5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

2016年個人的ランキング

【2016年 ブログ総括】

 

みなみなさまこんばんは。

再びやってまいりましたぷちです。よろしくどうぞ。

さて、明日私はお仕事なのです。でもたまたま今日が

お休みだったからちょっと総括っぽいものやろうかなーって。

でも1年を振り返るほど記憶力はよくないので

今年書いた記事で個人的に好きなやつを並べてみるという

非常にどうでもいいかつ私だけが楽しい企画です。(どーん)

なんでそう思い立ったかといいますと、お気づきの方が

いらっしゃるかわかりませんがこのブログには「注目記事」

という項目が表示されます。PC画面だと右下。

スマホだとー…記事の一番下かな?多分、アクセス数が

多い記事が表示されてるんだと……思う。(詳しくは知らない)

で、それが「へー」ってなるランキングなので

じゃぁ自分でも勝手にランキング作ろっていう。そういう話です。

ゆっるい理由ですね~今年は自由気ままに書くって決めたから~。

では、続きから!ぽちっとどうぞ!

 -------------------------------

まずはせっかくなので注目記事でいつも上位にいる記事をご紹介。

 

1位 

5cantano.hatenablog.com

ダントツトップです。常にいる。すごい。

やっぱりディスコスター様の力ってすごい。

どれだけ時が経とうともその人気が衰えません。

多分検索にひっかかりやすいのかな?わかりませんが

多くの方がディスコスター様とそのファン大宮の

様子について萌えを共有できるところを探しているようです。

自分自身が萌え転がりながら書いたものが多くの方に

読んでいただけているってとても嬉しい。

 

 2位

5cantano.hatenablog.com

これも根強い。みんな好きだよね~。わかる。私も大好き。

この記事part.1~4までありますからねどんだけ書いてんだ。

FC2にお世話になってたときの記事なので若干改行とかで読みづらく

なってますがこれもいつもランクインしているなぁ。

萌えの塊ですもんねあのDVD。わかる。萌えしかないもん。

萌えに次ぐ萌え。萌えを萌えで包んで最後に萌えをトッピングした

ようなそんな特典ですからね。調べたくなるのもわかります。

観返したくなってきた。

 

 3位

5cantano.hatenablog.com

これはちょっとドキドキしちゃうやつ。

あんまりやったことないような内容を頑張って書いたから

ドキドキしちゃう。みんなコンビ考察とかよく探すもんなの

でしょうか。こんな楽しい企画やったなーと懐かしくなります。

個人的にはまたやってみたいなと思ってる。どうだろう。

 

さて。これが今現在の5cantano人気トップ3です。

ではここからは私の個人的なトップ3。2016年限定。

選ぶ基準はただ単に「これ好きだなぁ」です。(雑)

 

個人的ランキングその1

5cantano.hatenablog.com

 

 

5cantano.hatenablog.com

3つに絞りたかったんですがどうしてもだめだった。

この2つはいつでも私のこころに温かさを提供してくれます。

一番搾りさんのCMは一生続いてほしいと願うくらい好きです。

ビールが買えず貢献できないのでひとつ提案なんですが、

メイキング含めCMも全部収録したものをBDで発売してみません?

絶対買います。まじで。10000円賭けてもいい。

そしてもうひとつは大宮とスリッパについてですがこのスリッパの

おかげで今年何度大野さんの口から「ニノ」というワードが

でたことでしょう。すべてもあもあスリッパ様のおかげです。

お揃いにしたい大野さんの心情がこれからも変わりませんように。

 

個人的ランキングその2

 

5cantano.hatenablog.com

こちらです。このときの二宮さんはすさまじかった。

後にも先にもあれ以上のSakuraは観れていません。

なんだったんでしょうかあの気合いは。惚れちゃうよ?

合間にきちんと遊ぶところも含めてそのギャップにきゅーんて

ハート持ってかれちゃうやつ!!二宮さんったら罪!!

3曲の選曲もさすがの一言でしたし、なんというか、

あー嵐さんが最高にかっこいいのがバレたー!ってやつ。

 

 

5cantano.hatenablog.com

最後はこちらにしてみました。

なんで今更書くんだっていう内容のやーつ。

やっぱりこの大宮は自分の中でとても特別で、

大宮だけではなくてハワイでの嵐さんが私にとって

とてもとても大切なものになっているので。

いや、そりゃ私はハワイに行ってないしね?

