5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

付けたしJaponism

【Japonism BD感想】

 

みなみなさまこんばんはー。ぷちです。

お元気ですか?私は元気です。

2週間くらい何の音沙汰もなかったけど元気!

ただただレギュラー番組と休みが重ならなかっただけです。

あとオリンピックに夢中だっただけです。

拍手お返事が遅れてしまって申し訳ない。

誰から頂いても嬉しくてありがたく読ませてもらってます。

毎回読みながらにやにやしてます。お返事はしばしお待ちを!

 

そんなことよりさぁーじゃぽじゃぽが手に入ったんですよぅ。

首を長くして待っていたものがついに我が手にー!

収録日はオーラスの日だったようですね。私も入った日!

自分が入った日を映像化されると自分のレポの答え合わせが

できちゃうから実はちょっと恥ずかしい。(ポンコツ脳がばれる)

すでに一度見た光景ではありますが、私今回真横席で

メインステージの様子があんまり見えてなかったので

結構「あのときこうなってたのかー!」が多くて楽しかったです。

以前レポとしてもろもろ書いているのでそんなに書きませんが

ひとつふたつやっぱり騒ぎたいものがあるから来たってわけです。

いい?じゃぁ勝手におしゃべり始めますよ?

ネタバレになりますから、まだ観てない!って方はご注意!

ではではじゃぽじゃぽBD感想ぽちっとどうぞー!

 -------------------------------

まずせっかくなのでこのときのレポ貼っつけときますね。 

 

5cantano.hatenablog.com

 Japonismは神様がすごいご褒美をくれて初めて2回参加でした。

この年はほんとに、人とのつながりに感謝したときだったなぁ。

なのでもいっちょ。こっちが映像化されたほう。

5cantano.hatenablog.com

「左側で起きたことに関しては任せてよ」といわんばかりに

ドーム正面から左側で起きた出来事に詳しいレポです。

 MCで嵐さんも言っていたけど本当にすごく良い熱気だったなぁ。

「これがオーラスの空気……!」って初めてのオーラスに感動した記憶。

じゃぁ気ままに触れたいとこ触れていきますよ。

 

・Sakura

レポでみかけてからずっっっと気になっていた。

あの割と真面目なダンス曲でおふざけを……!?と衝撃が走ったよ。

まさかまさかと思ってはいたけど実際観てみると……

「何故だろう?この世界は……」

 

やってるやないかーい!(どどーん!ぱらぱらぱら…)

 

自分の背後に打ち上げ花火を散らせてしまうレベルでめでたい。

なんじゃこの最高の大宮は……え?ちょっとまってかわいい。

これが噂のこっそり大宮……!あぁ……みれてよかった……!

翔さんと潤ちゃんは前を向いているというのに大野さんは

真面目曲なので笑わないよう耐えるのにいっぱいいっぱいで

一人うつむき気味です!大野さん前!前を向いて!

気持ちはわかるけど前を見るんだ!負けないで!!

はー二宮さんどんな顔して見てんだろ気になるわぁはー楽しい。

「こいつ……」って顔で二宮さんの地味な攻撃を

一人でくらって笑い我慢してる大野さんの図が超かわいい。

はーかわいい大宮ったらもう真面目に歌わないと……

 

「ねがーいゆめ、こどーくまでぇ~…」(美声&高音)

 

じゃ、ねぇよ。

いや君らさっきまで、あれ、えっ?

さっきまでこっそり笑かし笑かされ……えっ?(ごしごし)

安定の切り替えの早さでびっくりです。

何事もなかったかのようにかっこつけてやがる……!!

そんな切り替えの早さも大宮おふざけの見所のひとつですね。

 

・miyabi-night

「ただ今日を重ねながら 未来に……」

この部分の二宮さん何事なの?誘われちゃうよ?え???

最後に顎をくいってあげる小技を効かせてくるとこがさすがです。

色っぽい!色っぽいよぉ!

 

・とらぶるめーかー

あの一列のラインの踊りがかっわいくて大好きなんですが

相葉さんだけ足のさばき方が違くてかっこよくなっちゃってるの

すっごい好きだなって。さすがスターだなって。

あととらぶるがかかると毎度期待してしまう恒例の大宮。

そうそう。あったんだよこのとき……としあわせを噛みしめた。

何度見せられても全然飽きる気配がないよいつまでもおいしいよ。

あの(わざとらしい)良い笑顔見た?超かわいいよね……

潤ちゃんが最初ちょっと気にしたそぶりをみせてくれるのに

すぐ放っておかれちゃうあたりが超大宮じゃんってなります。

潤ちゃん完全に巻き込まれた人ですからね。

すぐ放置するから。大宮で勝手に遊ばせとくから。

大宮はこうしてのびのびと育てられてきました。(誰)

 

・MUSIC

このときを私は待っていたよ……!

やっと、やっと好きなだけ観れるんだあの二宮さんを!近くで!

