5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

忍びvsメンタリスト

【6/29 vs嵐 忍びの国チーム】

 

皆様こんにちは。ぷちです。

昨日、三連休に浮かれた私がゆるく始めましたアンケート企画。

早速回答してくださった方々、ありがとうございます。

「ネタください」というどいひーな要求にはさすがの皆様も

難問だったのか、「思い浮かばない……」と、いうお声が

多いです。でもその後に続くお言葉がとても優しい。

伝わりやすく要約すると「行け!今のままで!(by修造)」

という二宮さんご愛用のTシャツのような感じです。

ありがとうございます。今のままでいきます。

でも、希望を言ってくださった方もいらっしゃいまして、

その中で一番簡単に早くできそうなやつがあったので

ちょっとパソコンを開いてみました。vs忍びの国の感想です。

あの辺色々と萌えが集中しすぎて書くの忘れてました。

リクエストありがとうございます!ぽちっとどうぞ!

 -------------------------------

・OP

二宮さんがお隣を見て険しい顔をしているっよー!

いませんね。いつも隣にぽーっと立っている人がいませんね。

肩こつんこつんぶつけてる人がいませんね。

正直こういう日はメンバーが前のめりで大野さんのことを

知りたがるからわくわくします。しゃべりたがる人がいるから。

珍しくテンション高めで駆け出してきた大野さんにびびり

後ろにさがる風っこちゃん超かわいい。

「わぁこわいこわい」って言ってるけどお顔超楽しそうかわいい。

あと鈴木さんのこと大好きな嵐さんがほんとにもー好きですね。

嵐は確かに変態仮面が大好きかもしれないけどそれ以上に

あなたのことが大好きなんだと思う!ってテレビに向かって言った。

 

・つっこみ担当大野さん

「いつもなら、5人、でいてぇ、翔君とかニノとかがぁ、そこ担当なの」

「だから自動的に俺やらなきゃいけないの」

「よくやっぱ学んでるんだね翔君とかの見て」

そこは大野さん一人じゃないしさとみちゃんとか他の人もいるのに

「翔君とニノみたいにいつもつっこんでおもしろくしてくれる人が

いないから代わりに俺がやらなくっちゃ」って思うって思考が

嵐原点というか嵐の中でのバランスをそのまま現場に持ち込んで

いるというかわかるかなうまく言えないんだけど、

嵐の現場じゃないんだから他にできる人にそこはまかせても

いいのに、そうしないで「みんないないから俺が」ってなるのが

嵐ありきの思考なんじゃないのかなーって思ってむずむずしたんです。

映画の現場でも嵐の大野さんとしているんだなーというか。

うまく言えない。でも伝わってほしい。大野さんの嵐としての責任感。

 

・努力を見せない大野さん

コソ練とか一番かっこいいやつ……痺れるぅ……

リハーサル室で全然踊らないよーって話聞いてる時の

知念くんのお顔が完全ににやけを隠してるファンと一致!

「俺はやってないのかと思ってた。天才なのかと思ってた」

「俺天才じゃないんだよ」

大野さんが恥ずかしいからって理由でリハで踊らなのを

「でもあれ絶対見えないとこでいっぱい練習してんだな……」

とその裏を見抜かずに「リーダーすげー!」ってそのままの姿を

まっすぐ受け止めて「天才だ!」ってなってた相葉さんとか

めっちゃかわいいしそっちの方が一周回って大野さん的には

恥ずかしくなくて優しい気がするから天然ちゃんはかわいい。(結論)

 

・憧れの先輩

知念君は昔はいると二宮さんがバチバチしちゃうんじゃないのと

平常心では見ていられない存在だったんですがもう年月も経って

ただただ同類のかわいい後輩ちゃんじゃないか~となったので

もう二宮さんのことは気にせずみれるようになりました。

そういえばここでいきなり私生活情報をぶっこみますけど

忍びの国見てきたんですよ!!あのねぇ、とにかくねぇ、

戦うシーンがどれもこれも好きだった。クリフクライムで

話されている鈴木さんとの対決シーンはもちろんなんですが

全体的にゆるい忍者の飄々とした戦い方が大好きで

あのわらわら集まって戦うシーンが大好きです。色んなとこ

見たくなっちゃう。吹き矢の人が地味でうける。面白過ぎる。

さぁ、そんなご報告はこの辺で置いておいて、vsのお話。

知念くんのキラキラした瞳に耐え切れず照れちゃう大野さんかわいい!

でも背中でなら受け止められる……このアングル……

あれおかしいな良いシーンのはずなのにおかしくて笑っちゃう……

って、あれっ、向こうの方でぼやけて映る二宮さん笑ってない……

タイミング的に誤解を受けてしまうからほら、スマイルスマイル!

 

・メンタリストの出番です。

さぁ!ここからが二宮さんの腕の見せ所ですよ!!

なんてったって大野さん専用のメンタリストではありますの人だから!

あの名言が大好きすぎて私は今まで何度このワードを言ったでしょう。

ね。もうすごいじゃんだって。めっちゃ自信たっぷりじゃん。

表情も見てよ、今までで一番楽しそうですよ。ほら見て。

もう暴きたくて暴きたくて仕方なくてうずうずしているよ。

今日はずっとさとみちゃんしか見てない大久保さんに対し

二宮さんは今ずっと大野さんしか見てないよー!!あーっ!!

 

天の声さんが説明してる段階でもうめっちゃ見てるからね。

もうすっごい見てますからね。二宮さん!?まだ始まってないよ!?

他の人が鈴木さんについて話してる時もさとみちゃんのときも

大野さんから目を!離しません!!ロックオンです!!

