読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

サングラスかけると何故かかわいくなる

【10/21 Mステ 愛を叫べ Don't You Get it 披露】

 

ちょっと出遅れましたがこの間のMステフィーバーに

やっとこ飛び込ぶことができましたよ!!

ちょっともうあの毎度のことではありますが今回も

アルバム発売日が待ち遠しくて仕方がないですね!!

なんだか特典も翔さんお気に入りの内容のようですし。そわそわ!

私は今週木曜日にお休みを取った*1ので

うまくいけば水曜の夜から堪能できる予定です。

 

あ、一個下に拍手お返事の記事もありますー。ぜひー。

さぁではMステのツボ書きにいきまっしょー!

 -------------------------------

トーク

お話の流れを見た感じどうやら今回はやることが何もない大宮。

役割分担で楽チンなポジションをいただいた大宮。

しゃべる必要がないので左端に座ってるだけでいい大宮。

そんな風に大宮に自由時間を与えてしまったので見てください。

 

生放送とは思えないまったりリラックス空間が2人を包んでいます。

 

「ラフに肩肘張らずに……」

という潤ちゃんのお言葉をまさに体で表現しているかのような。

みましたかあの大宮。

え?特に何かしている様子は見受けられないって?

 

それがいいんじゃないか。(誰か通訳を呼んでください)

 

役目がないから気を抜いている大宮のあの並んで座る姿!

リズムに合わせて体を揺らす大宮の姿!

ちらっとお隣さんを見て見られたから見て言葉は特に交わさない姿!

ぽかぽかの陽だまりと伸びて眠る猫の幻覚が見えてもおかしくない

あのほのぼのとした空気!!癒される!!(※ぷちは多少疲れています)

めっちゃほのぼのしてた大宮……右3人はお仕事中なのに

左2人は完全に日向ぼっこしてた……(日向ぼっこは私の幻覚)

 

愛を叫べ

嵐さんが愛を叫ぶ前に私がすっとんきょうな声を

あげてしまったことを心からお詫び申し上げます。

 

だって!あんなの!ずるい!

誰だってフライングシャウトしちゃうって!!

狭い階段の上で小人さんが小競り合いしてるんだよ?

とんって押されてそれに猫パンチでやり返して

更にそれに移動するふりしてわざとぶつかるっていう

もうしょーーーもないちょっかいの応酬を

生放送のこれから曲を披露しますよってときにやるんだよ?

そらこっちだって「か!わ!い!い!」ってなったあと

にゃんこのじゃれあいを眺めているときのような

だらしのない顔にもなるってもんですよ。ねぇ?

それを(立ち位置上仕方なく)見守っている相葉さんの笑みをみて

vsハワイの「おっきくなったねぇ」な親心爆発発言を思い出さずには

いられなかった私。大きくなったけどどうやら中身は中学生です。

 

そしていつもと違う愛を叫べで更に気分は上昇!

椅子とのコラボなんてすってきー!ふぅーぅ!

しかも大野さんがフリを忘れたせいで一人かっこつけたみたいに

なった翔さんがわかりやすく大野さんに圧をかけてる一コマ

めっちゃかわいいしめっちゃかわいい。(2回言った)

 

「みんな大好きだぜ」のときの

二宮さんの表情をみんな大好きだってこと、私知ってるんだから!

 

Don't You Get it

ゆっくり歩くだけで場をもたせられる大野さんかっこよすぎない?

あれスタスタ歩いていってしまったら準備が整うのが早すぎて

変な間ができてしまうところだったと思うんだけど

そこをゆっくり足を進めることでその間が意味のある時間に

思えてくる。ぐっと視聴者が引き込まれる数秒が生まれた気がする!

大野さんの所作はひとつひとつが人を魅了するからほんと罪~!

 

あとタイトルにもありますが嵐さんて

サングラスかけるとかっわいいなぁ(でれぇ)ってなりがち。

何故なのか。多分あれだよね。

赤ちゃんがサングラスかけてるの見てほほえましいと思うのと

同じ感情が私たちの中に芽生えているよね。あれだね。

かっこいいアイテムのはずなのにな……

背伸びしてかけてます感がかわいく見えちゃうんだろうな……

そゆとこもすっごい好き……

 

「休まないLips」の大宮が個性出てて一時停止しては笑ってる。

二宮さんてほんと魅せる角度を完璧にわかってるよなぁって

毎回思うよ。毎っ回。角度のプロです。

サングラスかけてなかったら完全に打ち抜かれていた。

 

「全力でShut!」のところの嵐が好きすぎて。

ていうか総じてかわいすぎて。

自由度高い嵐は無邪気爆発してて大好きしかいえない。

楽しそうな嵐が一番好きだ!!

