に線の上だけを歩く宮と

後ろでふざけ始める翔さん。

めっちゃわちゃわちゃしてる。好きでしかない。

潤ちゃんにカンチョーできるの相葉さんだけじゃない?

 

・お疲れ様でした!

相葉さんDoorsでもそうだったけど終わったあと誰かに

手を振ってらっしゃるじゃないですか……。

誰なの……相葉さんからあんな神ファンサもらってる

スタッフさんは一体誰なの……めっちゃかっこいい……

あとDoorsに引き続き大野さんのゆるい挨拶がクセになります。

 

 

と、いうことでなうねばの感想ツボ書きでした!

いやぁ、かわいかった。あと見ていてとても楽しいMVでしたね!

練習風景も観れて、贅沢だなぁ。満足満足です!

嵐さんの仕事に対する姿勢がいつもかっこよくて大好き!

 

そして最後に私からみなさんへお願いがありますよ!

私、拍手さえ押しといていただければモチベーションが上がる

ちょろいやつですので、ぜひとも押していただきたい!です!

ここ数ヶ月だいぶぽつねんな感じでね。さびしんぼです。

いや、面白くもなく共感もできないとかならそれはいいんですが。

読んでちょっとでも一緒ににやけてくれたら押してくれると嬉しいです。

最後にこんなお願いしちゃってすみません。よろしくどうぞ!