なんの思い出もありませんけれども。ここでの時間が

今の嵐さんにとてもいい方向に作用しているような

気がするから。大事にしたいんですよね。

もうこの件とvs嵐のハワイは何度観るんだってくらい観てる。

大好きな嵐さんがいっぱい詰まってるんだもんー!

 

以上です。

企画考えてよっし探すぞと思って改めて一年分の記事を

読み返したら今年全っ然書いてなくて愕然とした。

もっといっぱい萌えたことあったのに全然書いてないやーん。

来年はもうちょっと書きたいなぁ。

そして最後に。2016年度リピ大賞を発表します。

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか……(※ドラムロール)

じゃーーん!!

 

穴子大好き!潤ちゃんです!!

わー!ぱちぱちぱちぱち!

おめでとうございます。10/20に放送されました、

vs嵐 金メダル男チームとの対戦でのOPトークですね。

最有力候補と思われていた大宮がまさかの落選とは……

これは驚きですね……(大中小とありすぎて選べなかった)

 

「寿司とか」

「好きだよねー」

「寿司好きだよねー」

「一番好きなネタはなに?」

「一番好きなの穴子

穴子好きだよね~へへ穴子好きだよね

穴子好きだねぇ」

「みんなでこう出前の、くるじゃん」

「はい」

穴子すぐ食べるよね俺すごい思ってた」

穴子なくなるよねー」

「早いよね」

穴子早い」

 

こちらの会話です。

これが好きすぎて好きすぎて2016年下半期の放送だったというのに

ぐいぐい追い上げてきてついにトップに躍り出た。

……んじゃないかというくらいものすごいリピりました。

正確にカウントしてるわけじゃないし上半期の記憶は

順調に消え去っているので定かではないですが

でもリピ賞をあげたいくらい大好きなんですこの件が。

 

「寿司とか」

「好きだよねー」

「寿司好きだよねー」

「一番好きなネタはなに?」←優しすぎる言い方

「一番好きなの穴子

穴子好きだよね~へへ穴子好きだよね

穴子好きだねぇ」

「みんなでこう出前の、くるじゃん」

「はい」

穴子すぐ食べるよね俺すごい思ってた」←もうすべてがツボ

 

このね、櫻葉お兄ちゃんのね、言葉の雰囲気が

すっごいすっっごい好きなんですよ。しみじみ実感みたいな。

好きなものに最初に手を伸ばすってもう潤ちゃん

めっちゃのびのびと育ってると思いません?

優しい櫻葉お兄ちゃんに見守られながらすくすくと

育ってるな~!ってごろごろしちゃいません?

どんだけ実感してんのよってくらい高音で同意してくる

ところと、言われててへてへしてる潤ちゃんと

添え物的な大宮ともうまるっと好きなの!かわいいの!!

もうリピが止まりません。

あーでも書いてるうちに思い出してくるけども

アカデミー賞をめぐるメール問題の件も大好きだし

この間のにのあいの歯医者さんのお話もすこぶる好き。

嵐さんが楽しそうに話してる空間が好きすぎるってやつです。

一番印象に残ってるのがこれだよーってことにしよ。

 

2016年の嵐さんはあとはグループメール事情が

いつも平和すぎて頬がゆるみっぱなしだったなー。

かわいすぎる。かわいすぎるんだよ嵐。(でれぇ)

お疲れ様とか頑張れとかもそこで交わされるんだろうな。

あぁ、かわいい。最高だ。(ぱたり)

そんなわけでまだね、明日相葉さんの大仕事が残って

いますからね!それを見届けなければ2016年は終われませんね。

果たして私はチャンネル権を手に入れることができるのか。

こうご期待。多分難しい。でも心の中でめっちゃ応援するね。

 

と、いうわけで恐らくこれが年内最後の更新になります!

みなさま、2016年も大変お世話になりました。

途中でちょっとわがままとか言っちゃってコメントとか

こう、強要するような言い方になってしまってすみませんでした。

でも正直に打ち明けたおかげか、その後色んな方から

感想を頂けるようになって、本当に励みになっています。

やっぱり一生懸命書いたものに反応をいただけるのって

とっても嬉しい。たくさんの方が読みにきてくださっていて

とてもありがたいです。見つけてくれてありがとうございます。

嵐さんが相変わらず魅力的で、そしてみなさんがあたたかくて、

そのおかげで2016年も5cantanoにとって素敵な1年となりました。

来年も、変わらず楽しくまったりとDAISUKI!!ってごろごろ

萌え転がって床をキレイにしていこうと思います。(ぐっ)

と、いうわけで。みなさま、良いお年を!

嵐もみんなも大好きでっす!!