5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

釣りに釣られる

【6/29 夜会 大野さんゲスト】

【9/9 しやがれ お肉デスマッチ】

 

リクエストしていただいた方、大変お待たせ致しました。

放送日調べてびっくりしたんですけど、あの夜会があった日が

6月だったなんて……あの萌えからこんなにも日数が経ってるなんて……

ちょっと私の2017年スピード早すぎない?(年々早くなる気がする)

 

では皆様、気持ちを6月に戻して頂いて、れっつツボ書き!

後半部分話が6月から9月に戻るから頑張って切り替えてください!

 -------------------------------

さて、今回の概要はこうです。

夜会にゲストとして登場した大野さんが「嵐はみんな変!」

ということで、事件(という名のただの微笑ましいエピ)を紹介。

 

まぁね、各々ありましたよ。微笑ましいなぁと思いながら見てたよ。

二宮さんはさ、トップバッターだったわけなんですけど。

みんなに年数を見て欲しい。2017。大野さんの事件簿最新号です。

しかも最新曲(つなぐ)の振付の話だから最最最新号。

さすがだなと。さすが二宮和也だなと。

他のメンバーは年数を遡っているというのに堂々の2017年。

不満爆発!って右上にテロップ出てましたけど、

この類のテーマなら絶対二宮さん相手が一番ストックありますよね。

あの人多分こういうちまちまーっとしたちょっかい山ほどしてるよ。

 

今回、二宮さんがどのようないたずらをしたのかは、放送よりも先に

テレビ誌に書いてあったので大体の内容は把握できたわけで。

その時点で私は2つの理由を考えました。

 

①大野さんがこの後振付を考えにいくと知っていて

 邪魔しちゃお!っていういたずら気分で送った

②ただ単に大野さんが好きそうな動画を見つけたから送った

 

この2つの共通点はどちらも「かわいい」ということです。(真顔)

どっちにしろかわいい理由だな!と前もって萌えておいたのですが

やっぱりその件を文面で知るのと本人の口から語られるのとではね!

も、全然違いますよね!前倒しで萌えといたのにすっごい新鮮に

萌えましたからね。えぇ。それはもう盛大に。

 

まず、最初に確認したいのは、テレビではメールって言ってるけど

実際のやり取りに使われたのはLINEであろうという点です。

だって動画貼りつけたわけだろうし。それならやっぱり最近の

話の流れからしてもLINEだろうと。するとまず私はこう思うわけです。

 

        ありがとう……文明の発達……

 

スマホが普及し、LINEというツールが生まれたからこそこうして

大宮の間でも気軽に動画を共有できるようになったわけですから。

まずはもうそこに感謝ですよね。根本に感謝。ありがとう。

一時はメアド変更のお知らせが来ずお誕生日メールを送れなくなって

すねるというもうどうなってしまうのかという時期もあったのに

今ではこうして……ねぇ……LINEを送れるように……ぐすっ

もーね、私はね、大野さんとバイバイした後に理由はどうであれ

大野さんが好きそうな釣り動画を探す二宮さんがいたことに

萌えざるを得ない。しかもそのチョイスがばっちりなところも

まんまと釣り動画という罠に釣られて時間を奪われる大野さんも

浮かんでた振付忘れちゃう大野さんももう全部全部萌える。

一通り見終わったあとちゃんとお返事したのかなとかさ。

色々派生して妄想が広がりますね。LINEエピ大好き。

 

夜会さんのできるところは、本人に真相を聞いているところです。

「邪魔してやる!の一心で……」と、いう回答だったそうで、

いたずらが成功した二宮さんはにやにやが止まらないらしいですが

私は私で「本当に……それだけか?(にやり)」と腕を組んで

にやにやすることを止められません。

邪魔してやる8割、息抜き2割なんじゃないの~!とうりうりしたい。

邪魔しつつも息抜き出来たら更にいいよね的な優しさも

ちょっぴり心の奥底にあったんじゃないの~!!(うりうり)

なんて、言ってますが、言ってるそばから今現在頭の片隅に

ありそうだけどなさそうだな。と矛盾した気持ちを抱えています。

大宮難しい。ありそうだけどなさそう。いたずら精神100%かも。

まぁどのみちそうやって一緒にいないときでもちょっかい出しに

言ってんだなってのがわかってすこぶるかわいい。(結論は同じ)

 

そして翔さん。相変わらずのナイスアシスト。

「メールが鳴ったんですよ。そしたらニノ、からで。パッと見たらぁ、

 面白い、釣りの、動画、見つけたから、ちょっと見てみて」

「仲良いなおぃ」

よっ!ナイスコメント!!食い気味仲良しせんきゅー!!

お顔も非常にいい表情ですよいいよいいよ!

