5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

早押し大喜利

【2/11 嵐にしやがれ イチゴデスマッチ2017】

 

やっぱりツボを書きに来ました。ぷちです。

なんで書きに来たかというと改めて観てたら

おもしろすぎてやっぱ書くしかないと思ったということと

お部屋を片付けないとそろそろまじでやばいという

現実から逃げるためです。(きりっ)

 

 -------------------------------

早押しクイズのところが最初から最後まで一連でおもしろくて

お腹がよじれそうでした。嵐さんほんと素晴らしい。

ちょっと箇条書きで振り返ってみましょう。

 

・白イチゴと大宮

突然の大宮ぶっこみにぴゃー!!

あの感じはあれだぞ。確実に過去にその話題が大宮の間で

交わされていた。間違いないよ。そこからのこれよ。

イチゴさんが絡むと毎回必ず大宮が生まれる(しかも質が良い)

からもうイチゴさんには感謝しっぱなしです。

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

我々が白イチゴを一番最初に作ったんだと言い張る大宮が

とってもとっても胡散臭くて最高だなって思いました。

 

・ゴマ縛り

「ゴマ」

「白ゴマ」

「黒ゴマー」

エゴマー」

「すりゴマ」

ただひたすらにみんなが愛おしいなって。そう思った。(安らか)

司会者含め出演者みんな楽しそうで何より。

 

・スイーツ部部長

ワイルド風で挑んだ部長があっというまにふわっととろける

あの瞬間たまんねぇな!!ってリピりながら興奮してる。

一瞬でふわんふわんのとろとろなムースみたいな大野さんに

なっちゃってあーーー!!かっわーーー!!

スイーツ食べてる大野さんが大好きな相葉さんの気持ちがわかる。

わかるよかわいいね。あの笑みがこぼれてしまう感じたまらんね。

なのに「上っ面にかかってる粉」と言葉のチョイスはワイルドで

そのギャップがこれまた最高におもしろいなって思いました。

上っ面にかかってる粉って言い方なかなか出てこないよ?

大野さんの中での「おいしい」表現の最上級は

「ずっと食べてられる」だっていうのは周知の事実なので

本当においしいんだなぁって一瞬で伝わりましたね。

おいしさに感動しながらも潤ちゃんにスプーンを渡して

食べてもらおうとする様子がこれまた微笑ましいなと。

おいしいものはシェアする習慣のある嵐。かわいい。

どうでもいいけど私タルトが大好きなのでキルフェボン

ケーキめっちゃめちゃ食べたい。マスカットのやつ。(イチゴは)

 

今川焼きだぁ~!!

ここの二宮さんめっちゃめちゃかわいくない?

「わかった!」ってわくわくうきうきが前面に出てて

自信満々で答えたのに違ったときのあのきょとん顔!

なんておまぬけで愛おしいんでしょう!!

あんたがわかったのはクイズの正解ではなくて

翔さんが言いたかった料理名だから!ずれてるから!!

翔さんがお好み焼きではなくて本当に言いたかったのは

今川焼で、それを思い出したというだけでそれが正解ではない。

違うんだ。ただひたすらにおまぬけでかわいい。

 

・嵐のわらび餅包み始めました

わらび餅ボケに潤ちゃんが乗っかった瞬間

「この子本当に丸くなって……!」って感涙した。

あの、あの潤ちゃんがお兄ちゃんにならって

わらび餅に包まれた……!若干ためらいつつも乗った……!

素晴らしい。かわいらしい。潤ちゃんほんとかわいい。

あとこのときに「なにそれいいな~やりてぇなぁ~」って

言ってる相葉さんが本当に相葉さんらしいなと思って。

一緒にぽよんぽよんしたくなっちゃう相葉さん超かわいい。

 

 ・もじもじ宮

もう二宮さんは問題聞いた時からいやらしいことを

考えていたというわけだから、それをふまえて観察すると

相葉さんが押した直後一瞬河童みたいな口になったとことか

めっちゃスケベなお顔だね!相葉さんが押したことへの勇気に

「あいつ押した」ってなる頭の中がいやらしい二宮さん。(語弊)