一人に対して「目が足りない!」って状況になったのは初めてです。

足元見たい。でもお顔も見たい。見たいとこいっぱい。

ファンを弄んで楽しそうな二宮さん超かわいいしもうたまらん。

あの「ほれほれ」って指さして棒を横に持ち直したときの

あの笑みみた?もうちょっともう超超かわいい~!!(ごろごろ)

曲が流れだしたときの笑顔も超超超超好きぃぃぃ~!!(じたばた)

はぁ……まだ始まったばかりだというのにもう動機・息切れ……!

そのあとやっぱり曲中はかわいいのにかっこいいという

スター状態で私はただただふっとばされるクリボーと化した。

二宮さんに小道具持たせようって考え付いた人ほんとありがとう……

おかげで超超かわいいのに超超かっこよくてキメッキメで

キラッキラのアイドル二宮さんを見ることができました……。

何回復活して挑戦しても「Wowwow yeah~(ぱちんっ)」の

とこで盛大にふっとばされる。無理無理スター状態すぎて無理。

勝てるわけがないよただひたすらにクリボーだよ時々ノコノコだよ。

なんっていいお顔で歌われるんでしょうか……好きだぁひたすらに。

すんごいいい表情で楽しそうでキラキラしてるよう好きだよぅ!

さらっとタップする姿が本当にかっこよすぎて何度目かの惚れ直し。

何度目?もう何度目なの?来世分まで惚れ直したんじゃん?

そのあとの「Music(ぱーん)」ではぅあ!ってなって

めでたく壁めり込みエンドを迎えました。ありがとう。

は~~~これからこれが好きな時にみれるなんて素晴らしい贅沢!

 

・いんざるーむ

あのとき二宮さんが1mmもみえなかったやつ!

こうなってたのかぁー鏡越しの君やばい!確信犯!

そして翔さんは何故こうも赤いソファと相性がいいのか。

ゾクゾクさせるなにかを発している間違いない。

 

・MC

大野さんの背中しか見えてなかったあのマイク交換が真正面から

しっかりがっつり見れてすっごく嬉しい。

 

マイク交換胸熱!!!!

 

超熱いこの儀式なんなのどうしよう……

「バク転」というイベントにより大宮に謎の絆が生まれている……

最高かよ……あのときあの瞬間大宮の間に生まれる繋がり最高……

 

・ぼれろ

ちょっとちょっとちょっと二宮さんかっこよすごません?

え?満場一致ですよね異論はみとめない!!!(独裁)

上ハモかっこいい超かっこいいすっごいしっかり聞こえた!

知らなかったぁこんなかっこいいパートがあったとは!

かっこいいかっこいい二宮さん超かっこいい~~~

惚れる惚れちゃうめっちゃかっこいいはぁ好き好き!

もともと上とか下とかハモリパートに意識集中させて聴くくらい

引き立てパートが好きなのでたまらんものがありました。

そして間奏の嵐がかわいすぎて私はとてもしあわせ。

 

・おーいぇー

やっとこの件の大宮のお顔を拝見できました。

もう何度言ったかわからない感想を懲りずに言いますね。

 

大宮超かわいい。

 

はーんこぉーんなお顔してたのかぁー(でれでれ)

もー大宮超かわいくて超かわいいしか言えないよぉー

こんなかわいい笑顔でファンサしあってたのかぁー(でれぇ)

毎回毎回こんなかわいい(以下同文)

 

・あらし

手繋ぎの催促めっちゃ最高なんですけど(でれぇ)

さすがに大野さんもおてて繋ぐ件は忘れてないと思うよ?って

言いたいんだけどまぁお世話宮はお世話が染みついてるから

どうしても「ほら、大野さん」ってなってしまうんでしょうか。

まぁマイク交換もうっかり忘れてましたもんね大野さん。

だからってぇ、手繋ぐのは忘れないと思うよぉ(でっれぇ)

この後恋人繋ぎするってことはブックレットが証明してくれてるんで

なんの問題もございません。決定的瞬間をありがとう。

そしてその後桜の花びらを散らす妖精に笑みがおさまらない。

もうかわいいしかいえない。

お口に花びらついちゃって笑いあう大宮かわいい。

あとこのときもそうだし、ぼれろのときもそうだけど

1年経ったというのに嵐がディスコスター様好きすぎない?

ちょっとあの動きをするだけで会場が、嵐が沸くって

さすがディスコスター様強い。わかる私も好きすぎる。

アリーナにも再びご登場されたと伺っておりますし、

その模様は映像化されると潤ちゃんがほのめかしてくれたので

とってもとっても楽しみにしている。

笑顔が弾ける空間がみたい。

 

と、いうわけで。

激しめに転がったところを中心に書きました。

はー楽しかった。

やっぱり「かわいい」「かっこいい」を確信してる二宮さん程

破壊力があるものはないと思った次第です。

もう最高にかっこいいんだもん……Music最高だもん……

かわいいをまとったかっこいい二宮さん最強説。