5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

今回の妖精はどこかな~?

【Don't You Get It MV・メイキング】

 

\ここだよ~!!!/

メイキングの森にいつだっているよ~!!!

どんちゅうぉりっ

 

 -------------------------------

さぁさぁ次は特典についてですよっ!

あゆはぴさんが届いてわっくわくで封筒開けて

すっと取り出したらもうかわいいが弾けまくってて

ぎゃぼ~!かわいい!!ってなって震える手で開けて

まずはCDを取り込んで通勤の相棒ウォークマンに入れて

待ち時間にブックレット開いてお写真ににやにやして

1周聴いてそんでいよいよだ……つってDVD入れて再生した。

 

リピが止まらず徹夜を覚悟した。

(※その後無事寝ました)

 

MV

初見後のメモ書きの一番最後に

「スロー再生を必須事項にすべきである」

ってなんかすごいレポートみたいな書き方してた。

でもパソコンではスロー再生できないしぃって思ってたら

タイミングよくお留守番の時間ができて

じっくりスローで見てやったぜ!!満足です!!

 

大宮ちょっと触り過ぎじゃない?通常運転ってやつですね!

しかもすごいプレミアムな1カット差し込まれてて

ひぎゃー!ってなった。(あとでこの叫びが10倍になる)

なーんか指でつっついてみたり腰に手添えてみたり

ダンスバトルしてみたり自然体にした途端にあれよ!!これよ!!

あとタッチとかなくてももう目線だけでも大宮として

カウントされるシーンもいくつもあったからもうね。楽しい。

あぁそうですよね大宮に自由を与えたらそうなりますよね的な!

 

あざーーーーっす!!!!(90度)

 

ハピネスみたいに何回も何回も何回も何回も見て

いっろんなところ確認する作業したくなるやつですよねー。

楽しそうな嵐超かわいいー。楽しそうな嵐見てるのが一番好き。

MVの中身を紐解いたものがメイキングみたいなもんなので

早々にメイキングいっていいっすか?

 

メイキング

・そういう風にできている

「前前前……」

「……(こくん)」

監督さんの説明を受けてる時の大宮です。

二宮さんのちょっとしたつぶやきにも頷く大野さん。

多分双方意味はない。ただつぶやいたのとただ頷いたのと。

大野さんとりあえず頷くから。なんでも頷いてくれるから。

そのあとにも大野さんの後ろに隠れつつなにかを言いかけたけど

切り替わっちゃってわかんなかったー。残念。

 

・歌割

「どこ歌ってるかわかんない」

「わかんない」

「ちょどこ歌ってるか全然わかんない」

「最初…最初ってのはわかるんだけど」

「結構歌ってんだよ」

「そう、ほぼ、前半ほぼ歌ってるんだよ」

「最後のこのフェイクお願いしますよなんかすごい

 フルスイングしてましたけど」

「んふふふふ」

「んふふふふふふ」

「何あれ」

「ふふっ」

「はー」

「抗って」でリップ忘れちゃうであろうことを

見越して視線スタンバってる二宮さんさすがかよって思った。

大野さんに注目してましたからねすでにね。

そんでそのあとみんなのためにさっと歌割表を取りに行く宮!

嵐が円になってひとつの表をのぞき込んでいます!

すこぶるかわいいです!!かわいいです!!

大野さんの一挙一動に爆笑する嵐めっかわですねぇ(でれぇ)

お顔がとろけるチーズですよもう。楽しそう嵐。

 

・わんわんと嵐

わんちゃんと一緒にベロだしてへっへっへっへってして

コミュニケーション取ろうとする潤ちゃんー!!!

なにそれ超かわいいーーー!!(ごろごろごろごろ)

はぁ……さすが天使と言われてるだけある……

あとここの大宮めっちゃ好きなんですよ。いい。すごく。

二宮さんがわんちゃんに歩み寄ったから同じく近寄った

大野さんとか、二宮さんが後ろ向いて話しかけたら

その隣にしゃがむ大野さんとかさ……

行動を共にするにもほどがあるよ!!(だんだんっ)

ここの雰囲気めっちゃすっきゃねん……

わんちゃんを含め微笑ましいレベル100……

 

・わんわんとわんこ

わんちゃんと二宮さんの2ショット超癒されるんですが

多分犬2匹が一緒に写ってる写真と同じ癒し効果がある。

ここ、絶対絶対皆様に逃してほしくないのがあって

「よし、じんたん」

「……じんたん?」

あの動物に話しかけるときの独特のまろみがある声で

わんちゃんのお名前呼んでて超絶かわいいからぁ~(ごろごろ)

ぜぇったいに音量上げて聴いてください。約束!(指切りげんまん)

あと二宮さんてしゃがむお姿がどーしてこんなに似合うんでしょう。

遊んでもらえない切なさを背中で伝えてくるわ。

正座とかしゃがむとかちまっこくコンパクトに収まるお姿が

ほんっと~にかわいらしい。嵐のマスコット。

 

・踊る嵐

一転して超かっこいい二宮さん足ほっそいやばいかっこいい

「あーなんかあったねこんなの」

 「わかんないよね」

 「できたぁ。今撮ってほしかったぁ」

なんなの二宮さん一人だけ右向くフリでもつけられてんの?

ってくらい逐一大野さんの方を向くからもう大変。(私の顔が)

「わかんないよね」つって前向き直した二宮さんの後に

遅れて笑みを浮かべた大野さんの表情が好きすぎてやばい。

大宮の雰囲気がいちいちやさしくて緩くてめっさ和みます。

ここダンスシーンまるっと見せてもらえてすっごく嬉しいです!