でも答える前にさりげに漢字の豆知識を持ち出してきて

博識さでスケベさを薄めるという高等技術使ってきてるから。

二宮さんさすがだから。

あと私は偶然にも嵐さん全員がいやらしいこと思い浮かべた

瞬間を捉えたからお知らせしますね。(すっごい語弊)

 

「作った人のぉ……お母さんのぉ……」

(フフッ)(フフフッ)

 

恐らく正解者席のお3人と思われる方たちの

正解を察して吹き出すような音が聞こえてきましたよ。

相葉さんは「あれ?じゃぁ」ってすでに察してるし

3人も察して笑ってるということで

やぁだ嵐さんたらスケベ!!(語弊が過ぎる)

 

・頬張る宮

多分「上のクリームとイチゴと下のクッキーを一緒に」

という気持ちからあのいっぺんに一口で食べるという

行動に出たのかと思われますが食べるのへたくそかと。

二宮さんどんだけ食べるのがへたくそなんだと。

はぁかわいいね天然だねかわいいね。幼児ですね。

二宮さんの変な顔が大好きな大野さんが早速笑ってるからね。

ほっぺたが柔らかいからこそ出来るこの芸当。さすが。

ところでなんかこんな感じのどっかでみたことあるなぁって

思って考えてみたんだけどわかったよパスタを食べようと

しているハムスターのお写真だ。ゆでる前のパスタを

食べようとしてほっぺたぐにゅーーーんてなってるハムと

おんなじだぞあの二宮さん。噛めよ!一回噛み切れよ!

食レポもへたっぴながらに一生懸命してて微笑ましいです。

 

・かさばるものと言えば

「布団?」

 相葉さんの見事過ぎるすっとんきょうな回答に

思わず拍手を送ってしまう潤ちゃんかわいいなって。

「素晴らしい!」って言ってますからね。

いやほんと。素晴らしい切れ味でしたよね。

 

ということで以上です。ただの早押しクイズでここまで

おもしろくできる嵐さんって本当にすごいと思うのよ。

何より本人たちが本気で考えて本気で盛り上がってますからね。

楽しいという気持ちが画面を通して伝わりますね。

正解して終わったのにその後も正解者席で一生懸命考えて

ヒント求めちゃうところとか超かわいいな嵐っていつも思います。

 

さてここからは男・大野智を楽しむ時間だよ!

何故か大野さんの男らしさを存分に引き出してしまう加藤諒くん。

彼は本当に素晴らしい。大野さんが普段持ち味のふわふわオーラで

覆い隠している「ぶっきらぼうな男らしさ」を引っ張り出して

くれますからね。どうやってやってるんだほんと。ありがとう。

 

「うるせぇそれは無理だ」

 

今回みんながときめいたのはここでしょ?

いいんですよ恥ずかしがらなくて。私もドキドキした。

大丈夫怖がらなくて。みんな一緒だよ……(そっ)

ワイプの大野さんによると「本気でいやだった」だそうです。

あー残念!手元に布巾があればやってくれたかもしれないのに!

口元についたソースを雑にぐいって拭う姿は本当に

男らしくてかっこいいんだから!!思い出すだけで悶える。

このときすぐワクワク学校のあの大宮を思い出した私は

多分思考回路の最終地点が全部大宮に繋がってしまっている

んだと思います。あれ最高だよね……(ごろん)

 

大野さんも二宮さんもそうなんだけど、

普段マスコットみたいなファンタジーさばっかり見てるから

こういう風に突然男らしさ見せられると心臓がひっくり返っちゃう。

普段かわいいかわいいばっかり言ってるから突然のことに

心臓がついていかなくて、っふぁー!!ってなる。

あーずるい。大宮ずるいわぁ。好き!もっとときめかせて!!

ブルゾンかずなりは装備は最高にかっこいいからあれが

写真だったら「ぎゃー!」ってなってると思うんだけど

今回は動きがコミカルで結局かわいかったからかわいい。

ネクタイ緩めた瞬間は一回「かっこい……っ」ってなったけど

キメが結局おもしろくなっちゃったからかっこよくなりきれ

なかった。残念。二宮さんの男らしさはまた今度。

結局かわいい嵐さんもかっこいい嵐さんも大好きですので

私は一生ごろごろ萌え転がる運命です。しあわせです。