読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

思い出作り

【11/10 VS嵐 +1風間くん】

【11/12 嵐にしやがれ Sexyzone 早着替え】

 

こんにちは。晴れ晴れとしているぷちです。

とりあえずここ最近追い詰められていた仕事一山を越えました。

まだまだ繁忙期へ入ったばかりで忙しいのはこれからですが

とりあえず。とりあえずひとつの山は越えた。

久しぶりのゆっくりしたお休みなのでのびのびしていますよ!

忙しくて目を回している間にライブツアーも始まりましたね。

私はいつ制作開放席チャンスが来てもいいように

お休みをきちんと取っておりますがどうでしょうか。

はぁ~行きたいなぁ。というか冗談抜きでなにかしらこう、

「あれがあるからその日まで頑張る!」的なものがないと

本当に本当にこの年末を乗り切るのがつらい。

「こんなに一生懸命働いてるのにご褒美がない……」って

ふと思った瞬間にふしゅぅぅ……って力抜けるから苦しいよ!

せめてアリーナBDの発売発表を早くください。

それはともかく、見れていなかった嵐さんの番組をさっき見ました。

それぞれ一ヶ所ずつツボ発表をしまぁす。

 

 -------------------------------

VS嵐

今回は相葉さんのお友達の風間くんが+1ということで。

そうなると高確率で出てくる思い出話が私は大好きです。

そして今回も超かわいいお話がいくつか飛び出してきましたが

そんな中私が今回ピックアップするのはこちらです。

 

~お気に入りのTシャツに落書きをされた風間くん~

ここ!この件!

この件最初はふんふんって普通*1に観てたんだけど

あとあとリピって楽しんでいたら「ん?それって?」ってなって。

 

「みんなで集まってるからなんか残したいね」

 

最初はこの“みんな”っていうのはその場にいた

山Pやらとーまくんやらを含めたみんなだと思ったけど

そもそも風間くんが最初に

「間違いなく5人なの。嵐なの。絶対に」

と、言っているわけで。

って、ことはよ?もしかしてそれって……

 

「嵐が5人全員プライベートで集まった記念」

に、何かを残したいね!ってことじゃん???

 

懐かしいメンツで集まって、歌って騒いで飲んで

楽しく酔っぱらった中、普段仕事でめっちゃ顔合わせてる

30代の男5人がこの日の記念を何か残したいっつって

そこにいた気心知れたお友達のお気に入りのTシャツを

色紙代わりに何かしらを一人ずつ書いたってことでしょ?

なにそれ史上最強に微笑ましい酔っ払いの所業じゃん。

(被害者風間さんには深くお詫びを申し上げます)

(代わりに私のTシャツに思う存分落書きしてください)

 

しかもその行為を全体的にぼんやりとしか覚えてないってのが

またすこぶるいいですね。酔っ払いのテンションですね。

 

「ちが、ちがうわかったわかった思い出した」

「まじか」

「みんなで集まってるからなんか残したいねみたいになって」

「(なにかを思い出した顔)」

「よく覚えてんな」

「それが風間のTシャツだった」

「……全然覚えてない」 ←確定できないけど多分こう言ってる

「ほんとに?翔ちゃんいたと思うけどなぁ~」 ←確定できない(以下略)

「読めりゃぁ自分の字だわってことだよ」

「そんな気がする。そんな気がする」

 

うろ覚えな風っことまったく記憶にないお山の感じがイイヨネ!

夜会見てる限り大野さんは酔うとほにゃっほにゃだし

翔さんはかなり飲みそうな印象だから覚えてなくてもおかしくない。

はーーーーお酒が入った嵐はかわいさ増し増しかよーーーー

ごろんごろんしちゃうよーーーーはーーーーかわいいね!!!

 

っていう。勝手な私の想像なのであしからず。

でも萌えるよね。かわいいよね。仲良しほんとかわいい。

 

嵐にしやがれ

楽しい後輩くんとの絡みでわくわくしましたね。

浮島バトルは超残念だったけども……!プロ嵐見たかった……!

楽しい対決をたっぷり堪能させていただきましたが

中でも楽しかったのはこちら!

 

~スマート早着替え対決~

・シルエットを見るだけで目の保養

・圧倒的な先輩力

・あふれ出るバランス力

この3点ね。素晴らしかったですね。

もうさー当たり前だけど全身着替えてるところなんて

この先もみれる機会なんざほぼないわけじゃないっすか。

それなのにね?それをシルエットで楽しめるっていうね!

Tシャツスポッとかさ!二宮さん今ズボンはいてないけど

上着羽織ってるんだなとかさ!(邪念)

そして羽鳥さんがまたいいことをいってくれるわけですよ。

さすが!わかってる!!安定してますよね~!

と、まぁ色々萌えポイントは随所に散りばめられてましたが

一番萌えたのはここです。

 

出てきてすぐ。

翔さんが上着肩にかけて誤魔化してるのを見つけて

お隣の大野さんに笑って教えようとしたここ!!

見てくださいこの後。

大野さんがもっと間に合ってないことに気が付いたあの顔。

もうね。わかるかな?翔さんの誤魔化しを大野さんと一緒に

笑うつもりだったことからこのときの二宮さんの心理わかるかな?

 

当然大野さんは間に合うと確信していたってことよ彼は。

 

大野さんは早着替え間に合わせてくるって思いこんでるから

あーなってこーなってあの「やべぇ」って顔よ。

出てきてすぐ5人の並びをモニターでチェックしてるのに

二宮さん大野さんの状態に気付いてないからね。

翔さん笑ってる場合じゃねぇってやつよ。

そして見てください!みんなの視線が右端の泣き虫ちゃんに

集まっている間に!左端でこそこそする大宮を!!

なんとか2人協力して隠し通そうともぞもぞしております!

小さい体で小さい体を隠そうと試行錯誤しております!

サイズ感が一緒なのにそんなことできるのでしょうか!

そして見てください!それを見つけた翔さんの笑みを!

見切れています!相葉さんの左、笑みが見切れています!

そして次カメラが2人をとらえたときには……

 

そこには、完璧な立ち姿の大宮がいました。

 

靴下しか履いていないのにスタイリッシュに立つことで

二宮さんの足でちゃっかり隠し、反対の腕に通している上着も

肩に手を置き半身を隠すことでしっかり着ているように見えます。

さすがです。しかもまったく不自然ではないポーズ。

ばっちりキメている2人。さすがかよ!(もうなんでも褒める)

 

っていうね。

とりあえずあの一瞬映ったもぞもぞしてる大宮超かわいかった。

そんであの短時間であの完成度の誤魔化しポーズ持ってくるの

さすがだなってお腹よじれました。ありがとうございます。

やっぱり身内が来てくれるといいですね~。

嵐が嵐力というかチーム力がんがんに出してくるからいいね。

今後も色んなグループと絡んでほしいものです。

 

*1:この場合の“普通”はにやけが通常装備です