読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

能ある鷹は爪を隠す

歌番組

【9/19 Mステ ウルトラFES】

 

ものすごかったですね。

最初の感想としてはまずそこなんですけど。

気迫?オーラ?わからないけど圧倒されました。

あと関係ないけど今日せっかくの休みなのにvsもお休みで

とっても残念。数少ないリアタイチャンスがぁ~!

 

 -------------------------------

何やら他のグループを応援している方が嵐さんの様子を

書いてくれているレポをTwitterで見かけました。

そこには「謙虚」というか「気配り」が素晴らしい嵐さんの姿があって。

なんだか嵐ファンではない方にそうやって良い印象を持たれるのは

嬉しくってほっぺたのあたりがむずむずしちゃいました。

そうでしょううちの人たちほんと良い人たちなんですよぅって

自慢したくなっちゃう感じ。むずむずうずうず。

 

トークもさ、ふわふわしている感じでさ。

(大野さんが曲名危ないと察した瞬間みんなマイク構えるのツボ)

(スケスケを縁起物としている嵐もツボ)

で・も!そんなふわっふわした感じの優しい雰囲気の人たちが

いざマイクを持って歌って踊り出したらどうよ!?

豹変ですよなにこのアイドルギャップがひどい!!(訳:大好き)

 

これねーもうねーまず選曲が素晴らしいですよね。

3曲という枠をものすごい有効的に使ってきていますよね!

最初にA・RA・SHIで馴染みやすさを(一緒に楽しむ)

次に果てない空で爽やかさを(歌を聴かせる)

最後にSakuraでクールさを(踊りで魅せる)

それぞれが全然違う表情で見てるこっちは心つかまれるしかない!

そして5人とも衣装含めビジュが最高ランクであるということ。

嵐さんて黒で統一しちゃうとかっこよさ隠せないからぁ(でれぇ)

もー二宮さんがスカートチックなのだって全然構わないもん。

いつかの赤チェックに比べたら数百倍かっこよく着こなしてるよぅ。

 

もうだってもう一曲目から嵐の大好きなとこもれちゃってんですよ。

メイキングでよく見る雑談から本番への切り替えの早さ。

これが今回Mステでも拝見できたということで私大興奮。

タモさんの話の流れからまだ5人とも顔を見合わせて笑っていて

でも一斉にちょっと顔が変わるというか。踊る曲じゃないから

ムテキメイキングのときほどがらっとは変わりませんが

ちょっと雰囲気変わる感じが見て取れてすっごいツボです。

「あっ、始まる」的な感じ。あぁ好きだぁ。切り替えスイッチ。

そしてね!なんといっても途中のね!おさわりタイム!

ちょーーーかわいい。嵐ちょーーーかわいい。

それみて笑ってる潤ちゃん含めもうちょーーーかわいい。

もっとカメラ寄ってくれてもよかったのに!

 

次は果てない空ですが……。

ここでは爽やかに、それでいて力強く歌を聴かせてくれました。

しょっぱな二宮さんの横顔が清純すぎますね。

 みんな美しい。清く正しく美しいね。

ちょっと最後の「力強く」の二宮さんの目みました?

目だけでこんなに力強さ伝えてくるの超かっこいい。

 

そして……そして問題の3曲目。Sakuraですよ!

もうさ。もうさぁ!!

「研いだ爪隠し牙をむく」って他の曲の翔さんの声が聴こえた気がするよ。

あの低音で。問答無用でキャー!だよ。嵐かっこいいよー!!

流れるような場転も含め次動き出したときの雰囲気の切り替え。

もうやめて嵐がかっこよすぎるのがばれちゃうから!

あーぁばれちゃった!そうです嵐は最強で最高にかっこいいんです!

ってことでね。えぇ。すごかったですね……。

レポをちらほら拝見した限りではあの場にいたのは嵐ファンだけではなく

色んなジャニーズファンで埋め尽くされていたようなので。

曲が始まる前には「一緒に盛り上がってくれたら嬉しいです」的な

謙虚な姿勢だったという情報も見かけました。が、どうよ!?

もう「俺たちに見惚れろ!」とでも言わんばかりのですね!

浮気させる気満々的なね!やめなさいその人たちは

他に心に決めた人(※グループ)がいるのよと止めに入りたいくらい

本気モードというか魅せてやるよ的気迫がすごかった。

特にそこの、二宮和也くん。(名指し指差し)

なんですかあのキレッキレの踊りは!?びっくりしたよ!?

今までで一番キレがありましたよね?ね?ねっ?

Sakuraに限らずここ数年で一番といってもいいんじゃってくらい

キレッキレじゃなかった?ここ一番でちゃったよね?

あまりのかっこよさにこちらとしては抵抗の術なくとろけるしか……

踊りだけじゃなくて、二宮さんお得意の指・目線の使い方が

それはもうえげつないほどにいやらしかったですね?(言い方)

もうそこにいる人すべてを誘惑してやろうかというくらいの……。

気を付けてあの人絶対魅了魔法の使い手だから。

ぽーっと見惚れてると魂吸い取られちゃうんだから!

ちなみに私はもうとっくの昔に手遅れだから

どれだけ口開けて見惚れてても問題ありませんっ!(威張りっ)

 

「いつも触れたくて」の触れたい気持ちをあんな風に

指で表現してきたことはあっただろうか?いや、ない。(反語)

なんだよ二宮さん絶好調超かよぉ~(じたばたごろごろ)

「何度だって脱ぎ捨てる」の流し目も見ました?完璧じゃない?

カメラに映ったこと確認した後のあれだからほんとやりおる。

「たとえばかけがえないただ一人がいるのなら」で

指先を愛しそうに、それでいて切なげに目で追うのとかも

もーもーそういうひとつひとつの動きがほんとにさ!

二宮さん自分の魅せ方もとい我々のツボを心得ていてほんとプロ。

 

っていうか二宮さんに限らずですよ。

嵐さん仕上がってますねぇ~!かっこよすぎる!

あと以前私が熱弁したあれは……みゅーじっくでいかな?

Daylight→I seekの切り替わりでセンターがすっと変わって

その自然さがかっこいい!って熱弁したやつ。

あれ以来本格的にフォーメーション萌えに目覚めまして。

意識してみると本当に滑らかにくるくると位置が変わるから

見ていてすっごく楽しいです。かっこよさも増します。

んでSakuraってどうなっても嵐かっこよく見えちゃうから。

もうこれ終わり方とか最強じゃないですか。

もう絶対的にかっこいいから。約束されてるから。

キャー!ってなっちゃうからそりゃ。

 もうね、曲の途中でメンバーを笑かそうとしてる人*1

いるなんてそんなの言われなきゃ絶対気付けないんだから!

(今回も怪しく動いてましたねあの人スイッチどうなってんの)

(あんなにキレッキレだから真剣かと思いきやしっかりふざけてる)

 

あーーーかっこよかったですねーーー。(とろけつつ)

なんだろ。なんていうか。本当に選曲が素晴らしいと思いました。

静と動というか。メリハリというか。まぁだからギャップですね。

はーたまらんかったです。かっこよすぎた嵐。

また近々ぱわぱら披露でMステに出るんだろうなーと思うので

今から楽しみですね!どんなステージをみせてくれるのかなー。

*1:小人のお遊び