我々の言葉を代弁してくれる櫻井先生には感謝してもしきれない。

ほんと。ほんと私もそれが言いたかった。ありがとうございます。

こんな風に、テレビ収録でもない、メイキングも入ってない、

なんでもないときにでさえもひっそりと遊んでるんだなと思うと

あーかわいいなぁ!って顔面が総崩れでごろごろしちゃいます。

いつまでもそのままでいてほしい。

 

かわいいなぁ!で顔面総崩れといえば、

先日のしやがれデスマッチ大宮も非常にかわいかったですね……

このまましやがれの感想言ってもいい?いいね?ありがとう。

Twitterでも言ったけど左右対称の大宮を一時停止して

じっくり眺めてにやにやしています。最高の時間です。

もうね、超かわいいの。ちょ~~~かわいいの。(知ってる)

 

「あ~!好きな味ですわ」

「わかんねぇんだよなぁ、好きな味」

「もうちょっと!」

「ねぇなんか肉のねぇ、なんか感じ……」

 

食レポへたっぴな大野さんのことをみんなと一緒にやいやい

言おうとしたものの、自分もへたっぴだからお肉の感じをどう

例えたらいいか出てこずもごもごしただけで終わるとこすごい好き。

肉の味を表現するワードのレパートリーが乏しい宮。

 

「もううまいよ」

ぷち「もう近いよ……」

 

「ごめんこれテレビなんだけど!」

ぷち「すぐリラックスおうちモード出しちゃってごめんなさい

  大宮が揃うとほんと!ほんとすぐまったりしちゃうから!」

 

それ以降のぷち

「肩……肩が……近い……大宮近い……」

 

始終騒がしかった。私が。

 

「なんかもう……なんていうのかなぁ」

「言いたくないって感じだ」

「うん、言いたくない!」

「言えよ」

「知りてぇんだよ味が!」

「もう言いたくない」

「言いたくない(うんうん)」

 

同じく食レポへたっぴ宮が言葉につまっていて困っていたから

そっと助け船をだした大野さんのワードにそれだと言わんばかりの顔で

すぐに飛びつく宮。最高&最高。フォローになってないフォロー最高。

そっからもう方向性が決まってぎゅんと加速してテンポ良くなるの最高。

「ちょ、食べてみて」ってすぐちっさい声で大野さんに助け求めてるし

大野さん一口ちっさい!大宮角煮そこまで好きそうじゃないからなぁ。

お口ミッフィーな大野さんかわいいよぅできればお隣まで映してほしかった!

嵐の中で脂っこいお肉が得意じゃない大宮が揃って抜けた悲運。

結果お味が何も伝わらず終わる1位と2位のお料理。

大宮のかわいさだけが存分に伝わる。そんな最高の時間でしたね。

 

そしてこっから先の流れがまたいいんですよー!

3位抜けは相葉さん!大宮からの伏兵ちゃん!

相葉さんの食べてるお肉がすごくおいしそうに見える。

さすが相葉さん。焼肉男子。大宮のあとだとより一層映えますね。

相葉さんのお肉をおすそ分けしてもらった大宮のところ、

普通に見てると普通にかわいいなぁで終わっちゃうんですけど

これよく考えながら見ると色々なかわいいが詰まってる。

 

・大野さんはご飯がないので相葉さんは自分のご飯にお肉乗っけて

 お箸ごと渡してあげている。

・二宮さんのご飯にはすでにお肉が乗っているが二宮さんは今から

 お箸を持つところなのであのお肉を乗っけたのは相葉さん

・テレビ誌によると相葉さんからステーキを勧められたものの、

 大宮はお腹いっぱいと拒否したあとのこれらしいので

 「そんなこと言わずに食べな!おいしいから!ほら!」っていう

 相葉さんのおかん化。(相葉さんは大宮を子供扱いしがち)

 

かわいい。伏兵ちゃんかわいい……。

そんでさっきまで「僕の好きな味」「言いたくない」等

一切まともな食レポをしなかった大宮がここにきてぺらぺらと

味の感想をしゃべり、周囲を驚かせていましたね。

これが先日のトリオ考察記事で言っていた

「大宮だけだと内向的なのに、相葉さんが入ると途端に外交的な

 お遊びになる」ってやつです。相葉さん経由だと勢い付く大宮。

さすが相葉さんのキラキラパワー。

 

あとはご飯食べるところが左右対称でとってもとっても好きです。

お椀持つ手とかお箸持つ手とかじっくり見ちゃう。

あと同じタイミングで同じぐらいの量で口に詰め込んだのに

大野さんいつまでももぐもぐしててよく噛む子なのかな

かわいいな偉いなまだもごもごしているなって思ってみてる。

私早食いですぐ飲み込んじゃうから見習わなくっちゃ……。

 

あと今これ打ち込みながらテレビの音だけ聞いてたらば

一個大宮の会話拾ったんで載せときますね。

4問目の、「のぞき靴下!」の直後

「のぞき、穴」

「あな?」

正解は「??靴下」って言ってるのに穴とか言っちゃう宮。

相葉さんは「近いよ近いよ!」って遠くからでも参加してるのに

ちっさい声でもにょもにょお話してる大宮。この差。好き!!

 

あとは正解した後に席を立って相葉さんの肩に手を置いて

バランスを保ちつつ必死に角煮を適度な大きさに切る翔さんが

見れて非常に楽しかったです。デスマッチやっぱりおもしろい。

嵐さんのおもしろいとこもかわいいとこもいっぱい観れる。

 

ふぅ。いっぱい書いた!

夜会の感想リクエストをくださった方、ありがとうございました!

だいぶ時差がありますが、楽しんでいただけますように!