5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

嵐カレンダーもあと3枚。

こんばんは!10月が始まりましたねー。

個人的な話で申し訳ございませんが仕事のほうが

もー今月からとっても忙しくなるのでげんなりです。

まだ3日しか経ってませんがわぁぁぁー!!ってなってます。

1店舗を数人で担当しているのですが人事異動で

半分が入れ替わりそれがもううちの店舗の場合だと

とてつもなく過酷なことなのでてんやわんやですよ!!

しばらく一人の仕事量の負担がね……すごいことにね……

半分いなくなったから単純に2倍だよね。

しかも繁忙期がやってくるよね。やばいよね。

だけど私、この10月で先輩という立場になりました。

転職して1年ちょっと。忙しいお店の歯車の一人として

仕事を任されていることに誇りを感じるようになったよ。

新しく入ってくる人がプレッシャーに負けずに楽しく

お仕事ができるよう、精一杯頑張ろうと思います!

新しく入ってくる人のほうが絶対つらいもんな……

こんな忙しいところにこの時期から放り込まれるって超大変。

まともに教える暇がなくて申し訳ない気持ちです。

フォロー頑張ろう。笑顔大事。楽しく働ける環境大事!

この間友達と話してて思ったんだけど私ほんと転職して

よかったなーって。この会社に出会えてよかったなぁと。

ぷちがこんなに前向きにお仕事の話するなんて……って

親友が泣きそうになっていたよ。前の私は相当ひどかったらしい。

今度は親友が転職を考えているようなので支えてあげたいな!

てなわけで目が回りそうな忙しさとか圧とか色々ありますけど

私はあいかわらず元気です。

皆さんもよかったらお店に来てください。(適当な誘い)

 

で。突然の決意表明どうした?って思ったでしょ?

さっき休みなのに店長から確認の電話がかかってきて

昨日自分がミスちゃったことが判明してぐぁー!って

なったからテンションあげたくて言ってみました。

でもささいなミスだと思うので全然平気です。

初歩的すぎて自分でもミスった理由がわからなくて困ってる。

頑張ります。頑張らなくてはいけないんだ。

あーライブ行けたら頑張れる気がするなぁ。(神様をチラ見)

 

さりげない(?)神様へのアピールを終えたところで

拍手お返事でございます!

これはほんとに私の正直な気持ちなんですが、

こう、朝とか、休憩とか、お仕事終わりとかに拍手を

チェックすることが習慣になってるんですけど

ぽちっと押してくれてカウントが入ってるのとか

ぽんっとコメントが入っていると本当に嬉しくて。

体がへとへとに疲れてても心が元気になるのがわかって

本当にありがたいです。

あとなんかコメントの内容がみなさんほわほわしてる。

記事に関してひとしきり共感してくれて自分の好きだった

ところも教えてくださってどう思ったとかあれがいいとか

むきゃー!ごろごろじたばたって自由に転げ回ってみたり

それ以外にもその人の近況だったり私の日常Twitterを見て

それに反応してくれたりほんとになんでもないことを

ほやーっと話して楽しかったーじゃぁまたくるねーって感じの

コメントばかりでその緩い気軽な感じがすっごい嬉しいです。

みなさんもお忙しいでしょうにありがとうございます。

皆様のお声が活力になっておりますよー!

なんて。真面目に感謝の言葉を綴ってみました。恥ずかしい!

忙しいとどうしても心が荒んでトゲトゲしてしまうんですが

その分ちょっとしたこととか色んな人に感謝したくなります。

では!ようやっと拍手お返事!ぽちっとどうぞ!

 -------------------------------

●千さん

こんばんはー!コメントありがとうございます!

いやーほんとに、あのMステ宮さんの気合いの入りようったら……

一周回って怒りを覚える気持ちもわからなくもないですね。

いわゆる逆ギレですよね。「なんでそんなかっこいいの!!??」

と萌えた勢いで机まっぷたつ系ですよね超わかります。

あれっ?ていうかまだMステで嵐さんぱわぱら披露してないですね。

Sakuraかっこよすぎかよ事件ですっかり忘れてましたが

まだ出てないですよね?またあのかっこいい感じで

こられたらどうしようって身の危険を感じつつもそわそわと

待機しようと思います。ぱわぱらは始まってすぐ

二宮さんキャー!ポイント用意されてるから最高ですよね!

 

●ちずさん

こんばんは!コメントありがとうございまーす!

あのMステを家族の前で観るのは危険ですね!

よく耐えましたね……私なら一瞬で壁際まで転がってしまう。

あんななんていうか力強さを感じさせながらもほんのりベールの

ように妖艶さをまとう二宮さんを見せられたらそらもう……

それはもう喜んで魂を差し出すわっていう……。

完敗(乾杯でも可)ってやつですよねー!はー無敵ー!

そしてアイスを食らう大宮ですよね……

こいつらは普通にアイスを食べることもできんのかと……

なぜ……なぜ下の方からアイスを食べるのかと……

わからないけどその後私がアイスを3日連続で購入したことは

内緒です。多分大宮妖精の魔法です。おいしかったです。

 

●kikorinさん

こんばんはー!ちょっと、じゃぁまずは抱擁から。(スッ…)

kikorinさぁぁぁん!!おめでとうございます!!!

あぁぁぁーなんて嬉しい報告なんでしょうか。

初めて!?そんなんもう喜んで転げまわってはしゃぎまくりですね!

あっ、気を付けて嬉しさのあまりぽやぽやして歩かないで

くださいね!けがしたら終わりですよ!病気も駄目!