そして私この曲はこのサビの「5秒前~」と「君の~」を歌う

翔潤ちゃんの低音が良い感じにマッチしててすこぶる好きです。

なんか嵐の歌声のバランスが改めてこう……いいんだよなぁ。

翔潤ちゃんの低い歌声がすごくいいスパイスだと思います!

引き立てるというかぴりっと大人味になる。締まる。

 

そして間奏のダンスタイムのときに

ぱっと大野さんが笑顔になったと思うんですけれども

ここ、イヤホンで聴いているとどこか遠くから

「フーーーゥ!」って声が聞こえるんですよね。多分。

もしやこれは、他の出演者さんの声とか……?

なんて想像を働かせたりしたりしてるんですがどうなんでしょ。

そんなことあるのかな。あったら超嬉しいけど。

そして嵐も嬉しそう(楽しそう?)に見えるけれど。

真相はわかりませんが私の中ではとりあえずそこに着地しました。

ちなみに最初の方の二宮さんソロパートのときにも聞こえまっせ。

どうしよこれで音源にも入ってたら。もとから入ってるやつや!

みたいなだったら超恥ずかしいやつじゃん。勘違い野郎じゃん!

あっそういえば職場にいえもんさんファンがいまして。

次の日に「「絶対(Mステ)みてるなって思ってた」」ってお互い

言い合ってたんですがその人が「嵐はやっぱ人を惹き付けるねぇ」

って言ってくれて「えーやっぱりそう思いますぅ?」って超うざい

返しをしてしまいましたよ!でれっでれしちゃった!

でも私もMステのいえもんさんみてて思っていたよりも

柔らかい人たちなんだなって印象を受けたので互いに意味のある

いい時間を過ごせたなという感じです。(どうでもいい)

 

話を戻して。

この間奏の嵐さんかぁっこいいですねぇ~!くぅ~!

今回ガシガシ踊る翔潤ちゃんに目を奪われていたら

ひそかにその奥でスマートに踊ってる大野さんがいることに

3回目くらいにようやく気付いてひゃー!ってなりました。

同じ振付なのに印象が違う。そしてそれがまたいいバランスで!

左右にいる翔潤ちゃんが同じ勢いで踊っていること、

そしてその一歩引いたところで違う力加減で踊る大野さんがいること。

この3人の立ち位置やパワーバランスが違ったらこうはならないと

私は思うんですけどどうですか。(聞いても)

絶妙にいい感じだと思うんですけど。

全員同じ勢いで踊られるよりこの強弱ある感じがすっごくいい。素敵。

たまたま踊り方がそうであってたまたまそうなったのかもしれないけど

そのバランスの良さが自然と取れてしまうのが嵐ですから。(きりっ) 

この曲は翔潤ちゃんが歌でも踊りでもいーいスパイスとして

効いている気がする~!より一層おいしくしている気がする~!

 

そして私の大好物1列嵐のところですが。

これはまたい~ぃ並び順ですねぇ。にやにやしますねぇ。

大野さんの後ろに二宮さん配置するのベスポジすぎる。

どうしてもライブで何かやらかすのを期待してしまう。

ライブ行く予定決まってないけどね!泣いてなんかないんだから!

 

あと相葉さんの笑顔が100点満点でした。

あの人いつでも笑顔抜群すぎる。好き!!

腰の振り方も一番柔軟性がありましたね。(きりりっ)

 

というわけで満足満足大満足な夜でした!

はーもう素晴らしい。嵐さん本当に素晴らしいー。

大好きな嵐さんがそこに詰まっておりました。

なんだろう。潤ちゃんの言う通り肩肘張らずに割と自由で

ゆるめにやってるのに決めるところは決めるから

余計にかっこいいっていう。メリハリ嵐。

 

アルバムが我々の手に届くのもあと数日ということで

わくわくそわそわですね!

ほんとに、お仕事が危機的状況に追い込まれそうなので

このタイミングでのアルバム発売が超励みになります。

ありがたやありがたや……(拝む)

さぁまたリピろーっと!

あと次のアルバムが出る前に絶対ぜろじーのメイキングを

観ようと思っている。なんとなく。絶対観る。

 

*1:アルバムに備えて休み申請をするガチっぷり