読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

喜怒哀楽!

CD

【10/26発売 Are You Happy? アルバム】

 

ブックレットもちょーーー好きーーー

嵐さんちょーーー好きーーーってなる1枚です。

(割と毎回なってる)

 

 -------------------------------

いやいやいやいや。

いやいやいやいや。

いーやいやいやいやいやいやいや。(うるさい)

 

ちょっともうど、どうするよ?

自然体の姿がかっこよくてかわいいって嵐さんどうするよ?

さすが素材で勝負してる5人組!(@ほんまでっか二宮さん)

一番好きな嵐の雰囲気がMVにもメイキングにもおさまってるぅ。

しかもCDにも全面的にメンバーの意思が盛り込んであると思うと

ちょっともうワクワクしかできないやつですよね?

あー嵐さんがこうやってアルバム・ライブに意欲的なのって

本当にありがたいことだと思います。甘んじない。

売れてるとか忙しいとかそんなのの上に胡坐かいたりしない。

ただいつもひた向きにその先を見ている感じ。すっごいなぁ。

毎回こうやって新鮮な雰囲気のアルバムを届けてもらえるって

ファンとしては本当にありがたいことなのではと感じました。

メンバー監修のが何曲かあるってことだからなのか

今まであんまり聞いたことない雰囲気のが多くて新鮮!

聴いててわくわくするんですよね。一曲一曲が。

流れる度に「わ、聞いたことないこんなの」ってなる。

いや、新曲なんだからそれは当たり前なんですけど

そうじゃなくてなんとなく雰囲気とかあるじゃないですか。

似たような雰囲気の……とか。でも今回はそうじゃなくて。

なんていうか……嵐らしいなぁってのは思うんだけど、

なのにどれもが今までとは違うような。初めての感覚。

優しさとかあったかさとか、挑戦とか無邪気さとか

嵐っぽい感情が一曲一曲に散らばっていて色とりどりって感じ!

表情がわかりやすいような。そんな気がする。

昨日の夜ようやっと手に入れて聴き始めたばかりなので

まだまだ全然聴きこめていませんが、これに関しては

メンバーの色んな話をしっかり知りたいと思いました!

アルバムについて話してる雑誌とかね。

さっき早速一冊買っちゃった。潤ちゃんのガイド。

いつもはごめん。あんまり読めてなかったんですけども。

今回はどういう経緯で、それぞれがどういう思いで作ったのか。

それが知れたらきっともっと一曲一曲がキラキラする気がする。

今はどれが好きかなぁ。えー難しい。まだわかんない。

とりあえずあのあれですね。

Miles awaysの歌い分けは大野さんの強い要望があって

生まれたものだと知ってまぁあれだね。悶えてますね。

うん。そこはね。やっぱりね。じっとしていられないですね。

あーこれ大野さんの考えめっちゃ知りたい。

どっかの雑誌でお話とかしてるのかしら。誰か教えて。

二宮さんめっちゃいいとこ担当させてもらってて

まずはありがとうございますっていうところと(引き立て系大好き)

フェイクの応酬でもうお腹も気持ちもいっぱいですっていう。

あぁぁぁぁぁーーーーライブでも見てみたいよぉぉぉぉーーーー

大宮のフェイクで直接この耳の鼓膜を震わせてほしいよぉーーーー

ありがとうございますぅぅぅぅーーーー

はぁ。好きだぁ。嵐最高だよ……。

 

そしてね!そ・し・て!

二宮さんソロについてですが。

 

好きとかじゃ足りねぇっす。

 

なんかこう、漫画とかで時々あるような

「〇×△※◇~~!?」みたいな。

声にならない声と言葉にできない感情でいっぱいだよ!

えーーーーもーーーー好きーーーー

この床の上を何往復させる気ですかぁーーーー

イントロかっわぇぇえし。好きだし。

声優しいし。好きだし。

とか思ってたら力強さと切なさの配合が絶妙な

歌声で歌い上げてくんじゃん!!!なんなの天才なの!?

曲調にも変化があって、いちいちつかまれる。

好き。好きぃぃぃぃ(じたばたごろごろ)

 

あと囁くときは事前に注意書き書いといてくれないと

大変なことになるんですからほんと駄目だよ!

※初めての方は誰もいない部屋で閉め切って聴いてね!

みたいな注意書き必要ですよ割とマジで。

これ電車内とかでうっかり初めて聴いちゃった人とかさ、

どうすんの悲鳴とか漏れたら。にやけ顔みられたら。

部屋で聴くにしてもお茶飲みながらとか椅子に座ってとかも

危険だからダメですよね。囁き声のところで動揺して

お茶こぼしてやけどする危険性あるし

椅子ごと後ろにひっくり返って床に穴開ける危険性あるから。

もうあれだ。

 

※初めての方は床の上で正座して聴いてください

 

これだ。今すぐこの注意書きを付け足すべき!!!

一音一音の出し方がもう好きで。どうしよう。

あと1フレーズの歌い終わりっていうんでしょうか。

こう、吐息が残るようなさ、伝わるでしょうか。

今更ですけど二宮さんのその歌い方大っ好きだぁ。

今更だけど。前から思ってたけど言ったことなかった。

かっこいい。かっこいいねぇ~~~(ごろごろごろごろ)

はぁ。いくつ言っても言い足りないよ。かっこいい。

高音も低音もウィスパーも全部が楽しめるって最高じゃん?

全部かっこいいってやばいじゃん?宝じゃん??

あーーーーー……ありがとうございます。(ひれ伏し)

 

すっごい聴いていて爽やかな気持ちになる1枚でした。

最初、仕事から帰ってきてベッドの上で聴いたんですけど

そしたらなんか違うなってなりまして。

改めてさっき買い物ついでに歩きながら聴いてみたんですね。

そしたらまったく印象が違いました。

風を受けながら聴いたらすごく気持ちがよかった。(not強風)

「あ~、これいい」って思いながら前に一歩一歩足を踏み出す

この瞬間さえも「Happy!」って感じだった。

うきうきする曲を聴きながら行きたいところに行けて

天気も気温も風も丁度良くて心地よくて

やりたいたいことをやって、欲しかったものがみつかる感じ。

ささやかなことさえも「Happy」って気持ちになる一枚なのかも。

 

歌詞よりメロディに意識がいきがちなので

もしかしたら読み込んだらまた違うのかもしれないけど。

今のところ足取りが軽くなる1枚という感じです。

日常に転がってる「当たり前」が「Happy」ってことに

気が付ける余裕が生まれるようなそんな感じ。かなー!

 

MVとメイキングについても書きに来たんですが

ここまでで内容が思ったより膨らみすぎたのでいったん区切る

ツボ書きはおやつの後で。(今日のおやつはチョコレートだよ!)