5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

3人の楽しみ方

【夏のアンケート企画】

皆様こんにちは。ぷちです。お元気ですか。

私は、季節が秋に移り変わろうとしているのを敏感に感じ取って

めちゃくちゃ元気になっています。調子乗ってこの間部屋の掃除しました。

そういえば、一番搾りのCM起用が終了してしまったと聞きました。

……めっちゃ寂しい。ものすっごい寂しい。新しいCM見かける度に

心にすきま風が吹いています。こんな気持ちになっちゃうくらい

一番搾りさんのCM嵐が大好きでした。本当にありがとうございます。

嵐さんの雰囲気そのままを起用していただけたこと、とても嬉しかったです。

 

さて、本日はアンケート企画でいただいたお題です。

今回はこちら。嵐さんのトリオ考察です!(ぱちぱちぱち!)

 -------------------------------

以前、5cantanoが5周年を迎えたときにやった企画でリクエストを頂いた

関係で、コンビ考察はやったことがありました。

今回提案してくださった方も「コンビもあれば……」ということ

でしたので、それについては過去記事を貼らせていただきますね。

 

5cantano.hatenablog.com

約3年前に書いたものなので、今とまた変わってるかもしれませんが

とってもとっても難産だった思い出。大宮に関してはどこまでも

深追いするのに他のコンビは割と見て満足!みたいなところがあるので

いざこうして書いて!ってなるとう~んう~んってなるんだと思います。

そしてそれとは別に、覚えている人はほとんどいないと思いますが

大宮と+1のトリオの組み合わせについても書いたことがありました。

 

5cantano.hatenablog.com

伏兵ちゃん熱が高まった時期に書いたものですね。

伏兵ちゃんは今でもずっとかわいい。癒し。かわいいかわいいかわいい。

と、いうことでコンビと、大宮+1のトリオについては省きます。

……正直大宮が絡まなくなった時点でトリオ考察超難しいです。

えっ、えっ、あと何、どんなトリオあったっけって焦りました。

普段どれだけ偏ってるんだと再び反省する日々。

確実にそれぞれに萌えているはずなのに。

(書き出してからここまで2週間以上経っている事実)

でも、あった。あったよ!

 

風っこちゃん 

みんな大好き弟チームです。風っこといえばなんでしょう。

ここぞという時に生まれる団結力でしょうか。(対お山用)

やっぱり風っこちゃんが発生するときっていうのは

対象が大野さんもしくは翔さんあるいはお山なわけでしょう。

私の印象の中で一番強いのはやっぱりお山を問い詰める姿ですね。

お山がなんかやらかして誤魔化そうとするところを見逃さない。

お山は大体やらかした同士甘やかすので「ねぇ、無理だよね?」とか

「よくやった」とか褒めて場を切り抜けようとするんだけど

そこを「なんであぁしたの?」とか「ほんとはできたでしょ?」とか

めっちゃ鋭い観察眼でお山の心理を見抜いてくる3人。

末ズは普段からお山のミスに対して甘くないからいいとして、

普段優しいフォローを入れてくれる相葉さんも、末ズと一緒になると

何故だか追及が厳しくなるのがちょっと好きです。

3人でお山をおじいちゃん扱いすることもあるというのに、

こういうとき「もっとちゃんとできるでしょ」ってお説教するの

都合が良すぎて大好きだなって思います。ほんとはちゃんとできるって

知ってる風っこちゃん。お山の失敗に厳しい風っこちゃん。

一方お山が大活躍(笑い的な意味で)したときにはもーそりゃぁもう

お顔見合わせてけらけら笑っててさぁ、そこにいる誰よりも

爆笑してるのみてめっちゃ好き……ってなる。

今不思議と頭に浮かぶ情景がvs嵐ばかりなんですけど。

大宮のときと違って「いついつの回のこれ」ってぱっとでてこないから

悔しい。私の脳みそ大宮のとこにしか付箋貼ってないみたいですみません。

あのときにこんなやり取りがあった!ってハッキリでてこないから

具体的に語れないよぉ~!え~ん!難しい!

 

・木へんトリオ

 

調べたらこの3人は木辺だからこう言うらしい。へー!

このお3人はねぇ、多分私史上一番見逃してる3人なんじゃ

ないかと思います。だってほら、よく考えてみてください?

翔さんと相葉さんと潤ちゃんがこちらにいるってことはよ?

あちらには誰が残ってると思います?そう、大宮ですね。

じゃぁ大宮がいたら私の意識はどこにもってかれると思います?

そう!大宮ですよね。だからさ~もういっつも話聞けない。

ひみつの嵐ちゃんのシェアハウスSPでけん玉やってる大宮と

トランプやってるお3人というリラックスタイムが流れたこと

あったじゃないですか。あのときもそう。イレブンバックが

どういうものかの説明に耳を傾けるまでに相当な日数を費やした。

大宮がいるときその一方にいつもいるトリオってことですよ。

見守ってくれていることもあるしいつも本当にお世話になっている

トリオってことになりますね。大宮を自由にさせてくれて

ありがとうございます。おかげでいつも私語がすごいです。

やっぱりイメージとして一番強いのは、大宮がなんかやってるの見た

反応が三者三様であるところなんですけれども。

でもこれってあれだねトリオ萌えじゃないね?あれれ?

んーでもこの3人でなんかやってるとこ……ツボ……

全然思い出せない……むしろみなさんに教えてほしいくらい……

 

なんかこう改めて考えようとするといかに伏兵ちゃんの

発生率が高いかがわかったような……気が……

今ほんとに書ける引き出しがなくて戸惑いしかない。

そしてご希望に添える形の内容を提供できている自信がZERO。

でも引き出しがないからこれ以上書けない……

だからちょっと伏兵ちゃんの話しますね(開き直りっ)

上記に貼らせてもらった昔書いたトリオ記事の伏兵ちゃんの部分で

もしおふざけの度が過ぎて怒られたら謝るのは絶対相葉さんだと思う。 これが大宮だけだった場合謝らないで姿勢正すor知らん顔するだけだけど そこに相葉お兄ちゃんが加わることによって大宮に礼儀が加わるよ。

大宮+1 - 5cantano

ってのがあるんですけどこれがあゆはぴの伏兵ちゃんすぎて

自分が書いたくせに「それ!ほんとそれ!」ってなりました。

昔の自分わかってるーぅ!(うざい)

大宮さんまさに姿勢正して知らん顔してたし更には仲間である

相葉さんを差し出そうとしてましたね。最高ですね。かぁわいい。

(なお、礼儀はまったく加わっていなかった模様) 

伏兵ちゃんはやっぱり嵐さんの中でクッション役というか

場を和ませる天才だなと思ってしまう。

大宮だけだとすみっこで2人だけが楽しんで終わってしまうことも

そこに相葉さんが加わると、やっぱり目立つ。派手になる。

あとなんというか大宮だけだと内向きなお遊びなのに

そこに相葉さんが入ると途端に外交的なお遊びになるような……。

とりあえずかわいい……いつも楽しそうで平和で最高です。

 

……これでも大丈夫でしょうか?(おそるおそる)

ほとんど「過去記事貼ったから読-んでっ☆」っていう

過去の自分に丸投げみたいな展開になってしまったんですけど。

でも過去の自分もそんときいっぱい考えて書いてるから

それはわかった上で読んでくれたら嬉しいです。よろしくどうぞ!

やっぱり深く考察するのって難しいですねー!

いやーみんなすごいなー。すごい。私浅いなー! 

でも楽しかったです。ありがとうございます。