読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

ご飯を食べる潤ちゃんの話

【5/13 嵐にしやがれ 岡田くんと小栗くん】

 

私はご飯を食べる潤ちゃんを見るのが大好きです。

このことに気が付いたのは最近のこと。

多分デスマッチのおかげで気付いたことだと思いますが

今日はその「好き!!!」に火がついたので

5cantanoでは珍しい、潤ちゃんについての記事です。

いっつも大宮ばっかりだけど実際はあちこちで

翔さんにも相葉さんにも潤ちゃんにも大好きの発作は起きている。

 

 -------------------------------

 

「意外とおいしい」

 

この瞬間私の中の「好き!!!」が燃え上がったね。

正直今週は大宮のコンビネーションよりも

こっちの潤ちゃんのほうがリピった回数多いです。

そのまま続けてみたことない翔さんまでしっかり見てます。

 

潤ちゃんはパクチーのときもそうだし、今回のみょうがも

「嫌いだったのに食べてみたら意外といける」という

新しい扉をガンガンに開いていらっしゃいますね。

これが私は本当にすごいなと思うし、あと大人~!(当たり前)

この記事を書くにあたりパクチーと潤ちゃんのふれあいを

観返したんですがぴったんこカンカンで「初めて食べたのは10年前」

と、おっしゃっていたんですね。んで、多分みょうがも

小栗くんが「本当に嫌いなやつだ」と言ってるくらいですから

今まで避けててそんなに食べる機会もなかったのではないかなと

想像します。嫌いな食べ物って大体そうですよね。

んで、それを久しぶりに食べた潤ちゃんは大人の味覚に

なったということなのかわかりませんがどちらも案外イケると。

おいしさを見出すというまさかの展開だったわけです。

 

この潤ちゃんをみてこの人のこと好きだぁって思うのは

「嫌いな食べ物にも真意に向きあうとこ」です。

パクチーも、みょうがも、苦手なのにがっつり口に入れるんですよ。

翔さんが小声で「俺いけないわあれ……」と呟いているように

私も嫌いなものあんなに口に放り込む気合い持てない。

でも潤ちゃんは行く。そんでしっかり噛む。味わう。

私はこれもできない。一口噛んでうわって思ったら

すぐ水とか飲んじゃうし噛まずに丸呑みすることもあるくらい。

でも潤ちゃんは、噛んで噛んで、味わって、

しっかり向き合うじゃないですか。「これはどうかな」って。

すぐにシャッター閉めないでちゃんと向き合う時間があって

そんで「意外とおいしい」という事実を素直に取り込める

心の素直さ!!もう!!すごい好き!!

おいしくないという概念を簡単に捨てて目の前の

食べものにまっすぐ向き合う潤ちゃんが心底好き!!

あのね、このね、みょうがを味わっているときのね、

眉毛がこう、眉をひそめてる表情したあとに

ふわっ…と緩む瞬間がすっごい好きなんですよあの

ふわっ…の瞬間潤ちゃんはみょうがと分かり合えたんですよ

あのほどける感じがすごいツボなんですよ誰かわかって!

 

それにさ、潤ちゃんはさ、おいしいものを食べるときの

お顔がもうキラッキラしてるじゃないですか。

しかもコメントも上手でさ、うきうきキラキラ食べてる姿がさ、

もう、すっごいすっごい好きなんですよデスマッチありがとう。

基本的に潤ちゃんだけじゃなくておいしいもの食べてるときの

嵐さんを見るのが好きなんですけど、中でも潤ちゃんの表情を

眺めているのが好きかもしれない。楽しんでいるよね食事を。

パクチーと潤ちゃんを探すにあたりしやがれディスクをあさった

わけなんですがそうなると当然他の回も観ちゃうじゃないですか。

そしたら久しぶりに又吉さん回のデスマッチにたどり着いて

また潤ちゃんの愛らしさにじたばたしちゃいました。

あれだよ、あれ、「カラメル絡めると…あぅ」の潤ちゃんだよ!

 

5cantano.hatenablog.com

 予告だけで散々ごろごろしたやつです。

今見てもすっごいごろごろするしその前の牛乳入れて飲む

チョコレートの件の末ズとかちょっとかわいすぎて叫び出しそう。

ご機嫌さんで二宮さんと乾杯し出す潤ちゃんとあわあわする

二宮さんとかもうさ……かわいすぎない?(かわいすぎて溜息)

みんなも久しぶりに見たほうがいい。ほら、今5月だから。

春は色々と疲れる時期でもあるから。癒しが必要だから。

アニマルセラピーと同等もしくはそれ以上の癒し効果がある。

デスマッチは潤ちゃんの愛らしさを発掘しまくり。

 

ところで「嫌いだったものをおいしいと受け入れられる」姿って

潤ちゃんの「すごいと思ったことをすごいと伝える」ことのできる

素直さに通ずるものがあると思うんですよ。

潤ちゃんの好きなとこ。まっすぐさですよ。これよ。

潤ちゃんって人のいいところにたくさん気が付いて

それを素直に伝えることのできる人じゃないですか。

私これって誰でもできることじゃないと思うんですよねぇ。

なんというか人によって気恥ずかしさとかはもちろんあるだろうし

それ以前にその素敵なところに気付けない人だってたくさん

いるだろうなと思うんですね。目を向けられないの。見逃しちゃう。

潤ちゃんは日常のささいなことだったり、当たり前なことだったり、

そういう見逃してしまいそうなところとかを「好きだな。いいな」

って思えてそれを心に記憶しておくことができる人。

そしてそれを伝えることに抵抗を覚えない人。

今私はPONの「相葉さんのファルセットが好き」な泣き虫ちゃんの

ことを思い出してにやにやしていますがあれです。

最近でいうとあの泣き虫ちゃんがとても好きです。

でもあのPONのときは割とみんな素直にポンポン出てきて

嵐さんマジかわいい!!ってごろごろしてたな。嵐さん好き。

 

ご飯を食べる潤ちゃんの話からそれてしまいましたが

とにかく潤ちゃん愛おしい大好き!って話です。(雑なまとめ)

あとこれは二宮さんの話なんですが踊るクラブの話題から

「僕は卓球クラブです」って部活のボケ引き出してくるの

天才すぎませんか?(本日も絶好調超に激甘評価)