そして「リーダーも怪しいよね」と大野さんのターンになった途端

「いやっ、大野智があぁやって口もごもごするときは詰まってる

 ときだけどぉ。動かせるんだから多分酸っぱくないんだよ」

 

食い気味&フルネーーーム!!

 

さも俺の時間とでも言わんばかりのカットイン説明始まりました!

そして!謎の!大野智とフルネーム呼び!観察対象感がすごい!!

大野智があぁやって口もごもごするときは詰まってるときだけどぉ」

はい、みんな準備はいいかな?息を大きく吸ってせーので言おう。

せーのっ!!

 

\そんなの知らねーよ!!!!/

 

めっちゃ基礎知識みたいなテンションでしゃべってくる!

知ってて当たり前みたいなトーンでおしゃべりしてくる!!

えっ!?これ常識なの??メンバーが口もごもごしてるときの

状況について自信満々に断言できるのって出来て当たり前なの??

そうなの私がただただ未熟者だっただけなの??

あれっ、ていうか待って逆に考えると口の中に食べ物がつまったら

誰だってもごもごするわけですからつまりこれは

その普通の行動に「大野智は」という名指しをすることで

「私はあなたのことはお見通しですよ」と、心理的なプレッシャーを

与え動揺を誘っているのでは……!?きっとそうだ!

さ、さすが大野さん専用のメンタリストではありますの人……(ごくり)

普通のことを自信満々に言ってるだけとかそんなんじゃないんだ!

もうこんときのあの顔がね!どやを抑えたどや顔がね!

大野さんの心理について話すとき大体この顔してるからね!

はーーーなんでしょう!爽やかにむかつきますね!!いや悪意はなく!

はいはい!わかったよなんでもお見通しだよね!!って

ぽーいって投げ出したくなります。自信たっぷりかよ……

「俺大野さんのことなんでもわかってる」って顔が怖いです!

そして実際めっちゃ詰まってた大野智

「それはわかったわ。うぅん」

もう二宮さん!しー!一回黙ろう!ちょっと一回だけ!

 

・想像力豊か宮

激辛ドリンクを飲んで大惨事になることを想像して

しょぼくれる二宮さんめっちゃ好きなへにょん具合だった。

忍びの国のみなさんにとてもウケていて私も嬉しかった。

「ニノどっちだぁ……?」

音声さん大事な声を拾ってくださりありがとうございまーっす!

そして二宮さんの目が潤んでるのは割といつもですみなさん。

 

・メンタリストの出番です。2

全然わかんないとみんなが困惑する中。彼は言った。

「リーダーじゃねぇかなぁ」

「なんかぴくぴくしてんだよ顔がさっきから」

「あんな顔見たことないもん」

こっ、怖い……!やっぱりさっきの口もごもごもまぐれじゃない。

この人の頭の中には確実に大野智のデータが蓄積されている……!

瞬時に思い出されるのはあのシーンですね。

フリーター、家を買うで二宮さんが敵チームだったとき。

あのフォーリングパイプはものすごい大宮だったな……

いつもより口が開いてるから当たってる。そのままで大丈夫って

指示をしたあのときの震えが再び私を襲いましたよね。

「敵の二宮恐るべし」のテロップを今回も私が勝手につけたかった。

結果的に多数決で大野さん以外の人を指名することになったけど、

いざ正解を見てみれば本当に大野さんだったと。ハズレですね。

ではここで二宮さんの表情を見てみましょうか。

 

どこか嬉し気に見えるのは気のせいでしょうか。

どこか誇らしげに見えるのは、私のフィルターのせいでしょうか。

 

「見たことない顔してたもん」

嵐チームとしてはハズレでも、個人としては正解だったわけですし!

大野さん専用のメンタリスト一人勝ちですし!!

スタッフさん早くあのテロップ!テロップちょうだい!!

 

敵の二宮恐るべし

 

右下に自主的に貼っつけておきますね。

Twitterではこんな風に心臓あたりを抑えて苦しんでおりました。萌えに。

 

・塗りたて注意

ここのお山さんとってもとってもよかったですよね~!

金ピカ被害にあわれた翔さんが、不用意にそれを触ろうとする

大野さんをさっと止めに入るあのお姿!ひゅ~ぅ!!

しかも手をつかむと自分の金ピカがついちゃうから手の甲で

おさえるという気遣いもばっちり。紳士櫻井。

こういうときは大体お顔の視線の行き先からじっくり

見ちゃうタイプなので、何ヶ所も確認したいところがあって

なかなかリピが終わりません。これは大宮のときもそう。

テレビ用ではなくガチなトーンの声色も不意打ちできゅんだし

何より、こういう汚れるの一番嫌いそうな翔さんが

「つくよつくよ、いいよ」と止めたとこ。

これ多分いいよの後「俺が持ってくよ」に繋がるじゃないですか。

あぁ~そういうところ素敵ですよねぇ~。

もう汚れちゃってるから俺が持つよーって。かっこいい。

でも持ち方知ってた大野さん。すかされた~あぁ~。

 

そんなわけで忍びの国vs嵐でした。

リクエストくださった方。楽しんでいただけたでしょうか。

私も書くものを与えて頂いて楽しく書けました。ありがとうございます。

じゃぁ私はもうちょっとメンタリストの活躍をリピってきますね。

フリーター、家を買うのあのシーンも見たくなってきちゃった!

そしてアンケート、書いてほしいものについてはともかく

その他のぽちっとするだけの回答部分のデータを集めてみたいので

ぽちぽち回答だけでももしよろしければご協力いただけると

嬉しいですー。もちろん他の部分も書いてくれたらもっと嬉しい!

一個下の記事にあります絶賛受付中です。よろしくどうぞ!