MVでは切れ切れになってたから残念だったので。

きちっとここで全部見れてにこにこ。

絶対私好きな感じのフリだなって思ってたら案の定好き。

ていうか二宮さん足ほっそい(2回目)

このフリってその場で教えられたんでしょうか?

短めとはいえなかなか複雑そうに見えますけれども。

素人だからそう見えるだけであってちょろいのかしら。

もしそうなんだとしたら嵐すっげ~!!かっちょえ~!!

プロだぁ。さらっと合わせてくる嵐かっこいいよぅ!!

 

・いろんな動きをしてみよう

嵐ってやっぱり狭いところで動かそうとすると大抵かわいい。

5人でひっついて後ろに下がるところ調味料なしで

5人のそのままの味でごちそうレベルのおいしさですよ!

はーかわいい。この5人超かわいいんだよほんと。

 

・櫻井くんは大宮がお好き

ほんっとこの構図はいつみても微笑ましいですね!

翔さん腹筋割れちゃうよってくらい笑ってるよ。

この構図は大笑いする翔さんと後ろの泣き虫の温度差も

間違いなく見所の一つだと思っています。

泣き虫ちゃんが低いわけじゃないと思うんですよ。

翔さんが異様に高いんだと思うんですよ。そこが非常にいい。

「でこう」

「はっはっはっはっはっは」

「それでやってよ」

「一人だけ?」

「違うなぁ「ちがうなぁ~」

「舞台プロの人いるなぁ」

「あっはっはっは」

舞台プロの人とはいったい。(わかる人求む)

最早翔さんの腹筋を破壊するためだけにやってるのではと

思うほどに翔さんがただただうけている。ただただ笑っている。

はー楽しそうな現場ですこと。一生見ていられる。

翔さんうけすぎてハイタッチって意味わかんないから!

もうすっごいかわいい!ナイス!みたいなのかわいい!

 

そして2回目がやってくる……(ゴゴゴゴゴゴゴ

大宮ダンスバトルロングver.!

ここ大野さん完全にタイミングうかがってるから~!

カメラ見て二宮さんの動向探ってるからぁぁぁ!!

大宮のおふざけスイッチが今!完全に!!入った!!!

へいへい大宮の時間だぜぇ~い!ふぅ~!

ちゃんと音に合わせて動くところが芸が細かい。

はぁかわいい。すぐふざける。無駄にキレッキレよ!

打ち合わせしたのかなってくらいすぐ世界観作り出してきた。

さすが長年ふざけているだけはあります!

おふざけコンビネーションのレベルが桁違いです!!

そんでぜひここで一度大宮から目を離してリピってほしい。

大野さんが後退したのを見届けるそのときの彼を……

翔さん大笑いの準備整うのが早すぎやしませんか。(どーん)

まだ大宮が合流してもないのに大野さんがバックしただけで

もう面白いって確信してますからね完全に。

もうこの時点で翔さんお腹抱えて笑う準備万端ですからね。

翔さんは大宮の行動を楽しみにしすぎでかわえぇ。

きっとそれ程までに大宮は翔さんの笑いのツボを抑えているんだ。

大宮は翔さんを裏切らないんだ……。

そして響き渡る翔さんの笑い声……しあわせ……(じ~ん)

翔さんの「くだらねぇ」って「最高に面白い」の意味だから!

そしてここをMVに採用してくださりありがとうございます!

ありがとうございまぁぁぁっす!!(180度)(腰折れる) 

 

・エスコートが基本

Hの文字の下から出てくる嵐。

さぁ。スタンバイ中の大宮をよぉっく見てみましょう。

 

くぐる前→大野さんの背中に添えられる二宮さんの手

くぐった後→二宮さんの背中に添えられる大野さんの手

 

お互い放っといても進めるでしょうよ!

なんなのエスコートせずにはいられないの?

ここMVでもすっごく気になってたんだけども

ほら、いくよってやんないと進めないの?かわいいの?

二宮さんの手が離れたと思ったらすぐ大野さんの手が

伸びてるから多分2人はどっちかが押してあげないと

前に進めないおもちゃかなんかに違いない。

ていうか他3人順番に出てきてるのに大宮は2人一緒に

仲良くくぐっちゃってるからもうなんも言えねぇ。(大の字)

 

・嵐の中の嵐

お腹に缶ぶち当たるわお顔に新聞紙吹っ飛んでくるわで

大野さん強風との相性良すぎやしませんか?

笑いの神様が降臨している間違いない……。

そしてメイキング終わっちゃった……と思いきや

最後にかわいいとこの詰め合わせみたいなの入れてくれて

とってもとっても嬉しかったです。

最後の最後までおいしい。トッポメイキングかな?

 

以上です!

すべてがかわいすぎて全部は触れきれませんでしたが

もうそんなこといちいち言わなくたってみんな

わかってると思うのであとは必殺技で乗り切ります。

 

みなさん。察してください。(魔法の呪文)

 

大丈夫。

あなたがツボったところは大体私のツボでもあります。

はぁー。楽しい。曲も良し。MVも良し。メイキングも良し。

仲も良しで言うことなしですね。

観終わって自然に何の意識もせずに「はぁ……しあわせ」って

呟いた自分がいたもんね。まんまと答えちゃってますからね。

ますますライブに行きたい気持ちが膨らんでいますけども。

とうとうアルバム発売されちゃったよ。

あと数ヶ月私は何を支えにお仕事頑張ればいいのか。

とりあえずアルバム毎朝聴きながら通勤したらいいね!

そんなわけで終わりまっす。楽しかったー!