ここからは浮かれる自分をなんとかセーブして生きて

無事当日まで自分を守るという重要な任務がありますからね……!

きっとここから当日まであっという間ですよー!

たくさん準備しなきゃですね!まずはアルバムはよ聴きたい!

そしてメイキング大宮についての考察に激しく同意です。

わかりますよぉー。やっぱりよっかかりあいな感じですよね。

ゆるぅいおふざけに付き合ってくれる大野さんがいるから

二宮さんは変わらずあのまんまでここまで来れたのではとか

思うことありますもん。無邪気さをそのまま無くさないでほしい。

いつまでもゆるくあってほしい。大宮超かわいい。

 

●かんかんさん

短い文章でも十分伝わるかんかんさんの興奮具合……

「二宮さんったら罪な人……」くらいではとどまらない

その感じに笑いました。かんかんさん落ち着いて!

それではテレビ放送できません!二宮さん服着てるから!

よく見て!ちょ、また笑えてきました。

いやーでもまー言いたいことは十分に伝わりましたよ。

確かに、確かにそれくらいのレベルで妖艶でした。

かっこいいのにそれだけじゃないんですよねー!

うっとりしちゃいます。にやにやしながら。

 

●もぐらとカエルさん

こんばんはー!コメントありがとうございます!

Mステはもうみんなにかっこいいことばれちゃったなー!

って思うくらい素敵なステージでしたよね!見たか!って感じ。

まだぱわぱらも出てませんしアルバムも控えてますし

あっというまにクリスマスやら年末やらでも観れるだろうし

かっこいい姿はまだまだたくさんありそうですね!

そして坂木司さんの本を早速読んでくださったようで……!

嬉しい……!「先生と僕」は私まだ読んでないので

もぐらとカエルさんの感想を見て読みたくなりました!

いつもいく本屋に置いてないのか存在すら知らなかったので

教えてくださって感謝です!本屋行かなくちゃー!

私が最初に出会ってはまった「青空の卵」も 素敵ですよー。

こちらはシリーズ化しているやつです。他にもほのぼのと

してるお話がいくつか出てるのでゆっくり楽しんでいただけたら

すっごくすっごく嬉しいです!

 

●きちさん

こんばんは!あぁー待ってましたきちさんの愛の叫び!

一行目からすっごいわかります。私も印象一番変わったなー。

ほんとにほんとに丸くなったというか素直になったというか

そのまんまをみせてくれるようになったかなと。

そんな潤ちゃんを中心にけらけら楽しそうな嵐を見ると

あぁ……これが平和ということか……と思います(笑)

あと潤ちゃんの誠実さはほんとにね。ほんとにすごい。

自分には真似できない。きっと私よりも何倍も色んな感情が

うごめくあの世界であれだけ自分の芯を守れるところが

本当にすごいと思います。かっこいいよMJ!!

そしてそしてぇ!ライブ!当選!おめでとうございます!!

今エアクラッカーをぱーん!したんできちさんの想像力で

ご自身の周りにエアキラキラを散らしておいてくださいね!

嬉しいですー。なんってめでたいことでしょうか。

知ってる人が参加できることが嬉しいです。

もーこれでもかってくらい楽しんできてください!

今年はどんなライブになるんでしょうね……!?

まずはアルバムが楽しみですー!わくわくわくわく!

 

●あいさん

こんばんはー!お引越しお疲れ様でしたー!

やっぱりお引越しってその間録画できなかったり

ネットもできなかったりと大変なのですね……

でも無事お引越しが終了してよかったー!

Mステはちょっともう神がかっていたというか……。

いつも以上にかっこよかったというか……。

キレと表現力がね、あいさんのおっしゃる通りすごかったですね!

あんなにキレッキレに動いてるのに表現すべきところは

柔らかくそっと……ができるあの人のメリハリにやられます。

アルバムもPVがあるらしいのでそわっそわが止まりません!

楽しみがつきないってしあわせですねー(ルンルン)

 

●蒼さん

こんばんはー!しやがれSP観終わりました!

相変わらずのかわいさに癒されまくっておりました。

蒼さんが私の感想を楽しみに待ってくれてる……!とわかって

単純な私はすぐ記事にしようと思ったんですが

色々やってたら思ったより時間が遅くなってしまったので……

だからここで特別にミニ感想をお伝えします。(斬新!)

~二宮さん甘やかされ問題~

蒼さんもご指摘されていたお肉クイズ宮もそうなんですが

(「難しいなぁー」のあと「なぁ」って遠くから大野さんが

 同意してくれててそれだけで超萌えました)

それ以外にも米俵競技で二宮さんが成功したときと

相葉さんが成功したときの兄ズの反応の違いが一目瞭然で

笑いました。相葉さんはもっとできる子だから

あのくらいじゃ「おぉ~」どまりなんでしょう。

二宮さんはもうほらあれだから1回クリアできただけで

赤ちゃんが初めて歩き出したときと同じくらいの

テンションなんじゃないのレベルで拍手してくれてる。

あと手づかみでお肉にかぶりつく櫻葉兄弟の後の

ナイフ&フォーク宮のこの差……!もっとはしゃげ大宮!!

ってなりました。以上、短くてすみませんが一番言いたかった

ことです。その他もおもしろすぎて語りつくせません。

MJのときワイプがなかったのだけがすっごい寂しかった!!

今月はVSは駄目だけどしやがれはリアタイできる回数が多いので

また書きたいですー!楽しみにしてくれててありがとうございます!