読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

あのぬいぐるみください

VS嵐

【1/12 vs嵐 チーム酉年】

 

こんばんは。おみくじで凶を引きました。ぷちです。

そのパワーはすさまじいもので色々ついてないことが

起きてるんですがなんだかんだで大体のことを

「これが凶を引いた者の運命か」とおみくじの

せいにして許せるので案外いいです。諦めつくよ。

ただ正直1/3の番組をまるっと録り忘れてたのはつらい。

あの大宮もあの嵐ももう観返せないんだ……って思うと

そんな未来受け入れられなくてパソコンから消せずにいます。

(パソコンでは録ったけどレコーダーで録り忘れた

=BDにやくことはできないという法則)

 

だけど過去の萌えにしがみつかなくとも嵐さんは

どんどん新しい萌えを提供してくれるわけでありがたい。

気を取り直して昨日のvsを観ました。ねぇみんな聞いて。

 

ポケット探ってる二宮さんめっちゃ幼稚園児じゃない??

 

-------------------------------

ここで私の視聴中衝動書きメモを紹介します。

 

「ポッケ探ってる姿まじベイビーもふもふベイビー

 おかあさんに着せてもらったのかなあったかベイビー」

 

クレイジーな内容で思わず目をそらしたくなりますね。

でもこれが現実です。リアルタイムの私の思考です。

いやもうだってすっごい幼いんだもんなにあのかわいいの

おててもお顔もキュートすぎてあぁなにこの感じ

ちっちゃい子を見て笑顔になっちゃうときの感覚と似てる……!

ってなってそういう感想になりました。完全に一致した。

どこのどなたでしょうかあんなもふもふを彼に着せたのは

あれじゃぁテディベアと間違えてみんなに抱きしめられちゃうよ!

あの左手の位置取りが最高にかわいさを引き立ててると思う。

あぁどうして二宮さんのおててはあんなにかわいいの!!

 

それとあのしんどいって話をしてる潤ちゃんの件の

末ズが色々とたまらなくてあぁぁぁってなったのは

きっと私だけじゃないはずって思ってる。

潤ちゃんが話し始めたとき雰囲気を察して横目で確認

するの最高だしいい感じに和らげるの最高だし

なんていうかすごいテディベアだなって思ったね!!(結局)

だって場を和ませるじゃない。みんなの癒しじゃない。

もうどう考えてもテディベアじゃない。めっちゃかわいい。

潤ちゃんも柔らかくなったなぁ……とかものすごい親目線な

感想を抱いてしまいました。言葉選びがまろやかになったなぁと。

好きです。ただただ好きです。言わずにはいられないところ。

あとみんなこのときついつい右の潤ちゃんとテディベアに

目線がいきがちだと思いますが一回左見てみて。

一回一番左の嵐のお母さん見てみて。ゾクゾクします。(私が)

前回翔さんが説教したとき「あぁこの人ってほんと、ほんと……!」

ってその上下関係に厳しいとことかもう色々含めて悶えて

あのときの嵐さんの表情もよかったけど今回も同じくよかった。

メンバーの本気を察する嵐が大好きですね私は。えぇ。

すばらしいチームワークで丸くおさめてきますからね。

しかもただ場の空気を凍らせないよう全部を冗談にするとか

そういうのじゃなくて「本気の意見ですよ」という雰囲気は

そのまま通す感じが大好きです。発言したメンバーの気持ちは

ないがしろにしない。けど鋭く伝わってしまわないように

他の4人がクッションになるこのポジション取りが嵐さんは

素晴らしくうまいと常々思ってるんですがまた実感しちゃった。

翔さんのときと潤ちゃんのときを見比べてみると

やっぱり言葉を扱う点で翔さんは抜群に秀でてるから

冗談っぽさを自分で出せてる(けどそれが一層怖い)ので

メンバーもやいのやいの言いつつ余計な発言はしないけど

潤ちゃんはそこに関してはまだまだ不器用さんで熱さが

隠せないので二宮さんみたいにはっきりと割り込む必要が

あるんだなぁとか色々わかって興味深いです。

翔さんの場合はお兄ちゃんが怒ってるときの弟みたいで

潤ちゃんの場合は弟が怒ってるときのお兄ちゃんみたい

な立ち振る舞いだなとか思ってる。特に二宮さんが。

(前者:萎縮  後者:味方)

参考資料が少ないのでなんともいえませんが。

今回は近くに相葉さんがいなかったのが残念です。

やっぱりこういうとき和み方面に動くのはにのあいだと

私は思ってるので相葉さんの様子も観察してみたかった。

あ、大野さんはいつだって大黒柱だよ。

礼儀に厳しい兄とその教えをまっすぐ受け継いだ末っ子の

間に挟まれるまんなかっこにのあいの緩衝術と

動じずにそれを見守る大黒柱長男の図ですね。

今思いつきました超楽しいな嵐さん。家族だな。

久しぶりにマイガールMVが観たい。観よう。

 

察する嵐といえば「Sorry 潤」ネタフリの件で

「あぁ、あれか」って察した様子の大野さんが何故だか妙に好きで

何度も観てます。すごいうにゅうにゅっとフリに参加してて笑える。

はー嵐さんはどこをどう切り取っても楽しいなぁ。

そんなわけで本当は拍手お返事をしようと思って書き出したんですが

思ったよりも長くなってしまったので普通の記事にしました。

拍手お返事は一個の記事にあります。いつもありがとうございます!